'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
はる君の近況☆
2008年05月28日 (水) | 編集 |

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

最近、ようやく少しづつですが
生活が落ち着いてきました

はる君の治療も順調です♪

一昨日の通院でギブスを外した時
大分足の形が普通に近くなっていて
りさもパパさんもほっとしました☆☆

でももう少ししたら手術が控えているはる君

全身麻酔か局部麻酔にするか決めておいてください
ってパパさんが先生に言われたそうです(´・ω・`;)

局部麻酔だと後で痛いんじゃないかなって
りさは心配しています

でも、生後間もないはる君には
全身麻酔はきつすぎると思うので
多分局部麻酔になると思います☆

片足約250g程あるギブスは重たいはずなのに
はる君は両足をバタバタさせて元気いっぱいです♪

この間あった一週間検診も
特に他に異常はなく

おっぱいも良く飲んでいて
体重も良く増えていて元気とのことでした(*・ω・人)


ところで・・・・

退院してきてからほぼ毎日お義母さんが
ご飯を作りに来てくれています(笑)

調理師免許を持つお義母さんの
料理は美味しいしありがたいんですけど

めちゃくちゃ気を使うんですよね

かといって実家には帰れないし・・・

りさのお母さんには
はる君の足の事を伝えているんですけど
おばあちゃんにはまだ伝えていません(>_<)

おじいちゃんが亡くなってから
情緒不安定になってるおばあちゃんに
心配はかけたくないので(´・ω・`;)

でも、おじいちゃんの四十九日には
りさとパパさんとお義母さんとはる君で
おばあちゃんの家に行く予定なので
その時に説明するつもりです☆


・・・で、また話は変わりますが


お義母さんははる君に手がかかるから
二人目は作らないようにって言うんです

りさ的にははる君は治る病気だし
治療が一段落して落ちついたら
もう一人欲しいかなって
思ってたので正直凹みました・・・・

その話をりさのお母さんに話したら
それははる君が可哀想や!!
やっぱり兄弟は居てる方がいいで~!!
って言うんです(*^ω^A;)

義母VS実母・・・・

おじいちゃんの四十九日が
無事に終わるといいんですけど


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
何だか何処の家庭でも行われる
2人目問題。我が家は、1人目も居ないから
なんとも言えないけど、別に1人でも2人でも
良いんじゃないかなぁ?

義母VS実母・・・何だか激しい戦いが始まりそうで
怖いね (つ;-ω-`)フゥ
2008/05/28(Wed) 18:23 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
♪シオリン♪

まぁ、こればっかりは
りさとパパさんが決める事かな~って
思うんですけどね(*^ω^A;)

りさのお母さんは
女の子の孫が欲しいっていう気持ちがあって
りさに頑張るように言うんですv-356

確かにりさも女の子欲しいけど・・・

激しい戦いが始まりそうで
今からビクビクしてます(llllll゚Д゚)
2008/05/28(Wed) 19:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
二人がよければ
二人目いいと思います
こればかりは周りが決めることじゃなく
りささんとご主人が決めることですよね

お義母さんも心配しての事でしょうが
周りの声は上手に聞き流していいと思います

はる君治療順調のようでよかったです
2008/05/28(Wed) 22:40 | URL  | カンナ #-[ 編集]
はる君もりーたんさんもお元気そうでよかったです!!
はる君の治療も順調みたいでほっとしました。
まだまだこれからかもしれないけど、前向きなりーたんさん達に尊敬します。

お義母さんの言う事は色々心配してのことでしょうけど、はる君だって治る病気だし、あんまり気にしなくていいと思いますよ。
私だったらりーたんさんが言うように、はる君がよくなったら絶対二人目ほしいと思うな~。

きっと時間が経つにつれてまわりの考えも変わってくるんじゃないかな?

育児大変なことも多いと思いますが、マイペースで頑張ってくださいね♪
2008/05/28(Wed) 23:43 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
だんだん足が治ってきてヨカッタネv-237
それに子供何人産むかは本人達次第でしょ!!!
手がかかる、かからないは覚悟の上だよね?

それにワタシは一人ッ子だけど、
兄弟いなくても全然問題なかったよv-222
2008/05/29(Thu) 03:46 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
はる君順調でよかったね^^

義母さんは、これからのことが心配ということでの発言なんでしょうね。優しい気持ちからなのであまり気にしなくていいと思いますよ。

二人目をつくるか、つくらないかは、☆りーたん☆さん達夫婦が決めることです。^^
頑張って!
2008/05/29(Thu) 08:58 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
はるくんの治療、順調のようですね^^
よかったです。
大変なこともあると思いますが、
夫婦2人ではるくんと一緒に頑張ってくださいね!!!

義母vs実母
面倒な話ですがうちにもあります^^;
大事なのは自分たちの気持ちだと思うので、
参考程度に聞き流して、
こんな考えもあるんだな。。。くらいにして、
りささんの思う家族を作ってくださいね^^

いろんな事が順調にいくよう祈っています♪
2008/05/29(Thu) 09:48 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
りさサン、こんにちわぁ。
えあです★


うちはどちらの両親に相談することなく、
勝手に二人目作りました(笑)


あたしの実家は何もゆわれませんでしたが、
義母に『まだ上の子に手がかかるのに』って
ゆわれました。

でも子育ては若いうちにするものだと思ってるし、
手がかからなくなる=成人するって意味だったので
そんなに待って作るのは無理なので今にしました♪


パパさんとお話して、いい時期に二人目を考えたら
いいと思いますよぉ~v-238


ちなみに今えあも
旦那の実家にお世話になってて
ご飯はほぼ義母、週末は義父です。


1ヶ月健診を来週終わらせて、その週末に自宅に戻る予定です。
早く気を使わない生活にしたい~ってのが本音です。


お義母さんがいると昼間寝にくいと思いますが、
ハルくんが寝てるときは寝る勢いでないと
(眠れなくても横になる)
りーたんサンの身体が心配です~。


十分な睡眠も母乳には大切な栄養ですv-45
2008/05/29(Thu) 10:03 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト塾実践 #-[ 編集]
コメント遅くなってしまってゴメンなさいね
出産おめでとう
はる君が寝てる時、ゆっくりしたくても、なかなかゆっくり出来ないみたいですね
ワタシも子供は一人でいいやって思った時期あったけど、やっぱり上の子の為には兄弟がいた方がいいって思うなぁ。お義母様にりーたんさんの気持ちが伝わるといいね
2008/05/29(Thu) 14:56 | URL  | ひかママ #-[ 編集]
こんにちは☆
晴くんの治療が順調のようでよかったぁ♪

2人目の件、ケイも実母からチクリと言われた...
「育児に慣れないうちは大変だから年子とかは
やめたほうがいいよ」って(^^ゞ

ケイはな--んにも考えてなかったからびっくり!
けど、そーゆうのってやっぱ旦那とケイの気持ち
だと思うから、そうねーとか適当な返事したけど
自然に任せるつもりだよ★
まぁ一時はあの陣痛の痛みが忘れられないから
無理だけど、いつかは颯真に兄弟(出来れば女の子)を
つくってあげたいなって思ってるんだ♪

お義母さんのこととか大変だろうけど、パパさんと晴くんと
りーたんの3人が一番happyに過ごせるのが一番!
がんばれ~(*^。^*)

2008/05/29(Thu) 18:07 | URL  | KEI #-[ 編集]
はる君、足の治療順調みたいで良かったです(*^_^*)
だけど手術が待ってるんですね…はる君頑張れ!!
二人目をどうするかはりーたんさん夫婦が決めることなのに、お義母さんは何で勝手にそんなこと言うんですかねぇ(>_<)
私だったら無視します(笑)
2008/05/29(Thu) 19:50 | URL  | めぐ #-[ 編集]
♪カンナさん♪

パパさんに相談したら
無理に二人目作らない方が・・・・
とのことでした(*^ω^A;)

でももし自然に妊娠したら
絶対に産みますけどねv-10

それはそうやろ~って
パパさんも言ってくれたので安心しました♪

周りの声は聞き流します(笑)

はる君は今日も元気いっぱいです
o(*≧ω≦*)o
2008/05/29(Thu) 20:11 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

りさもはる君も元気ですヾ(*・∀・*)ノ

りさは若干寝不足ですけど(笑)

お義母さんが心配してくれる気持ちも
嬉しいしありがたいんですけど
作るなってはっきり言われると
ちょっと悲しいですv-356

これから時間が経って
何もかも安定したら
お義母さんの気持ちも変わるかもしれないし
気長に頑張ってみようと思います(*・ω・人)
2008/05/29(Thu) 20:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

はる君の足、少しづつだけど
回復してるから一安心だよ~v-351

りさは兄弟がいるから
やっぱり兄弟は欲しいかなって思うんだよねv-356

それに女の子を育ててみたい!!
っていう気持ちも大きいし☆

でも今は焦らないで自然の流れに
任せようって思ってるよv-411
2008/05/29(Thu) 20:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪小人族党首 さん♪

少しづつですけど
順調に治ってきてるので安心しています♪

お義母さんが心配してくれる気持ちは
嬉しいんですけどね(*^ω^A;)

慌てないでぼちぼち頑張りますv-352
2008/05/29(Thu) 20:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪完熟バナナさん♪

ありがとうございます♪

はる君の足が早く治るように
これからもパパさんと二人で
一緒に頑張っていきたいと思いますv-410

バナナさんちも
実母VS義母があるんですねv-356

お互い色々大変ですけど
頑張っていきましょうね(*・ω・人)
2008/05/29(Thu) 20:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

確かに上の子が成人してから
また産むっていうのは無理ですよね(笑)

落ち着いていい時期が来たら
パパさんと相談してみようと思いますv-10

ちなみに今日はお義母さんが来てる間に
はる君が寝たのではる君の隣で
思いっきり寝ちゃいました(笑)
2008/05/29(Thu) 20:41 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ひかママさん♪

おひさです~v-392
&お祝いコメントありがとうございますv-344

ひかママさんは体調どうですか?
順調ですか??v-398

りさも兄弟がいた方がいいと思います♪
だから落ち着いて
ある程度ゆっくりできるようななったら
考えてみようと思います(*・ω・人)

でも急に自然にできるかも・・・(笑)
2008/05/29(Thu) 20:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪KEIちゃん♪

KEIちゃんは
お母さんに言われたんだぁ(*^ω^A;)

でも、できたらできた時で
そうなったら誰も何も言わない
(もしくは言えないw)
んじゃないかなって思うよ(笑)

だからもし不意にできたら
はる君の時みたいに
5ヶ月くらいになるまでお義母さんに
黙ってようかってパパさんに言ったら
パパさん大爆笑してた( ̄∀ ̄*)

りさもできたら女の子が欲しいんだv-10

お互い頑張ろうね~o(*≧ω≦*)o
2008/05/29(Thu) 21:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

はる君順調で嬉しいです(*ノ∀`*)ノ

手術は痛いし可哀想だけど・・

でも、手術をすれば
かなり治るのが早くなるらしいので
はる君には頑張って欲しいですv-409 

お義母さんの言う事は
笑って聞き流すようにします(笑)
2008/05/29(Thu) 21:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りさちゃん、こんばんはv-22

はる君の治療もすすんでて、元気そうでよかったv-410足バタバタさせてるなんて、かわいいねv-238

お義母さん、来てくれるのはありがたいけど、確かに気をつかうね…。心配してくれてるのは、わかるけど、やっぱり旦那さんのお義母さんだもんねv-388

二人目は、自然にまかせるのが一番だよねと思うよv-392りさちゃんと旦那さんのもとに赤ちゃんが希望してやってくるんだしv-410今は、治療や育児やらで大変だろうけど、家族仲良くすごしてねv-353
2008/05/29(Thu) 22:09 | URL  | コマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(Fri) 09:39 |   |  #[ 編集]
♪コマちゃん♪

ありがとうv-410v-344

はる君めっちゃ元気だよヾ(*・∀・*)ノ

ギブスをおもり代わりにして
足を鍛えてるのかも・・・って思うくらい
一生懸命足を動かしてるよ(笑)

お義母さん、今日も来てくれたけど
はる君寝たからりさも一緒に寝ちゃってた(笑)

気づいたらお義母さん居なくて
おかずの用意してくれてたv-356

めっちゃ気使うわぁ~(*^ω^A;)

二人目は慌てないで
コウノトリさんに任せるよv-344
2008/05/30(Fri) 17:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
あんよ、回復にむかってて、よかった!!
お義母さんの発言。。気遣って言ってくれたことなんだろうけど、でも傷つくなー。。
気にすることないですよ☆
2008/05/31(Sat) 15:27 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

今のところいい感じで回復してるので
良かったですo(*≧ω≦*)o

お義母さんの発言
確かに傷つきましたv-356

でもあんまり気にしないようにしますv-392
2008/05/31(Sat) 21:33 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
