'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
37w6d☆妊婦検診&歯が・・・(´;ω;`)&バトン☆
2008年04月21日 (月) | 編集 |

日記更新がだんだんスローペースに
なってきました(*^ω^A;)

と、いうのも
ここ最近歯が痛くて痛くて

最初は痛くなったり治まったりの繰り返しだったんで
肩こりから歯にきてるのかなぁ??

なんてパパさんと話してたんですけど

昨日の夜・・・・・
とうとう左下の奥歯が激しく
ズキズキと痛みだして(>_<)

日曜だし夜だしどうしようもないから
一晩ほとんど寝れないで
歯の痛みと格闘・・・
_ノフ○ グッタリ

今日は朝イチから
歯医者さんに行って、
左下の奥歯を治療してもらいました☆

妊婦だから痛み止めの薬が飲めないので
応急処置しかしてもらえなかったけど
それでもかなりましになりました

歯医者さんから家に帰って来てから
歯の痛みが完全に治まるまでゆっくりして

夕方、パパさんに
検診に連れて行ってもらいました♪

赤ちゃんはまた下がってきているけど
子宮口はまだ開いていないと言われました
ヾ(;´Д`●)ノ

ちょっとは開いてきてるかな?って
期待してたけど
まだまだ産まれて来そうにない感じです(笑)

NSTという検査もしたけれど
特に問題はなく

りさの体重も増えてなかったし
赤ちゃんの状態も問題なく順調なので
まずまずの結果となりました

りさ的には4月中に産まれてくる
予感がしてたんですけど

もしかしたら産まれるのは
やっぱり5月に入ってからなのかなぁ・・・


☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


・・・最後に

リアル&ブログ友達『ぇみぉちゃん』からバトンをもらったので
やってみたいと思います♪

☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

♦お名前は?

りーたんことりさ(*´∀`*)デス♪

♦年は?

27歳♪

♦恋人は?

心の恋人・・・赤西 仁、もしくは山本裕典(おいおいww

それは置いといて(笑)

やっぱりいつまでも恋人というか
ずーっと大好きなのはパパさんです

♦好きなタイプは?

面白い人☆

嘘をつかない人☆

自分にはない尊敬できる部分を持っている人☆

一途&真面目な人☆

♦嫌いなタイプは?

わがまま(自己中)な人☆

嘘を平気でつく人☆

無駄遣いする人☆

♦好きな漫画は?

NARUTO・桜蘭高校ホスト部・遥かなる時空の中で etc…

少女マンガも少年マンガも結構読みます♪

マンガ喫茶とか行くの大好きっ子です(笑)

♦好きな食べ物は?

お寿司・ハンバーグ・オムライス etc…

♦好きな音楽は?

Jannne Da Arc

Acid Black Cherry

ガゼット

コブクロ

EXILE

シド
 
KAT-TUN
   
L'Arc-en-Ciel

JUDY&MARY
  
Aqua Timez

ジェロ(笑)

♦好きなブランドは?

BABY DOLL 

♦罰ゲームは?

考え中☆☆

・・・以上です♪

このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。



ルール

①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。


・・・というバトンなんですけど

りさがブログで交流させてもらってる
友達って、予定日近い人が多くて
いつ出産するか解らないというのもあるし

バトンを回すのって苦手なので
ここで勝手に終わらせたいと思います(笑)

もしやってみたい!!!
って人はやってみて下さいね(*・ω・人)

ルールを守れない場合は罰ゲーム
とあるので罰ゲームは何をしようか考え中☆

とりあえず期間限定で
次回の日記にりさとパパさんの写真でも載せようかな♪
( ´艸`)ムププ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
○| ̄|_--===≡≡≡´ω`)ノ こんぬずわ♪
歯痛ダイジョブ?
産後は治療に行かなくちゃだねe-263
応急処置をしてもらってよかったよ―!

37w6dってことは明日から38wだっけ?
まだ子宮口は開いてないみたいだけどこればかりはわかんないぞよe-458
オイラも37wあたりで『まだまだ生まれそうにない』ッて言われてたのに2~3日後には生まれてたお(笑)

予定日がこどもの日だったんだけど昭和の日(今月の29日)に生まれたのんe-312
お腹の子も順調でりさっちも元気そうなので安心しましたe-420
2008/04/22(Tue) 04:13 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
歯は大丈夫ですかぁ?痛み止め薬を飲めないからツライですよね(ToT)
検診、問題ナシで良かった♪ほんとあとは産まれてくるのを待つだけって感じですね(*^_^*)
体重も増えてないなんてスゴ~イ!私はこの時期、ガンガン体重増えてた記憶が…(-д-;)里帰りしてたし(言い訳ワラ)
2008/04/22(Tue) 05:40 | URL  | めぐ #-[ 編集]
うちは、赤ちゃん下がってきてもない。。。

予定日過ぎそう(>_<)
歩いたりスクワットがんばってます!!

もうあと少し☆☆
産まれたらこの胎動がなくなるのが淋しいなって思う今日この頃。
2008/04/22(Tue) 08:12 | URL  | hana #-[ 編集]
歯痛いたかったんやぁ~・゚・(つД`)・゚・
でも応急処置でも痛いの治まってよかったv-237
検診は順調でよかった☆
もうちょっとでベビちゃんに会えるね~v-10
2008/04/22(Tue) 10:58 | URL  | ななつん #-[ 編集]
歯その後どうですか?
眠れないくらい痛いって辛かったですね(>_<)
育児が始まるとなかなか歯医者とかにもいけないと思いますが、治療できる時にしておいた方がいいですよね。
母乳あげるとママさんのカルシューム不足でまた歯にくるかもしれませんし・・・

お散歩いっぱいして、早く赤ちゃんが生まれてくるといいですね♪
2008/04/22(Tue) 12:24 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
実は陣痛の間のえあです。
まだ自宅にいる範囲ですが
今日と念じてた日なので、ドキドキしてます。


えあも先週一時的に抜いたハズの親知らずの辺りが痛み出して
焦りました
今は落ち着いてますが、陣痛がいつ縮まるのかなぁ
とゆ~ほうが今は問題です
2008/04/22(Tue) 13:23 | URL  | blogスタイリスト☆えあ #-[ 編集]
歯が痛いのは辛いですよね(>_<) 
妊娠中は歯が痛くなったりしやすいって言いますもんね・・・ 
 
でも、応急処置でなんとか治まってよかったですね♪ 
 
臨月のときの検診って毎回、子宮口のこと気になっちゃいますよね 
私もそうでした~ 
 
早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^♪
2008/04/22(Tue) 15:51 | URL  | ちー #-[ 編集]
お互い5月に入ってからになりそうですね~e-282私も4月に産まれるかなーって思ってたけど、もう4月も終わるじゃないのさ。。
今週土曜が私の誕生日なので、もしかしたら同じ誕生日になっちゃうかもー!だけど^^;
2008/04/22(Tue) 18:23 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
歯痛大丈夫かぇ?
σ(´∀`●)ァタシも出産前に行ってた歯医者を途中で引越しやらなんやらで行かなくなり…

今はたまに激痛に悩まされつつ、放置…
(-ω-;)ウーン

ホンマ子供生まれたらちゃんと治療したほうがええで!(って説得力ないし_| ̄|○ il||li)

バトンd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
って終わらせてるし( ̄□ ̄;)!!

まぁ、出産前やししゃーないか。

もうすぐやなぁ~ドキドキ♡
そういえば立会いやんな?
2008/04/22(Tue) 23:59 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
こんにちわ!
私も最近歯医者に行きましたよ~!
ミルキー食べたら銀歯が取れちゃったの!
甘いものなんて食べた罰ですな・・・。
スイカっ腹で歯医者はなかなか辛かったですよ。

私も・・・心の恋人・・・嵐♪
2008/04/23(Wed) 07:58 | URL  | mipo #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
予定日が一緒だったので,コメントしました!
妊娠中はあまり痛み止めが使えないので辛いですよね。私は椎間板ヘルニアになったのですが,カロナールという比較的妊婦でも安全に使える薬をもらいましたよー。
いつ生まれるかドキドキですよね。
また遊びにきます。
2008/04/23(Wed) 18:23 | URL  | りこ #-[ 編集]
私も妊娠中に歯医者に行ったよ。
妊婦だと薬が飲めないから応急処置だけなのに、何週間も通わされた・・・。消毒とかいって。
妊娠中は歯の治療も大変だよね。
もう予定日まで2週間きったんだね~。
産まれた報告楽しみにしてるよぉ~
2008/04/23(Wed) 20:33 | URL  | tamimi #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

歯痛はおかげさまで治まったよ♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

まだあと二回通わないと
いけないみたいだけど(*^ω^A;)

子宮口、開いてなくても
わからないもんなんだね!!
それを聞くとますますドキドキv-10

りさの赤ちゃんは
4月かな?5月かな??
わくわくしちゃうよ~~~v-238
2008/04/23(Wed) 22:31 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

歯は今のところ大丈夫です♪
o(*≧ω≦*)o

妊婦になると薬が飲めないっていうのが
辛いですよね(>_<)

でもお腹の赤ちゃんの為だし
ここはぐっと我慢しなきゃって
思ってます(*^ω^A;)

体重は、多分歯痛のせいで
食べ物をちゃんと
食べてなかったからだと思います(笑)
2008/04/23(Wed) 22:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

りさ、早く産まれそうとか
言ってますけど

もしかしたら・・・
予定日過ぎてしまうんじゃ?
なんて思うようになりました(*^ω^A;)

お互いお散歩とか
色々と頑張りましょう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

胎動を感じられるのも
今のうちだし楽しまないとですよねv-10
2008/04/23(Wed) 22:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

そうなんよぉ~(´ノω;‘)

めっちゃ歯が痛かったんよ~v-393

眠れないくらい歯が痛いなんて
産まれて初めての経験だったよ(笑)

歯痛は甘く見たらあかんって
痛感させられたなぁ(´Д`;A)

検診は順調で良かったよv-398

早くベビちゃんに会いたいな~v-344
2008/04/23(Wed) 22:41 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

歯痛は治まりました♪

流石に歯が痛くて眠れないっていうのは
めちゃくちゃ辛かったです(>_<)

うちの母からも
カルシウムをよく摂るようにって
耳にタコができるくらい言われます(笑)

何故なら
うちのお母さんは
りさに母乳をあげてる時
歯がぐらぐらしちゃったらしくて
カルシウムの錠剤飲んだら
治ったそうなんです(*^ω^A;)

早く赤ちゃんに会えるように
お散歩頑張ります♪♪
ヽ(o・∀・)ノ
2008/04/23(Wed) 22:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

陣痛中ですか!?

っていうかもう産まれたのかな・・・??
何だかドキドキしますねv-10

無事に元気な赤ちゃんが
産まれていますようにv-398v-353

もし産まれてたら
落ち着いた頃にまた連絡下さいねv-344
2008/04/23(Wed) 22:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちーさん♪

歯が痛いのは辛かったです(´ノω;`)

今は喉が痛いんですけど(笑)

今通っている歯医者さんは
結構名医さんで有名なので
治療もそんなに痛くないし良かったです♪

検診の時は毎回内診があって
子宮口のチェックがあるんですけど
いつもその時の先生の言葉が
気になって気になってv-356

少しでも早く赤ちゃんに会えたら
嬉しいんですけどねv-344
2008/04/23(Wed) 22:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

そうなんですよね~(笑)

4月はもうすぐ終わっちゃうんですよねv-356

もしお腹の赤ちゃんとさくらんぼさんが
同じ誕生日とかになったら
素敵な偶然ですねv-398

あ、でもケーキとか一緒になっちゃうかな(笑)
2008/04/23(Wed) 22:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

ども(○′∀`)ノ゙(○_ _)ありがと♪

今のところ歯痛は治まったんやけど
今度は喉が痛いんだよねv-356

ぇみぉちゃんも
放置しといたら危ないよ(´・ω・`;)

今はなかなか行く時間ないかもやけど・・

パパさんとかお義母さんに
smileちゃん預けられる時とかあったら
行けるんやろうけどなぁ☆

バトンせっかく回してくれたのに
勝手に終わらせて(*;ω人)ゴメンネ...

ちゃんと罰ゲームはしといたから
許してね(*>艸<)

そうそう、
うちは一応立ち会い予定だよ♪

パパさんも
覚悟は決まってるみたいやし(笑)

二人でベビちゃんとの
感動的なご対面できたらなぁって思うよv-344
2008/04/23(Wed) 23:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

ミルキーですかv-356

確かにあいつは曲者ですね(笑)

美味しいんだけど
歯にくっつきやすいんですよね(*^ω^A;)

ハイチュウとかもそうだし☆

mipoさんは嵐が好きなんですかv-344
ジャニーズ・・・いいですよね(笑)
2008/04/23(Wed) 23:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*’-’*)ノWelcome!ヽ(*’-’*)-8))
♪りこさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

いつでも遊びに来て下さいねv-10
りさも遊びに行かせてもらいます♪

予定日が同じですかぁ♪
何だか凄く親近感湧きますv-238

妊婦はあんまり薬飲めないっていうのが
辛いですよね(*^ω^A;)

今は多少大丈夫な薬もあるみたいですけど☆

椎間板ヘルニアもかなり辛そうですね(>_<)
2008/04/23(Wed) 23:12 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimi さん♪

歯医者ってどうして
何回も通わないといけないんでしょうねv-356

一回でちゃちゃっと終わらせてくれたら
楽でいいのに~(´・ω・`;)

今は特に妊婦だし臨月だし
早く歯医者通い終わらせたいですv-356

でないと歯医者さんで
陣痛とか来たら焦りますもんね(笑)

出産報告いつになるかわからないけど
楽しみにして下さいねv-344
2008/04/23(Wed) 23:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
妊婦さんにも不要な警告音をカットシートベルト警告音キャンセラー/シートベルトキャ...
2008/04/22(Tue) 21:47:23 |  妊婦って気になりませんか?
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ\" コンバンハ 今日は天気悪いって言ってたのに 昼から晴れてきて洗濯しそびれたぇみぉです… あぁ~ 洗濯...
2008/04/23(Wed) 00:21:03 |  *Live Life*
