'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛ばされた~(llllll゚Д゚)
2008年05月30日 (金) | 編集 |

一体何を飛ばされたのかというと・・・

う○ちです!!!!(笑)

よくオシッコを飛ばされるという話は
先輩ママからよく聞くんですけど

うちのはる君はオシッコはもちろんのこと
う○ちも飛ばします!!
( ∀)・∵. ブハッ

いつもおむつを替える時は
防水シーツを敷いて完全防備

ただ、ギブスにう○ちが付かないように
&おむつかぶれしないように

アカチャンホンポの温水霧吹きで
綺麗におしりを洗った後
ベビーパウダーをパタパタするので
慎重に&時間かかりながら替えてますけど
(*^ω^A;)

昨日は2回も飛ばされたので
何か対策を考えないと・・・・(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


ところで今日はりさのおばあちゃんの
お誕生日ヾ(*・∀・*)ノ

りさの身内は5月生まれが
めっちゃ多いです(笑)

りさの実のお父さん・・・5月4日

晴斗・・・5月12日

りさの甥っこ・・・5月15日

りさの弟&
お母さんの再婚した旦那さん・・・5月20日

りさのおばあちゃん・・・5月30日


・・・という感じです(○・∀・○)


さっきおばあちゃんに
おめでとうの電話をしたら

おばあちゃんは若干元気がなくて、
「一人ぼっちになって寂しい」
と言っていました(>_<)

りさがはる君を連れて
しばらくの間行ってあげたいんですけど
はる君は通院があるので

だからおじいちゃんの四十九日が終わって
もしおばあちゃんが来れるなら
しばらくの間おばあちゃんが
りさの家に来てもらう事を提案してみるつもりです☆

おばあちゃんの為に
ほとんど物置と化している一部屋を
育児の合間に少しづつ片付けないと


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~!!
うんち飛ばされちゃったの~~?!
(笑)はる君最高です!!
防水シーツ買ってない・・・。
明日にでも買いに行って来ようかな!!
我が家の旦那様も五月生まれですよ♪
2008/05/30(Fri) 19:59 | URL  | mipo #-[ 編集]
あたしもよっくんにうんち飛ばされたよ~v-12

ちょうど便秘してて、綿棒でお尻コチョコチョしてたらいきなり・・・。
でもめちゃかわいいよね~v-10
2008/05/30(Fri) 20:21 | URL  | ななつん #-[ 編集]
私も娘にウンチ飛ばされたことありますよ~
その頃はまだ実家にいたから
うんちが私の服にもついて身動きとれなくて
携帯で母を呼んで助けてもらったりしてました(^_^;)
初めて噴射された時はショックだったなぁしかも女の子なのに(笑)
2008/05/30(Fri) 21:14 | URL  | めぐ #-[ 編集]
ワタシのばあちゃんも5月30日生まれです♪
同じだぁ~♪


う○ちは・・・
笑うしかないよね。苦笑い・・・
でも元気いっぱいでいいよね~。しっかり出るのは大事だしね(でもやっぱり苦笑い・・・)
2008/05/30(Fri) 21:52 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
りーたんサン、こんばんわっ!
えあです★


上の子の時は義両親が飛ばされたんですけど、
えあは飛ばされたことがありません。
でも抱っこしてたらズボンにもれてるってコトは
よくあります。


ちなみに布オムツなんですが(^^ゞ


慣れれば早くなるかもしれないけど、
えあはそこまで丁寧にやってないかもしれません。。。


根がめんどくさがりです。。。
2008/05/30(Fri) 22:08 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト塾実践 #-[ 編集]
はじめまして。
男の子育児のコミュニティ参加ありがとうございます。

早速遊びに来ました。

うちも、うんちにしっこによく飛びますよ~。

でも、男の子だとおちんちんからのメッセージがあるから防御しやすいですよね。

我が家では、4月生まれのが多いですヨ。
2008/05/30(Fri) 22:12 | URL  | りうママ #-[ 編集]
こんばんは♪

はる君、良くなってきてるとの事で安心しました。
心配で心配でブログいつ更新するのかと
何度も見に来てました^^:
はる君も心配だけど、りーたんさんは大丈夫ですか?
色々、重なってバタバタしてたから
落ち着いた頃にドッと疲れがきて倒れないようにしてくださいね!
 
私の母が明日誕生日なので、実家に行くんですが
お祝いされるって、いくつになっても嬉しいですよね^^
2008/05/30(Fri) 23:32 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
りーたんさん、私もう○ち飛ばされます!
女の子なのにっ!?
おむつ替えてる途中にされる率が高いです^^;

しかも、結構勢いがあるんですよね~
2008/05/30(Fri) 23:54 | URL  | のこ #-[ 編集]
はる君なか②大物ですね( ´艸`)かぃかぃにはよくおしっこをとばされましたがう○ちはなかったですね~ヾ(´▽`*)ゝ
☆りーたん☆さんはえらいですね(´∀`人)ちゃんとおしりを洗ってあげてベビーパウダーもして◎
ゎたしは適当母なのでかぃかぃのときから拭くだけでした(^_^; アハハ…しかも大きくなるにつれて男の子だからおしっこは拭かなくてもいいか☆みたいになってきて・・・(笑)

おばぁちゃん元気になるとぃいですね☆そこまで心配してくれるりーたんがいておばあちゃんも嬉しく思ってますよぉ+.(ο´∪`ο).+
2008/05/31(Sat) 15:16 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
うちもねー、よく飛ばされるのv-363
特に、最近は、かぶれ予防のために、ウンチを水で洗い流してあげたり、フーフーしてあげたりするから、オムツ替えに時間を要するでしょ。そうしてるうちに、「ぶびー!」って^^;
この前、旦那がよけるから、私のお布団にまで飛んじゃったよゥ・・。
2008/05/31(Sat) 15:29 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
うんちを 飛ばすなんて とっても
元気なんだね~(笑)

でも ちょっと 困るかな(^_^;)
2008/05/31(Sat) 17:10 | URL  | みつ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

旦那さんも5月生まれですか(○・∀・○)

今は暑すぎず寒すぎず
いい時期ですよねv-398

温暖化のせいで多少暑い日も
ありますけど(*^ω^A;)

防水シーツは産院でもらう
お産セットについてました♪
mipoさんも産院でもらえたらいいですねv-266
2008/05/31(Sat) 19:50 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

よっくんもうん〇飛ばすんだね(*>艸<)

はる君はパパさんに似て
いつも快便なんだけど・・・
更に量が半端じゃなく凄いんだよ(笑)

でもそういう所も可愛いよねv-10
2008/05/31(Sat) 19:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

女の子も飛ばすんですね(笑)

りさもこの前パジャマにう〇ちを
思いっきり飛ばされて
めっちゃ大変でした(*^ω^A;)
2008/05/31(Sat) 20:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪たまコさん♪

たまコさんのおばあちゃんと
りさのおばあちゃん
お誕生日一緒なんですね(*・ω・人)

♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

確かにしっかりうん〇が出るのは
いいことですよね(*^ω^A;)

今はもうう〇ち飛ぶ度に笑ってます(笑)
2008/05/31(Sat) 20:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

こんばんわ(○・∀・○)

えあさんは布おむつ派ですか!

りさは度がつくくらいの
面倒くさがりなので
布おむつという選択肢は
初めからありませんでした・・
(´・ω・`)

えあさんは偉い&凄いですよ~v-398v-352
2008/05/31(Sat) 20:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪りうママさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございますv-10

りうママさんの所は
4月生まれさんが多いんですねv-252

確かに男の子は
メッセージありますよね(*>艸<)

でも、メッセージがないときでも
たまに不意打ちで飛ばされます(笑)

またいつでも遊びに来て下さいね(*・ω・人)
2008/05/31(Sat) 21:01 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
わたしも飛ばされた~v-356
おしっこもしょっちゅうデスv-408
2008/05/31(Sat) 21:02 | URL  | ブラックパール #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

色々と心配ありがとうございますv-409

今は若干寝不足なくらいで(笑)
体調は大丈夫ですv-410

倒れたりしないように気をつけますねv-356

今日はお母様のお誕生日なんですねv-352
おめでとうございます~v-398v-384
2008/05/31(Sat) 21:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

のこさんちの女の子も
う〇ち飛ばすんですね(笑)

おむつ替える時は
本当に要注意ですね(*^ω^A;)

はる君のう〇ちもかなり勢いあります(笑)
2008/05/31(Sat) 21:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まちゃこさん♪

はる君は大物なんでしょうか(笑)

う〇ちする時は
豪快なおならと共に出してます(*>艸<)

その時のはる君の顔は
平然を装ってるから
めっちゃ面白い&可愛いんですよv-10

おばあちゃんが元気になってくれるように
これからマメに電話したり
はる君が落ち着いたら遊びに行ったり
してあげたいと思います(*・ω・人)
2008/05/31(Sat) 21:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

うちと似てますね~(笑)

おむつかぶれは可哀相ですもんねv-356

りさはこの前パジャマにまで飛ばされて
しばらく呆然としてましたよ(*^ω^A;)

布団に飛ばされるのは痛いですね(>_<)
2008/05/31(Sat) 21:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みつくん♪

うん(*^ω^A;)

困っちゃうけど
これも元気な証拠なんだよね~♪
(*ノ∀`*)ノ
2008/05/31(Sat) 21:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ブラックパールさん♪

飛ばされ仲間がまた一人・・・(笑)

おしっこはうちもしょっちゅうですよ~(*^ω^A;)
おむつ替える度にドキドキ&冷や冷や(笑)
2008/05/31(Sat) 21:19 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りさちゃん、こんにちはv-22

コマの友達もよく、『おむつ替えがストレスになることが…』って言ってたよ(笑)飛ばすからなんだねv-388コマも飛ばされたら、ひえ~って叫びそうだよ(笑)まだ性別わからずじまいだけどね(笑)
2008/06/01(Sun) 17:45 | URL  | コマ #-[ 編集]
私も子供も、義理の父も5月生まれで、しかもねずみ年ですよ!!
なんか重なっちゃいますよねぇv-21

うちはおしっこはよく飛ばされて、慌てて手でおさえたりしてますけど、うんちはまだ飛ばされたことないですね・・・v-73

でも、うんちするときに爆音のオナラをして、自分でびっくりして泣くことがよくあって、すごく笑えますよv-7
2008/06/02(Mon) 15:05 | URL  | mix berry #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

大丈夫だよv-398

そのうち赤ちゃんが
どっちか教えてくれると思うよv-344

でも男の子でも女の子でも
う〇ちは飛ばされる可能性あるから
気をつけてね(笑)
2008/06/03(Tue) 21:50 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

何か似てますね~v-398

重なる時って
本当に重なるんですねv-392

はる君もおならは大きいです(笑)
おならと共にう〇ちも出してます(笑)
2008/06/03(Tue) 21:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
