'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
納豆オムレツにはまっちゃってますd(゚∀゚*)
2008年01月28日 (月) | 編集 |

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

今日は珍しく午前中に更新です♪

体重、体重と言っておきながら
また食べ物の話します(*ノ∀`*)ノ


話は遡る事妊娠初期・・・


Risa、つわりの時期は吐いてばっかりで
何も食べられない状態が何日も続いてて、
酷いときは点滴を打ちに行ってました(;^_^A 

その時はパパさんとはまだ一緒には住んでいなかったけど
仕事が終わったら真っ先に来てくれて
点滴に連れて行ってくれたり
色々と身の回りの世話を焼いてもらいました☆

実はうちのパパさん、
今までに付き合ってきた彼女に
手料理を作ってもらった事が全くないらしく
(どんな彼女とつきあってきたんだかε- (´ー`*) )
自分自身も料理経験ゼロ・・・・

だけどRisaがご飯食べれないの可哀想やし
作ってもらうも悪いからって
パパさんが自分で料理するようになったんです

・・・もちろんRisaが計画的にそうゆう方向に
持って行ったわけではありませんよ~(ノ∀`) ンププ

初めて作ってくれた焼きそばは
ソースを入れすぎでめちゃくちゃ辛かったんで
少ししか食べられなかった記憶が(笑)

パパさんはその焼きそばの出来が悔しかったみたいで
しかも元々負けず嫌いな性格のせいか
焼きそばだけじゃなく、他の料理にも挑戦しだして(笑)

今ではRisaより料理上手くなってしまうんじゃ・・・(|||゚Д゚)
と危機を感じるまでに成長しました(笑)

で、そんなパパさんが最近よく作るのが

『納豆オムレツ』

080125_210636.jpg


卵が入ってるんでカロリー高いし
毎日毎日は食べられないけど
こうやって食べると納豆って美味しいなって思いました♪


ところで・・・

うちのパパさん最近急激に太っていってます(笑)
だんだんクマさんみたいになってます(笑)

多分運動不足と食べすぎが原因です・・・(T∇T)



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票を願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆---イヨッ!! ヽ(・ω・´o)

(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪料理してくれるなんて
うらやましい!

ぇみぉとこなんて…
つわりで吐きながら料理作ってたよ…

辛かったなぁ…

ちなみに納豆オムレツうちもよく作るよ♪
納豆は賞味期限短いけど冷凍できるから(自然解凍して食べる)
うちはこれにねぎプラスしてケチャップ&マヨで食べてるよ
意外な組み合わせがおいしいのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

パパさんクマさんみたいになってきたの?
うちも太りつつあるよ( ̄ー ̄;)
2008/01/28(Mon) 17:01 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
こんにちは!

納豆オムレツ美味しそうi-189
うちのパパも初めて作ってくれた料理
偶然にも納豆と山芋のオムレツだったんです
すごく美味しいんですよね。
うちはそれっきりだったけど、
パパさん作るようになって羨ましい(*´>ω<`*)
パパさん幸せ太りですかi-179
2008/01/28(Mon) 17:12 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
パパさん、料理もできちゃうのー!?
すごい!
うちの旦那も見習ってほしいわ。^^;

納豆、私も大好き♪いろんなのにいれちゃいます。
私がおきにいりは、ぺペロンチーノに納豆をかけて食べます
あ~食べたくなってきた!
2008/01/28(Mon) 20:46 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]

(ノ*>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

ぇみぉちゃんはお料理上手だよね~♪
ぇみぉちゃんに作ってもらった料理の味は
今も忘れられないもん♪

それに、にらが冷凍できるっていう事を
Risaに教えてくれたのはぇみぉちゃんやったよね(笑)

納豆も冷凍できるんやぁ・・・
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

パパさん、ホンマやばいよ(笑)
ぇみぉちゃんがうちのパパさんに今度会ったら
多分大爆笑するんちゃうかなぁ( ´艸`)

今日、パパさん自分で鏡見て
やっとこさ危機感じたみたいで
「ランニングする!!」って言ってたけどね
┐(´ー`)┌
2008/01/28(Mon) 23:45 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪じゅんじゅんこさん♪

こんばんわぁ♪

納豆と山芋のオムレツ・・・
何かふわふわして美味しそう♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

また是非機会があったら
パパさんに作ってもらって下さいv-10

うちのパパさんには、
美味しく作ってくれた時には
とにかくめちゃくちゃ褒めて褒めまくりました(笑)
もしかしたらそれが効いたのかな・・?(笑)

でもそのおかげで今はクマさんに・・・
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「幸せ太り」って本人は言い訳してます(笑)
2008/01/28(Mon) 23:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ 小人族党首さん♪

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

訪問&コメントありがとうございます♪

料理できるといっても
まだレパートリーは少ないんですよ(笑)

でも自分から進んで作ろうとしてくれるのは
かなり有難いかも・・・( ´艸`)

ぺペロンチーノに納豆ですか☆
(-ω- )o< フムフム
それも美味しそうですね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2008/01/28(Mon) 23:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
納豆オムレツって美味しいんだ(*^-^*)
うちの妹は納豆好きでチャーハンに納豆を入れて作っていたよ。
あとは食パンに納豆を乗せて焼いて食べたり。
私は最近は豆乳にハマってます。
それとミカンですね。
やはりビタミンCはとらないとダメだね。
昔はニキビが出ない肌だったけど年齢を重ねるごとに食事に気をつけないとあっと言う間に肌荒れを起こします(-Ⅱ-;)
そうそう、前の日記にあった妊娠予防線を防ぐクリームって使った方がやっぱりいいの?
パパさんは年賀状の写真とは違ってきているのかな(´∀`;A
2008/01/29(Tue) 00:32 | URL  | hitomi #-[ 編集]

♪hitomiちゃん♪

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

妹さん、かなりの納豆好きだね(笑)

Risaは今までそうでもなかったんやけど、
納豆オムレツだと美味しく食べれちゃいます♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

豆乳は調整豆乳なら飲めるよ(笑)

ミカンも大好きだな~♪
やっぱ和歌山県民だしね(笑)

妊娠線の予防クリームは
使うのと使わないとでは違うみたいだよ☆
多少は出ても仕方ないかなって思うけど
塗って出ない確率が上がるんやったら
塗った方がいいかな~って思うしd(゚∀゚*)

パパさん、年賀状の写真よりまた更に
太ったかなってRisaは思うよ(笑)
2008/01/29(Tue) 07:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りーたんさんこんにちわ♪
旦那さんが作るご飯を食べられるなんて幸せですね♪
うちの旦那さんは、インスタントラーメンを作らせたら
右に出るものはいないと豪語していますが、
そんなの作れない人はいないって話です(笑)

旦那さん、幸せ太りでしょうか♪
幸せいっぱいの新婚生活を、
楽しく美味しく過ごしてくださいね♪♪♪
2008/01/29(Tue) 09:42 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]

♪完熟バナナさん♪

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

パパさん面白いですね~(笑)

微妙なお湯加減とか
フタを開けるタイミングがプロ級だったりして(ノ∀`)

うちのパパさんは明日から
毎日散歩かランニングするって
言ってますよ(笑)

3日坊主にならないといいんですけどね~(笑)
2008/01/29(Tue) 16:33 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんばんは☆ミ
私は納豆はあまり好きじゃないけどRisaさんが美味しく食べれるなら今度作ってみます(*^-^*)
普通に納豆だけで作れるなら簡単でいいよね^^

私が飲んでるのは無調整豆乳だよ~
料理やお菓子作りにも使えるので何も入ってないものを使ってます☆
始めは飲みにくかったけどなれたら普通に飲めます(笑)

妊娠線の予防クリームはやはり使った方がいいんだね。
たしかに何もしてないのとやってるのでは差が少しでも出るなら塗ったほうがいいよね(・ω・)
教えてくれてありがとうね☆

パパさんの幸せ太りはRisaさんが美味しいご飯を作ってるからだね(*・∀・)

では、また来ます☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪

2008/01/29(Tue) 19:52 | URL  | hitomi #-[ 編集]

♪hitomiちゃん♪

才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今度納豆オムレツ作ってみて♪
感想も聞かせてね~♪(*ノ∀`*)ノ

無調整豆乳も慣れたら飲めるのかぁ♪
Risaも今度チャレンジしてみようかなぁ☆

hitomiちゃんの作ったお菓子・・・
是非食べてみた~い♪ヾ(*・∀・*)ノ
今は次回の検診に向けてお菓子我慢中やけどねv-356

今日からパパさんと一緒に散歩する予定だよ(笑)
二人で体重管理頑張ります♪v(。・ω・。)ィェィ♪
2008/01/30(Wed) 09:23 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
