'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
31w0d☆お腹の写真ヾ(*・∀・*)ノ
2008年03月04日 (火) | 編集 |

最近お腹の張り止めのお薬を
飲んでるせいか、
体調がいい時と悪い時の差が激しいです(´Д`;A)

お腹が張ると逆子ちゃんが
戻りにくくなるので
頑張って飲んでるんですけど・・・


逆子体操も毎晩寝る前にやってます☆


経験者さんは解ると思うんですけど、
あの態勢で10分間って結構きついんですよね~(笑)

10分ってこんなに長かったっけ??
って思うくらいきついです(´・ω・`;)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



080304_011154.jpg



お腹がかなり大きくなってきたので
写真を撮ってみました


撮影したのはパパさんです(笑)


こうして改めて写真を見てみると
お腹おっきくなったな~って思いますo(*≧ω≦*)o

でもお腹の赤ちゃんは
これからもっともっと大きくなるんですよね♪

Risaのお腹も
もっともっと大きくなるんだろうな~(○・∀・○)



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



080304_181732.jpg





これは今日の朝ごはんです

いつもブログにお邪魔させてもらってる
まさこさんのブログで
ホットケーキにレタスとかハムを挟むと
美味しいって聞いたので
早速試したくて作ってみました


トマトとバナナ(ホイップ添え)もつけて
出してみたら結構好評でした

080302_032420.jpg





これは前回のおからクッキーの続編です(笑)

Risaが作ったクッキーを
パパさんが気に入ってくれて

何故か「今度は俺が作る!!!」と
張り切って作ってくれました(笑)

型に入れるのにこだわったせいか
(さすがA型ww)
時間はかなりかかってましたけど
出来上がりはとっても綺麗で
美味しかったです♪♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
この記事へのコメント
やっぱり8ヶ月ともなると、お腹大きいねe-420
私は人よりも大きかったなぁ・・・(デブだからかもしれないけどv-404)。逆子治るといいねv-344
2008/03/04(Tue) 21:32 | URL  | ひかママ #-[ 編集]
わ~お腹の写真v-10
今日から31週だね♪゜
逆子ちゃん体操辛そうだぁ(><)
私も明日検診で逆子じゃないか確認しなくちゃ!!

旦那さま、上手にクッキー作って素晴らしいv-10
2008/03/04(Tue) 22:37 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
逆子、早く直るといいですね…。
帝王切開は出来るだけ避けたいですね…。

朝食も美味しそうv-271
旦那さんがクッキー作ってくれるなんて、凄いですね!しかもめちゃくちゃ美味しそう。羨ましいなぁ~。

私もお腹の写真、とってもらおーっと!
2008/03/04(Tue) 23:36 | URL  | マリ #-[ 編集]
お腹よく張るの?
あたし張るって感覚がまだわからなくって。
ニブイのかな・・・。
あたしも同じ8ヶ月だけどまだ妊婦の貫禄がない。
もともと肉厚だから余計にかなv-16
パパさんがクッキー作るなんてステキねぇ~v-238
しかも型抜き使って丁寧に!!
A型っぽいな~( ̄m ̄〃)

体操がんばってね~v-91
2008/03/05(Wed) 01:10 | URL  | ななつん #-[ 編集]
体操の10分は長いよね~!
頑張れ、りーたん(〃^v^〃)

臨月にはもっともっと大きくなってるよ!
動くのもフーフーって感じで。
その時は、もぉ妊婦なんてイヤ~!とか思うけど
今は、何だか羨ましいです★

パパさんクッキー作ったんやね凄いな~!ヾ(^▽^*)
2008/03/05(Wed) 01:12 | URL  | こまき #-[ 編集]
おはよう~v-410

お腹の写真は、産まれるちょっと前のは撮っておこうと思ってるよ~!!ここに入ってたんだよ~と教えてあげようかと(笑)

コマは、5ヶ月も中期だけど、まだあんまりでてないなぁ…。旦那さん曰く、『でてきてるよ』って言われるけど(笑)もう少ししたら、目立ってくるのかな?v-511

旦那さん、クッキー上手だねv-352綺麗にできて、すご~いv-405コマの旦那さんは、B型だけど、妙なとこに細かいから、きっと納得いくまでやりそうだよ(笑)
2008/03/05(Wed) 09:22 | URL  | コマ #-[ 編集]
こんにちは~
ベネからきた ほのやんmama です(o^∇^o)ノ
これからよろしくお願いしまぁす♪

逆子、なおるといいですねぇ(><*)
私は妊娠中、体重管理にかなり苦労しました。。。
頑張って下さいね!!

また遊びにきまぁす(*゚ー゚)v
2008/03/05(Wed) 11:32 | URL  | めぐ #-[ 編集]
お腹大きくて大変そうですね。
はやく逆子直るといいですね☆
応援ポチポチポチ。
2008/03/05(Wed) 13:38 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
張り止め薬、あたしも5ヶ月くらいの時一時飲んでましたが、動悸がしてすぐにやめちゃいました。。。

頭がもっと重くなってきっとぐるんとまわりますよ~♪♪

2008/03/05(Wed) 16:58 | URL  | hana #-[ 編集]
うんうん!あの体勢10分は本当にキツイv-237
この前の日曜日、キックの位置がまた下側になってて、「また逆子ー!?」って思って必死で逆子体操した甲斐あってか、次の日にはお臍より上にキックを感じるようになりました☆
2008/03/05(Wed) 21:37 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
こんばんは♪
パパさん凄い器用なんですね☆
見た目もすごく美味しそう。
りーたんさん素敵な旦那さんで幸せね♪
逆子体操ファイト~!
2008/03/05(Wed) 22:45 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
朝ごはんおいしそうですね~。
久しくホットケーキ食べてないやぁ~。
お腹の張り落ち着くといいですね。
2008/03/06(Thu) 00:24 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
昨日コメントしようと思ったら…ネットの調子が悪くてできんかった(-”-;)

お腹大きくなってきたねぇ~
逆子体操ってそんなにきついんやぁ(・ω・;A)アセアセ…
無理しないでね~

クッキーパパさんが作ったんやぁ~
凄いねぇ~
何でもしてくれてうらやましいよ…
うちは….:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
2008/03/06(Thu) 01:47 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
久々にPCからログインしましたw
結構でかいですけどもう少し大きくなりそうですね(´・ω・`)
段差などでの転倒には注意してくださいまし!
2008/03/06(Thu) 03:00 | URL  | クレイジーモンキー #-[ 編集]
最近は1週間ごとにお腹が大きくなるのが自分でも実感できるくらいに日々成長してますよねv-10

私も10分以上歩くとすぐお腹が張っちゃって困ってます・・・体重管理のために散歩したいのにぃv-13

逆子は戻ってたんでよかったんですが、貧血がひどくて、ときどきクラクラしちゃいますv-12

お互い問題もありますが、無事に元気な子を産みましょうね~v-22
2008/03/06(Thu) 13:20 | URL  | mix berry #-[ 編集]
♪ひかママさん♪

5ヵ月あたりまでは
妊婦らしいお腹じゃなかったんですけど
最近になって急にお腹が大きくなって
妊婦さんらしい体になりましたヾ(*・∀・*)ノ

逆子早く治って欲しいですv-10
2008/03/06(Thu) 13:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まきっぺさん♪

お互いにもう31週入ったんですよね~o(*≧ω≦*)o

今思えばあっという間だったような・・・

逆子ちゃん体操はかなり苦しいですよ(´・ω・`;)

横で見てるパパさんも
「これはしんどいな~v-356
でもお腹の赤ちゃんのために頑張れ!!」と
応援してくれてます(笑)

クッキーは一回作って
満足したみたいなんで
多分次はないかと・・・・・(笑)
2008/03/06(Thu) 13:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

そうですよね(´・ω・`;)

帝王切開は避けたいですv-356

うちのお母さんが
4年前帝王切開で出産したんですけど
傷がなかなか治らないで痛々しかったので(´Д`;A)

うちのパパさんは
一回興味が沸いたら
こうして作ったりしてくれて
嬉しいんですけど・・・・

クッキーに関しては
多分次はなさそうな気がします(笑)

お腹の写真
是非撮ってもらって下さいね~(*・ω・人)
2008/03/06(Thu) 13:32 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ななつんちゃん♪

お腹、よく張るよ~v-356

最近は極力張り止めの薬を
飲むように心がけてるから
ましにはなってるけどね(´・ω・`;)

お腹が張る張らないは
個人差があると思うから
ななつんちゃんみたいに張らなくっても
問題ないし、むしろ張らないって
いいことだと思うよ~ヾ(*・∀・*)ノ

うちのパパさん
A型やから、細かいとこは細かいんやけど
お義母さんがO型のせいか
たまに大雑把な時も・・・(笑)

今回はかなりこだわってたけどね(笑)

体操頑張りま~すv-392v-221
2008/03/06(Thu) 13:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

本当にあの10分間は長いですv-356

自分の今までの人生の中で
一番長く感じる10分じゃないか・・・
って思うくらいです(笑)

臨月に入る頃のお腹は
どこまで大きくなってるやらって
感じですね~v-398

もう今の段階で
自分で足の爪を切るのが苦しい・・・(笑)

パパさんが作ってくれたクッキーは
結構美味しかったですv-344
2008/03/06(Thu) 13:41 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

|^・ω・)/ ハロー♪

お腹が大きい時の写真は
記念になるから
できるだけ撮っておいた方がいいよねo(*≧ω≦*)o

きっともう少ししたら
お腹も目立つようになってくると思うよv-10

コマちゃんの旦那さんはB型なんだぁ☆

B型の人は芸術家さんとか職人さんとかが多いから
コマちゃんの旦那さんも
すっごくこだわって納得のいくまで作りそうだね(笑)
2008/03/06(Thu) 13:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪めぐさん♪

訪問&コメントありがとうございますv-10

こちらこそこれからよろしくお願いします(*・ω・人)

Risaが通ってる産院の担当の先生は
かなり体重管理に厳しいと有名な先生なので
いつも検診の時はドキドキしてます(笑)

Risaもめぐさんのブログに
遊びにいかせてもらいますね~ヾ(*・∀・*)ノ
2008/03/06(Thu) 13:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪タクママさん♪

かなりお腹大きくなってきました(○・∀・○)

最近では何をするのにも
体が重たい感じで大変だけど
できるだけ体を動かして
逆子ちゃんが治ってくれるように頑張ってます♪

応援いつもありがとうございますv-10
2008/03/06(Thu) 13:52 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪hanaさん♪

張り止めの薬飲むと
動悸激しくなっちゃいますよね~(´Д`;A)

Risaも前に処方された時は
どうしても続けられなかったんですけど

今回は逆子ちゃんが治りやすくなる為なので
しんどくなるのを覚悟で飲んでます☆

早くくるっと回ってくれたらいいんですけどねv-398
2008/03/06(Thu) 13:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

体操経験仲間~(笑)

本当にあの体勢で10分は
かなりきついものがありますよねv-356

自力で逆子ちゃん直したって
凄いですね~(*・ω・人)

Risaの赤ちゃんも
早くくるっと回って欲しいなぁv-353
2008/03/06(Thu) 13:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

パパさん結構器用みたいです(笑)

何でも作る工程さえ見てれば
一回でできちゃうみたいで・・・

それってある意味特技じゃないかな~
ってRisaは思います(○・∀・○)

逆子体操今夜も頑張りますよ~♪
o(*≧ω≦*)o
2008/03/06(Thu) 14:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぴのこさん♪

Risaも久しぶりにホットケーキ食べました♪

ハムとレタスにチーズをプラスしても
美味しいらしいですよv-10

お腹の張り、
早く落ちついてくれるといいんですけどね~(´・ω・`;)
2008/03/06(Thu) 14:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

ネットの調子大丈夫~?v-356

お腹、だいぶ大きくなってきたよ♪

逆子体操ってマジできついで~v-356
お腹が大きいから余計にきつく感じるのかも(´・ω・`;)

無理しないようにぼちぼち頑張るよ~v-353

パパさん、興味が沸いたら
何でも自分でやりたがるからなぁ(笑)

でも、クッキーは一回作ったら満足したみたいv-392

そのうち主婦の座を
奪われてしまいそうだよ(´Д`;A)
2008/03/06(Thu) 14:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪クレイジーモンキーくん♪

結構お腹大きいでしょ~?(笑)

でも、こんなにお腹が大きくても
昨日は電車に座れない時が何回かあって
結構しんどかったりしたよv-356

段差とかは本当に注意しなきゃだねヽ(≧Д≦;)ノ
2008/03/06(Thu) 14:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪mix berryさん♪

日に日にお腹の赤ちゃんは成長してますよねv-10

大きくなっていく自分のお腹を見るたびに
赤ちゃんの成長が実感できて嬉しいですv-238

でも、お腹が大きくなるにつれて
お腹が張りやすくなってきて
なかなか運動もままならない状態になってるのも
事実なんですよね~(´・ω・`;)

逆子ちゃん治ってよかったですね♪

Risaも早く治ってくれるように頑張りますo(*≧ω≦*)o
2008/03/06(Thu) 14:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
