'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
歯痛の原因は肩こり!?
2008年06月09日 (月) | 編集 |

一昨日、急に歯が痛みだして
焦りました

虫歯かな?って思ったけど
下の虫歯は妊娠中に治療したし

そして歯が痛みだした頃
同時に頭痛も・・・・

これってもしかして肩こり!?
って思いました(*^ω^A;)

はる君を産んでから
おっぱいがめちゃくちゃ張って
サイズもかなりUPして重たくなって・・

授乳用ブラもMサイズがきつくて
この前Lサイズ買いに行きました(笑)

更にはる君は日に日に成長して
重たくなっていくし

その上はる君はギブス(両足約500g)
をつけているので

抱っこ&授乳が大変×2

パパさんに肩を触ってもらったら
「カチカチやで!肩めっちゃこってるわ!!」

と言われて
早速マッサージしてもらう事に

かなり楽にはなったけど
まだ痛みが治まらなかったので
パパさんが低周波治療器を
薬局に行って買ってきてくれて
ようやく歯の痛みも治まりました♪

はる君が産まれてから
パパさんは今まで以上に
りさに優しくなった気がします(/∇≦*)

それにはる君の可愛がり方も
半端じゃない位で

おむつ替えや寝かしつけ等
はるくんのお世話もよくしてくれます

やっぱり立会い出産して良かったなぁ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


最近のはる君は・・・

腕とか太ももとか
むちむちしててめちゃ可愛いです

もちろん二重アゴです( ´艸`)

赤ちゃんって寝る時
バンザイしてますよね???

うちのはる君も
本気で寝るときは決まってバンザイのポーズで
ねんねしてます(○・∀・○)

そしてうちのパパさんも
何故だか寝るときはバンザイしてます(ノ∀`)
(赤ちゃんか!って突っ込みたくなりますw)

親子でバンザイして寝てるの見てると
かなり微笑ましいです(*ゝ∀・*)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


お義母さんとはその後
何とか普通にやってます(*^ω^A;)

もし、次二人目の事で
何か言われたら
何かしら反論するかもです

さっき『情熱大陸』でやっていた
出産シーンを見てたら

やっぱりもう一人欲しい&
出産って素晴らしいな~って思いました

実を言うと二人目が女の子の場合は
りさの中ではすでに名前も決まってるんです
( ̄∀ ̄*)イヒッ


最後に・・・・・

最近、悲しいニュースが多いですが
りさの所に産まれて来てくれた
このコは絶対何があっても守ってあげないと!
って切実に思います。。。


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
りーたんサン、こんにちわっ!
えあです★


低周波治療器効いたんですね^^
えあもかなり肩こり気味なんで、何か対策しないと(苦笑)


ひょっとして頭痛がヒドいのは
低気圧のセイではなく肩こりだったのかしら?
ちょっと考えてみます(;´▽`A``


うちも二重アゴでバンザイ手&カエル足で寝てます♪
2008/06/09(Mon) 14:32 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト実践中♪ #-[ 編集]
こんにちは☆
肩こりから歯痛になったりもするんだね!!
確かに、おっぱい&抱っこで肩こる!!

りーたんのパパさんは優しくてうらやましいヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
うちは、ケイが肩こったとか言わないからかもだけど
仕事で肩がこったって言われてケイが逆に肩もみしてあげたよ。。。(^^ゞ
パパさんの優しさがうちの旦那にもほしいよぉ☆

2008/06/09(Mon) 18:21 | URL  | KEI #-[ 編集]
りさちゃん、こんばんはv-353

今日から、9ヶ月に入ったコマは、腰痛に悩まされ、旦那さんにいつも腰をたたいてもらってます(笑)

はる君の話がとってもかわいくて、ついつい微笑んでしまったよv-410赤ちゃんのむちむちは、ホントにかわいいねv-398そして、バンザイして寝る…、実はコマもバンザイして寝てる(笑)v-395りさちゃんとことは逆で、コマと赤ちゃん二人でバンザイして寝てるかもv-395

情熱大陸、見たよv-410旦那さんがコマよりおろおろしながら、見てたv-392コマももうすぐ、頑張らなきゃねv-356コマの友達は、あと1週間後が予定日なんだって。男の子みたいv-398コマも今週の病院でわかるといいなぁ…。
2008/06/09(Mon) 23:40 | URL  | コマ #-[ 編集]
歯痛
私も最近歯が痛いこと、よくあります。
しかし、私は多分本当に虫歯です…。
早く歯医者に行って直したいです・・・。
ホント、りーたんさんの旦那さまはやさしいですねぇ~。うらやましいですよ。

義母さんとは・・・ですね。
うちは逆ですけどね・・・。
義父と大おばあちゃんが男の子を!とうるさいです。。。
ちょっと寂しい話になりますが、母の姉の子供が一人高校生の時に事故に合い、亡くなりました。
ちなみに二人兄弟でした。
そんなこともあり、うちの母は子供は一人じゃダメ。何があるか分からないから。っていいます。
やっぱり兄弟はいた方が楽しいし、もまれるから、強い子になるよね(笑)
2008/06/10(Tue) 18:07 | URL  | マリ #-[ 編集]
歯痛・頭痛大丈夫ですか??
肩こりからくるんですか?!
パパ優しいですねぇ~☆

私も胸が張って痛いですよ~~( p_q)
ボールが入っているみたいにパンパンになっちゃって、母乳パットが欠かせません(;^_^A
おっぱいもっと飲んでくれぇ~~って思っちゃいますよ...。
産院で『赤ちゃんが必要としている以上に母乳がよく出てるみたいなので乳腺炎に気をつけてください。』って言われちゃいました(゜O゜;

我が子も太ももがむちむちしてきましたよ~♪
もちろん、手はバンザイして寝てます(笑)
見てるだけで癒されますよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2008/06/10(Tue) 22:53 | URL  | happy #-[ 編集]
そっかぁ ギブスって500グラムもあるんですね。
肩こりから偏頭痛も起こるし
目も休めてくださいね♪

産後は本を読むなと昔から言うそうですよ。
目の疲れも肩こりになっちゃいますもんね、
体、休めるとき休ませてあげてくださいね。
パパさんが、かなり協力的だから心配ないですね!
2008/06/10(Tue) 23:55 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
肩こりから歯痛にくるんやね!
けど、パパさん優しいね~(〃^v^〃)
Wバンザイ、ちゃんと写真に撮らねばね!

お姑さんに今度何か言われたら反撃してもいいと思うよ。
「ひ、つ、こ、い!」ってね笑。
ま、それは冗談やけど…はる君の成長と共にお姑さんの考えも変わって行くとイイね。
2008/06/11(Wed) 02:21 | URL  | こまき #-[ 編集]
肩こり。。。あたいもかなりひどいよ~v-292もう肩はパンパンやし・・・。
でも重たくなるってことはスクスク成長してるってこどだしねv-291
パパさんんも育児に協力的だとうれしくなるよね~(・∀・)

そしてうちのよっくんも寝る時は豪快にバンザイポーズv-222v-222
それにすっごいノビをする子です。
夜中もしきりにノビをしてるからこっちがビックリして起きちゃうくらい。
2008/06/11(Wed) 14:18 | URL  | ななつん #-[ 編集]
友人も、肩こりひどくて頭痛になったと言っていました。彼女の場合、スリングの使いすぎが原因で肩こりになったそう。私も気をつけなければー。。
2008/06/11(Wed) 21:16 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
やほっw 元気?母子共々。
って、元気そうじゃないね^^;

低周波あたしも良く使うよ~w
肩凝り症だから仕方ないけどね。

あ、そそ、BLOGは既存だけど、
新たにHPにリンクさせたので、また
遊びに来てね♡
心を癒されて下さい (*^ω^)ノシ
2008/06/14(Sat) 00:13 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
ご無沙汰しています!
やっと元気になりました♪

肩こりひどそうですね・・・
はるくんはギプスもあるから普通の赤ちゃんを抱っこするより大変でしょうね。
パパさんとっても優しくって素敵だな~。
2008/06/14(Sat) 19:17 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
♪えあさん♪

低周波治療器効きましたよ~v-221

今は歯痛も治まってるし
いい感じです(○・∀・○)

低気圧で頭痛とかあるんですね!
知りませんでした~(*^ω^A;)
2008/06/14(Sat) 21:11 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪KEIちゃん♪

赤ちゃんって毎日成長してるし
だんだん重たくなってくるから
抱っこがしんどくなってくるよねv-356

旦那さんの肩を揉んであげるなんて
KEIちゃん優しいねv-344

うちはいつもやってもらう専門です(笑)
2008/06/14(Sat) 21:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

コマちゃんこんばんはv-410

臨月が近くなると
腰痛に悩まされるの解るよ~v-356

コマちゃんももうすぐママになるんだねv-344

コマちゃんと赤ちゃんが
並んでバンザイして寝るのも近いねv-354

りさはテレビで出産シーンを見ると
つい自分の時と重ねて見て
感動して泣けてきちゃうんだ(笑)

性別早くわかるといいね(*・ω・人)
2008/06/14(Sat) 21:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

りさもまだ治さなきゃいけない虫歯
&抜かないといけない親不知が
あるんですよ~(´;ω;`)

でも授乳中は薬飲めないし
極力歯医者さんに行きたくないので
とりあえず歯磨き頑張ってますv-356

マリさんちは次男の子!って
言われてるんですね☆

確かに兄弟はいた方が
楽しいしもまれるし(笑)
いいですよね~o(*≧ω≦*)o
2008/06/14(Sat) 21:31 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪happyさん♪

肩こり&歯痛は
かなりましになってきました♪

母乳パッドはりさもかかせません(笑)
すでに2パック目に突入してます(*^ω^A;)
ちょっとでも授乳の時間があくと
おっぱい張るし痛いですよねv-356

乳腺炎、りさもなりやすいみたいですv-393
お互い気をつけましょうねv-354

バンザイして寝るわが子って
めっちゃ可愛いですよね(*ノ∀`*)ノ
2008/06/14(Sat) 21:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

多分、頭が痛かったのは
肩こりからきた偏頭痛ですねv-356

目も酷使しないように気をつけますv-356

本は読むの好きだけど
あんまり読んだらいけないですね(*^ω^A;)
りさは本を読み出したら
一晩中でも読み続けてしまうタイプです(笑)
2008/06/14(Sat) 21:40 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

肩こりから歯にくるみたいですv-356

パパさんの優しさには
いつも助けられていて感謝してますv-398

お義母さんの件は
いつか考えが変わっていってくれるように
信じて待ってみようかと思ってます(*^ω^A;)
2008/06/14(Sat) 21:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

肩パンパンになるよね(*^ω^A;)

育児って楽しいしやり甲斐あるけど
体力勝負だよね(笑)

よっくんはノビが凄いんだぁv-352
びっくりして起きるくらいって
どんなノビなんやろう?o(*≧ω≦*)o
2008/06/14(Sat) 21:47 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

りさも最近よくスリング使ってますv-356

あれの中だと何故か
はる君はすぐねんねします(○・∀・○)

肩こりになりやすいって解ってても
スリングって便利なんですよね~(*^ω^A;)
2008/06/14(Sat) 21:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪シオリン♪

今は結構元気ですよ~(笑)

りさも元々肩こり症なんで
しょっちゅう肩がパンパンです(>_<)

シオリンの新しいHP、
今度遊びに行かせてもらいまぁすv-238
2008/06/14(Sat) 21:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

おひさです~(○・∀・○)

体調はもう大丈夫ですか??
高熱出ると体がしんどいですよねv-356

りさの肩こりはかなりましになってきました♪
パパさんの優しさには感謝ですv-344
2008/06/14(Sat) 21:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
歯の痛みはその後どんな?
肩こりとか腱鞘炎とか気をつけなくちゃe-271
これからもっと重たくなってくるお(ノ∀`;)
赤ちゃんってなんでバンザイして寝るんだろうね?
あの姿ってば超可愛い!!
(´∀`)σ)∀`)♪
旦那さんまでバンザイとは(爆)
でも手とか広げて寝ると気持ちいいよねe-420
2人目のことは最終的に2人の問題だし?
お義母さんがなんと言ってもりさっちと旦那さんで今後のこととか話し合ってゆっくり焦らずどうするか話せばいいと思う♪
2008/06/15(Sun) 04:51 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
