'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
26w3d!!検診に行ってきた(*σ・∀・)σYO
2008年02月01日 (金) | 編集 |

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

今日は待ちに待った検診の日デ━d(゚ω゚*)━ス

ある意味恐怖の検診でもあるけど・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

気になっているのはもちろん『体重』(笑)

ここ二日ほど、お散歩いったり
軽めの運動を外でするようになったけど
二日じゃ成果はでてないやろうし(;^_^A 

・・・なんて思いながらパパさんと病院に向かいました☆

珍しく今日はあんまり待合室に人が居なかったんで

(これは早く呼んでくれるかも♪( ´艸`)ムププ)

と、軽い感じで待っていました・・・が

Risaの考えは甘かった・・・_ノフ○ グッタリ

予約時間ギリギリに来る人で
たちまち待合室がいっぱいに(笑)

でも、待っている時間に
たまたま赤ちゃん連れのお母さんが来て、
その赤ちゃんは男の子で一歳前後くらいだったかな??
ベビーカーに乗ってたんだけど
もうめちゃくちゃ可愛くて(*>艸<)

うちのパパさんに向かって
一生懸命何か言ってくれてるんだけど
まだ言葉にはなってないからわからなくて・・・
パパさん、笑顔でひたすらうなずいてたなぁ(笑)

天使みたいな笑顔の可愛い赤ちゃんは
診察を待ってるRisaとパパさんを癒してくれました♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そしていざ名前を呼ばれて診察室へ!!!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪


問題の体重は・・・・


(あ・・・ちょっと増えてる・・・( ノД`)シクシク…)


落ち込みつつ3Dエコーで赤ちゃんの様子を
先生に確認してもらうと・・・

先生:「赤ちゃんの頭は今上やね~(;^_^A 」

Risa:「・・・え!?頭が上なんですか!?」

先生:「まぁ今はまだそんなに気にしなくても大丈夫やけど
     今度から寝るときは右か左を下にして寝といて☆」

Risa:「・・・わかりました・・・(´・ω・`)」

心音は良好で、赤ちゃんも元気☆

そして恐れていた
『体重増加注意』のハンコもかろうじてセーフ♪


だったけど・・・


まさか逆子ちゃんになっていたとは!!!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

一難去って
(・・いやまだ去ってはいないか(-ω-;) )
また一難って感じです(T∇T)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミクシーとちゃんとリンクしてなくない???

なんかドンドン成長してるのが嬉しいね♡
てか、ワタシ最近生理初日とかに排泄痛があるんだけど…

内膜症かなぁ。。。v-12
2008/02/02(Sat) 00:33 | URL  | モフモフーー♡ #yAeWw8ww[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪モフモフーー♡ ちゃん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

今日はちゃんとmixiとリンクさせたよん♪
(*ノ∀`*)ノ

生理初日に排泄痛・・・???
大丈夫かなぁ・・・・(;^_^A 

気になるようだったら
一度産婦人科で診てもらった方がいいよ~v-356
2008/02/02(Sat) 11:44 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
ベビちゃん、お顔ちゃんと見せてくれましたかv-10
逆子ちゃんだったんですね。
横向きに寝るといいんだぁ。。。フムフム

体重何も言われなかったなんて優秀だぁ!!
私は次の検診まであと2週間ちょっと。
あぁ~憂鬱v-36
2008/02/02(Sat) 11:54 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]

♪まきっぺさん♪

こんにちわ~♪
(○・∀・○)

お腹の赤ちゃん、上向いてたんで
ちゃんと顔が見れなかったです~( ノД`)シクシク…

横顔と元気に手足をバタバタさせてる様子は
ちゃんと見れました(*>艸<)

横を向いて寝ると
お腹の赤ちゃんの頭が
下に移動しやすくなるらしいですよ~♪

逆子ちゃん、次の二週間後の検診までに
直ってくれればいいんですけど・・(;^_^A 

体重はあと一歩のところで
ハンコは押されなかったけど

先生からは
『増えてきてるから気をつけてよ~』
って注意されてしまいました(>_<)

まきっぺさんも検診まで頑張って下さいねd(゚-^*) ♪
2008/02/02(Sat) 13:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
【壁】。・艸・) ...。oо○*нёllо*○оo。...

いっぱい食べて、元気な赤チャン産んで(*′ω`b)bйё☆

ご飯ゎ、大盛り食べよう('ω`◆#)。_。☆)'ω`◆#)。_。☆)ウンウン。
2008/02/02(Sat) 13:35 | URL  | ゃっ(o'v'o)くん。 #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ゃっ(o'v'o)くん。♪


ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

いっぱい食べたいんだけど
食べ過ぎると難産になっちゃうかも・・・
(((( ;゜д゜))))アワワワワ

大盛りご飯は魅力的やけど(´ェ`*)ネー

やっくんみたいにいっぱい食べても
太らない体質になりたいわぁ・・・
(´ДÅ)ょゎょゎ
2008/02/02(Sat) 13:45 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
はじめまして
ベネからおじゃましまいた♪
MBありがとうございます!

今妊娠中なんですね☆
妊娠中ってお腹の中の赤ちゃんと一緒で、
とっても幸せな気分ですよね。
何だからとっても懐かしいです。

妊娠7ヶ月だったら、逆子ちゃんになっちゃう赤ちゃんも結構いますよね。
でも自然に正常置に戻ることが多いので大丈夫かも。
とりあえず先生の言うとおりに寝方に気をつけておけば◎かな。

体重の管理も大変ですよね~。
私は結構増えた方なので偉そうなことはいえません(^^;

何はともあれ、寒い日が続きますし、お体に気をつけて頑張ってくださいね!!

また遊びにきますね♪
よかったらうちへも遊びに来てください☆
2008/02/02(Sat) 14:51 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
旦那様との検診、いいなあv-10
うち、旦那は平日は無理だし、土曜もほとんど仕事行っちゃったり・・だから一緒に検診行ったことないi-241
今はまだ逆子ちゃんでも、ぐるぐる回転してるから大丈夫っていうよね!32週とか過ぎると、赤ちゃんも大きくなってお腹に回る余裕がなくなるからヤバイとかなんとか。。
逆子だとお腹がはりやすい、とも聞いたので、気をつけてね☆☆

2008/02/02(Sat) 16:30 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
検診ぉっかれさまでした♥
検診で体重測るのドキドキしますよね~イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
早くこの苦痛から逃れたい・・・。・゚・(つД`)・゚・。
7ヶ月で逆子ちゃん☆大丈夫ですよぉ+.(ο´∪`ο).+
まだ小さいからお腹の中をぐるぐるまわれちゃうんですよね~(^_^; アハハ…
次の検診にはなおってますよぉに☆
2008/02/02(Sat) 17:31 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪まさこさん♪

早速遊びに来て下さって
ありがとうございます♪
☆・゚:*メッチャ(´ω`*人)ゥレシ

これからRisaもちょくちょく遊びにいくので
宜しくお願いしますd(´∀`*)ネッ!

最近はたまに貧血気味になったりもするんですが
サプリを採りつつ頑張ってます(*・∀-)☆

逆子ちゃんでも
お腹の赤ちゃんが元気で異常がないのは
嬉しいし幸せなことですよねv-10

とりあえず今は先生の言うとおりにして
次の検診に備えたいと思っています☆☆

ではまたいつでも待ってます♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2008/02/02(Sat) 17:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

そうなんですか~(;^_^A 

さくらんぼさんの旦那さんも一緒に行ける機会が
あったらいいんだけどなぁv-356

うちは毎回金曜の18:00に予約してるから
パパさんもいつも一緒に来るんですけど

診察室には入れないし病院内は禁煙だから
パパさんはいつも待合室で
タバコを一生懸命我慢しながら待ってます(笑)

次の検診までに逆子ちゃん直ってくれるように
とにかく今は横向きに寝ながら
お腹の張りに気をつけつつ頑張ります(*^ω^A;)
2008/02/02(Sat) 17:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まちゃこさん♪

こんばんわ~♪
今日はゆっくりのんびりできましたか?(*・∀-)☆

まちゃこさんは検診の苦痛とも
もう少しでお別れですね~♪
応援してるんで頑張って下さい♪p(*^-^*)q ♪

まだ逆子ちゃんでも大丈夫ですよね?(*^ω^A;)

先輩ママさんにそう言ってもらえると安心するんですけど
病院の帰り道は心配&不安でため息ばっかり
ついてしまって・・・(>_<)

次回、いい報告できるように頑張ります♪
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
2008/02/02(Sat) 18:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんばんは~♪

コマも今日(2/2)が検診でした!まだ13週5日の4ヶ月だけど…。久しぶりの赤ちゃんを見るのは、かなりドキドキ…。お腹のエコーは今日が初めてで、「あ~これがエコーなんだぁ」と感動してました(笑)旦那様と一緒に先生からの説明を聞いて、二人で「お~」とか「あ~」とか言ってた(笑)3週間ぶりの赤ちゃんは、ものすごく元気に動きまくり。帰ってまたビデオ見て笑っちゃった☆
2008/02/02(Sat) 20:35 | URL  | コマ #-[ 編集]

♪コマさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

検診お疲れさまですヾ(*・∀・*)ノ

エコーは今日初めてだったんだ!!
それは感動だね~v-10

うちのパパさんは初めて4Dエコー見たとき
「うわ~!!凄い!!凄い!!」って
ひたすら「凄い」という言葉を連発してました(笑)

元気な赤ちゃん二人で見れて良かったねv-238
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

Risaも19日にパパさんと一緒に見られる
4Dエコーの日があるから
今からめっちゃ楽しみだよ~♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪
2008/02/02(Sat) 20:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとうございます。
ご夫婦なかよさそうでうらやましいですね☆

体重管理大変ですよね。
増えると判子押されちゃうの?
結構ショックかもしれないです。
ここまで厳しく言うのは、日本だけという話もききましたが、産後のことも考えて食べすぎは控えようとおもいました。
リンクも貼らせていただきますね。
また遊びに来ます♪
2008/02/02(Sat) 22:17 | URL  | ちか #-[ 編集]
こんばんわ!
遅ればせながら遊びに来ました。
体重管理って難しいですよね~
私もここ1ヶ月ちょっとで、一気に4キロくらい増えましたv-16
といいつつ、さっきも板チョコ1枚ペロッと食べてしまったけど・・・v-356
食欲がありすぎて困るね~~
2008/02/03(Sun) 01:35 | URL  | anemone #G/R0oQrY[ 編集]
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!
コン(  ゚)━バン(  )━ワァァ(*゚Д゚)/ッ!!
ってかなりの夜中だけどw

検診おつかれチャン
逆子になってたんかぁ~
まぁ、今の時期はマダマダ直るから大丈夫だよ

体重もはんこ押されなくてよかったね(*´・ω・`*)ドキドキ
これからお散歩どんどん増やさないとね~
生む時の体力つくらなきゃ!

ってか、最近地震多いけど、大丈夫?
ちゃんと非常用バッグとか用意しとかなあかんで!
イザとなったらまずはパパさんにRisaとbaby守ってもらわないとね!
2008/02/03(Sun) 01:56 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
検診お疲れ様でした^^
赤ちゃん元気に育ってくれていて嬉しいですね♪
私はまだ22週ですが、あと1ヶ月もしたら、
risaさんのようにまたいろんな心配がでてくるんですね。。。
まだしばらくはくるくる動けそうなので、
今のうちになおって落ち着いてくれるといいですね^^
2008/02/03(Sun) 08:24 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ちかさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

夫婦仲良さそうですか(笑)
実は夫婦になってまだ間がないんで
毎日少しづつお互いを知っていくような感じです(*^ω^A;)

うちの産院は体重管理厳しい方らしいですv-356

安産にする為に食べすぎが良くないのは
私も解ってるんですけど・・・
体重が言うこと聞いてくれなくて(笑)

リンク大歓迎ですv-344
Risaもリンクさせてもらいますね~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

これからも宜しくです♪(*ノ∀`*)ノ
2008/02/03(Sun) 10:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪anemone さん♪

こんにちは♪♪

訪問&コメントありがとうございます♪
いつでも気軽に遊びに来て下さいd(ゝω・´)ネッ

私もちょっと気を抜くと
1~2キロはあっと言う間に増えちゃいます(>_<)

お互い無理し過ぎない程度に
体重管理頑張りましょうね~♪
ヾ(*・∀・)人(゚∇゚*)ノ"ィェ-ィ♪
2008/02/03(Sun) 10:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
ささ、こちらへ♪ρ(^^ )/  ご案内ぃーー♪

♪ぇみぉちゃん♪

(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
逆子ちゃんやったぁ・・・・_ノフ○ グッタリ

まだまだ大丈夫って
先生も言ってくれてたんやけど、
もしこのまま直らなかったら『逆子体操』やる事に・・
(((( ;゜д゜))))アワワワワ

昨日はひたすらお腹の赤ちゃんに
「頭は下やで~~~~」って話しかけてたよ(*^ω^A;)

そうそう、ほんまに最近
ちょこちょこ地震あるよね!!!!
災害対策しとかなきゃなぁ(>_<)

ぇみぉちゃんとこも気をつけてよ~~v-356
2008/02/03(Sun) 11:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪完熟バナナさん♪

こんにちは♪
ありがとうございます~o(●^∀^●)o

みんながみんな逆子ちゃんに
なる訳じゃないので
不安にならなくって大丈夫ですよ~(*・∀-)☆

Risa自身はまだちょっとだけ不安だけど
直らないと決まった訳じゃないし
前向きに頑張ろうって感じです♪v(*'-^*)b♪
2008/02/03(Sun) 11:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
お顔はっきり見えなかったのね~残念。

横向に寝ると逆子って治るんだ~知らなかった。
私はいつも横向かないと寝れないから
逆子にならないのかしら??

逆子体操なるものもあるらしいし
運動もかねて、とりいれてみては?^^
2008/02/03(Sun) 16:59 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
もうかれこれずっと左側を下にする向きでしか寝れなくなってます。。。

仰向けが苦しい~~~

毎回の体重測定、ホント恐怖。

次回逆子ちゃん治ってるといいですなぁ☆
2008/02/03(Sun) 19:01 | URL  | hana #-[ 編集]

♪小人族党首さん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

男前な顔、見れなかったです~(笑)

逆子体操は、Risaと同じ産院で産んだ
Risaの友達も何人かやったそうです(*・∀-)☆

うちの産院、最終手段が逆子体操なのかなぁ・・・(笑)

もし直らなかったら運動がてら
やってみます(*>∀<*)
2008/02/03(Sun) 20:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

こんばんは♪
o(●^∀^●)o

Risaは右を下にすると寝やすいみたいです♪
スティッチの抱き枕にしがみつきながら
毎日寝ています(笑)

逆子ちゃん、次までに直ってることを祈ります(*^ω^A;)
2008/02/03(Sun) 20:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
