'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
お義母さん・・・まだ言う!?(笑)
2008年06月03日 (火) | 編集 |

昨日ははる君の通院日でした☆

前回の時も嫌がって泣いたから
今日もないちゃうかな?って心配してたら

前回より大泣きしちゃいました

でも、先生がギブスを外してくれた時
可愛いはる君の足が見えたんですけど

かなり普通の状態に戻ってて
めっちゃ嬉しかったです!!

はる君を診てくれている担当の先生も

「かなり良くなってきましたね」

「今のところ凄く順調ですよ~」

って言ってくれて安心しました☆

この調子で引き続き通院を続けて
はる君と一緒に頑張りたいと思います(*・ω・人)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


前回の記事で書いた
はる君の湿疹は
みんなからのアドバイスを参考にして

こまめに顔を拭いてあげた後
ベビーオイルをぬりぬりしてあげると
かなり綺麗になってきました

湿疹が出やすい子って
思春期になるとにきびができやすいって
入院中に助産師さんが言っていたので

はる君が思春期になったら
ママは『クレ〇ラシル』を
用意してあげなきゃなぁ・・・・
なんて思っています(笑)


それから、お宮参りは
ワンピーススーツで行く事にしました♪

着物は持っていないので

実は・・・・
後々入園・入学式とかにも着れるようなやつを
ヤフオクで新品のスーツを安くGETしたんですよ~
( ̄∀ ̄*)

スーツに合わせてパンプスも買ったんですけど
合計金額5000円以下です(笑)


・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


それから最後に・・・
いつものお義母さんの話です(笑)

今日はお義母さん、
りさに直接言ってきました!!!

しかも子宮をくくって(縛って)もらってこいと・・・
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

正直そこまで来たかと思いました(´Д`;A)

とりあえずその場は
「そうですね~」と言っておきましたが

お義母さんが帰った後、
思わず自分のお母さんに電話して相談しましたよ(*^ω^A;)

りさのお母さんは
「リングとか子宮をくくるとか
体を悪くするからやめてよ~(´・ω・`)」

って言いました。

もちろんりさはやるつもりなんてないです(笑)

「とりあえずお義母さんにはやりましたって言っといたら?」

ってお母さんが言うのでそうしようかなと・・・

仕事から帰ってきたパパさんにも相談しました☆

パパさんは
「俺がパイプカットしに行ったらいいんちゃう?」

なんて軽く言ってました(´Д`;A)

いつかお義母さんの気が変わって
二人目を望むようになってくれることを
切実に願います(´;ω;`)


気を取り直して・・・

はる君を寝かしつけてから
毎週楽しみにしてるドラマ
『絶対彼氏』でも観ようっと♪
(*ノ∀`*)ノ


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
タイトルが気になって、遊びにきてみました(笑)
お義母さん、ひどいね。
兄弟、いいと思うけどなあ・・・・。
我が家は男3人だけど、楽しいよ~♪
2008/06/03(Tue) 22:21 | URL  | たぼん #-[ 編集]
おいおい、お義母さんよ。
そこまできたか・・。
ブログからは、りーたんさんが落ち着いて受けとめてるように感じるけど、私は怒り爆発です!!
初めての育児で不安がいっぱいの今
言う事ではないと思います。

はる君、順調で良かったです^^

はる君、りーたんさんがんばれ~!!
 
2008/06/04(Wed) 00:02 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
えーーーー!!!
「ワタシはもう一人ほしい」って言ってやればよかったのにぃぃwwww

旦那さんはパイプカットする必要ないし、
りーたんもリング入れる必要はないよv-237
2人の意思がしっかりしてれば作っちゃっても大丈夫でしょv-10

みんな姑問題大変ね…
ワタシはそこまで仲良くないから全然会わないしww
2008/06/04(Wed) 00:03 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ

お宮参り…ぇみぉもラフな格好だったなぁ~w
まぁ、着物はあるっちゃ~あるねんけど、着れないしぃ~( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

はる君良くなってきてるんだねぇ~
早くかわいいあんよが治るといいね!

…お義母さん
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
はる君の足のことは治るんだし、そんなに深く考えなくてもいいのになぁ~って思うよ

それに、兄弟は居たほうが楽しいし
子供の成長のために兄弟って居たらいろいろいいだろうし…
リングまでは…どうよ?って感じ。
リングだって、2年くらいで取り替えなきゃいけないものだから、金銭的にもりさの体的にもどうかな?って思うよ!
お義母さん理解してくれるといいね・・・
2008/06/04(Wed) 00:27 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
りーたん!!mixi復活いたしました!
赤ちゃん生まれたんやぁv-10
おめでとぉー!!!☆
2008/06/04(Wed) 05:30 | URL  | ゆりりん #-[ 編集]
はる君の足の状態いが良くなってきて、ホントによっかたですねぇ~♬
よりはやく完治できること、こころから願ってます!!v-22


義母さんついに直接キマしたね・・・v-12

でも、あんまり考え込まないで自分の意思を通してくださいね☆
私も次は女の子が欲しいデスv-10
2008/06/04(Wed) 08:45 | URL  | mix berry #-[ 編集]
お・・・・お義母さんほんとにまだ言う!?って感じですね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))しかも言うことがだんだんエスカレートしてきたよぉな・・・
ゎたしの旦那ちゃんのおかぁさんなんてゎたしのツワリがどれだけひどかったかよく知ってるのに「また次産むことあったら・・・」なんて話してきますよぉο(゚□゚*ο))まだぃる!?!?ってつっこみたくなります(^_^; アハハ…

はるくんの湿疹よくなってきてよかったですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪かぃかぃもしっしんひどかったよぉな気がするから「クレ○ラシル」かな( ´艸`)




2008/06/04(Wed) 10:03 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
お義母さん、びっくりです!!!
私ならきっとその場で暴れます(笑)

はるくんも順調によくなっているみたいだし、
大切なのはご夫婦お2人の気持ちですよね^^
3人で、心穏やかに楽しく過ごしてくださいね♪
2008/06/04(Wed) 11:39 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
はる君の足、順調で何よりですね^^
ブログを通じてですが、はる君の事を応援していきますよ~

それにしても、お義母さん酷すぎる・・・。
ここに連れて来て、りーたんさんにどんなに酷い事を言ってるか説教したい位!

本気で言ってるところが、怖いですよね。
例え冗談でも、言ってはいけない事だと私は思います。
あー、本当に説教してやりたいわ~










2008/06/04(Wed) 22:42 | URL  | のこ #-[ 編集]
お義母さんこっわ~v-12
あたしならキレてるよ~v-42
同じ女性が言う言葉とは思えないよ!!

はる君順調でなによりv-237
うちのよっくんも大変だったけどスクスク成長してるよ~v-10
2008/06/08(Sun) 23:27 | URL  | ななつん #-[ 編集]
りーたん、ご無沙汰!

姑さん、ひどいなー。
同じオンナなのに、、、そこまで言わんでもねー。
なんか、姑さん・・・ちょっと問題アリだよね。。。
ハルくん!順調で良かったね~!
イヤな事は忘れて、ハルくんの寝顔で癒してもらってね★
2008/06/08(Sun) 23:30 | URL  | こまき #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪たぼんさん♪

遊びに来てくれて
ありがとうございますo(*≧ω≦*)o

兄弟っていいですよね♪
男の子3人兄弟・・・・
めっちゃ楽しそうですねv-10

またいつでも遊びに来て下さい♪♪
2008/06/09(Mon) 01:23 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

ありがとうございますv-409

りさ的には怒る・・・というか
そういう感情を通り越して
そこまで言うか!?って思うと
呆れるというか笑えてきました
(*^ω^A;)

もし、お義母さんが
本気でやれ!と言ってきたら
流石に反論しますけどね~v-356
2008/06/09(Mon) 01:33 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

お義母さんに意見的な事って
言えないんだよね~(*^ω^A;)

毎日ご飯作りに来てくれてるし
すっごい気使うよv-356

子宮の話からは
今のところ何も言ってこないから
とりあえずほっとしてるんだけど・・・

最近、お義母さんに会う度に
何か言われないかドキドキしてるよv-388
2008/06/09(Mon) 01:38 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

|^・ω・)/ ハロー♪

母乳だと着物はしんどいって聞くし
ラフな格好でもいいよね(○・∀・○)

はる君明日病院だよv-100
また良くなってきてるといいけどv-398

お義母さん・・・
リングには本当に参ったわぁ(´Д`;A)

兄弟はいた方が絶対楽しいよねv-266
リングは絶対つけないよ(llllll゚Д゚)
2008/06/09(Mon) 02:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ゆりりん♪

ありがとうv-344

めっちゃおひさやねv-411

復活☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
2008/06/09(Mon) 02:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

ありがとうございますv-398

明日、また通院日なので
はる君の足の状態診てもらってきます☆

りさも次は女の子希望ですv-344
しかも名前も考え済み(笑)

お互い頑張りましょうね~(*・ω・人)
2008/06/09(Mon) 02:58 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まちゃこさん♪

お義母さんもはる君が産まれる前は
「二人目は女の子やなぁ~」
とか言ってたんですけどねv-356

やっぱりはる君の足の事が
気にかかってるのかな(*^ω^A;)

湿疹は治ったり出たりの
繰り返しですv-411v-356

将来は「クレ〇ラシル」か「プロ〇クティブ」
決定って感じですね(笑)
2008/06/09(Mon) 03:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪完熟バナナさん♪

お義母さんに言われた瞬間
りさはびっくりして何も言い返せなかったです
ε-(;-ω-`A)

3人で心穏やかに過ごせるように
頑張りますo(*≧ω≦*)o
2008/06/09(Mon) 03:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

ありがとうございますv-398

応援してもらえると
励みになるし嬉しいですv-352

お義母さん、どこまで本気か解らないので
ちょっと怖いんですよねv-356

冗談で言ってる感じでもなかったし・・・

自分ではお義母さんに
意見するのって勇気いるので
本当にのこさんや他の誰かに
間接的に説教してもらえたら・・・
とか思っちゃいます(笑)
2008/06/09(Mon) 03:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

お義母さん本当怖いよ(笑)

どこまで本気かは解らないけど・・・v-388

よっくんも順調で何よりだねv-344
はる君もすくすく育ってるよv-10
2008/06/09(Mon) 03:11 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

おひさしぶりですv-411v-266

お義母さん、どうしてそんな事を
急に言い出したのか解らないですv-356

前は「女の子も欲しい」的な事
言ってたのに・・・(´・ω・`)

はる君は順調ですv-344

笑顔&寝顔は可愛くて
いつも癒してもらってます(*ノ∀`*)ノ
2008/06/09(Mon) 03:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
Σ(ノ∀`)ペシッ
お義母さん言うね―!
そんなん今言わなくてもいいじゃんね?
1人目生まれてすぐにそんなん言ってくるなんてひどいわ!
でもさ?
出来てしまえばこっちのもん的なこともあるし?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お宮参りワンピス―ツにしたんだ?
結構使えるよ―!
俺も入園式とかワンピス―ツで行ったもんe-312
同じくヤフオクで2990円!
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
なんだかんだコサ―ジュだのジャケットだの靴だの買ったけど5000円くらいで済ませた◎
俺ら買い物上手ダナ( ´,_ノ` )y-~~
2008/06/15(Sun) 04:57 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
