'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
32w0d☆9ヶ月突入♪ヾ(*・∀・*)ノ
2008年03月11日 (火) | 編集 |

今日でとうとう9ヶ月です(○・∀・○)

ここ2,3日はまた
後期悪阻の症状が出ていて

調子が良かったり悪かったりだけど

お腹の赤ちゃんは
相変わらず元気で
ぼこぼことお腹を蹴っています(笑)

今のところは
上の方で蹴っている感じがあるので
逆子ちゃんも大丈夫そうです☆☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちょっと気が早い気もするけど
コレ買っちゃいました

meivruhome-img600x250-1199839320p1_SP0000.jpg



meivruhome-img600x250-1199839320p1_SP0001.jpg


車の後ろに張るステッカーです

Risaは吸盤付きのステッカーを買いました♪

ヤフオクで見つけて可愛いなって思って
思わず買ったんですけど

2枚買うと送料がタダになるとの事だったんで
「BABY IN CAR」「CHILD IN CAR 」の
2つ買いました(笑)

一枚の値段は1000円と手頃です(*・ω・人)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


昨日、とりあえずでだけど
入院準備品をバッグに詰めました♪

☆パジャマ×2組

☆スリッパ

☆お産パッド×1箱

☆産褥ショーツ×3,4枚

☆授乳用ブラ×3枚

☆母乳パッド×1箱

☆赤ちゃん用のガーゼ×20枚

☆ミトン×5枚

☆赤ちゃん用爪切り

☆バスタオル・タオル

☆産後用ガードル・ウエストニッパー


・・・あと細かいものは
後から追加しますヾ(*・∀・*)ノ


準備した後だからなのか、

昨日の夜
赤ちゃんの夢を見ました

何故か夢の中の赤ちゃんはすでに
3~4ヶ月くらいで
Risaは赤ちゃんのおむつを換えていました(笑)

赤ちゃんはにこにこ笑って
Risaの顔を見てくれていて
凄く幸せな夢でした


出産まで日が近くなるにつれて
楽しみだったり不安だったり
色々思うけど・・・


やっぱり早くお腹の赤ちゃんに逢いたいし
産まれて来てくれてありがとうって
早く言ってあげたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

コメント
この記事へのコメント
私まだまったく準備してませんv-356
だから、りーたんさんのリスト、参考にちょっと準備も始めようかな♪と思います。
切迫さんだからなかなか買い物にはいけないけど、とりあえずあるものだけでも準備して…。

何かいいグッズあったら教えてくださいね~!
2008/03/11(Tue) 23:14 | URL  | マリ #-[ 編集]
もしかして来月になったら…
臨月なのね( *´艸`)ウフフッ

なんか凄く楽しみだね~v-10
りーたんの子だから、
きっとかわい子ちゃんが産まれるよv-238
2008/03/11(Tue) 23:21 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
こんばんは♪
いよいよ9ヶ月に入りましたね☆
そっかぁ、出産準備もそろそろしないといけないかぁ・・・。
私も近々準備しなくちゃ!
夢を見るなんて、赤ちゃんが「もう少しでママの所に行くよ~♪」って言ってるんでしょうね♪
楽しみ楽しみ♪
2008/03/12(Wed) 00:41 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
祝9ヶ月(^ー^)/゜
とうとう9ヶ月ですよねーっ!!
おめでとう!!私も嬉しいです。

ベビたんとあとチョットで会えるし楽しみ♪
おっと!!その前に陣痛&出産ですね(><)

ステッカー可愛い~。
そんなの見たことないです!!
2008/03/12(Wed) 06:46 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
9ヶ月おめでと~v-252いよいよって感じだね~。出産準備の着々としてるみたいでえら~い(・ω・*)あたしもそろそろしなくっちゃ~v-511
あたしも最近赤ちゃん産んだ夢よくみるんだけどなぜかいつも赤ちゃんは人間じゃなくって(´∀`;)
あたし似のチンパンジーだったりお人形だったり・・・。
ちゃんとした夢がみたいよ~v-355
2008/03/12(Wed) 08:11 | URL  | ななつん #-[ 編集]
おぉ!
私と同じ予定日なのに、準備が着々と進んでますね!
私は全然で、これからネットで注文するところです。。。
でも上のリストで勉強させてもらいました!
まだまだ買ってないものたくさんあるなぁ。。。

2008/03/12(Wed) 10:22 | URL  | ms.bee #-[ 編集]
9ヶ月目ですか~
うふふ、赤ちゃんの夢を見るだなんて、ほほえましい話ですね^^
私の夫もよく子供の夢を見るらしいです。

りーたんさんも私の夫も、子供が生まれてくるのすごく楽しみにしてるんだな♪
2008/03/12(Wed) 11:35 | URL  | のこ #-[ 編集]
もうしっかり準備したんだね!
私なんてギリギリまでしなかったな(^^;

Baby in carのステッカーかわいいね♪
我が家は未だにBabyのまま・・・
もういい加減Childにしなきゃいけないんだけどね~。
2008/03/12(Wed) 15:06 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
入院の準備をすると
「もうすぐだなぁ~」って感じになってきますね♪
赤ちゃんに会えるまでもう少し(*゚▽゚)/
マタライフを楽しんで下さいね!

車に貼るステッカーおしゃれでかわいぃ♪
うちのは普通~のステッカーですよ(- -;)
吸盤だけど、すぐに落ちるし。。。
2008/03/12(Wed) 15:19 | URL  | めぐ #-[ 編集]
そういえばもう9ヶ月なんですよね。
私もそろそろ準備せねば。。
車に張るステッカーおしゃれなのが
あるんですね~。
りーたんさんのブログをみてると
いいお母さんになりそうだなぁと
いつも感心します。
私なんて、全然まだ生まれてくる
実感わかないんですよね。
生まれてくる前から楽しみにされてるなんて赤ちゃんは幸せものですね(^^)
2008/03/12(Wed) 15:59 | URL  | ちか #-[ 編集]
入院準備、そろそろ私も始めないとー!
22日に産院で両親教室があって、そこで入院に必要な物の説明があるみたいだから、それ聞いてからでいっか~☆と何もやっていない私^^;
BABY IN CARの札(?)可愛いですね☆☆
子供いなかった時代は、「あれって何のために付けてんだ?自慢?」って思ったひねくれ者の私ですが、子供できてみると、「赤ちゃん乗ってるからスピード出さないのでお先にどうぞ」って意味なのかなーと思うようになりましたーv-8
2008/03/12(Wed) 16:37 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
♪マリさん♪

今マリさんは安静中なんで
もしお買い物に行く時は
気をつけて下さいね~(´艸`;)

Risaはある程度の物は
通販&ヤフオクで揃えましたよ♪

過去の記事で
いくつか紹介してるので
良かったら参考にしてみて下さい
ヽ(o・∀・)ノ

うちは後準備する物って
細かいものだけで
ちょっと早く準備しすぎたかも(笑)

揃える楽しみが
だんだんなくなってきましたv-356
2008/03/12(Wed) 17:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

もう来月には臨月かぁ・・・

何かいつ産まれるかと思うと
ドキドキ&そわそわしちゃうよv-356

男の子ってお母さんに似るって言うけど
Risa的にはパパさんに似てもらいたいなぁv-353

産まれてきたら
どっちに似てても可愛いって
きっと思うんだろうけどね(笑)

(今から親バカwwww)
2008/03/12(Wed) 17:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

最近赤ちゃん関係の夢見るんですよv-10

赤ちゃんも早く
お母さんに逢いたいって
思ってくれてるのかな???

お互い出産までもう少しですねv-238

じゅんじゅんこさんも
出産準備頑張って下さい(*・ω・人)
2008/03/12(Wed) 17:55 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まきっぺさん♪

お互いに9ヶ月突入
おめでとうv-344ですねv-353

お腹の赤ちゃんと逢えるまで
あともう少し・・・

陣痛がいつくるかと思うと
ちょっとドキドキだけど
楽しみですよね~♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ステッカー、
ヤフオクで見つけましたv-344

他にも色んなデザインがあって
可愛かったですよv-398
2008/03/12(Wed) 18:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

ありがとうv-411v-353

もう出産準備はほとんど終わったよ♪

あとは入院準備で足りないものを
買い足すだけかなぁv-392

ななつんちゃんの赤ちゃん
「産まれてくるまでのお楽しみだよ」
ってお顔見せてくれないのかも?

あとちょっとのお楽しみだよv-345
2008/03/12(Wed) 18:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ms.beeさん♪

お互いに9ヶ月ですねv-411v-221

今はネットでほとんど揃えられるので
今からでも充分余裕で
準備できると思いますよ~v-353

Risaはもうほとんど準備終わってしまって
することがなくなってきて暇です(´・ω・`;)
2008/03/12(Wed) 18:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪のこさん♪

のこさんの旦那さんも
赤ちゃんの夢見てるんですねv-392

うちのパパさんは
よくゲームの夢見てるみたいv-356
(いつもモンハンの夢w)

たまにはっきりと寝言を
言い出すんでびっくりします(笑)

うちのパパさんも
赤ちゃんの夢とか
見てくれないかなぁ(´Д`;A)
2008/03/12(Wed) 18:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

もうほとんど準備終わりました~v-410

あとは入院準備を
ちょっと買い足すくらいです(○・∀・○)

ステッカー、たまたま見つけて
可愛かったんで即買いしました(笑)

赤ちゃんが産まれたら
すぐ付けるつもりですv-398
2008/03/12(Wed) 18:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

9ヶ月に入って
いよいよだなぁ~って思いますv-398

今のうちにできる事は
できるだけやって
赤ちゃんが産まれてくる日に
備えたいと思います(*・ω・人)

吸盤タイプのステッカーって
落ちやすいですよねv-356

でも普通に貼り付けるタイプは
パパさんに却下されてしまったので
吸盤タイプにしました(´Д`;A)
2008/03/12(Wed) 18:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ちかさん♪

ステッカーは
たまたまヤフオクの
ベビー用品の所を見てたら
見つけましたヾ(*・∀・*)ノ

ハンドメイドで可愛いし
あんまり人と被らなそうな所が
いいなと思って買いました(笑)

いいお母さんになれたら
とは思うんですけど

自分のお母さんを見てると
まだまだ自分は子供やなぁ・・・
って思ってしまいます(´・ω・`;)

自分のお母さんみたいな
お母さんになれるように頑張りたいですv-353
2008/03/12(Wed) 18:35 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

Risaも25日に
後期の母親教室があるから
その時の説明を参考にして
足りない準備品を買う予定ですv-392

BABY IN CARのステッカーって

「赤ちゃん乗ってるから
スピード出さないのでお先にどうぞ」
って意味なんでしょうね☆

うちのパパさんは
ちょっと運転が荒いので
赤ちゃんを乗せた時は安全運転で
ゆっくり走って欲しいです(´・ω・`;)
2008/03/12(Wed) 18:40 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
9ヶ月おめでとう~v-22

ますます楽しみだね~、コマは来週から、6ヶ月に入るよv-511それと、コマもポコポコ蹴ってほしい(笑)これが胎動?って感じの時もあるけど、いまいちまだわからない…v-393

ステッカー、これもまたかわいいねv-238コマもクルマは、プーさんばっかりのってるから、プーさん買おうと思ってるよ。早く着けて赤ちゃん乗せたいねv-410
2008/03/12(Wed) 20:47 | URL  | コマ #-[ 編集]
もう9ヶ月なんだねぇ~。
もうすぐだぁ。楽しみだね(^^♪
入院準備も、バッチリだね。

ステッカー、かわいいねぇ。
risaさんはかわいいの見つけるの上手だね。
この間の母子手帳ケース、届いたよ♪
早速、友達から「かわいい」って言われたよ。
私もすごく気に入ってるよ♪
2008/03/12(Wed) 23:22 | URL  | tamimi #-[ 編集]
私もそろそろ始めないとな~。

予定日っていっも予定日に産まれる人は少ないらしいから。
赤ちゃん用品って細かいものまでそろえていくと、結構お金がぶっ飛ぶのよね~

あともう少し。はやくベビちゃんに会いたいな☆
2008/03/13(Thu) 08:21 | URL  | hana #-[ 編集]
ステッカーかわいいですね!
こんなお洒落なの見たことない。
さすが買い物上手の、りーたんさんですね☆
入院準備リストを見てて、自分の出産のときのことを思い出しました~
懐かしいなぁ。頑張ってくださいね(^-^)
2008/03/13(Thu) 13:08 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
♪コマちゃん♪

ありがとうv-10

コマちゃんももう少ししたら
胎動が感じやすくなると思うよv-266

プーさんのステッカーとかも
可愛いの色々とありそうだねv-223

Risaはとりあえず
早く産まれて欲しいけど
あまりに早すぎても困るから(笑)

頑張らないとだよ~☆
2008/03/15(Sat) 07:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪tamimiさん♪

あっという間の9ヶ月だったような
気がします(○・∀・○)

多少の不安もありますけど
頑張って出産に向けて
色々と頑張りたいです(*・ω・人)

母子手帳ケース
気に入ってもらえて
Risaも凄く嬉しいですよ~v-10

可愛いから友達にも
つい薦めたくなっちゃいますよね♪
o(*≧ω≦*)o
2008/03/15(Sat) 08:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

そうですよね(´・ω・`;)

予定日通りに・・・って
なかなか産まれてこないような
気がしますv-356

Risaは今の時点で
赤ちゃんが下がってきてるので
あと若干の足りない物を
早く揃えておかないとなぁ(´ε`;)

出費がかさむ~( ノД`)シクシク…
2008/03/15(Sat) 08:06 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪タクママさん♪

ありがとうございますv-398

たまたまだったけど
可愛いステッカーを見つけられて
良かったですよ~v-344

もしかしたらRisaの赤ちゃんは
早めに産まれてくるかもなので

気を引き締めて
これから色々と頑張っていきたいです♪
(*・ω・人)
2008/03/15(Sat) 08:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
