'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝☆入籍!!!思えば長かった・・・(笑)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は私とパパさんにとって記念すべき日となりました!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

とうとう入籍したんです♪

去年の12月23日に先に結婚式はやったんだけど
入籍は実はまだできてなかったんです(*^ω^A;)

普通は 入籍→結婚式 が普通なんだろうけど

うちの場合は授かり婚で、
しかも妊娠が発覚したのは去年の9月だけど
パパさんが、11月中頃になるまで
お義母さんに内緒にしてたから
段取りがめちゃくちゃになってしまって

何故かというと、
『おかんは古風な考えやから
いきなり妊娠したから結婚するって言ったら
もしかしたら「堕ろせ!!!」って言われるかもわからんし
前に「孫なんていらん」って言ってたから絶対反対される!!』
ってパパさんが言って聞かなかくて・・・(´・ω・`)

だから、Risaのお腹の赤ちゃんが
安定期に入るまでは内緒にして、
それからちゃんと話して認めてもらうって
パパさんがあまりに言うので任せてたけど
正直言って本当は凄く不安でした(´;ω;`)  

Risaとしては早く話して認めてもらいたかったし、
遅くなったらなる程お義母さんも
怒るんじゃないかなって思ってたから

そしたらやっぱり案の定
お義母さんに話をしにパパさんが実家に行ったら
パパさんがめちゃくちゃ叱られて(笑)

お義母さんはパパさんの異変に気付いてて
それとなく調べたみたいで
実はパパさんが新居として買ったマンションの場所も
把握してたらしいです(-ω-;)


後日、Risaとパパさんが
パパさんの実家に一緒に挨拶に行った時

『お母さんはこのコには厳しくしてたけど、
本当は結婚して欲しいし孫も欲しいと思ってたよ
って言ってくれました♪

お義母さんに会うまで不安でいっぱいだっただけに
お義母さんの優しい言葉が嬉しくて嬉しくてo゜(p´□`q)゜o。

その後でお義母さんが年内に結婚式出来るようにって
色んなところに行って段取りしてくれて
なんとか式も挙げることができました

式までに入籍しなかった理由は、
別に今日が付き合って何年記念日とか
どちらかの誕生日とか
そういうのではないんだけど

入籍は二人共にとって良い日がいいからって
Risaのお母さんが前から調べてくれていたので

1月22日にしようって
式が決まる前から決めていたんです


二人はもう一緒に住んでるし
気持ちの上では夫婦だったけど

今日、市役所で婚姻届を出した時
やっと本当の夫婦になれた気がしました
♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡


一通りの手続きを済ませてから

ソフトバンクに行って
☆ホワイト家族24☆の手続きもして(笑)


ソフトバンクでかなり待たされて
Risaもパパさんもお腹が空いたんで
ソフトバンクの近くのめっちゃ美味しい洋食屋さんに行って
がっつりと「サラダ&ヘレとんかつ&ライス大盛り」
食べてしまいました・・・_ノフ○ グッタリ

自分、意思弱すぎ!!!!(笑)


でも今日は特別な日だからいい・・・よ・・・ね?
(*^ω^A;)


名前が変わったので
色々とやらなきゃいけないことが増えたけど
今はパパと同じ姓を名乗れる嬉しさの方が大きいです


明日は免許証に裏書きやってもらいに
警察署にいってきます(*・∀-)☆  



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(Tue) 23:19 |   |  #[ 編集]
♪hitomiちゃん♪

(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

パパさんがあまりに
お義母さんが怖いって言うから
Risaはかなりびびってたんだけど

実際会ってみたら全然怖くないし
優しいお義母さんで良かったよ (*^▽^*)

最近はどこでも携帯が高いみたいだねv-356
携帯を分割で買うなんてありえないって
うちのパパさんは怒ってました(;^_^A 

ソフトバンクは料金安いし
家族間は24時間電話もメールもタダやから
Risaは好きなんだけどね(*^ω^A;)


2008/01/23(Wed) 00:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
はじめまして。訪問履歴からきました。
入籍おめでとうございます!
お義母さんにも祝福されて、優しいパパさんがいて、家族も増えて、これからもっと楽しくなりそうですね。
妊婦さん、無理せず体には気を付けて下さいね(*^o^*)
2008/01/23(Wed) 00:52 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
りーたんさん、
入籍おめでとうございます♪♪♪
とっても幸せですね^^
お義母さんにも優しい言葉をかけてもらえて、
お腹の赤ちゃんも安心したでしょうね^^
体に気をつけて、元気な赤ちゃんに出会えるまで
頑張ってくださいね!
今年はりーたんさん家にとって、幸せいっぱいの年に
なりそうですね♪
2008/01/23(Wed) 09:26 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
早速、お邪魔してます☆
入籍おめでとうございます~!!コマの場合は、9月5日に結婚式をしたので、その日を記念日にしてます。付き合って、5年半の日でした!!長い…。籍をいれた後は、警察へ行って免許証の裏に名前と住所を書いてもらったけど、書いてくれたおじさん(警察官)が字が下手でいやだった(笑)でも、去年の11月に免許更新だったので、正式なものになりました(笑)いろいろ手続き面倒だけど、なんだかそれも楽しいですよね☆

ちなみにうちもソフトバンクなんで、携帯の料金安いです♪また遊びにきますね~☆
2008/01/23(Wed) 09:53 | URL  | コマ #-[ 編集]
入籍おめでとうございます♪♪

あとはお互いがんばってかわいい赤ちゃんを産みましょう!!
健診が二週間に一回になったら、油断できない。。。
今のうちに『たまには贅沢』しておきましょう☆
2008/01/23(Wed) 18:24 | URL  | hana #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪タクママさん♪

初めまして(*^-^)

訪問&コメントありがとうございます♪
(o*。_。)oペコッ

赤ちゃんが産まれたら
バタバタしそうですが

今はできるだけ
ゆっくりのんびりと妊婦&新婚生活
満喫したいと思いますv-398

またタクママさんの所も遊びにいきます♪

先輩ママさん
色々とご指導宜しくお願いします(´ゝω・`)ネ☆
2008/01/23(Wed) 19:57 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪完熟バナナさん♪

ありがとうございます♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

これでやっとRisaもお腹の赤ちゃんも
安心して出産まで頑張れそうです♪

うちにもバナナさん家にとっても今年は
幸せな良い年になるといいですねv-266
2008/01/23(Wed) 20:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪コマさん♪

初めましてヾ(≧∇≦*)ゝ

訪問&コメントありがとうございます♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

付き合って5年半で入籍ですかv-238
うちは付き合って・・・
まだほんの数ヶ月です(早いw)

でも、何故だわからないけど
「もう何年も一緒に居るような
そんな気がするよね~っ」て
二人でよく話しています+o。((*^∀^))。o+゚

免許の更新は結局行けなかったんで
また後日行ってきます(笑)
裏書いっぱいだから
早く更新したいんだけど・・・
来年にならないとできないんです(´;ω;`)  


コマさん家もソフトバンクですか♪
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

またいつでも遊びに来て下さい(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
Risaもまた遊びに行きます♪
2008/01/23(Wed) 20:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

ありがとうございます♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

Risaは次の検診二週間後ですv-356

体重は気になりつつも
昨日は思いっきり食べてしまいました(笑)
後からす~っごく反省はしたんですけど(笑)

でもたまに贅沢するのって最高ですよね♪
( ´艸`)ムププ

お互い気をつけつつ頑張りましょう♪
v(。・ω・。)ィェィ♪
2008/01/23(Wed) 20:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
入籍、おめでとうございます♪

1月なので、い~夫婦の日ですね。

すてきな結婚生活を送ってくださいi-265

2008/01/23(Wed) 23:28 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
入籍おめでとうございます☆
そろそろ結婚3周年ですが、
入籍した日の事を思い出しました、懐かしい。
2008/01/24(Thu) 00:05 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪じゅんじゅんこさん♪

ありがとうございます♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみにRisaのお母さんは
5年前の11月22日に
再婚相手の旦那さんと入籍したんです(*‐ω・*)

「いい夫婦の日やぁ♪」とか言って(笑)

もしかして、お母さんも
「い~夫婦の日」って言いたかったのかなぁ(笑)

またいつでも遊びに来て下さいね~♪
ヽ(´∀`。)ノ・゚
2008/01/24(Thu) 23:01 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪ぴのこさん♪

ありがとうございます~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もうすぐ結婚3周年ですかv-238
うちも末永く仲良く夫婦していけるように
頑張りたいと思います♪

またいつでも遊びに来て下さいね♪
わぁい♪ヽ(ω∩*ヽ)(ノ*∩ω)ノわぁい♪
2008/01/24(Thu) 23:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
