'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
報告します☆☆
2008年05月18日 (日) | 編集 |
こんばんは☆

前回の日記に沢山の応援や
励ましのコメントありがとうございました

コメントの承認は携帯からしてたんですけど
お返事がなかなかできなくて

お返事やコメント回りは落ちついてゆっくりできる時に
お返事するので待ってて下さいね(*・ω・人)



まず、最初の報告です☆


おじいちゃんは12日の朝7時過ぎに
息を引き取りました。

奇跡は起きなかったけれど
息を引き取る前に会って手を握って
話掛けれた事、良かったと思います。

りさの声を聞いて
意識がないはずのおじいちゃんが
涙を流してくれた事、いつまでも忘れません。


おじいちゃんの訃報を電話で聞いた時
実はりさは陣痛の真っ最中でした。


その時でだいたい陣痛の間隔は
10~7分間隔になっていました。

10時前に産院に連絡したら
入院準備をしてすぐ来て下さいと言われ
パパさんと一緒に産院へ。

内診の結果ではまだ子宮口は2㎝しか
開いていなかったけれど
院長先生がとりあえず入院して様子を見ましょう
と言ったので入院する事に。

おじいちゃんの訃報を聞いて
情緒不安定になっていたせいか、

陣痛の間隔がまた不規則になってきて
5分間隔だった陣痛が7.8分~10分間隔に。

もしかしたら帰らされるかな?
なんて思ってたら

助産婦さんから
その辺を散歩するようにと言われたので
とりあえず階段の上り下りを1時間ほどしました。

そしたらまた陣痛がきつくなってきて
夕方からいっきに子宮口が少しづつだけど
開いてきたんです。

そして夜10時過ぎ、
やっと子宮口が7㎝開いたところで
分娩室に向かいました。

りさは今日産めたら・・・・
と思って必死に頑張りました。

陣痛は1.2分間隔になり
激しい痛みが襲って来ました。

パパさんは腰を押してくれたり
呼吸の仕方や応援の言葉を掛けてくれて
必死になってサポートしてくれました。

11時半くらいにやっと
子宮口は10㎝開いて、
助産師さんが破水させてくれました。

そこから少し陣痛が弱まったので
不安になったりしましたが

パパさんが

「頭出て来てる!!頑張れ!!!」

と言ってくれたので
最後の力を振り絞ると

するっと赤ちゃんが出てきてくれました。

時間は11:53分。

おじいちゃんの命日に産まれてきた
元気な男の子と無事対面することができて
りさはもう嬉しさと悲しさが入り混じった
複雑な気持ちで涙が止まりませんでした。

赤ちゃんをりさの胸あたりで
抱っこさせてもらっている間

パパさんは「お疲れ様。偉かった。よく頑張ったよ。」
ってりさの頭を撫でてくれました。

その後、りさの担当の先生が
「ちょっと説明することあるから聞いてよ。」
って言われました。

赤ちゃんを抱き上げた先生を見て
りさは自分の目を疑いました。

赤ちゃんの両足首が
内側を向いていたんです。

これは『先天性内反足』という
生まれつきの病気で
最近特に多いそうです。

しかも男の子によくある病気らしく、
以前は1000人に1人の確率で起こる
病気らしかったんですけど

今年はかなりこの病気になる子が多いそうです。

りさはショックで涙が止まりませんでした。

先生は、

「心配しなくても早期治療したら治るから大丈夫。」

と言ってくれました。

ただ、小児整形外科で専門医に診てもらう事が必要らしく
先生に紹介状を書いてもらって

次の日の午前中に
産院のすぐ近くにある、専門医に診てもらう事になりました。

次の日、パパさんと赤ちゃんと看護師さんとりさで
産院の近くにある整形外科に行って
診察を受けたり赤ちゃんの足のレントゲン撮影をしました。

診てくれた先生は
今は非常勤勤務になっていて
頻繁に診てあげる事ができなくなったから
後輩で信頼できる専門医を紹介してくれると言って

和歌山市内で内反足等を専門に扱っている
有名な先生を紹介してくれました。

その次の日
紹介してもらった先生がいる病院に
パパさんと看護師さんが赤ちゃんを連れて行ってくれました。

りさは陣痛が始まってから一睡もできていなかったので
パパさんや看護師さんから
帰ってくるまで休んでいるように言われたので
心配ながら休ませてもらっていました。

病院から帰ってきたパパさんに説明を聞くと
赤ちゃんから治療すれば
ほぼ完全に治るとの事でした。

足をマッサージして
少しづつ元の足の形に戻していって

ギブスで固定して
一週間ごとに通院してギブスをつけかえて

ある程度形が戻ったら
手術もしないといけないそうです。

でもそれでかなり早く治るそうなので
頑張って早く治るようにしてあげようって
パパさんと話しました。

赤ちゃんはそれ以外では全く問題なく
しっかりしていておっぱいも良く飲んでくれるし
割と良く寝てくれるし
とっても元気です♪

最初、ものすごくショックで
悲しかったけれど

今は前向きに考えられるようになって
早く治してあげようって思っています☆

パパさんも一緒に頑張ろうって言ってくれて
退院してからの育児のサポートも
初めてながら一生懸命やってくれています。

パパさんやお義母さんのサポートは
本当に心強いしありがたいです。

これから色々と大変だけど
ママとして頑張っていかなきゃ!!!!

これからはこのブログで
赤ちゃんの成長記とか書いていくので
改めて宜しくお願いします(*・ω・人)


あ、それから赤ちゃんの名前は・・・・


晴斗(はると)になりました♪

080513_123822.jpg




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
出産、よく頑張ったねv-222
おじいちゃん残念だね。。。
でもママになったからいつまでも悲しんでいられないねv-237

りーたんガンバレv-222
2008/05/18(Sun) 23:28 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
りさも晴斗くんもがんばったね
まずは、おじいちゃんのお悔やみ申し上げます。
最期にりさに会えたこと、晴斗くんが運命的にも同じ日に生まれてきたこと。

奇跡だと思うよ。
晴斗くんはきっと、おじいちゃんの最期に会えるようにお腹の中に居てくれたんだと思う。

ホンマ出産おめでとう☆

病気のことはよくわからないけど、
必ず治るんだったら、頑張らなきゃね!

りさとパパさんが前向きに考えてることが一番いいことだし、晴斗くんにもいい影響を与えると思うよ。
まずは治療と育児大変やけど遠くから見守ってるよ~!
育児が落ち着いたらお互いの子供の対面させたいね~♬
パパ同士も育児の話に華が咲くかも(´∀`*)ウフフ

ホンマ出産お疲れ様!
ママもパパさんも晴斗くんと一緒に成長してね
ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
2008/05/19(Mon) 00:38 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
りーたん、出産おめでとう~!
そしておじいちゃん、ご愁傷様でした。

りーたん、大変だったねー。
なんてゆーんだろ、おじいちゃんの事、出産の事、ハル君の事、色んな感情が入り混じって
精神的にも少し疲れたんじゃないかなって思います。

うちの長男は生まれつき足の指が6本あってその内の2本がくっついてたんだよ。先天性の奇形ってやつでね。最初誰も気づかなくてね。生まれて4~5日経ってからあたしが気付いたの。
最初、正直ショックでね。泣いてばかりいたよ。けど義母の「そんな事でクヨクヨしてたらあかんよ。せっかく生まれて来てくれたんやから。ちょっとケガしたと思えばいいんよ」って言葉に凄く前向きになれたよ。

それで10ヶ月の時に全身麻酔で手術をしたよ。入院してた時、もっともっと大変なベビが沢山いてね、色んなママさんと色んな話しをしたけど皆、自分の子をホントに愛してるんやな…って感じたよ。

りーたんもこれから少し慌しくなるかもだけど親子3人笑顔で頑張ってね!

ハル君おっとこ前だね~(〃^v^〃)
2008/05/19(Mon) 01:03 | URL  | こまき #.rEgMis2[ 編集]
☆りーたん☆サン、おはようございます。
おじいちゃんのコトもとても気になっていたので、
ドキドキしながら毎日覗いてました。


うちも直接のおばあちゃんではないんですが、
近所の親しいおうちのおばあちゃんと出産の1週間前に
お別れしてたので。。。切ないんですけどかぶって仕方ありませんでした。


でもその命日に産まれてきた晴斗くん、
きっと名前通りの素敵な子になってくれると思います。
ご出産おめでとうございます!


初めてがいっぱいだし、まだいろいろと大変な時期だと思いますが、
楽しくがんばっていきましょう~♪
えあもまだまだ真っ最中です(^-^;
2008/05/19(Mon) 06:48 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト塾実践中♪ #-[ 編集]
おじいちゃんのことはとっても悲しかったでしょうねv-409
きっとおじいちゃんが見守ってくれてますよ
すくすく育ちますように
とっても元気そうな赤ちゃんだねv-278
2008/05/19(Mon) 10:00 | URL  | みつ #-[ 編集]
出産おめでとう!頑張ったね!
おじいちゃんの命日でもあるこの日は
ほんとに大切な日になるね。

晴斗君、すごく綺麗な顔だね~^^
きっと元気な男前に育つよ!

うちの姉の子は、うまれつきお尻の穴がない
という状態で生まれました。
姉は泣いてばかりいましたが、
完治することを願って毎日頑張ってました。
3回の手術が成功して今では普通の
生活をしています。
医学の進歩ってすごいから、きっと晴斗君も
完治して元気になるよ!
☆りーたん☆さんも、旦那様と一緒に
頑張って!
とりあえず、今は産後の体を休めてね。
お疲れ様でした。
2008/05/19(Mon) 10:29 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
ぉめでとぉござぃますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お久しぶりです♥ゎたしの出産の時もぉ祝いのコメントいただいてたのでりーたんさんが産まれるのを楽しみにしてましたよ+.(ο´∪`ο).+
無事に産まれてよかったです(≧▽≦)おめでとぉございます♥ぉじぃちゃんが応援してくれてたんでしょうね♪きっと足のコトもぉじぃちゃんが見守ってくれてますよ・*:.。☆..。.(´∀`人)


ぃっかどこかではるとくんと逢えるとぃいですね( ´艸`)ばったり!?!?ο(゚□゚*ο))(笑)



2008/05/19(Mon) 10:43 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
遅くなってごめんね・・。
おじいちゃんのご冥福をお祈りします。
ほんと辛かっただろうなって思うと胸がキュンとなります。
そして命日に産まれてきてくれた晴斗くん!
本当に運命的なものを感じます。

私も11日13時41分に無事出産しました。
まだまだ寝不足の日が続いてます。
うちは黄疸がでて要観察です。
お互いがんばろうねv-10
2008/05/19(Mon) 11:45 | URL  | かのすけ #-[ 編集]
いろいろ大変でしたね。。
よく頑張りましたね!心から、お疲れ様!!と
言わせてください☆
お祖父さまのこと、お悔やみ申し上げます。
ベビちゃんは、生まれ変わりなのかな☆
あんよのこと、治ると聞いて安心しました。
2008/05/19(Mon) 12:35 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
おめでとうございます
涙ながらに読ませていただきました
お祖父様の事お悔やみ申し上げます
でもきっと天国から見守ってくれてると思います
だって同じ日に生まれたんですもの

あんよの事心配ですが治るとの事でホッとしました
これから大変だけど無理しないで下さいね
2008/05/19(Mon) 14:09 | URL  | カンナ #-[ 編集]
おめでとう☆
出産おめでとう!!
今、mixiのほうのコメ読んで飛んできたよ♪
りさチャンいつ産まれるのかな~ってどきどきしてたから、出産の報告聞いて嬉しかったよ↑

おじぃチャンのこと読んでて泣きそうになった!!
はるとクンは前日におじぃチャンに会わせてくれたんだなぁ~って思ったら…
はるとクンの足も治るとのことでよかった~って安心したよ☆
これから病院通ったりしなきゃで大変だけど、無理しないでね...。
はるとクンの日々の成長楽しみだねぇ↑
同じ春生まれベビー&ママとしてもこれからもよろしくね♪

ブログURL貼りました☆
2008/05/19(Mon) 16:04 | URL  | しずか #nlnTgiQk[ 編集]
おめでとう!!!!
りさっちも晴斗くんもよく頑張ったね!
先天性内反足なんだけど我が子(次男)も同じ内反足で生まれてきました!!
今は治療のかいあって完治とまではいかないけれど治ってきてるので晴斗くんもきっと大丈夫だよ♪
育児のことも内反足のことも悩みがあったら気軽に相談してきてね!
治る病気なので泣いたりしたらダメだよ?
これから育児が始まるね☆
頑張れりさママ!!
オイラ応援してるからね♪
(★´∀`)o))エイエイ(★`∀´)ノオオウッ☆
2008/05/19(Mon) 16:13 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
まずは、おじい様のご冥福をお祈りします。

りーたん、おめでとう!!
はるとくんもりーたんも頑張ったね!!
きっと、おじい様が天国からりーたんファミリーを
見守ってくれることでしょう。
ケイの勝手な考えだけど、はるとくんはおじいちゃんの
生まれ変わりなのでは?!

病気のことはよくわからないけど、現代は医学も
進歩してることだし、何よりはるとクンが元気なのが一番!
治療は大変だろうけど、家族みんなで協力して頑張ってね☆

ケイの出産の日記にコメントありがとうね!
出産日も近いし、これから一緒に育児がんばろう~♪
2008/05/19(Mon) 17:28 | URL  | KEI #-[ 編集]
おめでとうございますv-10

おじい様のことはとても残念でしたが、晴斗くんが生まれ代わりのように産まれてきてくれて、すごく奇跡的ですねv-22


これからはお互い育児頑張りましょうねv-237

2008/05/19(Mon) 18:11 | URL  | mix berry #-[ 編集]
おめでと~~!!
妊婦ちゃんお疲れでした!!
そしておじいちゃんのご冥福をお祈りします。
私の友人にもおじいちゃんの命日に出産した子がいるよ!
友人はおじいちゃんがずっと見守ってくれてるから安心!って言ってた。
だからはると君の足もおじいちゃんがきっと良くしてくれるんじゃないかな!!
私も負けずに頑張らなくちゃ!!
2008/05/19(Mon) 18:39 | URL  | mipo #-[ 編集]
まずおめでとうございます!!!
無事に生まれてきてくれて本当によかった。
おじい様のご不幸と重なってりささんは精神的にも大変だったでしょうね。
でも本当に頑張ってすごいと思います。
はるとくんも頑張って生まれてきてくれてえらかったですね。
足の病気のことはショックだったろうし、心配なことも多いでしょう。
でも治療すればほとんど治るとのことで安心しました。
りささん達親御さんもはるとくんも辛いことや大変なこともあると思いますが、無理しないで頑張って下さいね。
かげながら応援しています!

これからのはるとくんの成長、ブログを通して楽しみにしていますね♪
2008/05/19(Mon) 22:31 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
おめでとうございます!

大変な中、本当にお疲れ様でした!
おじい様のこと、ハル君のこと、色々と考えてしまうでしょうけど
疲れていると、考えがよくないほうに行っちゃうので
まずは体をゆっくり休めてくださいね。

これからの育児生活がんばっていきましょう!

2008/05/20(Tue) 09:50 | URL  | 森猫 #-[ 編集]
おめでとうございます。
出産おめでとうございます♪
そして、おじい様のこと、お悔やみ申し上げます。

最近はケータイからミクってたので、気づかずで、
コメント見て、慌ててパソ開きに来ました!!
無事出産、おめでとうございます。
おじい様のことがあって本当に気持ち的にも不安定になってしまったと思いますが、リーたんさんの今日産みたいっていう気持ちがきっとはるとくんにも伝わったんでしょうね!

はるとくんの足のことも驚かれた事でしょう。
でも、先生がほぼ完治できるという言葉を聞いて私も安心しました。医学の進歩はすごいですね。

きっと今は本当におっぱい&エンエン地獄だと思います…
きっとこの次は抱っこ&夜寝ない地獄ですよ(笑)

でも、毎日ゲッソリしながらも頑張れちゃう。
不思議なものです。やっぱりかわいい我が子だからなんでしょうね!

これからも新米ママ友として、色々育児相談しながら一緒に頑張って楽しんで育児して行きましょうね!!
これからも育児日記、楽しみにしています♪
2008/05/20(Tue) 10:36 | URL  | マリ #-[ 編集]
おじいさまのご冥福祈っています!
&出産おめでとう&お疲れ様。

今は一番辛い時期かと思いますが、本当に無理をしないように。
旦那様や家族にうーんと甘えちゃって下さいね。
辛いときは泣きたいだけ泣けばいいんです。

はると君の足、治ると聞いて一安心!
治療して治るんだったらいいじゃない^^

皆さんが言ってるとおり、きっとおじい様がはると君を守ってくれますよ。

2008/05/20(Tue) 11:36 | URL  | のこ #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます(*^_^*)♪
りーたんさん、お疲れ様でした!
これから育児に追われて寝不足になったりして大変だと思うけど、頑張って下さいね(^o^)/
だけど無理は禁物ですよ~ママが倒れちゃったら大変だから(>_<)
はると君の足も治るということで安心しました☆
はると君も治療がんばってね!!
2008/05/20(Tue) 13:06 | URL  | めぐ #-[ 編集]
りさちゃん、出産おめでとうv-353

はる君、すごくかわいいね~v-398本当にお疲れ様でした。写真みて、感動したよv-409これからの、はる君の育児日記も楽しみにしてますv-410

コマもあと2ヶ月の妊婦生活、頑張るよv-410
2008/05/20(Tue) 21:04 | URL  | コマ #-[ 編集]
お疲れ様でした♪

お母さん、ほんと良く頑張りました。
立派です。
子供を一人産むって命がけですよ。
母は強しって言葉はりーたんさんのような人を言うんですね^^
予定日が1日違いだったのに1ヶ月離れてしまったけど、うちの晴天(あおい)太陽(ひかる)は順調に大きくなってきています。
晴斗くんと晴が同じなんですね☆
お互い、子育て頑張りましょうね♪
2008/05/21(Wed) 09:35 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(Wed) 12:17 |   |  #[ 編集]
お疲れさまでした♪
つらい中での出産、本当に大変だったことだろうと思います。
きっとおじいさまも天国で見守ってくれてるハズ。
まずは疲れた体を休めてね。

ハルト君、かわいいね。
うちの妹の子供もハルトって名前なんだよ♪
ハルト君の成長、楽しみにしてますね
2008/05/21(Wed) 22:18 | URL  | tamimi #-[ 編集]
出産おめでとうございますv-343
そしてお疲れ様でしたv-290
私は1日違いの11日に出産しましたv-353
うちも男の子です。お互いこれから大変だろうけど頑張りましょうe-271
2008/05/22(Thu) 11:16 | URL  | ブラックパール #-[ 編集]
♪モフモフーー ちゃん♪

ありがとう(*・ω・人)

おじいちゃん、残念だったけど
まだ何となく近くに居てくれてる気がするよv-410

これから色々と大変かもだけど
はる君のママとして頑張らなきゃね☆
2008/05/22(Thu) 17:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

ありがとう☆☆

おじいちゃんがほとんど助からないって
先生から告げられていたから

電話が来た時、
びっくりはしなかったけど
しばらくは放心状態だったよv-356

その後で陣痛がきつくなったから
あ、今日産まれるかもって思ったんだ。

産まれる直前まで
「おじいちゃん、りさと赤ちゃんの事
見守っててなぁ」って
心の中でずっと叫んでた。

ギリギリだったけど
亡くなった同じ日に産まれてきたひ孫を
おじいちゃんはずっと見守ってくれる
気がするよ(*・ω・人)

病気の事も最初はびっくりして
ショックで泣いたけど

きちんと治療すれば
ほぼ問題なく治るそうだから良かったよv-344

落ちついたらみんなで会う機会
作りたいよねo(*≧ω≦*)o

りさもその日を楽しみにしてるよv-10
2008/05/22(Thu) 17:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

ありがとうございます☆☆

はる君が先天性の病気と聞いて
自分のせいかなって思って
初めは自分をめっちゃ責めたし
ショックで泣いてばかりだったけど

パパさんやお義母さんが
色々な面で支えてくれて
励ましてくれたので落ちついてきました☆

はる君も最低でも
一回は手術が必要らしいですv-356

これからりさは
はる君のママとしてしっかり支えてあげて
早く治るように頑張っていこうと思います
(*・ω・人)
2008/05/22(Thu) 17:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

ずっと気にしてくれてたんですねv-356

心配かけてすいませんでした(>_<)
&ありがとうございますv-352

血のつながった本当のおじいちゃんは
二人ともりさが産まれる前に
病気で亡くなっていて

だからりさにとっての
本当のおじいちゃんって
おじいちゃんだけだったから
寂しいし悲しいです(´;ω;`)

でも産まれ変わりのように
産まれて来てくれたはる君を
おじいちゃんも見守ってくれていると思うので

これからはりさも
どんなことがあっても頑張ろうって思います☆

改めてこれからも宜しくお願いしますね♪
(*・ω・人)
2008/05/22(Thu) 18:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みつくん♪

最初は悲しかったけど、
今はおじいちゃんが見守ってくれてるって
気がするから頑張れてるよd(゚-^*) ♪

赤ちゃんはとっても元気いっぱいですv-10
2008/05/22(Thu) 18:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪小人族党首さん♪

ありがとうございますv-410

おじいちゃんの命日と
はる君の誕生日が同じなので
毎年この日は大切な一日になると思います☆

はる君の写メを送った人
ほとんどみんなが
パパに似て男前やなぁって
言ってくれるんですけど

本当にりさにはあんまり似てなくて
起きてる時の顔も寝顔も
寝てる時の仕草とかも
怖いくらいパパさんにそっくりです(笑)

大きくなったらパパさんのように
めちゃくちゃやんちゃになりそうなので
おりこうさんになってくれるように
子育て頑張りたいと思いますo(*≧ω≦*)o

足の事は、医学の進歩を信じて
先生にお任せして
一日でも早く治るように
家族みんなで
はる君を支えてあげたいと思います(*・ω・人)
2008/05/22(Thu) 19:19 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
お疲れ様!本当におめでとう。
そしておじい様のご冥福をお祈りします。

天国でおじい様はこれからRisaちゃん達のことをしっかり見守ってくれるね。
ハルくんもしばらくは大変だろうけど、絶対大丈夫だよ!
赤ちゃんってね、ちゃんと育てられる能力を持った親のところに生まれてくるんだって。
だからハルくんはRisaちゃん達の深い愛情で大きくなることがわかって生まれるべくしてRisaちゃん達のところに生まれてきたんだよ。


頑張って!ファイト~!!
2008/05/24(Sat) 22:36 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
おめでとうw
無事出産、おめでとう。それから、お爺様の
ご不幸、心より冥福をお祈り致します。

その内、お祝い贈るから、待っててね^^v
2008/05/25(Sun) 20:27 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
♪まちゃこさん♪

お久しぶりです♪
&お祝いコメントありがとうございますv-398

おじいちゃんが天国からはる君の事
見守ってくれてると思うので

りさも頑張って
はる君を支えていこうと思います☆

いつかばったり会うかもですね(笑)
2008/05/26(Mon) 21:44 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪かのすけさん♪

はる君が産まれた時
何か運命的なものを感じましたv-352

きっとおじいちゃんが
傍に来てりさを応援してくれたんじゃないかな・・

お誕生日一日違いになったんですねv-384

お互い寝不足に負けないで
子育て頑張りましょうねv-344

改めてこれからも宜しくお願いします
ヾ(*・∀・*)ノ
2008/05/26(Mon) 22:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
随分と遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます♪
どうしたかなぁ~ってずっと気になっていたんですよ~。
里帰り中でmixi見れずだったので出産報告すっごく嬉しいです☆
そして、おじいちゃん残念でしたね...。
きっと、晴斗君はおじいちゃんの生まれ変わりですよっ!
大切な宝物(宝者?!)を手にしたんですからお互い子育て頑張りましょうね~!!
2008/05/28(Wed) 01:11 | URL  | happy #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

ありがとうございますv-398

さくらんぼさんも出産おめでとうございます
&お疲れ様でしたv-344

足は治療すればかなり良くなるらしいので
これから頑張っていこうと思います♪

改めてこれからも宜しくお願いしますねv-10
2008/05/28(Wed) 15:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪カンナさん♪

ありがとうございますv-410

おじいちゃんは
きっと今もはる君を見てくれてるって
思っています(*・ω・人)

足の治療は時間がかかるみたいですが
治るらしいので根気よく頑張って
早く治してあげたいと思いますv-352
2008/05/28(Wed) 15:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪しずかちゃん♪

ありがとう(○・∀・○)

色々あったけど
今は落ち着いてきたよv-352

これから子育てと
はる君の治療頑張らないとv-398

改めてこれからも宜しくv-344
ブログにも遊びに行く(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
2008/05/28(Wed) 15:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

チビギャングくんも
はる君と同じ内反足なんだねv-354

内反足って初めて聞いたし
知識も全く無かったから
初めはパニくったけど・・・

きちんと治療すれば治るって聞いて安心したよ
o(*≧ω≦*)o

これから色々と相談するかもだけど
宜しくお願いします(*・ω・人)
2008/05/28(Wed) 15:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪KEIちゃん♪

ありがとう(人-ω・)

そしてKEIちゃんも出産おめでとう
&お疲れ様でしたv-10

りさもはる君は
おじいちゃんの産まれ変わりのような
気がするよo(*≧ω≦*)o

お互いこれから育児頑張ろうね♪

改めてこれからも宜しくv-238
2008/05/28(Wed) 15:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berry さん♪

ありがとうございますv-398

奇跡・・・
本当にそんな気がしますv-352

お互い育児頑張りましょうね(*・ω・人)
改めてこれからも宜しくです♪♪
2008/05/28(Wed) 15:33 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

ありがとうヾ(*・∀・*)ノ

りさもきっとおじいちゃんが
見守ってくれてると思うから
安心して頑張らないと♪♪

mipoさんもあと少し頑張ってv-10
2008/05/28(Wed) 15:35 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

ありがとうございますv-410

精神的にも体力的にも
しんどかったですけど・・・v-356

無事に出産できたのは
おじいちゃんが見守っててくれたからかな
って思っています(*・ω・人)

足の事も頑張って
早く治してあげたいと思いますv-352

改めてこれからも宜しくお願いしますv-398
2008/05/28(Wed) 15:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪森猫さん♪

ありがとうございます(○・∀・○)

森猫さんも出産おめでとうございます
&お疲れ様でしたv-398v-352

これから育児や色々なこと
頑張っていきたいと思います♪

改めてこれからも宜しくお願いしますv-344
2008/05/28(Wed) 15:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

ありがとうございますv-266

マリさんも出産おめでとうございます
&お疲れ様でしたv-238

足の事はびっくりでしたけど
今は医学の進歩を信じて
治療をさせてあげたいと思います☆

今・・・・
おっぱい地獄&抱っこ&夜寝ない地獄かも(笑)
((((;´゚Д゚)))アワワワワ

お互いこれからはママ友として
育児やいろんな話ができたらいいですね♪

改めてこれからも宜しくお願いしますv-238
2008/05/28(Wed) 15:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

ありがとうございますv-411

のこさんも出産おめでとう
&お疲れ様でしたv-344

おじいちゃんの訃報を聞いた時
パパさんが泣いてもいいよって
言ってくれたので
陣痛に耐えながら思いっきり泣きましたv-356

はる君の足、
油断すると再発するらしいので
根気よく治療してあげたいと思います☆

改めてこれからも宜しくお願いしますね(*・ω・人)
2008/05/28(Wed) 15:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

ありがとうございますo(*≧ω≦*)o

今、すでにちょっと寝不足ですが・・(笑)
何とか育児頑張ってます♪♪

はる君の治療も頑張りますv-410

改めてこれからも宜しくお願いしますv-352
2008/05/28(Wed) 16:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

ありがとうv-411v-352

コマちゃんはあと2ヶ月かぁv-344
もうすぐだねo(*≧ω≦*)o

りさもコマちゃんの出産報告
楽しみにしてるよ~v-398
2008/05/28(Wed) 16:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

ありがとうございますv-398

はる君の生活リズムが一定になるまで
寝不足になりそうですが
ぼちぼち頑張ってます(*^ω^A;)

妹さんのお子さんも「はると君」ですか~v-352

改めてこれからも宜しくお願いします
ヾ(*・∀・*)ノ
2008/05/28(Wed) 16:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ブラックパールさん♪

ありがとうございます(○・∀・○)

ブラックパールさんも
出産おめでとうございます
&お疲れ様でしたv-398v-352

お誕生日一日違いですねv-344

お互い男の子育児頑張りましょう♪
改めてこれからも宜しくです(*・ω・人)
2008/05/28(Wed) 16:38 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪たまコさん♪

ありがとうございますv-398

お義母さんも
たまコさんと同じような事言ってくれましたv-352

はる君はりさとパパさんを選んで
この体で産まれてきたんだと・・・

だからりさはこれから
何があってもはる君の治療を続けて
一日でも早く治してあげたいと思いますv-354

これから色々と頑張ります!!!

改めて宜しくお願いします(*・ω・人)
2008/05/28(Wed) 16:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪シオリン♪

ありがとうございますv-398

色々あったけど
頑張っていかなきゃですv-411v-356

改めてこれからも宜しくですv-10
2008/05/28(Wed) 16:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪happyさん♪

気にしてくれてたんですねv-356
ありがとうございますv-398v-344

りさも無事出産報告ができて
とっても嬉しいですo(*≧ω≦*)o

おじいちゃんの産まれ変わりかもしれない
宝物(者?w)のはる君を
大切に大切に育てていきたいと思いますv-352

改めてこれからも宜しくお願いしますねv-238
2008/05/28(Wed) 16:50 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
