'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
臨月突入!!最後の4D検診&お花見♪
2008年04月09日 (水) | 編集 |

今日から臨月に入りました

☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪


妊娠が解ってから
もう10ヶ月も経つのか・・・
と思うと早かった気がします


去年の6月末にRisaとパパさんは出会って
運命的な恋をして・・・(笑)
( ´艸`)ムププ

付き合って一か月半くらいで妊娠が解って・・・

一年記念日には
すでに3人家族になる我が家(笑)

でもきっとこれからも
変わらないペースで
パパさんと産まれてくる赤ちゃんと
楽しく幸せに過ごせたらいいなって思います


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


安静生活も解除になったので
最近ちょこちょこ外に出るようになりました☆

で、どうしても行きたかったのが

お花見です!!!!

なにせ私たち夫婦は
まだ付き合って一年すら経っていないので

まだ二人でお花見行った事がなくて

来年には家族でお花見できるけど
二人で一度だけでも行っておきたくて・・・

パパさんにお願いして
連れて行ってもらいました♪

080404_180507.jpg


080404_180605.jpg


080404_181518.jpg



お花見in和歌山城

(一枚目の写真にはパパさんの頭が・・・ww)

久しぶりの花見はとっても楽しかったです

綺麗な桜を見ながら食べた
いか焼きやフランクフルトやクレープは
最高に美味しかったし♪

・・・って食べ過ぎか(-ω-;)

お花見だし特別に
甘いもの食べるの許してもらえたので
食べたんですけどね(笑)

来年は家族3人で行けるといいな~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


それから昨日、
最後の4D検診に行ってきました♪

赤ちゃんの頭は下で
また少しさがってきているけれど
今すぐに産まれるって感じでもなくて

しっかり運動するようにとの事でした☆

せっかくの4Dなのに
赤ちゃんは上を向いていて
顔が見えにくかったので残念


で、肝心な男の子特有の部分は

「あぐらをかいているから見えにくいなぁ」
・・・って最初先生に言われて、

Risaとパパさんは大爆笑(笑)

確かにエコーを見ると
赤ちゃんがお腹の中であぐらかいてるんです(笑)

うちの子はどんだけ大物なんやろ~って
思ってしまいました(*^ω^A;)

でも足の間から
しっかりと見えました!!!

やっぱり100%男の子に間違いないみたいです♪

他に問題も特になく

推定体重は2680gで
標準よりちょっと大きいくらいだそうです☆

先生からはお産まで体重を増やさないように
気をつけてとだけ言われました

最後に、
「何か聞きたいことある?」
と聞かれたので

次は女の子産みたいんですけど・・・
と言ったら

とりあえず女の子の方が産み分けは難しいから

今はお腹の子を無事に産むことを第一にして
出産が終わって卒乳して落ち着いてから
また相談しに来てくれたらいいよと言われました☆

要するに慌てるなという事です(笑)

確かにその通りなんだけど
もし次があるなら女の子が欲しいな~って
思っていたので

とりあえず落ち着いたら
また考えようって思いながら帰りました☆

とうとう予定日まで一ヶ月切ったので
いつ産まれてくるのかドキドキしつつ
残りのマタニティライフを有意義に過ごしたいと思います


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
1番~~♬
もういよいよ臨月かぁ(゚Д゚)

早いねぇ~☆
うちも1周年の時3人家族だよ~(* >ω<)=3 

お花見いいねぇ~
和歌山城~~懐かしぃヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
今年も満開だったかな?
こっちは今日の強風で少し散っちゃった(。´Д⊂) ウワァァァン!
お花見ってわけじゃないけど、散歩はしょっちゅういってるから来年楽しみだわ☆
もしかしたら来年は2familyでお花見できるかも!((o(´∀`)o))ワクワク

次は女の子って…まずは先生の言うとおり、今のbabyを第一にね!
出産報告待ってるぜぃ!
(゚д゚)アッ....相変わらずイカ焼き好きね
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
2008/04/09(Wed) 01:32 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
結婚1周年を3人でお祝いできるなんてヾ(*´∀`*)ノ彡イイヂャナーイ!!!
まだまだ新婚ホヤホヤなのね~(・∀・)

そしてりーたんはいよいよ臨月だね!
あたしはあと2週間で臨月だよ~v-221
10ヶ月なんてほんとアッという間だったよね。。。
来月が楽しみね~( ゚∀゚)
2008/04/09(Wed) 05:30 | URL  | ななつん #-[ 編集]
40週に入ったんですね!
もういつ生まれてくれてもOKだ♪
そう思うとなかなか出てこなかったりして・・・
赤ちゃんも気まぐれちゃんだったりするんですよね^^
でも確実にもうすぐ会えますね!
楽しみですね☆
2008/04/09(Wed) 07:17 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
おはよ―!
臨月キタ―!
ここまで順調にきて本当によかったねe-312
あとは生まれてくるのを待つだけ!
ほんとソワソワドキドキしてくる時期だねe-420
お花見いいな―!
うちは今日ママ友と近所の公園でお花見する予定なんだけど…
お昼から雨なのですe-286
りさっちが行ってる病院は4Dがあるんだ?
羨ましい!
あぐらかいてるのには笑っちゃったi-237
楽しみだね!!

あと全然話は変わるけどアバタ―だっけ?
着替えた??
なんかいつもと違う気がするけど気のせいかな…
2008/04/09(Wed) 08:32 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
私も今日から臨月です♪
私も一日遅れで今日から臨月です♪

お花見いいですねぇ~。
私も行きたかったけど、多分昨日の嵐で散ってしまいましたねv-356
楽しそうでうらやましいです。

体重、2600越えですか!!
いいなぁ~。私は37週超えたら直ぐ生まれてきそうだから、明日の検診で2600越えてることを祈るばかりです。
2500ないと保育器行きらしいので。。。

私も結婚記念日の前にお子の誕生ですよ(笑)
7年のお付き合い期間があったものの、
最初の記念日くらいはオシャレにv-353と思っていましたが、そうもいかないですね(笑)にぎやかな結婚記念日になりそうです。
2008/04/09(Wed) 10:32 | URL  | マリ #-[ 編集]
臨月に入ったんだ~。
もう本当に後少しなんだね
4D、うちの子たちは全然見れなかったよ
毎回手が邪魔して…
残り少ない妊娠生活楽しんでね
2008/04/09(Wed) 20:12 | URL  | tamimi #-[ 編集]
もう臨月なんだぁ~v-10
てか最近、日記更新してないからてっきり産まれたのかと…www
10ヶ月って本当に早いねv-237
2008/04/09(Wed) 22:41 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
わー、とうとう臨月に入ったんですね^^
安静生活お疲れ様!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

少し下がってるって事は、予定日前に生まれちゃいそうですね~
2008/04/09(Wed) 23:00 | URL  | のこ #-[ 編集]
お友達期間がそれなりにはあったけど、私も付き合ってた時期が短かったから、
【初めての~】ってのがすべて妊婦ちゃんでしたよ!
いろんな事したかったけど、結婚する、親になるってことの初めてが
一緒に出来てよかったなって思います。

とうとう臨月かぁ~!!
後もう少し、ラストスパートだぁ~~!!
2008/04/10(Thu) 00:32 | URL  | mipo #-[ 編集]
運動、運動・・・私も言われまくってますv-12でも体調崩して、治ったと思ったら天候が悪く、ここ数日あんまり運動できてないので、出産遅れそーうe-263関西は今日は夜からe-95だったので、夜のウォーキングの代わりに、夜の床掃除しました^^;
2008/04/10(Thu) 00:43 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
ついに臨月に突入しましたねv-10

昨日検診に行ってきましたが、私のおなかの中のベイビーも完璧に男の子みたいですv-22

ただ、少し小さくて、まだ2400gにも達してないのが心配ですが・・・
まだまだ下がってくる様子もなく、予定日より遅れそうな気配ですv-73

一心同体でいられるのもあと1ヶ月なので、一日一日を大切に過ごしたいですねv-238
2008/04/10(Thu) 10:12 | URL  | mix berry #-[ 編集]
お花見行けて良かったですね♪
体調も良いみたいで安心しました☆
もう2600グラム越えたんですね
あとは、出産を待つのみ!
ドキドキしますね~
赤ちゃんの写真、楽しみにしてます!!
2008/04/10(Thu) 18:12 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
臨月に入ったんですね~
いよいよって感じですねi-237
お腹の中であぐらをかいてるってスゴイですね~
大物になる予感☆(笑)
うちの娘は3D(4Dはありませんでしたi-240)で見るときは
いつも指しゃぶりしてましたよi-179
出てきた今も指しゃぶり大好きです♪
2008/04/10(Thu) 19:38 | URL  | めぐ #-[ 編集]
はじめまして!
3人での暮らしが待ち遠しいでしょうね!!
夫婦仲良さそうだし!いいですね~♪

応援ポチポチしておいきました!
2008/04/10(Thu) 23:16 | URL  | インターライフ #aReeLJcY[ 編集]
ついに臨月だね!
お花見行けて良かったね~(・∀・)♬♬
外で食べると美味しいから
ついつい食べてしまうよね(〃^v^〃)

臨月ともなると毎日がドキドキやね!
あぐらかいてる大物ベビとの
ご対面もあとちょっとやね~ヾ(^▽^*)
2008/04/11(Fri) 01:16 | URL  | こまき #-[ 編集]
あとちょっとで おかあさんとおとうさんと
対面できるんですね!!v-410
もう いくつか 名前は候補があがっているのかなぁ? ほんとたのしみですねe-319
2008/04/11(Fri) 08:38 | URL  | みつ #-[ 編集]
月曜から私も臨月。。。
もうすぐですよ!!!

ドキドキ。イメトレだけで過呼吸になりそうな私って。
2008/04/11(Fri) 17:51 | URL  | hana #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

一番☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

臨月・・・
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

お互いに一周年は
3人家族かぁ・・・・v-10
本当に私たちってよく似てる(笑)

和歌山城
よく一緒に行ったよね♪
懐かしいなぁ♪(*ノ∀`*)ノ

今年も桜満開で
めっちゃ綺麗だったで~v-238

いつか2familyで
お花見行けたら楽しいやろうなぁ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ、相変わらずいか焼きは
外せなかったよ(笑)

出産報告お楽しみにv-344
2008/04/11(Fri) 22:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

うちは新婚ほやほやだよ(笑)

パパさんと出会ってから
色んな事がいっぺんに起こって
未だにめまぐるしい毎日ですv-398

ななつんちゃんは
あと2週間で臨月かぁ♪

来月が楽しみだねv-344
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2008/04/11(Fri) 22:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

まだ36週ですよ~(*^ω^A;)

一応36週から臨月らしいです☆

でも、まだ36週だと産まれても
早産の扱いになるらしいので

今はまだ産まれてこないように
気をつけないとって感じですv-356

もうすぐかと思うと
期待と不安でドキドキしますv-344
2008/04/11(Fri) 22:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

臨月キタ━(゚∀゚)━!!(笑)

ママ友さん達とのお花見は
どうだったかな??

和歌山は昨日と一昨日は
強い雨が降ってしまって、
桜はかなり散ってしまったみたいv-393

ちなみにアバターは気が向いた時に
ちょこちょこ着替えてるよ(笑)
2008/04/11(Fri) 22:32 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

お互いに臨月突入しましたね♪
o(*≧ω≦*)o

今年の桜は見れなかったとしても
来年は家族3人で
きっと賑やかで楽しい
お花見ができると思いますよv-10 

2680gはあくまでも推定なんで
本当はどのくらいあるのか
微妙なんですけど・・・

来週の検診でまた聞けたら聞いてみようと
思っています(○・∀・○)

お互いに賑やかな
結婚記念日になりそうですねv-238
2008/04/11(Fri) 22:40 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

うちも今回の4Dでは
あんまり見せてくれませんでしたv-393

赤ちゃんが下がってきてるのと
たまたま運悪く上向いてたので(笑)

残りの妊婦生活楽しみまぁすv-398
2008/04/11(Fri) 22:45 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

最近ネタなくってね(笑)

たまに軽い陣痛みたいなのはくるから
いよいよか!?って
思う時があるんだけど・・・

しばらくしたら治まってる(笑)

10ヶ月は本当に早いよ~v-353
2008/04/11(Fri) 22:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

はい♪とうとう臨月です♪

早く産みたい~♪って
わくわくな気持ちもあるんですけど
陣痛や出産時の
痛みに対しての不安もあるし・・・v-356

予定日前に産まれそうな感じですけど
こればっかりは赤ちゃん次第ですね(笑)
2008/04/11(Fri) 22:55 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mipoさん♪

そうですよね♪

一緒に初めての事ができるって
とっても素敵な事だと思いますv-10

ラストスパート
気合い入れて頑張ります♪
v(*'-^*)bぶいっ♪
2008/04/11(Fri) 22:58 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

体調回復して良かったですねv-398

運動運動って言われても
雨が降ってると外にも行けないし
掃除くらいしかすることないですよねv-356

和歌山は昨日と一昨日は雨で
外に出られなかったので
ほとんどごろごろしてました(笑)
2008/04/11(Fri) 23:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

mix berryさんの赤ちゃんも
男の子なんですねv-10

♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

もうすぐお腹の中の赤ちゃんに
会えるのか~~♪と思うと
ドキドキ&わくわくしちゃいますよねv-10
2008/04/11(Fri) 23:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

最近は体調いい感じです♪

おかげでお花見も楽しく行けましたv-10

一応今2600g超えてるみたいなんで
いつ産まれてきても大丈夫そうですv-353

でも、りさ的にはもうちょっと
お腹でゆっくりしてて欲しいかな~(笑)
2008/04/11(Fri) 23:30 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

とうとう臨月ですよ~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

あぐらをかいてるって
なかなかないですよねv-411v-356

本当に大爆笑してしましました(笑)

お腹の中で指しゃぶりしてるなんて
女の子らしくて可愛いですねv-344

うちの子は・・・・
上向いてて解り辛かったけど
口を開けて笑っているように見えました(笑)
2008/04/11(Fri) 23:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪インターライフ さん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメント&
応援ポチっとありがとうございます♪

3人での新しい生活のスタートが
今からとっても楽しみですよv-10

夫婦も仲良しでいい感じですv-238

またいつでも遊びに来てくださいね♪
ヾ(*・∀・*)ノ
2008/04/11(Fri) 23:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

ついに臨月に入りました♪

外で綺麗な景色を見ながらだと
ついつい食欲が沸いてきて
いっぱい食べちゃうんですよね(笑)

今日も前駆陣痛らしきものがあったし
いつ産まれてくるかと思うと
本当にドキドキです(*^ω^A;)

りさのお腹の中で
あぐらをかいてた大物ベビちゃん(笑)に
早く会いたいですv-10
2008/04/11(Fri) 23:42 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みつくん♪

親子対面の日は近そうだよ~♪
(*ノ∀`*)ノ

名前はもう少し前に決まってて
あとは産まれてくれるのを待つだけv-238

ドキドキ&わくわくです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2008/04/11(Fri) 23:44 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

hanaさんももうすぐですねv-10

臨月って響きに
ドキドキ&わくわくしちゃいますよね~!

りさもイメトレとかしたら
過呼吸になっちゃうかも(笑)

お互い残り少ない
マタニティ生活満喫しましょうねv-238
2008/04/11(Fri) 23:47 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
はじめまして
早速遊びにきてみました

臨月とか懐かしい響きです
あのゴニョゴニョ動く感じとか(笑)

臨月ってぞうきんがけするといいって聞きませんでした?
やっぱり動くと産まれてくるの早いみたいですよ

次回からのコメは『えりんぱ』でしますね
また遊びに来ます☆
2008/04/12(Sat) 00:20 | URL  | えりひま #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪えりひまさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪

雑巾がけですか~☆
掃除は苦手だけど
頑張ってやってみようかな(笑)

散歩とか軽い運動は
最近心がけてはいるんですけどねv-356

またいつでも遊びに来て下さいヾ(*・∀・*)ノ
2008/04/12(Sat) 18:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせてもらいます。
ベネのがちゃ子です(^^)
臨月に入られたところなんですね。
私も2人目は絶対安静で過ごして・・・
サッサと生まれると思いきや!予定日ギリギリまで
生まれる!?まだ?の繰り返し(苦笑
初めての出産はドキドキだと思いますが
運動など頑張ってください~
スクワットは効きますよ♪
2008/04/12(Sat) 20:55 | URL  | がちゃ子 #1UfF.XRY[ 編集]
りさちゃん、臨月おめでとうv-344

コマは明日から7ヶ月…。
お腹もだいぶでてきたような気がするv-511

お花見行けてよかったね~v-252
来月は、息子を連れて3人でお花見だねv-410お花見の出店って、全部美味しそうに見えるよね~v-391コマも食べたくなるもん(笑)

赤ちゃんも順調で、あとは、無事に産まれてくれることを祈りながら、過ごしてねv-410
2008/04/13(Sun) 21:54 | URL  | コマ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪がちゃ子さん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪
これから宜しくお願いしますね~♪♪

二人目だからって
すぐ産まれるって訳でもないんですねv-356

りさの友達は
二人目の方が産まれるの遅かったって
言っていました(*^ω^A;)

スクワットですか~(笑)
苦手だけどやってみようかなぁ・・・v-398
2008/04/14(Mon) 21:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

ありがとう~v-10

コマちゃんももうすぐ7ヶ月かぁv-344

お腹が出てくると
赤ちゃんの成長を感じるよね(*ノ∀`*)ノ

お花見行けて良かったよv-398
桜は綺麗だったし
出店の食べ物は美味しかったし(笑)

赤ちゃんも順調だから
あとは無事に産まれてきてくれるのを
待つばかりだよo(*≧ω≦*)o
2008/04/14(Mon) 21:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
ベネからきたそらちんママことちーです(^^♪ 
 
よろしくお願いしますm(__)m 
 
臨月ですかぁ~♪ 
楽しみなような不安もありって感じですか?? 
私が一人目のときは臨月になって不安になったりとかして眠れなかったです^^; 
安産で元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね(*^。^*)
2008/04/16(Wed) 00:09 | URL  | ちー #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ちーさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪
これから宜しくお願いします(○・∀・○)

臨月に入って
ドキドキ&わくわくみたいな
楽しみな気持ちもありつつ
ちょっと不安な気持ちもあります(*^ω^A;)

安産で元気な赤ちゃん産めるように
頑張りたいです♪v(。・ω・。)ィェィ♪
2008/04/16(Wed) 21:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
