'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アカチャンホンポへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |

才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+

昨日パパさんと『アカチャンホンポ』に行って来ました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  

和歌山市内には赤ちゃん用品の専門店が
『西松屋』しかないんですよ~(T∇T)

だから、他の赤ちゃん用品専門店にも行ってみたくて・・・

今は神戸に住んでいて、先輩ママ&親友&ブログ友達でもある
ぇみぉちゃんにこの事を相談したら
大阪の和泉市に『アカチャンホンポ』があるよ~d(゚∀゚*)
って教えてもらいました♪

早速アカチャンホンポのHPから地図をコピーして
(まだうちの車カーナビつけてないのでww)
準備してLet's GO♪ヾ(*・∀・*)ノ

高速使っておよそ40~50分位で無事に到着☆

店の前に立ったときから
すでにRisaはドキドキ&わくわく状態(笑)

地下一階の入り口から入ると、
可愛いお菓子がい~っぱいで
Risaが「美味しそう!!可愛い!!」って言いながら
チョコレートのコーナーを見てると

パパさんに「ダメ」と言われんばかりに手を引かれ、
ベビー服売り場に(笑)

まずそこで最初に驚いたのが
和歌山の赤ちゃん用品専門店とは違って
品揃えの多さが半端じゃなく多い!!!

それに値段も安いし
可愛いデザインの肌着や服がいっぱい♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


横で半ば呆れながら笑ってるパパさんを他所に
「赤ちゃんの服ってちっちゃくて
なんでこんなに可愛いんやろう・・・♥♥」 って
Risaは一人ではしゃいで色々と物色してました(笑)


帰りに色々と寄り道しながら帰って
家に着いたのは夕方の4時30くらい☆
いっぱい歩いたんでいい運動にもなりました(笑)


今日はあくまでも下見だったので
結局アカチャンホンポでは何も買って帰らなかったけど
行って良かったし、楽しかったです(*>∀<*)


アカチャンホンポの場所を調べて教えてくれた
親友のぇみぉちゃんにも感謝です♥♥

本当にありがとうね~v(≧∇≦)v ♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Risaさん、こんにちは☆

実家に帰ってたため、久しぶりの我が家です。赤ちゃんいる友達と遊んできたので、赤ちゃん(9ヶ月)ともう一人の友達の子供(1歳2ヶ月)と遊んできました♪子供ってホントにかわいいですね~!!

『あかちゃんほんぽ』うちの近くにもあるんですよ☆まだ行った事ないけど、そんなにいろいろあるんですね!!『西松屋』しかまだ未経験…。今度の休みに行ってみようと思います♪
2008/01/30(Wed) 13:10 | URL  | コマ #-[ 編集]
こんにちわぁ~!
本当にベビー服って可愛いですよね。
今から買うのが本当に楽しみ♪
我が家のモットーは【お金をかけずにお洒落ベビ服】
です。
アカチャンホンポ私も愛用してますよ。
割と近くの大型スーパーに一年前ぐらいに入ったんです。
品揃えいいですよね!!
2008/01/30(Wed) 15:42 | URL  | mipo #-[ 編集]
高速で40分かかるのは遠いですねぇ。。。
近くにもできればいいのにね。

私も実家の近くにはアカチャンホンポあるんですが、
新居の近くにはありません。
赤ちゃんデパートってのがあります(笑)
西松屋みたいな感じ。

沢山歩いて運動にもなったし良かったですねー!!
また赤ちゃんグッツ買ったら紹介して下さいねv-238
2008/01/30(Wed) 20:24 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
赤ちゃんの服ってちっちゃくて、それだけでもう超かわいいよねぇ~
この際、中身はいらない(爆)

ワクワクして見ちゃうけど、気がつくとこんなにどぉすんだよっ!?ってくらい買っちゃうから要注意だよねぇ・・・今日は下見だけにしておいて正解です!(笑)
2008/01/30(Wed) 21:48 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
東京に住んでた頃は、よく赤ちゃん本舗利用してました。
残念ながら、沖縄にはないの~。
ポイントカードもムダになってます。

初めての子供の時は、ベビー用品を買うのも楽しいよね。
二人目ともなると、ほとんど揃ってるから
買うものがないので、ありがたいやら、つまらないやら。笑
2008/01/30(Wed) 22:00 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
私も神戸です
私も神戸在住、5月1日出産予定です☆
近いですね^^嬉しくてコメントしちゃいました☆
神戸にも赤ちゃん本舗ありますよー!
JR神戸駅のハーバーランドの阪急に。
あと、西宮北口にも。
HAT神戸にはベビーザラスもありますよ☆
2008/01/30(Wed) 23:36 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
りーたんさんこんにちわ♪
私もアカチャンホンポ大好きです!
まだお買い物はしていませんが、
会員登録をして、プレママグッズ的なものをもらってきました^^
それからはDMとかも届くので、
その中のチラシなどを見ながら
値段を調べたり、安い日をチェックしたりして楽しんでいます^^
3月くらいになったらお買い物を始めようとおもっているので
今から楽しみです^^
でも、高速に乗らなきゃいけないのは大変ですね。。。
近くにできるといいですね♪
2008/01/31(Thu) 10:49 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]

♪コマさん♪

おかえりなさ~い♪ヾ(*・∀・*)ノ

赤ちゃんやちっちゃい子供って
本当に可愛いですよねv-10
一緒に遊んで予行練習できたかな~?(*・∀-)☆

ちなみに今日は近所の『西松屋』行ってきました☆

アカチャンホンポが近くにあるっていいな~♪

是非今度行って色々と
比べてみたらいいと思いますよ~d(゚∀゚*)
2008/01/31(Thu) 18:32 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪mipoさん♪

こんばんは~♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当にベビー服って可愛いv-10

もう見て回るだけで楽しくって楽しくって(笑)

【お金をかけずにお洒落ベビ服】

コレ、わかります!!!
お金かけなくても
探せば可愛い服いっぱいあると思うし
可愛いわが子にはいっぱい
可愛い格好させたいですもんねv-238

近くにアカチャンホンポがあるっていいですね~♪
和歌山にもできて欲しいです(T∇T)
2008/01/31(Thu) 18:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まきっぺさん♪

そうなんですよ~(-ω-;)
片道だけで40分かかるのは痛いですv-356
せめてもっと近くにできてくれたら・・・

赤ちゃんデパートかぁ♪
確か大阪の方にもあったような気がします(*ゝ∀・*)

今日は『西松屋』の帰りに
堤防沿いを一時間半くらいお散歩してきました♪
若干足の裏が痛かったです(笑)

また赤ちゃんグッズ買ったら
ここで紹介します(○・艸)(艸・●)ネー♪
2008/01/31(Thu) 18:44 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪たまコさん♪

あはは(笑)
この際中身はいらないって・・・
思わず噴き出しちゃいましたよ~(笑)

でも本当に赤ちゃんの服とか帽子とか靴下とか・・・
ちっちゃくってめっちゃ可愛いですよねv-238

今日はとりあえずいるもののリスト作ったんで
(今月号のPremoという雑誌についてました♪)
それを見ながら無駄なく揃えていきたいと思います♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪
2008/01/31(Thu) 18:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪小人族党首さん♪

沖縄にもないんですか~(*^ω^A;)

沖縄と和歌山に是非アカチャンホンポを~!!!
って感じですね(笑)

りさもできればあと一人は欲しいので
次の赤ちゃんの為にも
色々と揃えておこうと思ってます♪

あ、でももし次女の子だったらどうしよう・・・(笑)
2008/01/31(Thu) 18:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪さくらんぼさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪
予定日結構近いですね~~o(●^∀^●)o

さくらんぼさんも神戸なんですね(*・∀-)☆
親友のぇみぉちゃんと一緒だぁ♪♪

神戸には色々と赤ちゃん用品専門店があって
めっちゃ羨ましいです(w´Д`w)

和歌山から神戸行こうと思ったら
片道一時間以上かかっちゃうからなぁ・・・(*^ω^A;)

またいつでもブログに遊びに来て下さいね♪
Risaも遊びに行きま~す♪(*・ω・人)
2008/01/31(Thu) 19:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪完熟バナナさん♪

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

あ!!しまった!!!
会員登録するの忘れてました・・・・・
( ノД`)シクシク…

次行ったときにでもしときます(笑)

確かにアカチャンホンポは魅力的なんですけど
Risaの家からはかなり遠いっていうのが
一番の難点かな~(*^ω^A;)

早く近くにできる事を祈ってます(人-ω・)
2008/01/31(Thu) 19:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

あか本行ってきたのね♪
うちはあか本までそんなに近くないからたまにしか行かないけど
お菓子わかるわぁ~
トイザラスもお菓子に釘付けになるよね( ∀)・∵. ブハッ

下見だけやったんかぁ~
まぁ、まだ時間もあるしね♪
ゆっくり吟味するといいよん
2008/01/31(Thu) 20:12 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
思い出しちゃったよ!
長男を妊娠してる時を。
ベビ用品、買うのめちゃくちゃ楽しかったなーヾ(^▽^*)

うちの近所のアカチャンホンポ、潰れちゃった。
ま、西松屋があるからいいんやけどね。

ベビ用品、テンションあがるよね~!
2008/01/31(Thu) 22:53 | URL  | こまき #-[ 編集]
アカチャンホンポ、見てるだけでも楽しいですよね。
でもちょっとお高め・・・
西松屋と比べちゃダメか(^_^;)
あれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
下見をしたのは正解ですね☆
衝動買いを防げるかも(^-^)
運動お疲れ様~、応援ポチポチポチ。
2008/02/01(Fri) 08:13 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]

♪ぇみぉちゃん♪

(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
トイザラスもお菓子いっぱいだよね~♪
今のRisaにはキツイけど(笑)

もう大体いるもののリスト作ったし
ネット通販もできるのわかったから(笑)
慎重に買い物するよんヾ(*・∀・*)ノ
2008/02/01(Fri) 22:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪こまきさん♪

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

ベビー用品揃えるのって
めっちゃ楽しいですよね♪(*ノ∀`*)ノ

アカチャンホンポなくっても
まだ近所に西松屋があるから結構助かってます♪
(ノω`*)んふふ♪
2008/02/01(Fri) 22:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪タクママさん♪

コンバンヮ_〆(・ω・●)

値段的にみたら
「これは西松屋の方が安いな~」って
思うものもいくつかありました(*ゝ∀・*)

ただ、アカチャンホンポは品揃えが多いんで
可愛い服とか色々見てたら楽しくて♪(w´Д`w)

買うものはもう決めてあるんで
衝動買いは防げそうですよ(笑)

応援ありがとうございます~♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2008/02/01(Fri) 22:50 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
