'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
子宮口ようやく1㎝開いた~(笑)
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

本当は月曜日に検診のはずだったんですけど
風邪ひきが悪化してしまい、
どうしようもなくしんどかったので

検診を今日に変えてもらいました

二日間ゆっくりしたおかげで
風邪もようやく治り、
今日は朝イチから検診に行ってきましたよ~♪


まぁ、どうせ今日も変わりはないんやろなぁ・・・
と思いつつも

いつものようにNSTやってから
体重測定&腹囲の測定☆

その後、3Dエコーで赤ちゃんの様子を
先生に診てもらった後

ドキドキの内診☆
(*ノ∀`*)ノ

そしたら、

「1㎝開いてるね~。赤ちゃんの下がり具合もいいよ~。」

と、先生が言ってくれたので
ちょっと嬉しかったしほっとしました(*・ω・人)

でもまだあくまでも1㎝・・・(笑)

4月中に産まれるかもっていう
期待は無くなったけど、

赤ちゃんが問題なくて
元気ならそれでいっかぁ♪
って感じですo(*≧ω≦*)o


あ、それから今日は検診の前に
最後になるかもしれない妊婦姿を
パパさんに写メで撮ってもらいました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

080430_084436_SP0000.jpg


お腹が大きくなって
最近やたらと腰に負担がかかってます



予定日まで一週間切ったけど、
いつになったらお腹の赤ちゃんに会えるかなぁ・・・



このままでいくとGW中か
GW終わったくらいに産まれるかなぁ(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

☆追伸☆

りさと予定日が同じだった
マイミクのしずかちゃんが

4月23日に無事男の子を出産しました

☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
臨月の風邪は大変でしたね(>_<) 
でも、生まれる前に治ってよかったですね♪ 
 
子宮口1センチですか(^o^)丿 
赤ちゃんも下がってきてるなら後は陣痛待ちですね(^^♪ 
 
楽しみになってきましたね~
2008/04/30(Wed) 21:31 | URL  | ちー #-[ 編集]
りさちゃん、こんばんはv-353

風邪治ってよかったね~v-393

赤ちゃんに会えるまでもう少しだねv-511問題もなく、順調でよかった☆あとは、早く会えるのを待つのみだねv-410楽しみだね~v-353

記念の妊婦姿もあと少しv-438
2008/04/30(Wed) 22:03 | URL  | コマ #-[ 編集]
もうすぐですね
だんだん会える日が近づいてきてますね
ドキドキしてるんじゃないですか?
無理はしないで出産に挑んで下さいね
2008/04/30(Wed) 22:39 | URL  | カンナ #mQop/nM.[ 編集]
ついに予定日まであと1週間なんやぁ~v-10
いよいよだねぇ~v-221
いつ生まれても可愛いわが子にはかわりないからベビちゃんの産まれたい時期まで待ってて~v-238
2008/05/01(Thu) 10:58 | URL  | ななつん #-[ 編集]
1cm開いたんですね!
きっともうすぐ赤ちゃんにご対面できますね♪
お腹が大きいと、どうしても腰が痛くなりますよね~。
私も腰痛大変でした(T-T)
お大事にしてください!
2008/05/01(Thu) 15:15 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
いよいよもうすぐだね♪
ここまできたらもういつ生まれてもおかしくないもんね~

感動のご対面までもう少し!
残りわずかなマタニティライフを満喫してね~
2008/05/01(Thu) 21:56 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
お久しぶりです!!
なかなか産まれそうにないので実家から帰ってきました。
って言っても一泊だけですけど(^^;)
前駆陣痛みたいなのはあってちょくちょくお腹も定期的に張るのですが
いつ陣痛がくるのやら。
30日に検診に行ったら赤ちゃんの推定体重3550グラムと言われ
産めるかかなり恐怖です。
次に帰って来るときは赤ちゃんは生後一ヶ月ぐらいになってると思いますが
またコメントさせて頂きますねーv-10
お互い出産頑張りましょうねv-19
2008/05/02(Fri) 05:16 | URL  | まきっぺ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
1cm開いてたんだぁ~!!
その時がやってきたようですね!!
後もう少し、ガンバです!
私もちょっぴり風邪っぴきになっちまいました・・・。
最近天気良かったから薄手になりすぎたみたい。
気をつけなきゃですね!!
2008/05/03(Sat) 00:26 | URL  | mipo #-[ 編集]
昨夜産まれました~
微妙な低気圧に引かれたのか、
ヤンキー座りのぞうきん掛けが効いたのか(苦笑)
昨夜ほぼ予定日で念願の女の子が産まれました


りーたんさんもあとちょっと。
ステキな時をパパさんと迎えてくださいね
2008/05/03(Sat) 07:06 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
いよいよ…((o(´∀`)o))ワクワク

お腹もホンマ大きくなったなぁ~
とってもいい気候なので、ベビチャンもいいタイミングやなぁ~
羨ましいなぁ~
うちは冬時期なんで、お風呂が大変だったぞぃ。

もうすぐママの仲間入りやね~
ベビ誕生待ってるぞ~~
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
2008/05/04(Sun) 01:10 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
もうすぐですね。
出産報告たのしみにしてます。
頑張ってね!!
2008/05/04(Sun) 14:20 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
遅くなってゴメンね…
GWバタバタしてて遅くなっちゃったe-263
大分のほうまで旅行に行ってて昨日帰ってきたよ―!
子宮口1cm開いたんだ!?
うお―!
だんだん体も赤ちゃんも出産準備に入ってきたのねe-312
もしかしてオイラが旅行に行ってる間に生まれちゃったりしてるのかしら?
ソワソワドキドキしちゃうe-265
お腹も大きいね―!
いやでも臨月にしては小さいほう?
オイラもお腹小さかったから仲間かしらe-458
(◎'u`人'v`$)++♪
2008/05/05(Mon) 08:33 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
♪ちーさん♪

産まれる前に風邪が治って
本当に良かったです♪(*・ω・人)

これでいつ産まれてもOK!
なんですけど・・・・

子宮口は1㎝からなかなか開きません(笑)
2008/05/06(Tue) 21:11 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

こんばんわv-398

風邪ひき治ってほっとしたよ~♪

あとは愛しのベビちゃんの誕生を
待つだけって感じかなv-10

妊婦姿ももうすぐ見納めだね~v-411v-356
2008/05/06(Tue) 21:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪カンナさん♪

はい♪

もう毎日ドキドキしてますv-10

陣痛いつでもこ~い!!!
みたいな感じですよ(笑)

無理しないように気をつけますv-238
2008/05/06(Tue) 21:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

今日は予定日だったけど
赤ちゃんは「まだ産まれないよv-8
って言ってるみたい(笑)

まぁ、産まれて来たくなったら
出てきてくれると信じて
こうなったらのんびり待ってみるよ~(*^ω^A;)
2008/05/06(Tue) 21:17 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

1㎝開いてるって聞いた時は
嬉しくってもうすぐかな!?なんて
期待して小躍りしてしまいました(笑)

期待しすぎてるから
なかなか出てきてくれないのかな??v-356

腰痛も日に日に辛くなってきたので
りさ的には早く出てきて欲しいです(*^ω^A;)
2008/05/06(Tue) 21:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪たまコさん♪

いよいよかな~??
って毎日のように思うんですけど・・・

赤ちゃんは思うようには
出てきてくれないです(笑)

マタニティライフもきっとあと少しなので
できるだけ満喫しますv-398v-353
2008/05/06(Tue) 21:23 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まきっぺさん♪

おひさです~♪♪

りさも前駆陣痛や頻繁なお腹の張りは
結構あるんですけどね~(*^ω^A;)

お互い同じ予定日なんで
赤ちゃんがいつ産まれてくるか
ドキドキですねv-10

りさのお腹の赤ちゃんも
かなり育ってる気がするので
ちゃんと無事に産めるか心配ですv-356

お互いに頑張りましょうねv-344
ヾ(*・∀・)人(゚∇゚*)ノ"ィェ-ィ♪
2008/05/06(Tue) 21:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

風邪ひいちゃったんですか!?
ヽ(≧Д≦;)ノ゚

早く良くなるといいですねv-411v-356

妊娠中の風邪は薬が飲めないし
辛いので・・・・(*^ω^A;)

りさも出産まであと少しなので
また風邪引かないように気をつけますv-353
2008/05/06(Tue) 21:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

無事、元気な女の子
出産おめでとうございますv-10

産み分け成功したんですねv-353

今度( ノェ)コッソリ
りさにも伝授して下さい~(*>艸<)

ヤンキー座りのぞうきん掛け・・・
(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ
2008/05/06(Tue) 21:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

本当にいよいよ・・・・
のはずなんやけど・・・

この感じだともうちょっと先かも(笑)

最近外暖かいというか
日によったら暑い時もあるよね☆

お風呂入れるのとか
パパさんがやってくれるらしいけど
上手くやれるか心配(笑)

早くママの仲間入りできるといいなv-10
2008/05/06(Tue) 21:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぴのこさん♪

応援コメントありがとうございますv-10

ぴのこさんは
無事元気な女の子の出産
おめでとうございます~~v-398v-353

りさも早く出産報告できるように
頑張ります♪ヾ(*・∀・*)ノ
2008/05/06(Tue) 21:55 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

ガルシアちゃん旅行に行ってきたんだ~♪
(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪

りさはGW近場でうろうろしてた(笑)

いつ産まれるか解らないから
遠出しちゃだめって言われたんだぁ(´Д`;A)

でもこの様子だと
まだまだかな~???って感じだよ(笑)

お腹は小さめかな???

結構下がってきてる感じはあるけど
これっていう陣痛がまだ来ない(´ノω;`)

焼き肉&オロナミンCまで試したのに・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2008/05/06(Tue) 22:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
