'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパさん胎動初体験!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2008年01月26日 (土) | 編集 |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


うちでは毎晩パパさんが
妊娠線予防クリームを塗ってくれるんですが
その時に限って赤ちゃんが静かなんです(T∇T)

もうタイミングが悪いのなんのって(笑)

でも昨日の夜は
お腹の赤ちゃんも夜型モードだったみたいで
寝る前もよく動いていたので
「今日こそいけるかな・・?」
と、パパさんにクリーム塗ってもらった後

「ちょっと挑戦してみる?」と言って
お腹を撫でました(*‐ω・*)

そしたらパパさんもうなずいて

「動いたら動いたって言ってよ~!」

って何回も何回も言いながら(笑)
お腹に手を当てていると

(・・・ぼこっ・・・ぼこっ・・・)

・・・って赤ちゃんが動いたんです!!!

「え!?もしかして今の!?
何かぼくっ、ぼくっってなった!!!」

ってパパさんが興奮気味に笑いながら手を離して
しばらくはずっと笑いっぱなしでした( ´艸`)

パパさん、かなり嬉しかったみたい♪
Risaも良かったな~って感じでした♪
(*・∀-)☆


そして今日は待ちに待った土曜日♪

何があるかと聞かれたら
別に大した事じゃないんですけど・・(笑)

毎週土曜日、近くのスーパーに
屋台の焼き鳥屋さんがやってくるんです♪

そこの焼き鳥屋さんの焼き鳥は
とにかくめっちゃ美味しいんです!!!!(力説w)
お肉は柔らかいしタレも絶品♪

先週の土曜日に初めて買ってから、
Risaもパパさんも見事にハマってしまいました♪

でもRisaは今は
『体重管理』しなきゃいけない身なんで
パパさんに少なめに買ってきてもらって
美味しく頂きました(人-ω・)


ちなみに余談ですが
その焼き鳥屋さんのお兄ちゃんは
青森県出身だそうです☆☆



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コンバン(⊃∀⊂)+.。゚q(*´∀`*)pチャッ

パパさんも胎動感じられたんだねぇ~
|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

ポコポコは感じれるけど、残念な事にあの不思議な感じはお腹の中にbabyがいないとわからんのよなぁ~
パパにもあの感じが伝わればいいんだけどね~

焼き鳥って…
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
体重気をつけてよぉ~
産む時大変だじょぉ~~(A;´・ω・)フキフキ
2008/01/27(Sun) 00:21 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]

♪ぇみぉちゃん♪

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

一番コメGET
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

お腹のポコポコ感が伝えられないのは
確かに残念だよね(;^_^A 
いつか科学が進歩して
伝えられるようになったら面白いなぁ♪

まぁ、もし仮にできたとしても
その頃にはもう出産できない歳か
もしくはこの世に居てるかどうかも怪しいけど・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

焼き鳥は数本・・・ほんの数本・・(笑)

後はサラダとほうれん草のおひたしを
良く噛んで食べました(。ゝω・´)

心配ありがとねっv-238v-238
2008/01/27(Sun) 00:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りーたんさん♪
旦那さんの胎動初体験おめでとうございます!!!
これからどんどん胎動が大きくなってくると、
見ているだけでもわかるようになるらしいので、
クリームを塗ってくれる旦那さまも、
またひとつ楽しみが増えますね♪

美味しい焼き鳥を、時々食べながら、
これからも、お互いに
楽しいマタニティライフ送りましょうね♪♪♪
2008/01/27(Sun) 08:40 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
はじめまして♪
ブログにコメントありがとうございましたv-411

旦那さん、胎動を感じる事ができてよかったですね(〃'∇'〃)
ウニョ~ってなったりボコッってなったり、おもしろいですよね(笑)
膀胱を攻撃された時はビックリしますけどv-405

おいしい焼き鳥が近くで買えるってうらやましいですv-441
私だったら5~6本は食べちゃうと思います(笑)
でも、肉だけじゃなくちゃんと野菜もとってえらいですね♪
お互い体重増加には気を付けましょうねv-91
2008/01/27(Sun) 13:37 | URL  | にゃんころり #Vg6O9.cg[ 編集]
コンニチハe-266
遊びにきました~

パパさん、ついに胎動初!!経験ですね。
でもあれって自分のおなかの中にいて感じるのと、人が触って感じるのって違うんだろうね。
あのおなかの中からくる独特な感じは母親だけの特権だよね。
なんだかなつかしいです。


焼き鳥屋さんのおいしい焼き鳥いいねぇ。ああいう屋台みると何でも買いたくなっちゃうよね。
ワタシも焼き鳥大好きよ。

ちなみに余談ですがこの辺では焼き鳥といえば「室蘭(地名)焼き鳥」というのがあって、焼き鳥という名前のくせに豚肉が刺さってる不思議な物体があるんですよ。
北海道グルメの一つです。

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2008/01/27(Sun) 16:37 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
検診後って自分にご褒美しちゃうんです。。。

体重管理一緒にがんばりましょ~☆
また明日から粗食生活に励みます。

がんばってる人が見ているとがんばれちゃう気がする私☆
2008/01/27(Sun) 18:24 | URL  | hana #-[ 編集]
こんばんわ♪
パパさん、良かったですね  (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
赤ちゃんができた!って頭で分かるのと体で感じるのはまた違うものね。
うちもなぜかダンナがお腹触っている時に限ってベビーは静まり返ってることが多いです ( ̄ー ̄)ムフフ
 ダンナハ ションボリ(_ _ )..........


(*゚Д゚)焼き鳥食いてぇ~ 
2008/01/27(Sun) 19:12 | URL  | G.G. #-[ 編集]
りーたんさん、ハツコメです!
こちらこそ、宜しくお願いしまーす(〃^v^〃)

パパさんクリーム塗ってくれるなんて
めっちゃ優しいね~ヾ(^▽^*)
うちなんて、お腹に手を当てるとか全然なかったよ!
そしてパパさん、胎動感じられて良かったね!
ますます生まれてくるのが楽しみだね!

焼き鳥、あたしもめっちゃスキ~!
子供が出来る前は、良く通ってた焼き鳥やがあったんやけど
生まれてからは、一度も行ってないヽ(*´・ω・`*)ノ
当分、お預けだわ。。。

体重管理、大変よね。あたしはいつも怒られてたな~。
頑張ってね!
2008/01/27(Sun) 21:36 | URL  | こまき #uuBy4x0c[ 編集]
♪完熟バナナさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとうございます♪

これからだんだん胎動おっきくなったら
触らなくてもわかるようになるんでしょうね♪
嬉しいけど痛そう・・・(笑)

検診で注意されない程度に
ちょこちょこ焼き鳥食べたいです(*>∀<*)
2008/01/27(Sun) 23:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪にゃんころりさん♪

訪問&コメントありがとうございます♪
ヾ(*・∀・*)ノ

膀胱を攻撃・・・ですか(笑)
そんなこともあるんですね~~☆
Risaはまだ未体験ゾーンです(/∇≦*)

焼き鳥はいつもなら
5~6本は軽く食べちゃうんですけどね(笑)
今回は検診が怖いので抑えました(T∇T)

お肉を食べる前に野菜を先に採ると、
体が先に食べたものの栄養分をを吸収するって
パパさんが教えてくれたんで
Risaはできるだけ先に野菜から採るように
心がけていますd(゚∀゚*)

お互い頑張りましょうd(ゝω・´)ネッ

2008/01/27(Sun) 23:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪たまコさん♪

Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン

遊びに来てくれて嬉しいです♪
これからも宜しくです~v-238

あのお腹の中からくる「ぼこっ」って感じは
母親の特権なんですよねo(●^∀^●)o

胎動を感じる度にお腹の赤ちゃんが
愛しくって愛しくってv-10

こうして母性って育っていくんでしょうね~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あ、Risaの好きな焼き鳥屋さんにも
豚の串売ってましたよ!!!
「室蘭焼き鳥」とはまた違うのかなぁ・・・

ブログ、リンクもちろんOKです♪
Risaもリンクさせてもらいますねv-344


2008/01/27(Sun) 23:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

わかります♪
Risaも今度の検診に引っかからなかったら
自分にちょっとだけご褒美あげたいかな(*>艸<)

お互い頑張りましょう♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! (笑)
2008/01/27(Sun) 23:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪G・Gさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

Risaのところもやっとか~って感じで、
いつもパパさんがお腹に触るときに限って

(・・・・・・・・・・・・・・)
状態なんです(;^_^A 

いたずら好きな赤ちゃんなのかな?って
思ってしまうくらいでしたv-356

G・Gさんの旦那さんも
いいタイミング見つかるといいですね(´ゝ∀・`)ノ

焼き鳥・・・美味しいですよ~♪
(ノω`*)んふふ♪

またいつでも遊びに来て下さい(*´・ω-)bネッ!
2008/01/27(Sun) 23:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪こまきさん♪

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

初コメありがとうございます♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

これからも宜しくお願いします(○・艸)(艸・●)ネー♪

パパさんがクリーム塗ってくれるようになったのは
何故かあんまり覚えてないんですけど、
コミュニケーションの一環として
今は恒例行事になってます(笑)

たまに焼き鳥食べるとめっちゃ美味しいですよねv-10

子供さんが小さいうちは
なかなか外食って難しいかもしれないですけど
落ち着いたらまた行けると思うんで
頑張って下さい(*´・ω-)bネッ!

Risaも体重管理頑張ります♪
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
2008/01/27(Sun) 23:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんばんは、コメント頂いたmipoです!
さっそく遊びに来ちゃいました!!

わかるぅ~~!
ぼこっぼこっって感じですよね!!
胎動ってすごいっ。自分の中に人間がいて、
動いてるんだもんっ!
毎日毎日いっぱい動いてほしいですね!!

2008/01/28(Mon) 00:06 | URL  | mipo #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪mipoさん♪

(ノ*>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

遊びに来てくれてありがとうです~♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ

胎動って不思議だけど
本当に凄いですよね(*>∀<*)

毎日毎日お腹の中で元気に動く
赤ちゃんは本当に可愛いですv-238

またいつでも遊びに来て下さい(○・艸)(艸・●)ネー♪
2008/01/28(Mon) 00:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんにちは~
ブログにコメントありがとうございました!
予定日一緒なんですものね~。楽しみですね!
うちもやっぱり旦那さまが触ると大人しくなります!
途端に止まるので不思議なくらいです。
どうしてなんでしょうね~。
でもたまに感じる時はやっぱり感動してくれますね。
こうやって父親になる準備ができていくんでしょうね。
2008/01/28(Mon) 15:29 | URL  | ms.bee #-[ 編集]
旦那さま、お料理できるようになって羨ましいv-10
うちは全く無理です。
カップラーメンぐらいかな(^^;)

なので悪阻のときは夕飯実家で食べてもらってました。
(うちまでの帰り道に実家があるので)

焼き鳥屋サンって赤い軽の車で来るやつかしら??
たまにショッピングセンターの入り口で焼き鳥焼いてて
臭いにつられて買いそうになります。

一回買ってみようかなv-16
2008/01/28(Mon) 23:40 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ms.beeさん♪

こんばんは♪

訪問&コメントありがとうございます♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

予定日が同じって嬉しいですね♪
お互い出産まで頑張りましょうo(●^∀^●)o

やっぱりみんな同じなんですね(笑)
どうしてパパさんが触ると
お腹の赤ちゃん大人しくなっちゃうのかな?(;^_^A 

でもその分感じた時の嬉しさは倍増♪
パパさん達もこうやって
父親になる準備ができていくんでしょうか♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
2008/01/29(Tue) 00:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まきっぺさん♪

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

うちのパパさんも小腹が空いたら
しょっちゅうカップヌードル作ってますよ(*>∀<*)

そのおかげでクマさんになりかけてますけど(笑)

あ、多分それじゃないかな!!
赤い軽で来る焼き鳥屋さんヾ(*・∀・*)ノ

チェーン店みたいで
結構色んなスーパー回ってるみたいです☆

一度試してみてくださいd(゚∀゚*)
2008/01/29(Tue) 00:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
