'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
正産期入りました♪(*・ω・人)
2008年04月16日 (水) | 編集 |

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

昨日からようやく37週に突入
正産期に入りました

これでいつ産まれてきてもOKって感じです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

あ、そうそう!!

昨日、りさと同じ予定日だったマイミクさんが
無事に男の子を出産しました

この場で改めておめでとうを言いたいと思います♪


『さとぷぅちゃん♪男の子出産おめでとう♪』

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

りさももうすぐ追いつくからね~(笑)


・・・・・・

一昨日、検診で診てもらったら
また赤ちゃんは下がってきてたんだけど

子宮口はしっかりしてて開いてきてもないので
まだすぐに産まれる感じではないそうです(´・ω・‘;)

だからとにかく産まれるまで
しっかりと運動するように!!!
って言われました(´Д`;A)

運動運動って言われても
散歩くらいしかしてないけど(笑)

いつも散歩する堤防沿いは
菜の花が綺麗に咲いています



080415_161111.jpg



あぁ~・・・・・・

りさのお腹の赤ちゃんは
いつ出てきてくれるのかなぁ・・・・

37週に入るまでは
まだまだ出て来ないでよ~って思ってたけど

37週に入ってからは
早く出てきて欲しい気持ちが
だんだんと強くなってきて

これって勝手ですよね(笑)

でもこればっかりは
お腹の赤ちゃん次第なんで

産まれる兆候が表れるまで
のんびりゆったり過ごそうと思います(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
いよいよですね体重は大丈夫かな臨月に入ってから太り過ぎると出産の時大変だから(私の周りの友達は私含めてみんな言ってたよ)、気を付けてね
私も毎日一時間位だけだけど散歩してたなぁ。後、雑巾がけがいいって聞いた事あるよ。
残り少ないマタニティライフ楽しんでね
2008/04/16(Wed) 22:58 | URL  | ひかママ #-[ 編集]
ドキドキするよね
もう間近ですねぇ
あたしもそれくらいのときは
もう出てきちゃえよって思ってたなぁ
でもイザ出てきたらもうテンテコマイで・・・
夜中とかマジきつかったなぁ

残りのマタニティライフ満喫してねぇ♪
2008/04/16(Wed) 23:03 | URL  | えりんぱ #-[ 編集]
いよいよですよねぇ~。
なんだかホント、長かったような、短かったようなですよねぇ~。

私はもう子宮口が2週前から開き始めてるらしいので、絶対早いことは確実ですv-356
ホント、毎日陣痛が来るんじゃないかってドキドキしてますよ~。

生まれてくるのが楽しみですねv-344
2008/04/17(Thu) 00:40 | URL  | マリ #-[ 編集]
もういつ産まれてもいいってドキドキですよね~(≧▽≦)
私も「早く産まれてこ~い」って言ってた気がします☆結局は予定日より一週間遅れて、更には帝王切開になったけど(^_^;)
もうすぐベビちゃんとご対面、楽しみですね♪
2008/04/17(Thu) 01:01 | URL  | めぐ #-[ 編集]
そっかそっか、安静からは開放されたのね。
いよいよ待ち遠しくなるよね!
その時が来るまで、ゆっくりのんびり過ごしてね!
そしてたーーーくさん睡眠とってね!
ベビが生まれたらめっちゃ忙しくなるし
睡眠不足になっちゃうからね。
あたしも、りーたんベビが生まれるの
楽しみにまってるよーん♪
2008/04/17(Thu) 01:09 | URL  | こまき #-[ 編集]
┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー

正産期突入゚.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゚.+♪
ホンマいよいよなんやなぁ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

最近blog書いてないからもう生まれちゃったのかと思ったよ(A;´・ω・)フキフキ

後ホンマに少しで会えるんだねぇ~
んもぉ~おばちゃん楽しみだわ!

生まれてもお見舞い行けないけどぉ…
あっ!きっとぇみぉの時みたいに、
りーたんとりーたんの旦那さんと会ったら次の日に生まれるかもよ(ΦωΦ)フフフ…

でも、生まれるまではのんびりゆったりすごしてйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪
2008/04/17(Thu) 01:27 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もう正産期なんやぁ~!!
しかも同じ予定日のお友達はもう出産したんだねぇ~v-511
いよいよ次はりーたんの番だね!!
まぁ焦っても仕方ないしゆっくりベビちゃんのペースで生まれてきてほしいよね~v-398

2008/04/17(Thu) 06:29 | URL  | ななつん #-[ 編集]
はじめまして♪
初コメントです♪
遊びに来てくれてありがとうございます

もうすぐなんですね
間近になるとよけい待ち遠しいですよね
早く我が子に会えるといいですね

でも今の妊婦生活も楽しんでくださいね
運動・・・無理ない程度に・・・

2008/04/17(Thu) 08:11 | URL  | カンナ #mQop/nM.[ 編集]
正期産ですか☆☆☆
ドキドキですね!
最近はお産の始まりが陣痛からかそれとも破水!?からなのかとか色々考えちゃってます。。。
2008/04/17(Thu) 08:24 | URL  | hana #-[ 編集]
お久しぶりv-7
うちもまだまだ子宮口が閉じてるんよ~
まだ産まれる気配はないなv-8

菜の花綺麗だねv-238
2008/04/17(Thu) 08:33 | URL  | かのすけ #-[ 編集]
いよいよだね!
オイラも毎日散歩ばかりしてたよ(爆)
朝から散歩に行って夕方までブラブラしてたからお母さんによく怒られてたe-263
「いつまで出歩いてんの!なにかあったらどうすんの!」ッて…
走った日にはお尻とか叩かれてたしねe-286
子供じゃないんだからお尻ペンペンしないでって感じだけど(爆)

>37週に入るまでは
まだまだ出て来ないでよ~って思ってたけど
37週に入ってからは
早く出てきて欲しい気持ちが
だんだんと強くなってきて
これって勝手ですよね(笑)

わかるわかるe-265
みんなそんな感じだよきっとe-420
ほんと待ち遠しいよねe-266
2008/04/17(Thu) 10:07 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
もういつ生まれてきてくれてもいいね!
確かに「まだだよ」って時は出てきそうな気がするし、
「もういいよ」ってなるとこれがなかなか出てこないんだよね(^^;
でもきっともうすぐ会えますよね☆
本当に楽しみだね!!
2008/04/17(Thu) 11:43 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
正期産突入おめでとうございます!!
私もりーたんさんと全く同じ気持ち☆なのでよく分かります!
正期産入るまでは、ちゃんとお腹で育ってから出てきてね!って思ってたけど、今は、お腹にいすぎて大きくなりすぎないでね・・って思ってて。。
予定日付近で、ふつうに陣痛がきて、ふつうに無事自然分娩で産まれてきてくれることを願うばかりですね!
2008/04/17(Thu) 18:15 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
こんばんわぁ!!
もう少しですね~~!!
でも本当に臨月入ったら動け動けって言われるみたいですね!
いろんな先輩ママからもいっぱい言われた。
暖かくなってきたし、ひたすらお散歩するしかないのかな?!

2008/04/17(Thu) 19:31 | URL  | mipo #-[ 編集]
37週過ぎると毎日ドキドキですよね♪ 
 
私は早く赤ちゃんに会いたくって、スクワット90回やってました^^; 
今はそんなことできません(笑) 
 
母強しってやつですね^^; 
 
2008/04/17(Thu) 23:39 | URL  | ちー #-[ 編集]
お互いにいよいよですね~☆
37週に入ってから気になって寝られない毎日ですi-229
私は昨日の検診で子宮口指1本分開いてると
言われましたよ~i-236
2008/04/18(Fri) 09:58 | URL  | きわちゃん #-[ 編集]
りーたんサン、こんばんわぁ。
ご無沙汰してましたえあです★


今日健診に行ってきて、えあも下がってきてると言われました^^
長男の時全然下がらなくて下げるトコから誘発になったんで(;´▽`A``
そんなイミでも嬉しかったです(*´∇`*)


今月に入ってから毎日家中の床、雑巾がけしてたりします。
お散歩もそれなりにしてますが、花粉症がきついんで
あまりお外歩けないのが難です(涙)


でもこの週末は頑張って歩こうかなと思っています。
もう出してもいいよってお墨付きもらってきたんで♪
バンバンお腹を張らせるように頑張りなさいとゆわれました。


お互いもう少しのマタニティライフ、楽しみましょうね^^


そしてえあのトコに無事女の子産まれたら
うちがやった産み分けの内容こっそりメッセします(笑)
えあも成功したら、今のトコ100%の方法らしいです。
2008/04/18(Fri) 21:13 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
Risaちゃん、こんばんはv-353

もういつでもいいよ~って感じだねぇv-410ドキドキだ~v-410確かに、もう産まれていい時に入ったら、早く会いたいねv-511

あとは、無事に産まれてくれるだけだねv-344お散歩して、あとは、赤ちゃんが産まれるまで、ゆったり過ごしてねv-353
2008/04/19(Sat) 22:20 | URL  | コマ #-[ 編集]
もういつ産まれても大丈夫ですね~v-22

私も子宮口がまだ開いてきていないので、もう少し時間かかりそうですv-237
でも、お腹のはりがひどくて、散歩もなかなかできなくなってきてしまいましたv-12

いつ陣痛がくるのか毎日ドキドキですよねv-10
2008/04/21(Mon) 16:17 | URL  | mix berry #-[ 編集]
いよいよ正期産入ったねぇv-8
今日か明日検診かな?
あたしは明日v-100
同じく子宮口は開いてなくて、でも産道は柔らかくなってるみたいv-218
でも、まだまだっぽいなぁ・・・
だって、あたし運動してないしv-388
ただ、上のコと遊んでるだけ・・・v-404

同じ予定日の人が出産するとちょっと焦るよねv-356
でも、お互いもぉ少しゆっくりマタニティライフ送りましょv-392
2008/04/21(Mon) 16:20 | URL  | しずか #nlnTgiQk[ 編集]
♪ひかママさん♪

体重はまだ何とかセーフみたいです(笑)

これ以上太らないように
まめに動いて頑張りたいと思います♪

ひかママさんは
今大事な時期だと思うんで
無理しないでゆっくりして下さいねv-238
2008/04/21(Mon) 23:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

もう子宮口が開き始めてるんですか!!

いいないいな~♪♪
o(*≧ω≦*)o

本当にいよいよって感じですねv-10

りさはまだまだっぽいです(笑)

お互いもうちょっと頑張りましょうね♪
ヾ(*・∀・)人(゚∇゚*)ノ"ィェ-ィ♪
2008/04/21(Mon) 23:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

本当に最近は
ちょっとのお腹の痛みにも
ドキドキしているような状態です(笑)

早くベビちゃんと感動の対面
したいんですけどね(*^ω^A;)
2008/04/21(Mon) 23:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

安静生活から解放されて
最近は調子がいい時には
必ず外出するようにしています♪

あと、寝れる時は
たくさん寝とかなきゃ☆ですね♪

産まれたらここで報告するので
お楽しみに~v-10
2008/04/21(Mon) 23:57 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

最近は歯が痛かったり
調子悪かったりしてたんで
更新できなかったんだ~(*^ω^A;)

ネタもなかったし(笑)

あ、そういえば
りさ達がぇみぉちゃんに会いに行った後
ぇみぉちゃんは出産したんだよねv-353

りさもぇみぉちゃんに会いに行ったら
次の日産めるかなぁ(笑)

でも今は遠出ダメって
パパさんに言われてるから
次に会えるのは
赤ちゃんが産まれてからになるね☆

出産までのんびり&ゆっくりしとくよ~♪
ヾ(*・∀・*)ノ
2008/04/22(Tue) 00:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

とうとう正産期入ったよ♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

りさと同じ予定日の子が
もう出産したから
気持ちは焦ってるんやけど

陣痛が来ていざ出産!!ってなったら
パニックになりそうで
どうなる事やらって感じだよ
ヽ(≧Д≦;)ノ
2008/04/22(Tue) 00:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪カンナさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

これから宜しくお願いしますねv-10

正産期に入ってからは
「まだかな~?まだかな~?」って
期待しながら毎日を過ごしてます☆

でも、妊婦生活も残りわずかなので
楽しまなきゃですよね(○・∀・○)

運動も無理のない程度に頑張ります♪♪
o(*≧ω≦*)o
2008/04/22(Tue) 00:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

りさもどんな感じで
お産が始まるのかドキドキしてます☆

今月号のたまごクラブで
お産の始まり方について
色々と書いてあったので
その部分を熟読してます(笑)
2008/04/22(Tue) 00:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪かのすけさん♪

おひさです~♪♪
ヾ(*・∀・*)ノ

子宮口が閉じてるって言われると
まだまだかなって感じですよね(*^ω^A;)

菜の花とっても綺麗でしたよv-10
2008/04/22(Tue) 00:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えりんぱさん♪

先輩ママさんからは
出てきたら眠れなくなるから
今のうちにしっかり寝た方がいいって
アドバイスが多いですね(*・ω・人)

確かにうちの産院は
母子同室だし、産まれたらしばらく
ゆっくり眠れないと思うので
今のうちにいっぱい寝たいと思います♪

残りのマタニティ生活も
充分満喫しときたいと思います♪♪
ヽ(o・∀・)ノ
2008/04/22(Tue) 00:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

お母さんにお尻叩かれてたんやぁ(笑)

きっとお母さん
ガルシアちゃんの体が凄く心配だったんだよ☆

うちはちょっと遠くに離れてるけど
心配してくれてるみたいで
よく電話してくれるよ(*・ω・人)

本当に待ち遠しいなぁ・・・v-353

今はお腹の赤ちゃんに早く会いたい気持ちで
いっぱいだよ~v-238
2008/04/22(Tue) 00:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

もういつ産まれてきてくれても
OKなんですけど、

そうなるとなかなか出て来そうにないし・・・

なかなかうちの子は
気まぐれな様です(笑)

新米ママ&新米パパは
凄く心待ちにしてるんですけどね(*^ω^A;)
2008/04/22(Tue) 00:27 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

ありがとうございます♪
(*ノ∀`*)ノ

りさもお腹の中で
赤ちゃんが育ちすぎて、
産むときにしんどくならないかなって
心配しています(´Д`;A)

普通に陣痛がきて
普通に自然分娩できたらいいですよね♪
2008/04/22(Tue) 00:30 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

こんばんわ♪

本当によく動けって言われますよね(笑)

今日の検診でも
また先生からよく動いて下さいって
言われて・・・

もう耳にタコができるくらい
その言葉聞きましたって
思いましたよ(*^ω^A;)

今は結構暖かいので
お散歩にはいい季節ですよね♪♪
2008/04/22(Tue) 00:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちーさん♪

スクワット90回ですか!!!
それは凄いです!!

りさは真似できそうにないなぁ(笑)

でも、それくらい努力しないと
赤ちゃんはなかなか
出て来てくれないかもですよね(*^ω^A;)
2008/04/22(Tue) 00:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪きわちゃんさん♪

もう子宮口が
指一本分開いてるんですかぁ~☆

いよいよって感じで
なんだかドキドキですねv-10

りさも早く子宮口
開いてきてくれないかな~(笑)
2008/04/22(Tue) 00:38 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

えあさんおひさです♪
o(*≧ω≦*)o

花粉症だと確かにこの季節は
お散歩厳しいですよね(*^ω^A;)

うちのパパさんも花粉症なので
散歩に付き合ってもらう時は
花粉が飛んでいそうな所には
行かないように気をつけてますv-356

女の子の産み分け方法ですか!!!

えあさんが成功してたら
是非伝授させて欲しいです♪
(*>艸<)

お互いにもうちょっと
マタニティ生活楽しみつつ
出産まで頑張りましょうね~♪♪
2008/04/22(Tue) 00:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

コマちゃんこんばんわv-398

もういつ産まれてもいいけど
なかなか産まれる気配はなくて(笑)

パパさんは
「りさのお腹の中が居心地いいんちゃう?」
とかって言うんだけどねv-356

無理はしないようにして
出産の時までのんびり過ごすよ~v-344
2008/04/22(Tue) 00:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

お腹の張りが頻繁にあると
出産が近いって言いますよね☆

りさは最近そんなにお腹が
張ってこないから
これはまだまだかな~??って
感じです(´Д`;A)

陣痛がくるのはいつかなって思うと
ドキドキしちゃいますねv-10
2008/04/22(Tue) 00:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪しずかちゃん♪

りさは今日検診だったよ♪

赤ちゃんは下がってるけど
子宮口はまだ閉じてるんだって~
( ノД`)シクシク…

上の子と遊ぶのも結構運動に
なったりしないのかな??

確かに予定日が同じの子が
先に出産するとちょっと焦るよねv-356

でも近いうちには
産まれてきてくれるだろうし
それまでのんびりするのもいいかもv-344
2008/04/22(Tue) 00:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
