'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
33w0d☆安静生活&出産準備確認★★
2008年03月18日 (火) | 編集 |

安静生活も4日目に入りました☆

外出も自由にできなくなったし
毎日特にすることもないんだけど

頭痛と激しい動悸と
下腹部の張り&痛みが
頻繁に起こるので
ゆっくりパソコンに向かうことも
なかなかできないのが現状です(´・ω・`;)


昨日の夕方、お義母さんが
野菜とか色々持って来てくれたので


今の状況を話したら
早産になって保育器に入ることになったら
赤ちゃんが可哀想やから
とにかく安静にしてるようにと
注意されましたヽ(≧Д≦;)ノ


20日の春分の日に
パパさんとお義母さんと一緒に
パパさんのおじいちゃんとおばあちゃんの
お墓参りに行く予定していたけど

それも止めるようにと
言われました


パパさんからも
「あれはダメこれはダメ」と言われて
正直ちょっとストレス溜まってます


でもお腹の赤ちゃんの為だし
今は我慢して家でゆっくりしてないとなぁ・・・
(´ε`;)


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


とりあえず今はネタもないので(笑)

今まで準備した
ベビー用品のおさらいでもします♪


☆ベビーベッド・布団セット
(西松屋)

☆ベビーカー
(マクラーレン・ヤフオク)

☆チャイルドシート
(TAKATA・西松屋)

☆電動タイプハイ&ローチェア
(アップリカ・ヤフオク)

☆授乳用クッション
(ヤフオク)

☆授乳用スカーフ
(アカチャンホンポ・ヤフオク)

☆スリング
(ヤフオク)

☆抱っこひも
(ニンナナンナ・お母さんから)

☆セレモニードレス・初着
(お母さんから)

☆おしりふきウォーマー
(コンビ・ヤフオク)

☆おしり用霧吹き
(アカチャンホンポ・ヤフオク)

☆ミルクの調乳ポット
(お母さんから)

☆哺乳瓶消毒ケース
(ピジョン・お母さんから)

☆離乳食調理セット
(ピジョン・お母さんから)

☆新生児用紙おむつ
(パンパース)

☆水99%のおしりふき・2箱
(アカチャンホンポ)

☆短肌着・10枚 長肌着・4枚 コンビ肌着7枚
(友達から・お母さんから・ヤフオク)

☆ツーウェイオール・5枚
(コムサイズム)

☆ロンパース・2枚
(BABY DOLL)

☆スタイ・6枚
(ヤフオク・BABY DOLL)

☆ベビー用バスタオル・2枚
(西松屋)

☆ベビー用爪切り
(アカチャンホンポ)

☆ミトン・5枚
(ヤフオク)

☆ベビーゲート
(ヤフオク)

☆さく乳器
(ピジョン・お母さんから)

☆産後用ニッパー・ガードル・補正下着
(ヤフオク)

☆おむつペール
(日本育児・ヤフオク)

☆おむつ替えシート&防水シート
(ヤフオク)

☆ベビーバス
(アカチャンホンポ)


・・・とりあえず今これだけ揃えました☆

4年前に男の子を出産した
実母から色々貰ったのは
気持ち的にはちょっと複雑だけど(笑)

おかげで助かりました♪
☆・゚:*(´ω`*人)


あと何か足りない物ってあるかな???


今日でやっと33週に入ったので
このまま37週まで持ちこたえてくれるように
引き続き安静生活頑張りたいと思います(´Д`;A)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
安静生活も苦痛になっちゃうよねe-286
でもやっぱりもう少しお腹にいてもらったほうがいいもんねe-420
俺なんかお腹の赤ちゃんが小さめでね?
38週で2000gないとか言われてて…
絶対安静って言われたのに散歩して家に帰ってカメラとか買いにまた出歩いてたりしてたらさ?
その日におしるしあって夜中に生まれちゃったからねe-263
安静って言われたらやっぱり安静にしないとなッて思った…
りーたんも安静で退屈かもしれないけどもう少しの辛抱だじょe-312
頑張るのだ―!
(★´∀`)o))エイエイ(★`∀´)ノオオウッ☆
2008/03/18(Tue) 09:58 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
あかちゃんをおでむかえするのにたくさん準備しておかなきゃで大変そうですねv-12でもたのしそうv-10

ママ、安静にして元気なあかちゃん産んでねv-238
2008/03/18(Tue) 10:04 | URL  | みっちー☆mixi #sSHoJftA[ 編集]
りーたんサン、こんにちわっ!
今日はパソコン触れるえあです★


準備はいいカンヂではないかな~って思います♪
やっと気候が暖かになってきたので、
そろそろ新しく買った服に水通ししようかな~?


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/03/18(Tue) 11:17 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
同じく安静中です…。
私は早4週間ですよ~。さすがにここまでくると安静生活も慣れました。
結構家でこまごまやってそんな生活も楽しんでいます♪

なんだか状況はりーたんさんの方がちょっと大変な感じかも。私は張りは少しあるものの、薬を3時間おきに飲んでる事もあって、腹痛とかはまったく起きないんですよ。薬のせいで動悸が激しい事は良くありますよ~。でも、薬やめたらすぐ赤ちゃん出てきそうです…。

後とりあえず少なくとも1週、とりあえず5週、頑張って7週。正規産に向けて頑張っていきましょうね!!
2008/03/18(Tue) 12:58 | URL  | マリ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

結構安静って思った以上に苦痛v-12

小さく産んで大きく育てるのが
一番いいとは言うけど、
小さすぎても心配だもんね(´・ω・`;)

安静って言われたら
安静にしとかなきゃねv-356

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008/03/18(Tue) 14:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みっちーちゃん♪

準備は結構大変だったけど
色々揃えるのは楽しかったよv-10

しばらくは安静にしときます(´艸`;)
2008/03/18(Tue) 14:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

Risaも今日は久しぶりに
ゆっくりパソコンに向かえてます♪

最近暖かくなったきたので
服の水通しするにはいいですよねv-398

応援ありがとうございますv-411

お互い頑張りましょうね(*・ω・人)
2008/03/18(Tue) 14:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

マリさんは安静生活4週間ですか~v-356

Risaもあと一か月は
安静にしていないといけないかもです
ヽ(≧Д≦;)ノ

マリさんが飲んでる薬って
もしかして張り止めの薬かな?
あれ飲むと動悸が激しくなりますよねv-356

お互いに正産期まで頑張りましょう!

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
2008/03/18(Tue) 14:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
うちは一人目のときお腹の中で成長が
標準よりかなり下回ってて絶対安静の毎日だったけど
ストレスたまってマラソンなんかしてましたよ☆

あんまり、あれもこれもダメってなると
余計ストレスにもなりますよね。

でも、パパさんもりーたんさんの身体が
とっても心配しての事だし
無理しないでくださいね☆
2008/03/18(Tue) 14:50 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
赤ちゃん待ち遠しくて早く出たがってやってるのかな?
安静にしてるのは逆にしんどかったりするけど・・・
やっぱり未熟児よりは37週回ってからの方がいいもんね!
お大事にしてくださいね♪

それにしても準備、かなり順調ですごい!!

2008/03/18(Tue) 15:19 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
こんにちはv-22

安静生活、赤ちゃんの為とはわかってるけど、ちょっとストレスたまるよね…v-393

コマも妊娠初期がそうで、友達に会う~って言ったら、親から猛反対されたv-394
でも、今となっては、よかったと思うv-410

お義母さんから、野菜とかいただけてよかったねv-426
赤ちゃんの為に、あと少し頑張ってねv-352
2008/03/18(Tue) 15:37 | URL  | コマ #-[ 編集]
買ったものリスト、色々参考になったよ~v-221
次お給料もらったらあたしも一気に準備する予定v-10
あたしも旦那にあんまり一人でウロウロ出歩いたりしたらあかんでv-222とか言われるけどあたしとベビちゃんの為に旦那なりに心配してくれてるんやv-291って思ってストレスにしないようにしてるよv-278

ところで・・・りーたんのおかぁさん4年前に出産してるの!?
めちゃ年の離れた兄弟ってこと??
2008/03/18(Tue) 17:04 | URL  | ななつん #-[ 編集]
動悸や頭痛もするなんて大変ですね。。
安静は退屈かもしれないけど
あとちょっとの辛抱ですから
なんとかのりきってくださいね。

逆子のときみたいに、
途中で「もう大丈夫だよ」って
なってくれるとうれしいんですけどね。

私も、無痛分娩の教室が4月28日なので
その日まではなんとかおなかの中にいてもらわないといけないです。
希望はお金かからないように
5月の7日あたり
なんですけどね。
2008/03/18(Tue) 17:25 | URL  | ちか #-[ 編集]
安静生活、ストレス溜まりますね( ´△`)
でも、赤ちゃんのためだし我慢するしかないですね・・・
あと少しの辛抱、頑張って耐えて下さい!
準備はもうバッチリですね~(*゚ー゚)v
無理しないように過ごして下さいね♪
2008/03/18(Tue) 17:51 | URL  | めぐ #-[ 編集]
4年前にお母様が出産!?えーっ?!
うちのママは、とっくに閉経してるから子供産めない(笑)
すごーい☆もう準備完璧ですね♪
うちはまだ、大きい物だと、ラック&ベビーカーが揃ってませんー。
2008/03/18(Tue) 19:02 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
やほっ、りーたん元気?v-222

色々と揃えたね~w あたしも生まれたら
何か贈るから待っててねんv-266

多分、お腹が張ってるのは、今まで無理を
し過ぎたんじゃないのかなぁ?
早産になったら大変だから、とにかく静養を
してね。今は一人の身体じゃないんだから。

後、リンク、相互でしてもOKかなぁ?その方が
遊びに来るのが早い (笑)
2008/03/18(Tue) 19:02 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
うちも今36wなので、もう少しお腹にいてもらいたくて妙に安静に気を遣ってしまいます。
あまり動かないのもどうかな~と考えちゃいます。ただ、眠くてすぐに疲れちゃう感じです。
38w位からウォーキング頑張ろうかな。
2008/03/18(Tue) 19:34 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
安静生活大変そうだねi-238
パパさんとかやさしいねー。
うちなんて、重たいもの持っても代わることもなく、普段とまったく一緒だったよ。
準備、着々とすすんでるね♪
楽しみだね(^^♪
2008/03/18(Tue) 22:33 | URL  | tamimi #-[ 編集]
退屈そうですね・・・
でも赤ちゃんのため、もう少しの安静生活、頑張ってください。
元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに!
応援ポチっと。
2008/03/18(Tue) 23:46 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
安静生活も大変だよね^^;

出産準備用品はだいぶ揃ったね~
まぁ、生まれてからでもたいていは大丈夫だから。早産の可能性があるなら、いつ陣痛が来てもいいように入院&陣痛の準備してたほうがいいよ。
旦那様にわかるように、カバンひとつにまとめておいとけば、あとから病院にもってきてもらえるし。私も一人目突然の破水で即入院して早産だったから、準備してて助かったよ。

あともう少しだ!頑張れ!
2008/03/19(Wed) 15:32 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
やっと逆子が直ったのに・・・
安静生活つらいですよねi-182
あと4週と思って前向きに頑張ってくださいね。

ベビー用品、参考になりましたi-179
お母さんが4年前に出産って私もびっくり!!
いろいろ赤ちゃんグッズがもらえてうらやましいな~

2008/03/19(Wed) 16:49 | URL  | きわちゃん #-[ 編集]
おはようございます!!
安静生活、ストレス溜めない様にゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。
お薬で動悸つらいですねぇ。。。
よく副作用で動悸がするって聞きますよ。
そういう時は横になってジーっとしとくらしいです。

私は食欲がなくて、食べても胃がすぐもたれて吐きそうになります(><)
お陰で体重減りましたが。。。
早く楽になりたいですね。

赤ちゃん用品とかほぼ揃ってるのでは!!
サイズは新生児用で全部揃えました??
肌着の枚数とか勉強になります♪
私はまだまだ足りない物だらけだぁ~v-12
2008/03/20(Thu) 06:11 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
安静生活ですか。。。
でも母子一体もあと少し。

もうちょっとの辛抱ですね☆
我が子に会える日を楽しみに、お互い大事に温めましょう♪♪
2008/03/20(Thu) 12:47 | URL  | hana #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

安静って言われると
ストレス溜まっちゃいますよねv-356

マラソンしたんですか(笑)

Risaもこっそり外に出て
少しでも体を動かしたいんですけど・・・

最近毎日お義母さんがやってくるので
自由に外に出られないです(笑)
2008/03/21(Fri) 11:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

赤ちゃんは早く出たいみたいで
最近の胎動は特に
ものすごく激しくて
お腹蹴られまくりで痛いです(笑)

運動しろって言われてた時は
しんどいなぁ・・・とか思ってたけど
逆に安静にしろって言われる方が
辛いってことよく解りましたよ(´Д`;A)

37週まで大人しくして頑張りま~す☆
2008/03/21(Fri) 11:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

お義母さんが来てくれるおかげで
野菜とかおかずとか
買い物に行かなくていいから
それはすごく助かってるよv-398

いきなりピンポン鳴るから
いつもびっくりするけどね(笑)

赤ちゃんの為にも
あと少し頑張るよ~o(*≧ω≦*)o
2008/03/21(Fri) 11:12 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

参考にしてくれてありがとう♪

お役に立てて何よりですv-398

パパさんの優しさは
痛いくらい解るんやけど、
あんまりしょっちゅうダメダメって
言われちゃうとね~v-411v-356

Risaのお母さんは
5年前に再婚して、4年前に
41歳で出産したんだよ(笑)

だから24歳年下の弟がいるんだv-392

ちなみにお母さんの旦那さんは
Risaのパパさんの1つ年上で
これもかなり微妙な感じ(笑)
2008/03/21(Fri) 11:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちかさん♪

動悸の激しい時は
とりあえず横になって
治まるのを待ってる感じで、
これも結構しんどいです(´・ω・`;)

逆子ちゃんの時のように
途中で大丈夫って
言ってもらえるといいんですけどね♪

ちかさんは無痛分娩するんですか?
うちの産院では
無痛分娩やっていないらしく、
できないので残念です(ノ△・。)
2008/03/21(Fri) 11:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

安静生活はいつまで続くやら・・・
って感じですけど、
赤ちゃんの為なので
頑張って続けます☆☆

準備もほとんど終わったので
のんびりと残りのマタニティ生活
過ごしたいと思います♪
(*・ω・人)
2008/03/21(Fri) 11:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

Risaはお母さんが18歳の時に
産まれた子だから

確か今45歳だったかな?

松田聖子と同じ年なんよ~とか
訳のわからない自慢を
たまにしてるけど(笑)

まさかお母さんが
また出産すると思わなかったから
Risaも弟も正直びっくりしたけど

お母さんが幸せならそれでいいかぁって
思って応援するようにしています♪
2008/03/21(Fri) 11:30 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪シオリン♪

ありがとうです~v-10

赤ちゃん産まれたら
メッセかメールするんで
お楽しみにv-238v-238

自分では無理してる感覚って
全然なかったんですけど
無意識のうちに無理していたのかもv-356

しばらくは気をつけて
安静にしときますヽ(≧Д≦;)ノ

リンクもちろんOKですよv-344

Risaも後でやっておきますね♪
ヾ(*・∀・)人(゚∇゚*)ノ"ィェ-ィ♪
2008/03/21(Fri) 11:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぴのこさん♪

ぴのこさんはもうすぐ正産期ですねv-353

確かに動かないで
ごろごろばっかりしてるのも
不安になっちゃいますよねv-411v-356

Risaも散歩とか
軽めの運動位は早くできるように
なりたいです(´・ω・`;)
2008/03/21(Fri) 11:36 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

安静生活・・しんどいですv-356

パパさんは少々過保護気味です(笑)

準備はほとんど終わったので
あとは赤ちゃんの誕生を
安静にして待つって感じですね~v-398v-353
2008/03/21(Fri) 11:40 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪タクママさん♪

安静生活退屈ですよ~
(´ДÅ)ょゎょゎ

お腹の赤ちゃんは
毎日思いっきりパンチ&キック
してくれるので元気なようです(笑)

あと少し・・・と思いながら
これからも安静生活頑張ります☆

応援ありがとうございますv-398v-353
2008/03/21(Fri) 11:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪小人族党首さん♪

一応入院準備も大体は揃えましたv-353

カバンに詰めて
いつでも持っていけるようには
してあります(○・∀・○)

もし足りないものがあっても
産まれてからでもいいですもんね♪

あと少し頑張ります!!!
o(*≧ω≦*)o
2008/03/21(Fri) 11:47 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪きわちゃんさん♪

一難去ってまた一難って
感じですよ~(´・ω・`;)

でも赤ちゃんの為だし
前向きに頑張りますv-392v-221

普通はお母さんからベビー用品を貰うって
なかなかないですよね(笑)

「欧米ではよくあることよ」
ってお母さんは言ってたけど・・・

ココ、日本ですから!(笑)
2008/03/21(Fri) 11:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まきっぺさん♪

逆子ちゃんの時に飲んでいた
張り止めの薬の副作用ほどではないけど
動悸がしだすと
何も手につかなくなってしまいます
ヽ(≧Д≦;)ノ

そういう時は横になって
ひたすら動悸が治まるのを待ちます☆

Risaも最近
ちょっと食べたらお腹大きくなって
胃もたれみたいな感覚になりますよv-356

運動があんまりできていないので
体重減少は期待できないですけど(笑)

赤ちゃん用品は
もうだいたい揃え終わったかな?

肌着と服は新生児サイズと
少し大きめのを用意しました☆

でも早く産まれてきたら
小さめサイズもう少しいるかな?って
感じですけど(´Д`;A)

多少は産まれてからでも
買い足せると思うので
ぼちぼち準備頑張って下さいね~
ヾ(*・∀・*)ノ
2008/03/21(Fri) 12:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

そうなんですよね~☆

母子一体もあと少しなんですよねv-398

今、この時間を大切にして
ゆっくりと温めていかないとv-392

お互い出産まで楽しみですねv-344
2008/03/21(Fri) 12:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
