'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
乳児湿疹☆お宮参り☆
2008年05月31日 (土) | 編集 |

昨日あたりからはる君のおでこに
にきびみたいな湿疹がでています

これって乳児湿疹ってやつかな??
ヾ(;´Д`●)ノ

産院では
「男の子の方が分泌物が多いから出やすいよ~」
って助産師さんから聞いてたんですけど

はる君、おでこ&まぶたの上あたりに
湿疹がいっぱい(>_<)

マメに顔を拭いてるし
お風呂でも石鹸で綺麗に洗ってとか
やってるんですけど(*^ω^A;)

何かいい対策があれば教えて下さい(*・ω・人)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


約一ヶ月経ったら行く
一大イベント『お宮参り』

みんなはどんな服着ていきます?
もしくは着て行きましたか?

着物???スーツ???
(´ε`;)ウーン…

りさは最初スーツ着ようかなって
思ってたんですけど

お宮参りまでに
体形が元に戻るかどうかと言われたら
絶対に無理!なので・・・(笑)

これもアドバイスがあればお願いします
(o*。_。)o

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


最後に・・・・

ちょっと愚痴になりますが
聞いて下さい~。o゜(p´□`q)゜o 。

今日、またお義母さん来てくれて
おかずとか作ってくれてたんです☆

そこまでは良かったのですが・・・・

仕事がお休みで家に居たパパさんに
「二人目はもう絶対作るなよ~」って
言ってたのを聞いてしまったんです(´・ω・`;)

しかもりさに今度避妊用のリングつけさせろ
みたいな事まで言っていて・・・

正直びっくりしてしまいました(>_<)

お義母さんが二人目をやめろという理由は
はる君の事だけではないらしく

これから厳しい時代になるから
産まれてきても可哀想なだけやって言うんですよ

でもそこまで言わなくても・・・
ってりさは思いました(´Д`;A)

お義母さんは嫌いじゃないけど
最近顔を合わすのが憂鬱になってきてます
ε-(;-ω-`A)


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も、湿疹がひどくて心配なのv-404私は心配だから小児科行ったほうがいいかな!?って騒ぐんだけど、旦那が、「大丈夫だよー。1ヶ月健診の時に聞いてみな」って言うので、水曜の健診まで我慢ですv-356
お義母様。。夫婦間のことに、ちょっと足突っ込みすぎですねv-355しかも避妊用のリングって。。いつの時代だ・・。今は低容量ピルも合法化されてる時代なのにーi-229
2008/06/01(Sun) 16:51 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
こんにちは~★
お義母さん、ちょっとひどいねぇ(;一_一)
はるくんが産まれたばかりやし、育児に気持ちよく専念したいのに、
ほっといてくださいよ~って感じやね(汗)
りーたんにもやもやした気持ちが残るかもしれんけど、何も聞かなかった
ことにして、お義母さんの言うことは流しとくのがいいと思うな(^^ゞ

あとお宮参りやけど、ケイは着物を着るよ☆
着物ってめったに着る機会ないし、ケイが着たい
だけなんやけど。。。
ただ着物にしたらもしお宮参りの間におっぱいって
泣かれた場合にどうしようってのが気になるけどねぇ(@_@。

なんのアドバイスにもなってなくてごめんね!
お義母さんのこと、がんばってね!!
2008/06/01(Sun) 17:16 | URL  | KEI #-[ 編集]
避妊リングまで…(((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
姑はマジで本気なんだねv-12
でもそれは旦那さん次第だよんv-238
赤ちゃんは湿疹よくできるってゆーもんね…
ママは大変だぁ…
2008/06/01(Sun) 23:35 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
お義母さん怖いねー。・゚・(つД`)・゚・。ほんとに言いすぎだと思うんだけど☆りーたん☆さんは気にしなぃほうがいいですよ+.(ο´∪`ο).+そこはパパさんの出番です!!ε=(≧ω≦)ノ


ちなみにお宮参りは普通の服!?というかすこしスーツではなく少しキレイメな服で行きましたよー(´∀`人)田舎だから人も他にいないしあまり気にしなくていいかと思って・・・笑
2008/06/02(Mon) 11:15 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
私は、お宮参りは、着物を着て行って来ました。
ご両親も一緒にお参りするのかな?
嫁いだ先のお義母さんが赤ちゃんを抱くから今の状況だと嫌な気持ちのままですね。
ん~、お義母さんキツイなぁ~・・・。
たったその一言がストレスで母乳が出なくなったらどうするんだ~!!
それでも、りーたんさんは気を使ってるんでしょうから・・。
ツライですね。

湿疹は塗り薬を出す小児科もあるけどベビーオイルで様子みてもいいのでは。
新生児から赤ちゃんに変わる証拠?でもあるし、いつの間にか綺麗になってるんですよね^^
2008/06/02(Mon) 11:29 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
りーたんサン、こんにちわっ!
えあです★


湿疹のコトはちょうど使ってる育児日誌のワンポイント
みたいなので書いてあったので、メッセしておきます。
うちの子も少しできてて、今朝旦那に突っ込まれたんです(^^ゞ


お義母さん、そこまでいうんですね。
うちは何もいわれないけど
(ていうかえあたちが最初から二人と宣言。。。)
口出し過ぎかも。。。


お宮参りは再来週の予定ですが、
全く服決めてません。
今週末自宅に引っ越すのでそれから
考える予定です。


でも多分着物は着ません。
継母が作ってくれた着物は結構あるんですが、
母乳便りなのでやめると思います。

2008/06/02(Mon) 11:44 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト塾実践 #-[ 編集]
うちもおでこに湿疹できましたよv-237でも、きれいに洗ってあげて、様子をみてたら、一週間くらいできれいに治ってきました~♬


来週お宮参りで、私はスーツを着る予定ですよ☆ お腹はまだ元に戻ってないので、頑張って絞めて着ます(^-^;)


義理のお母さん、ちょっとひどいですね・・・
旦那さんも2人めが欲しければ、何にも気にせず2人めを考えちゃえばいいと思いますけど・・・v-10
2008/06/02(Mon) 15:15 | URL  | mix berry #-[ 編集]
お義母さんの言葉、傷つきますね。
確かにお義母さんの言うとおり厳しい時代になるかもしれないけど、それでも兄弟っていいもんだよ。
私は4人兄弟で、我慢することも多かったけど、楽しい事もいっぱいあったし、今は兄弟多くてよかったって思ってるよ。
2人目はやっぱり夫婦が決める問題だよね。
2008/06/02(Mon) 23:35 | URL  | tamimi #-[ 編集]
うちも男の子なので、顔の湿疹すごいですよ~w
先週、1ヶ月検診に行った時に聞いたら、思春期のニキビと一緒で、一時的なホルモンの分泌によるものなので1ヶ月~2ヶ月がピークと言われました。
薬もあるけど、いずれ消えるものだからといわれて特に薬はもらいませんでした。
とはいえ、気になるのでお湯で濡らしたガーゼでちょこちょこ顔を拭くようにしてますけど、効果は…?

お宮参り、日曜日に行ってきました。
祝い着は義母さんがつけると思うので、和服じゃなくてもいいと思います。
いつ欲しがるかわからないので、授乳のスタンバイはしておいたほうがいいと思います。

義母さんとのこと、大変かと思いますが、要はりささんと旦那さんが決めることですので旦那さんとがっちり話し合っておけば大丈夫ですよ!
気にしないで!
2008/06/03(Tue) 09:50 | URL  | 森猫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(Tue) 10:31 |   |  #[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

湿疹が黄色くなって
汁みたいなのが出てきたら
小児科を受診した方がいいらしいですv-356

酷くなってそのままにしておくと
アトピーに移行する場合もあるとかv-404

お互いの赤ちゃんの湿疹
早く良くなるといいですね(*・ω・人)

お義母さん・・・
言いたいこととか
ある程度は理解できるんですけど

りさには言われた事はできません(笑)
2008/06/03(Tue) 21:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪KEIちゃん♪

お義母さんの言う事
だんだんエスカレートしてるから
ちょっと怖いよε-(;-ω-`A)

やっぱり聞き流すのが一番かなぁ(笑)

KEIちゃんは着物着るんだよねv-10

りさも着物があれば着たいんやけど
ないからスーツにしたよ(○・∀・○)

確かに着物だと授乳しにくいかも(*^ω^A;)

ありがとう♪
ぼちぼち頑張るよ~o(*≧ω≦*)o
2008/06/03(Tue) 21:45 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーー ちゃん♪

今日なんて子宮くくれだよ(笑)

お義母さんはどこまで本気なのか・・・
考えるのも恐ろしいv-12

ママ業って大変だけど
やりがいあるし楽しいよ~v-10
2008/06/03(Tue) 21:58 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まちゃこさん♪

もし何かあった時は
パパさんに何とかしてもらうしかないかなって
思ってます(*^ω^A;)

お宮参りはキレイめの服でも
全然OKなんですねv-266

りさは持ってなかったので
一応スーツ買いました(○・∀・○)
2008/06/03(Tue) 22:01 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

じゅんじゅんこさんの
お宮参りの着物姿ブログで拝見しましたv-10
とっても素敵でしたv-352

りさはスーツになると思います♪

お宮参りははる君とりさと
パパさんとお義母さんで行く予定です☆

最近、気を使ってばかりで
ストレス溜まり気味かも(´Д`;A)

幸い母乳はよく出てくれるんですけどv-356

湿疹、良くなって来ました(*・ω・人)
ベビーオイル効果ですねv-398v-352
2008/06/03(Tue) 22:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

メッセありがとうございましたv-398
参考にさせてもらいましたv-352

お義母さん。。。
流石にあそこまで言われると
ちょっと引きました(´Д`;A)

母乳だと着る服も
色々考えなきゃで大変ですよねv-356
2008/06/03(Tue) 22:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

湿疹良くなってきました~v-398

お宮参り、りさも
できる限りいっぱい締めて
スーツ着ようと思ってます(笑)

パパさんも若干
お義母さんの意見聞き気味なんで
困り物ですよ(´Д`;A)
2008/06/03(Tue) 22:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

りさも兄弟っていいと思います♪

うちは弟と二人だけだけど
弟が居ててくれて良かったって
思う事がよくありますv-410

時代は厳しくても
やっぱりもう一人欲しいですo(*≧ω≦*)o

2008/06/03(Tue) 22:27 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪森猫さん♪

森猫さんの男の子ベビくんも
湿疹すごいんですか~☆

一時的なものって解っていても
酷くなると心配ですよね(*^ω^A;)

りさも薬はもらわずに
マメに拭いて綺麗にしてあげる事を
続けていこうと思います(*・ω・人)

お宮参りお疲れ様ですv-352
はる君はしょっちゅうおっぱい欲しがるので
授乳しやすいスーツを着ていく予定です♪

お義母さんの事は
できるだけ気にしないようにしますv-356
2008/06/03(Tue) 22:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
