'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪引いちゃった(ノ△・。)&バトンの罰ゲーム(〃ノωノ)
2008年04月23日 (水) | 編集 |

|^・ω・)/ ハロー♪

みなさん心配コメントありがとうございました

りさは今日も朝から
歯医者に行ってきましたよ~
(*^ω^A;)

最低でもあと二回は通わないと
いけないみたいです(>_<)

・・・・で、

「次回の予約は来週月曜日でいいですか?」って
受付のお姉さんに言われたんですけど

「月曜日には産まれてるかもわからないですw」

と答えると、受付のお姉さんは
あぁ~そっかぁwみたいな感じで

「予定日はいつですか?」って聞くから

「一応5月6日なんですけど
もしかしたら早まるかもしれないです

って答えたら

「じゃあまた明日来て下さいね~」と
予約を明日にしてもらいました☆

本当はこの治療が終わっても
抜かないといけない
親不知が何本かあるんです(´;ω;`)

でも痛み止めの薬が飲めないから

出産&母乳がちゃんと終わってから
治療しましょうねって先生に言われました
ヽ(≧Д≦;)ノ

だから今回の治療が終わって
落ち着いてから・・・

約二年後位に
また歯医者に通う事になりそうです(笑)


・・・・ところで、
一難去ってまた一難です
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

昨日から喉が痛くて
咳もたまに出ます(ノ△・。)

それに今は
なんだかニューハーフみたいな
低い声になっちゃってるし(笑)

これってもしかしなくても風邪ですよね

もうすぐ出産!!!
っていう大事な時期なのに
風邪を引いてしまうなんて・・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

早く治したいけど
風邪薬も飲めないし

とりあえずうがいしたり
のど飴を食べたりして何とか凌いでます
ε-(;-ω-`A)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


それから、今日の夜久しぶりに
お義母さんの訪問がありました☆

無農薬のいちごや玉ねぎ、

お義母さん手作りの
たけのこの炊き込みご飯&
たけのことふきの煮物&鰹のタタキ
を持ってきてくれました♪

早速パパさんと頂いたんですけど
めっちゃ美味しかったです

で、お義母さんに
「赤ちゃんはまだ産まれて来そうにないん?」
って聞かれたので

「はい・・・」
って答えときました

りさは早く産まれてきて欲しいけど
こればっかりは神のみぞ知る!!って
感じですもんね(*^ω^A;)

きっとお義母さんも
早く初孫の顔見たいんやろうなぁ・・・

その期待に応えてあげたいけど
もうちょっと先になるかも(笑)

あ、そうそう♪

りさと一日違いの予定日(5月7日)で
ブログで仲良くさせてもらってるお友達の
じゅんじゅんこさんが

4月15日に無事
双子の男の子を出産されたそうです♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

りさも早く出産報告できたらいいな


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

・・・最後に

前回の記事で書いた通り、
バトンの罰ゲームとして

りさとパパさんの写真というか
プリクラを期間限定で公開します(笑)

二人が付き合い始めて
一ヶ月経ってない時のなんで
今と全然違いますけどね(*ノ∀`*)ノ


(※期間限定なので消しちゃいました※)


うわぁ・・・コレ結構恥ずかしい(*>艸<)

多分すぐ消しちゃいますww
( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
歯医者、大変ですねe-263
って私もなんだけど(笑)お仲間ですね。
妊娠前期の歯科検診っていうのはホント大事なんですね…。

風邪のほうも大丈夫ですか??
陣痛&風邪のダブルパンチはキツイと思うので、
ゆっくり休んで治してくださいねe-461

いいなぁ~お義母さんの手料理。
久しぶりの訪問で美味しいご飯持ってきてくれるとかなり嬉しいですねe-348
2008/04/23(Wed) 23:51 | URL  | マリ #-[ 編集]
風邪と歯は大丈夫???
もう少しで産まれるのはドキドキだね~v-10
でもこの前、友達が赤ちゃんダメにしちゃった。。。
りーたんは元気な赤ちゃんを産んでねv-238
2008/04/24(Thu) 00:01 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
風邪、ひどくならないよう祈ってます!!
暖かくなって、私も暑くて夜中にお布団はいじゃったりしてそう。。今日、2枚重ねしてた羽毛布団を1枚ひっぱがしましたe-282もう暑くて耐えられない・・。
プリクラ、素敵ですねえ☆☆
2008/04/24(Thu) 00:28 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
りーたんの歯痛は風邪!?
あらあら~v-12
もうまもなく出産だし無理せんといてね~。
5月6日が予定日かぁ~v-10
もうすぐやん!!
あたしは20日予定だからりーたんの報告楽しみにしてるよ~!!

そんで夫婦のプリクラ!!
りーたんべっぴんさんやなぁ!!
そんでパパさん!!たしか結構年上だったよね~!?
ど~みてもりーたんと同い年くらいにしか見えないんですけど。。。
若く見えてうらやましい~v-10

2008/04/24(Thu) 01:34 | URL  | ななつん #-[ 編集]
はじめまして!

こっそり遊びに来ました~^^
宜しければ、私のところにも遊びに来てくださいね~^^
2008/04/24(Thu) 05:28 | URL  | @ホワイトペーパー #-[ 編集]
風邪薬飲めないのは辛いね~v-393
安静にして 体ゆっくり休めてね
2008/04/24(Thu) 08:39 | URL  | みつ #-[ 編集]
歯医者お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ホンマもうすぐやなぁ~
来週の今頃生まれてたりして~♡

あと残り少ない2人生活enjoyして
йё━(○´Д`)(´Д`●)━♪

(@゚∀゚)σア! 写真~~相変わらず若いな旦那さんw
2008/04/24(Thu) 12:00 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
風邪どうですか??
歯医者さんが落ち着いてきたのに、大変ですね(>_<)
出産で体力いっぱい使うし、早くよくなるといいですね!
お大事にしてください★

プリクラかわいい♪
初々しさが伝わってくる感じです(*^▽^*)
2008/04/24(Thu) 15:12 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
まだまだ朝夕は冷えますからね。
空気も乾燥してるし。
産婦人科に相談したら飲んでも
問題ないお薬を処方してくれるかもしれませんよぉ。
妊娠中は妙に体が火照ったりして
体温調節がむずかしいですよね。

プリクラみました~☆
ご主人、若い!!!
うらやましいです★

2008/04/24(Thu) 18:12 | URL  | ちか #-[ 編集]
♪マリさん♪

歯医者仲間ですね(笑)

りさ、妊娠前期の時も
歯ぐきが腫れちゃって
一度歯医者さんに通ってるんです
(*^ω^A;)

その時も先生に
虫歯あるけど今は薬使えないから
できるだけマメに歯を磨いて
虫歯が進行しないように気をつけてね~
って言われてて、

かなり気をつけてたつもりだったのに
とうとう臨月になってから
痛み出してしまって・・・・

風邪はまだ良くならないです(>_<)
喉の奥が腫れてるらしくって
声が出ないような状況ですv-393

今陣痛がきたら
ちょっとやばいかも(´・ω・`;)

お義母さんの手料理は
すっごく美味しかったし
晩御飯作る手間が省けて助かりました(笑)
2008/04/25(Fri) 21:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーー ちゃん♪

歯はもう痛くないんだけど
風邪がかなりきつい感じだよv-388

りさの声があんまり出なくて
しかもかすれた変な声になってるから
パパさんが思わず笑っちゃうくらい(笑)

友達、大丈夫???v-356

頑張って元気な赤ちゃん産むね☆☆
2008/04/25(Fri) 21:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

ありがとうですv-398

風邪、大変な時に引いてしまって
本当に情けないですよε-(;-ω-`A)

多分、妊娠線予防のクリームを
パパさんにに塗ってもらった後
お腹が乾くまでだしっぱなしにして
そのまま寝ちゃったりとかするから
いけなかったのかな(>_<)

いつもパパさんが布団かけてくれるけど
その布団もいつもはいでしまってるし(笑)

プリクラ、ちょっと白くて詐欺的かも(笑)
2008/04/25(Fri) 21:57 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

歯痛の次は風邪なんて
ほんまに最悪だよね(´Д`;A)

しかもまだまだ治りそうにないしv-341

咳した瞬間に
破水したらどうしようって感じv-393

ななつんちゃんは20日予定日かぁ♪

ちなみにりさの弟と
うちのお母さんの
再婚相手の旦那さんが
5月20日生まれです(笑)

りさもななつんちゃんの
出産報告楽しみにしてるよv-344

うちのパパさん若く見える??
これでもうすぐ37歳(笑)
りさと9つ離れてるんだぁv-398

りさも初めて歳教えてもらった時は
めちゃくちゃびっくりしたよ(笑)
2008/04/25(Fri) 22:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪@ホワイトペーパー さん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

りさも今度| |д・) ソォーッ…っと
遊びに行かせてもらいますねv-411
2008/04/25(Fri) 22:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みつくん♪

風邪薬が飲めないのは辛いよ~
( ノД`)シクシク…

でも妊婦だから仕方ないんだよねv-356

ゆっくり体休ませますv-353
2008/04/25(Fri) 22:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

|・∀・` )ノ ィョゥ

また来週月曜歯医者だよ~v-356

それまでに陣痛来たら行けないけど(笑)

ほんまにいつ産まれるかなって
そわそわしてるけど
なかなか本陣痛がこないんだよねv-356

お腹が痛くなるたびに
りさとパパさんは緊張&ドキドキの
繰り返しって感じだよ(笑)

あのプリクラは
ぇみぉちゃん達と
神戸で遊んだ時くらいの時期のかな??

今のパパさんは
+10キロ近くなってるから
ちょっとプリクラとは違う人みたいな感じに
なってしまってるけどね・・・
(´・ω・`)ショボーン
2008/04/25(Fri) 22:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

風邪は・・・・・
あんまり思わしくないですv-393v-356

咳がしょっちゅう出るのと
声がでにくいのが凄く辛いですv-406

出産までには
何とか治ってるといいんですけど(*^ω^A;)

あのプリクラは
つきあい始めのやつなんで
まだお互い緊張感がある時です(笑)

今はすっかり夫婦って
感じになってきましたけどね( ´艸`)
2008/04/25(Fri) 22:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちかさん♪

まだ確かに
朝夕は冷えますよねv-356

空気が乾燥しているせいか
外に出ると喉が痛くって(>_<)

今度の検診の時に
先生に薬のこと聞いてみようと思います☆

りさも体温が上がってきて
火照る感じとか、
動悸が激しくなったり、
頭が痛くなったりとかよくするので
体温調節難しいですv-393

うちのパパさんは25歳くらいまで
普通に深夜徘徊で補導されかけてた
らしいですよ(笑)

その話を聞いた時は
どんだけ童顔~~!?って
笑っちゃいましたけどね(* ̄∇ ̄*)
2008/04/25(Fri) 22:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
おおお~!
プリクラ見れんかった~w(● ̄0 ̄●)w

りーたん、風邪大丈夫???
出産までに治るといいね!
歯医者ね、あたしも先日虫歯が痛み出したんだけど、歯医者に行くタイミングを逃してガマンしてたらいつの間にか痛み消えちゃったわ( ; ̄ω ̄)ゞ

予定日もうすぐよね~!
あたしもワクワクして待ってまーす★
2008/04/26(Sat) 12:23 | URL  | こまき #-[ 編集]
りさちゃん、こんばんはv-222

風邪、大丈夫~v-236早く治るといいけど…。薬も飲めないから、辛いよねv-394コマは、初期にひいたな…。まだ仕事してたから、こっそりまわりにうつそうかと思ったくらいだよ(笑)

今日、コマもたけのこ食べたよv-410昨日、お母さんから貰って、今日、厚揚げと一緒にダシで炊いて食べたv-353まだ残ってるから、明日また食べる(笑)

もうすぐ予定日v-511頑張ってねv-392
2008/04/27(Sun) 21:54 | URL  | コマ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

プリクラ見れなかったんですか
ヽ(≧Д≦;)ノ

また何か機会があれば
見れるかも・・・・(笑)

風邪はようやく治りましたよ♪
でも、もしかしたらパパさんに
うつってしまったかも・・・(´ノω;`)

歯が痛くなったんだったら
一応歯医者さん行った方がいいですよv-356

りさみたいに夜中眠れなくなっちゃうと
いけないですから(*^ω^A;)

予定日まで一週間切りました☆
毎日ドキドキしてます(笑)
2008/04/30(Wed) 21:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

こんばんわぁv-411

風邪はやっと治ったよv-353

このまま治らなかったら
どうしようかと思ったけどね(*^ω^A;)

たけのこ、旬だし美味しいよねv-344

りさもたけのこいっぱい食べて
出産に向けて頑張らないと♪
o(*≧ω≦*)o
2008/04/30(Wed) 21:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
