'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の電車デート♪キミロールを求めて・・・
2008年03月06日 (木) | 編集 |

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ

昨日、久しぶりにパパさんと電車デートしました

行先は大阪の十三です♪

目的は何かというと・・・

p152_1.jpg




『ホルン洋菓子店』

住所/大阪市淀川区十三東3-24-6

tel/06-6301-2070

交通/阪急「十三」駅下車。

東口を出て左手にある十三東商店街を抜けたところを右折、
ほどなくのところ、左側がお店。

open/9:00~20:00

火曜定休

・・・この店にどうしても行きたくて(笑)

目当てはこのお店の裏メニュー

『キミロール』ですo(*≧ω≦*)o



p152_5.jpg



最近、関西ローカル系のニュース番組とかで
よく取り上げられていて
見れば見るほど美味しそうだったんで

どうしても一口食べてみたくなったんです


ネットで調べたら
すぐ売り切れる可能性が高いので
予約した方がいいと書いてあったんで

昨日の朝9:00過ぎにお店に電話!!!


・・・・誰もでない(´・ω・`;)


電話番号は間違えていないし
何回もかけてみたけど誰も出ない

どうしようか迷った結果
直接お店に行ってみることに☆

和歌山から約一時間半かけて
十三に着きました♪

お店は駅から近かったので
迷うこともなく
すぐに見つけることができたんですけど

到着した時(12:00過ぎ)

すでにキミロールは売り切れ・・・・
ヽ(≧Д≦;)ノ

Risaの前にいたおばちゃんが
予約できないんですか?って聞いていて
すると「今は予約もやってないんです~」と店の人。

で、次回の焼きあがりは14:00ですとのこと。

仕方ないので諦めようかと思ったら
パパさんが、
「折角ここまで来たんやから14:00まで待とう!!」
と言って

とりあえず近くのケンタッキーで
時間を潰すことに・・・

13:30にケンタッキーを出て
お店に向かうと
もう二人くらい待ってる人がいてました☆

一人は大学生らしきお兄ちゃんと
感じのいいおばちゃんで
待ってる間みんなで話ししてると

いつの間にか後ろに行列ができてました(笑)

ちなみに大学生のお兄ちゃんは
学校を途中でさぼって
キミロールを買いに来たそうです(笑)

今回並んでいた人たちは
Risa達みたいに
ちょっと遠くから来た人が多かったみたいで
ここの店どうやって知った?とか
どうやって調べた?とかいう話で
盛り上がってました(○・∀・○)


・・・そして14:00!!!


「できました~!!」


というお店の人の声と共に
並んでいた人が順番にキミロールをGET

Risaとパパさんも無事にキミロールを
手にすることができました(*・ω・人)

一人一本までという決まりなので
Risaとパパさんが一本ずつ買いました(笑)


これで本来の目的は果たしたんですが


このまま帰るのも寂しいので
帰りになんばに寄って帰ることに♪



たまたま見つけたBABY DOLLのお店で
衝動買いしちゃいました

080306_125327.jpg




70㎝のロンパース2枚♪

080306_125550.jpg




おむつ入れ用の水色の巾着♪

スタイ♪

おむつカバー二枚♪


久しぶりにめちゃくちゃ歩いて
しんどかったけど
いい運動になったし楽しかったなぁ


今日は予想通りに
そこらじゅうの筋肉が痛いです(笑)

でも、昨日買ったキミロール
朝食べたらめちゃくちゃ美味しくて
パパさんも大絶賛でした♪♪

黄身だけしか使ってないのに
しっとり&ふっくらで
味もしっかりしてるのに
甘すぎないでめっちゃ美味しかったですよ


もしみなさんも機会があれば
一度行ってみて下さいね♪


参考までに・・・・


キミロールの焼き上がり時間は

11:00・14:00・16:00みたいです(*・ω・人)

3日くらい日持ちもするのでお土産にもおススメ


昨日はちょっと外食とかもしてしまったんで
今日からまた体重制限頑張らないと(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

☆☆追伸☆☆

今日、関西ローカルの番組「なるトモ!!」に
黒人初の演歌歌手
ジェロくんが生出演していました♪

3061877_83.jpg


大阪のイズミヤ今福店で16:00から
イベントをするとの事でしたo(*≧ω≦*)o

Risa、個人的にジェロくんの歌唱力が好きで
密かに応援してます

本当はイベントに行って
ジェロくんを応援したいところですが

昨日大阪に行ったので
今日も行くのは無理でした・・・

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

もし誰かイベントに行った人がいたら
ジェロくんの生歌の感想聞かせて下さい(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ


コメント
この記事へのコメント
(-ω- )o< フムフム
ってうちのパパの会社の事務所近くだわ♬
今度事務所行く時に頼まなきゃヮク((((p(o´・ω・`o)q))))ヮク

てかbabydollえみも大好き(((*ノ∀ノ)キャァ♥
子供服は絶対ココ!って決めてるんだぁ~♡
でもまだやっと70になったとこだからこれからそろえるつもり♬

三ノ宮になかなか行かないから買えないんだよねぇ~
(@゚∀゚)σア! 明石にもあったな・・・
最近パパ忙しいから買い物も行けない(´っз・。)メソメソ
大阪まできてたんかぁ~
明日ならパパ休みやったから遊べたのになぁ~残念。
2008/03/06(Thu) 16:51 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
初めてコメントしますッ!
キミロ―ル美味しそうe-420
行列もできて売り切れちゃうなんてすごい人気なんだろうなッe-312
私も食べたくなっちゃったe-458
でも大阪まで遠すぎるから食べた感想聞かせてくださいッe-420

子供服すごい可愛いんですけど―!
すごくセンスいいe-266
私もこ―ゆ―子供服買えばよかったなe-286
2008/03/06(Thu) 17:32 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
赤ちゃんの服ってほんと可愛いぃぃ~v-411
2008/03/06(Thu) 18:29 | URL  | みつ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

十三、パパさんの事務所の近くやったんやぁ(○・∀・○)

是非今度買ってきてもらってv-10
一回は絶対食べる価値アリやでぇv-353
Risa的には久しぶりに感動したくらい
めちゃくちゃ美味しかったから♪

BABY DOLLの服初めて買ったけど
めっちゃ可愛くてびっくりv-344
色々ありすぎて目移りして・・・
店の中うろうろしながら悩んだけど、
結局パパさんが選んだこの二枚にしたよv-398

折角こっちに出てきたから
ぇみぉちゃんのとこ行こうかな?とも
パパさんと話してたんやけど

ぇみぉちゃんのパパさんが
休みかどうかわからんかったし
いきなり行くのは悪いから
結局連絡できなかったんよ~(´・ω・`;)


明日パパさん休みやったんかぁ☆
残念(´;ω;`)

smileちゃんに会いたかったなぁ・・・

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
2008/03/06(Thu) 19:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ガルシアさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

初コメありがとうございますv-10

食べた感想は・・・・
生地には卵の黄身しか使用していないのに
しっとり&ふわっとしていて
めちゃくちゃ柔らかいです♪

そして甘すぎず美味しい!!!

幅広い年齢層から愛される理由も
納得できましたv-392

百貨店から出品依頼があったり
支店の出店などを金融機関に勧められても
すべて断って、今の店で
作り続ける事にこだわっている
店のオーナー親子さんは凄いです(*・ω・人)

でも個人的な意見としては
もっとこの美味しいキミロールを
みんなに食べてもらいたいので
支店を出してもらえるとありがたいんですけどね(笑)

『キミロール』や『ホルン洋菓子店』で
検索すると
お店の評判やキミロールを食べた感想とかが
結構色々と出てくるので
時間があったら一度見てみてくださいo(*≧ω≦*)o
2008/03/06(Thu) 19:34 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪みつくん♪

赤ちゃんの服って可愛いよねv-10

買いすぎないように選ぶのは
なかなか苦労するよ(笑)
2008/03/06(Thu) 19:35 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
Risaちゃん、こんばんは☆

ロールケーキ、美味しそうv-238

コマもロールケーキ、かなり好きだよv-410コマの実家方面にも、かなり有名なロールケーキ屋さんがあって、雑誌やテレビにもでてるから、いろんなナンバーのクルマが駐車場に並んでるv-231いろんなロールケーキがあって、いつも悩む(笑)

それにしても…、子供服かわいい~v-398かなり可愛いから、うちの旦那さんにも見てもらったよ(笑)いいの見つかってよかったねv-411
2008/03/06(Thu) 20:41 | URL  | コマ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

こんばんわぁv-360

実は和歌山にも
お取り寄せもできる
ロールケーキでめっちゃ有名な店が一軒
近所にあるんだけどね(笑)
       ↓
http://www.roll-roll.com/

でも、黄身だけしか使ってない
美味しいロールケーキっていうのが
凄く気になったんで行っちゃったv-344

九州はロールケーキ以外でも
美味しいものいっぱいありそうで
いいなぁ~(*・ω・人)

赤ちゃんの服可愛いよねv-344

コマちゃんの旦那さんも一緒に
見てくれたんだ~(笑)

いいの見つかって
本当に良かったよ~ヾ(*・∀・*)ノ
2008/03/06(Thu) 20:58 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
きみロール~v-10
なんて美味しそうなんでしょうe-328
今って、ほんとロールケーキブームですよねe-267
BABYDOLLってのは、今若いママの間で人気みたいですねーe-282最近になって知った駄目な私・・e-263
2008/03/06(Thu) 21:02 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

キミロール美味しかったですよv-10

神戸からだったら十三って結構近いのかな?
機会があったら是非買ってみて下さいね(*・ω・人)

BABY DOLLって名前だけは知ってたけど
Risaも今回購入するまでは
いまいちよく知らなかったんですよ~(´Д`;A)

結構可愛い服や小物が多いので
おススメですv-398v-353
2008/03/06(Thu) 21:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
キミロールめっちゃおいしそう~v-238
あたしもこんなシンプルなロールケーキが大好きで妊娠前は見つけたら買ってたよ~。
シンプルisベストv-10
最近は体重管理もあるからすっかりケーキ類はご無沙汰v-239
あ~食べたくなってきたわぁ(´・ω・`)

ロンパースもかわいい~!!
あたしもそろそろ衣類買い揃えないと(´∀`;)
のん気者なんで( ´_ゝ`)

この外人さんの演歌歌手、以前和歌山市の某英会話教室で働いてたらしいよ~v-237
給料安くて辞めたんだって( ̄m ̄〃)

2008/03/06(Thu) 21:25 | URL  | ななつん #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

シンプルisベストv-266

キミロールはまさにその一言にぴったりの
一品だったよ~o(*≧ω≦*)o

Risaも体重は気になりつつも
赤ちゃんが産まれてからじゃ
行けやんやろな~って思って
思い切って行って来たよ(○・∀・○)

和歌山市内にも
美味しいロールケーキの店あるんやけど
ななつんちゃんは行ったことある??
         ↓
http://www.roll-roll.com/

シンプルなやつも結構あるから
機会があったら一回試しに行ってみてねv-398

ロンパース可愛いのGETできて
良かったよv-344

和歌山にはBABY DOLLのお店ないから
直接お店で買えてラッキーやったぁv-353

・・・・っていうか
ジェロくん和歌山に居てたん!?
初耳&びっくり!!!
知ってたら英会話教室通ったのに~(笑)

めっちゃ残念(´ノω;`)
2008/03/06(Thu) 22:00 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
美味しそうv-238
今度行ったトキは是非ウチに送って下さい!
(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ

なんか甘いの食べたい。。。
2008/03/07(Fri) 00:53 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
キミロール、美味しそうですね☆
待って並んで買ったかいがありました?
二人で洋菓子屋さんにケーキを買いに行くなんて、羨ましいデートだわぁ。
応援ポチポチポチ♪
2008/03/07(Fri) 08:11 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(Fri) 09:47 |   |  #[ 編集]
すっごーい!!
和歌山から十三までいくのもすごいし、
さらにその行列もすごいですね。
やっぱりそれだけ美味しいんでしょうね。
私も実家に帰ったときには電車に乗って買いに行こうかな?
うちの実家からもやっぱり1時間半くらいかかるかな?

ベビちゃんグッズもかわいいですね♪
2008/03/07(Fri) 11:50 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
そんな手に入らないロールケーキ本当に本当に美味しいんでしょうね♪
ベビードールはネットで買ってるんですけど、すぐ売り切れちゃうから直接ショップに行けてうらやましいです!

買い物に行っても、だんだん子供の物しか見なくなってきちゃいますよね♪
2008/03/07(Fri) 21:02 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
♪モフモフーーちゃん♪

次行く時はきっとベビ連れやろなぁv-398

もし次行った時も2本GETできたら
一本送るわぁo(*≧ω≦*)o

たまに無性に甘いものが欲しくなる時って
あるよね~(笑)
2008/03/07(Fri) 22:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪タクママさん♪

行って並んだ甲斐はありましたv-10

パパさんも買えて良かったって
食べた後言ってました(笑)

せめてもう少し近かったら・・・
とは思いましたけどね(´Д`;A)

久しぶりにゆっくりデートもできたし
楽しい一日になりましたv-238
2008/03/07(Fri) 22:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

8ヵ月の妊婦の体で
一時間半の電車の旅は
結構しんどかったですけど

美味しいキミロールGETできたし
楽しかったですよ~ヾ(*・∀・*)ノ

もし実家に帰った時に
時間の余裕があったら
一度行ってみて下さいねv-10
2008/03/07(Fri) 22:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

キミロール美味しかったですv-10

もうちょっとお店が近かったら
確実に常連客になってます(笑)

今は妊婦で大きい体なんで
どうしても自分の物や服より
赤ちゃんの服とか小物ばっかり
目についてしまいますv-10
2008/03/07(Fri) 22:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
ロールロール!
前に和駅の近くにあったのにもう閉店してしまったよねv-164
今はドンキの横にあるのは知ってるけどまだ行った事ないわ~!!
また近くまで行ったら買ってみる(・`ω・´)ノ
2008/03/08(Sat) 20:22 | URL  | ななつん #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

そうそう!
和歌山駅の近くは閉店したみたいv-356

あとはドンキの横と
岩出のミレニアシティの中
にあるみたいだよ(○・∀・○)

近くに行ったら買ってみてねv-344
2008/03/11(Tue) 20:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
