'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤ちゃんが下がってきてる!?
2008年03月15日 (土) | 編集 |

昨日は朝からパパさんと
美容院に行ってカットしてきました

久しぶりにカット行って
かなりスッキリヽ(o・∀・)ノ

髪型はあんまり変わってないけど(笑)

どうしても一回ロングにすると
思い切って切る勇気が出ないんですよね

しかもパパさんは

「絶対ロングがいい!!!」

って言うし(笑)

だから産後も手入れがしやすいように
軽くすいてもらって
毛先の傷んでいる部分を切ってもらいました

パパさんは結構短めに切ってもらってて
一段と若く見えるし
良くなったなぁって感じでした


で、終わったのがお昼過ぎだったので
お昼は外食しました(○・∀・○)


和歌山駅の隣にある
近鉄百貨店の中のとんかつ屋さん(笑)


体重は気になりつつも
赤ちゃんが産まれたら当分来れないなと思って
パパさんにお願いして連れて行ってもらいました♪


パパさんからはついこの前、
『甘いもの(スウィーツ)禁止令』
出されてしまって(´ノω;`)

最近は甘い物やカロリーの高い物が食べられなかったので
とんかつを食べられてめっちゃ嬉しかったです


満足して家に帰ってから
ゆっくりした後
病院に向かいましたヾ(*・∀・*)ノ


予約時間は17:00と思って
17:00ちょっと前に行ったら

実は勘違いして間違えてて
本当は19:30の予約だったのに
17:00に病院に行ってしまったんです(笑)

パパさんと二人で思わず爆笑(笑)

とりあえず帰らないでそのまま待つことにしました☆

そしたらすぐ呼んでくれたので
呼んでくれた看護師さんに
「すいませ~ん」って言いながら
待合室に入ったら

看護師さんも笑って返してくれました


体重・・・
思ったより増えてる・・・
((((;´゚Д゚)))アワワワワ


貯金を使い果たし、
久しぶりにハンコを押されちゃいました

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

で、次に3Dエコーを見たら
赤ちゃんの頭は今回も下で
心音も良好♪♪むくみもなし♪

その後、先生がお腹の周りを計ってくれてる時に
お腹の中の赤ちゃんが
思いっきり蹴ったみたいで

先生が思わず笑って
「よく動いてるなぁ~」
って言ってました


そして最後の内診で・・・

「子宮の長さ・・・3㎝位やなぁ(´ε`;)」

って先生が言ったんです!!!

さ・・・さ・・3㎝!?
(llllll゚Д゚)

Risaが「え!?3㎝ですか!?」
って聞いたら

「最近運動とかしてる?」

って聞かれたんで

「散歩程度くらいですけど・・・」

って答えたら

「あ~多分散歩してるからかなぁ・・・

結構もう赤ちゃんが下って来てるで~

トイレとか近くなってない!?」

って言われてびっくり!!!!

確かに昨日から、今までにないくらい
トイレの回数が多かったから(>_<)


「とりあえず35週に入るまでは
無理して激しい運動とかはしないで
通常通りの生活をして」


と注意を受けて診察室を出ると


パパさんに早速報告☆


するとパパさんは

「この前十三へ行ったからちゃう?

もう遠出はしたらあかんなぁ・・・(´Д`;A)」

と、パパさんからも
しばらく安静にしてるように言われました


家に帰って来てからも
トイレがやたら近いし
下腹部が痛くなったり治まったり
の繰り返しでだんだん不安になってたけど

朝早くから起きていたので
疲れたのか22:00過ぎには寝ちゃってました(笑)


この調子だともしかしたら
4月中に産まれるかも☆☆


でも今はまだ32週・・・
今すぐ産まれるのは早すぎる

パパさんと一緒に
「まだ出てきたらあかんで~」って
話しかけとかして

37週位まではお腹の中に居ててくれるように
頑張らないとヽ(≧Д≦;)ノ


でも早めに出産準備しといて良かったなぁ♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
一回ロングにしちゃうと切れなくなっちゃうよねe-312
俺もなかなか切れなくてずっとロングだったよ―!
オサレする時間がない時も結ぶだけでOKだしねe-420
美容院に行くとなんか嬉しくなっちゃわない?

赤ちゃん下がってきてるんだ?
あんまり出歩いたりしないほうがいいかもしれないねi-238
もう少しお腹にいてもらわないとだし…
でもほんとにいよいよ出産間近って感じでドキドキワクワクだよe-72
自分のことのように待ち遠しいi-237
2008/03/15(Sat) 09:44 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
りーたんさんも下がり始めてきましたかv-356
私も下がり始めてると言われる前はやたら散歩したり、ヨガしたりしてましたよ…。
37週まで一緒に頑張りましょうね!!

美容院いいですね。私も行きたい!!
私もずっとロングで妊娠を機にバッサリと肩の上位まで切ったけど、やっぱり自分的には気に入らず…。出産前にはもう一度行きたいとは思ってますが、結べるようにしてもらおうと考えています。
結んだほうが短いのよりも楽と言うことに最近気がつきました(笑)
2008/03/15(Sat) 11:23 | URL  | マリ #-[ 編集]
わお!
早くでたいんですかねv-10あったかくなってきたし・・。
でもまだ中にいてねぇ~とご夫婦で説得してあげてくださいw。

お母さんになった友人はみんな「ロングヘアーだったら絶対切りたくなるよ!」というんですよね。。授乳で邪魔になる!って。。
私もかなり髪の毛長いので、どうしようかなぁ~って思ってます。
2008/03/15(Sat) 12:01 | URL  | yasucon #-[ 編集]
あったかくなってきたから、
髪型も変えてリフレッシュですね♪

神戸行ったりって別に無理した感じでは
ないのに、赤ちゃん下がって来ることも
あるんですか~。
後期は用心しないといけないことが
意外にあるんですねぇ。

まださすがに生まれてく来るには
早いけど、もしかしたら
赤ちゃんも早くお母さんに会いたがっているのかもしれないですね♪
2008/03/15(Sat) 12:01 | URL  | ちか #-[ 編集]
もう下がり始めてきてるんですね><
4月中に生まれてきそうな予感。

37週まで頑張ってくださいね~
2008/03/15(Sat) 13:44 | URL  | のこ #KF/OwG9.[ 編集]
頭も下のままでそろそろ位置が固定されたようですね♪
私もトイレも近いけど、くちゃみとかした後なんか、あれ?って事が多くなりました(笑)
足元も見えなくなってきたし転倒に気をつけてください☆

2008/03/15(Sat) 13:56 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
いよいよですなぁ~♪

神戸??
来てたん?

美容院いいなぁ~
σ(・ε・`●) も行きたい・・・
前回行ったのなんて、去年の6月
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ
子供生まれたらなかなか行けないよぉ~_| ̄|○ il||li
2008/03/15(Sat) 15:10 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

そうそう☆

一回長くすると
なかなか思いきって
切れないんだよね(´・ω・`;)

いつもはRisaの担当の
店長さんはカットが終わったら
サービスで髪の毛を巻いて
スタイリングしてくれるんだけど

昨日はすっごく混んでたし
うちのパパさんの担当も店長さんやから
店長さんはめっちゃ忙しくって
やってもらえなくて残念だったよv-406

さすがにあと3㎝とか言われると
無理はできないよね(´Д`;A)

もし産気づいたら
ここで知らせた後で病院に行きます(笑)
2008/03/15(Sat) 16:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

Risaもとうとう注意されてしましましたv-356

大して激しい運動とか
してないつもりだったのになぁ
ヽ(≧Д≦;)ノ

お互いに37週までファイト!!
ですね~o(*≧ω≦*)o

髪の毛は結べる方がいいって
Risaも思います♪

しかもRisa、
左側の毛にくせがあるんで
短くすると朝とかえらいことに(笑)

シャンプーとかは
短い方が楽でいいんですけどね~v-411v-356
2008/03/15(Sat) 16:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪yasuconさん♪

かなり早く出たいみたいです(笑)

今日も朝から
これでもか!!!って言う位
激しく動きまくってますv-356

逆子ちゃんの時に引き続き
夫婦の共同作戦第二弾(笑)

話しかけ大作戦で
なんとか乗り切ってくれたらって
思うんですけどね~(´ε`;)

Risaの友達も何人か
短く切った子がいました☆☆

でも最終的には
またロングになってたので
やっぱり長いほうがいいのかなってv-353

うちの場合、短くするには
パパさんの許しもいるんで
Risaは多分ずっとロングかも(笑)
2008/03/15(Sat) 16:28 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちかさん♪

和歌山は最近結構暖かいので
ちかさんの住んでいる
九州方面はもっと暖かいんだろうなv-266

髪はかなり軽くなって
スッキリしていい感じになりましたよv-10

あ、それから
神戸に行ったのって間違いです(笑)

さっき友達のコメント見て気づいて
慌てて訂正しましたヽ(≧Д≦;)ノ

またまた勘違いしてましたv-356

大阪の十三にこの前行ったんですよ♪

後期と言っても
まだまだ油断は禁物(´艸`;)

赤ちゃんも早く逢いたいって
思ってくれてたら嬉しいですねv-344

でももうちょっと我慢してね~って
今はそう思います(笑)
2008/03/15(Sat) 16:35 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

赤ちゃんが下がっているせいか
トイレがやばい位近いです(笑)

お腹が空いても
ちょっと食べたらすぐ大きくなるし・・・

とにかく37週まで頑張ります♪
o(*≧ω≦*)o
2008/03/15(Sat) 16:38 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

多分・・・
いや、きっと逆子ちゃんは
もう大丈夫と思います♪

頭が下がってきて
もう固定されたんでしょうか??

やたらと下腹部の痛みが
頻繁に起こるんですよね(´Д`;A)

Risaもくしゃみの後とか
大爆笑した後とかは
あれ?ってなる事あります(笑)

お互いに足元には気をつけましょうねv-356
2008/03/15(Sat) 16:42 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

ナイスな指摘ありがとう(笑)

Risa、また勘違いしてたわぁ(笑)

十三って書くつもりが
神戸になってた(´艸`;)

赤ちゃん産まれたら
なかなか美容院行けないよねv-356

託児所付きの美容院とか
いっぱい増えてくれたらいいのにv-331

もし産まれそうになったら
とりあえずメールするね(笑)
2008/03/15(Sat) 16:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
赤ちゃん、産まれる準備に入りましたか。
うちは、内診しない方針らしいので(10か月になればあるかな)。予測つきずら~い!!
りーたんさんの方が早く産まれるかな。
2008/03/15(Sat) 17:07 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
3cmですかー!!
普通何cmくらいなんでしょうか??
お散歩はしばらく禁止ですね。
ほんと37週まではお腹にいてもらいたいですね!!
あと一ヶ月は無理しないようにね(^^)

りーたんさんは出産準備もできてるし優秀だから
あとはのんびりでいいな♪゜
2008/03/15(Sat) 17:37 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
うちの旦那もロング好きであたしもずっとロングv-238
でも旦那さんと一緒に美容室ってオサレやね~。
うちの旦那は床屋専門ですから( ̄m ̄〃)
一生一緒に行く事はないわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

検診で体重指摘されたのはトンカツのせいやな~v-411
それともう今の時期ってあんまり歩きすぎるのって良くないみたいだよ~。
出産まであとちょっとやし無理せんとこね~v-407
2008/03/15(Sat) 20:27 | URL  | ななつん #-[ 編集]
体重増えちゃいけないのに、運動もダメって辛いですね(>_<)
無理は禁物かぁ。(パパさんがしっかり見張っていてくれそうですが(;^_^ A)
もうしばらくの我慢ですね。頑張ってください!
応援ポチポチポチ。
2008/03/16(Sun) 00:21 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
友達が八ヶ月目での早産しちゃいましたv-12
でもなんとか保育器で少しずつ成長中だよ。。。
あまり激しいコトはしないでねーーー
2008/03/16(Sun) 03:18 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
Risaちゃん、こんばんはv-352

美容院いったら、かなりすっきりだよねv-410セットとかしてくれるから、すぐには家に帰りたくなくなる(笑)
トンカツ食べれてよかったねv-218でも、体重恐怖だよねv-394コマも今回ちょっと増えてた…。次まで気をつけようっとv-393

しかし、赤ちゃん、もう少しお腹でゆっくりしてくれなきゃねv-393コマの友達の友達も1ヶ月早く産まれたとかv-393しばらくは安静だねv-393
2008/03/16(Sun) 20:05 | URL  | コマ #-[ 編集]
こんにちはw
遊びに来ましたぁ *。+゚ヽ(○´∀`)ノ *.。+゚
赤ちゃんが下に下がって来てるの?
でも、生まれるには、まだ早いんでしょ?

てか、美容院、良いなぁ、あたしも行きたい。
ずっと行ってないからなぁ。
もぉ、髪の毛伸び放題だよ (;´▽`lllA``

良かったら、あたしのBLOGにも遊びに
来てねんw 大した内容は書いてないけど、
結構昔から書いてるから (笑)
2008/03/17(Mon) 09:22 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
こんにちわっ!
今朝前駆陣痛が来て、本陣痛を思い出して苦しかったえあです


体重は妊娠前から+5kgでまだまだ余裕なんだけれど、安静時心拍が多くて動悸が酷く、日常生活も結構きついので、はあんまり触れてないんですが、からちょくちょく遊びに来てます
今もです


3cmまできちゃったんですね
パパさんがしっかりしてるよぉに見えるので、しっかり監督してもらえそうだから大丈夫と思うけど、37週まで出てこないよぉに祈ってます
うちは37週以降でないと、年子になるってゆ~デメリットもあるので、結構必死です
2008/03/17(Mon) 12:24 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
美容室、赤ちゃん産まれたらなかなか行けないもんね。私も今ボサボサ(^_^;)

赤ちゃん、下がってきてるんだぁ。
私は普通の人の倍ぐらいあって、相当動き回ってたんだけど、ぜんぜん産まれなかったよ・・・。
体質もあるのかなぁ??

体重管理大変だよね。私はなんだかんだ言って毎回12~14キロ太ったよ。
女の人は甘いものでストレス発散するみたいだよ。だからスイーツ禁止はキツイね。
もう少しだからがんばってね。
2008/03/17(Mon) 14:21 | URL  | tamimi #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
FC2夫婦恋愛コミュから来ました。
赤ちゃん、下がってきてるんですね~
でも、後もう少しで会えるんですね★
うちにもチビがふたりいますが、
懐かしい気持ちで読ませてもらっちゃいました。
またお邪魔させてもらってもいいですか?

残りのマタニティライフ、
満喫してくださいね(*^▽^*)
2008/03/17(Mon) 21:19 | URL  | miyu* #IOwrre66[ 編集]
私も下がってきてると何度も検診で言われちゃいます。上の子がいるんで通常の生活でも、抱っこしたり無理しちゃうからだと思う。^^;

私は一人目の時ロングだったんだけど、授乳してると栄養がとられて抜け毛がすごくて
どんどん抜けて、落ち武者みたいになったよ。笑
なので、今回は髪を短く切りました。^^;
2008/03/18(Tue) 01:01 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
♪ぴのこさん♪

赤ちゃん、早く出てきたいみたいです(笑)

うちの産院では
検診の時毎回内診するんですよv-356

3㎝って言われた時は
びっくり&焦っちゃいましたヽ(≧Д≦;)ノ
2008/03/18(Tue) 09:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まきっぺさん♪

3㎝の基準ってわからないですけど
標準よりは短いみたいで
しばらくは安静生活続きそうv-356

お散歩もできないし
体重管理が難しいです(>_<)

ちょっと家の中を
うろうろしただけでも
お腹が張って痛くなるから
何にもできなくて辛いですv-406
2008/03/18(Tue) 09:17 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

実はうちのパパさんも
最近まで床屋さんやったんやで☆

去年の結婚式の前に
Risaが強引に美容院に連れて行った(笑)

そしたら店長さんがカットしてくれた
髪型をすっごく気に入って
それからは一緒に行くように
なったんだよ~(○・∀・○)

やっぱりトンカツはやばかったかぁ(笑)

しばらくは安静にしてるよ~(´・ω・`;)
2008/03/18(Tue) 09:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪タクママさん♪

体重増えたらダメ!!
散歩もダメ!!って言われると
かなりきついですよねv-356

パパさんはかなり厳しいです(笑)

それだけ心配してくれてるんやなって
思うとありがたいんですけど
厳しすぎるのは辛いです(´・ω・`;)

応援ありがとうございますv-344
2008/03/18(Tue) 09:23 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

友達&赤ちゃん大丈夫!?

でも最近は医療も発達してるし
例え早産になっても
多少は大丈夫みたいだけどねv-356

Risaも無理しないように
気をつけます(´艸`;)
2008/03/18(Tue) 09:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

美容院行っておいて
本当に良かったよ~v-411v-356

Risaもこれ以上体重増えないように
気をつけないと(´ε`;)

お互い頑張ろうね♪
o(*≧ω≦*)o
2008/03/18(Tue) 09:32 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪シオリン♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

遊びに来てくれて
ありがとうございます~♪

一応予定日は5月6日なんで
今産まれてくるのは
早すぎるんですよ~v-356

最低でもあと1ヶ月は
お腹に居てて欲しいです(´Д`;A)

Risaもシオリンのブログ
遊びに行かせてもらいますね♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪
2008/03/18(Tue) 09:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

前駆陣痛ですか(´・ω・`;)

Risaもたまに
お腹が痛くなったり治まったりを
繰り返すんですけど
これって前駆陣痛なのかな??

Risaも動悸が激しくなったりして
最近はなかなかゆっくり
PCできてないんですv-406

携帯から遊びに来てくれて
ありがとうございます(*・ω・人)

パパさんの見張りが厳しいので
なんとか持ちこたえてくれそうですけど
まだまだ油断は禁物って感じです
(´Д`;A)

年子になるのはけっこうしんどそうですねv-356

お互い早産にならないように
頑張りましょうね☆☆
2008/03/18(Tue) 09:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

そうですよねv-356

赤ちゃんが産まれたら
なかなかカットにも行けないですよねv-388

Risaも下がってきているなんて
実感がなかったので
言われた時はびっくりしました!!!

体質とか関係あるんでしょうか(´・ω・`;)

Risaは今のところ
完全に母乳で育てるつもりなので
多少太っても
母乳で育てるしいいかなとか
思っちゃってます(笑)

産んでからは
甘いものいっぱい食べてやる~(笑)
2008/03/18(Tue) 09:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪miyu* さん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうございます♪
いつでも遊びに来てくださいねv-353

赤ちゃんは
結構下がってきているみたいですv-356

早く赤ちゃんに逢いたい気持ちは
あるんですけど
もう少しの我慢だよ~って
お腹に向かって話しかけてますv-411v-356

Risaも今度ブログに
遊びに行かせてもらいますね♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2008/03/18(Tue) 09:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪小人族党首さん♪

上の子がいると
どうしても無理しちゃいますよねv-356

Risaも妊娠初期は
抜け毛が酷くてびっくりしましたよ!!

いつかレディースアート〇イチャーの
お世話になるんじゃ・・・
と思ったくらいです(笑)

思い切って短くしようかな~って
さりげなくパパさんに提案したら
すぐ却下されました(´Д`;A)

もし落ち武者みたいになったら
パパさんに責任取ってもらわないと(笑)
2008/03/18(Tue) 09:57 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
