'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『体重増加注意』・・・ハンコの恐怖(-ω-;)
2008年01月20日 (日) | 編集 |
一昨日、パパさんと一緒に7ヶ月検診に行きました
(6ヶ月と思ってたけど改めて計算したら7ヶ月でした

うちは授かり婚だったので
妊娠が発覚してから大慌て

Risaが仕事を辞めてからすぐの
つわりの真っ最中に新居に引越しは辛かったなぁ

年末年始は結婚式やら新婚旅行やらで大忙しだったし

そんな感じでバタバタしてたせいか
前回の検診でお腹の張りを指摘されて
できるだけ無理しないように心がけてました(*‐ω・*)


今回は張りもそんなにないし、まず大丈夫でしょう♪
なんて軽い気持ちで検診を受けると・・・

先生:「いや~(笑)ちょっと体重が増えてきてるなぁ(*^ω^A;)」

Risa:「え!?そんなに増えてますか?(´・ω・`)」

先生:「う~ん、流石に一ヶ月で2.6㌔はね~(笑)
でも、この前まで安静にって言ってあったし・・・
これから気をつけたらいいよ(*^▽^*)」

と、先生は慰めるように言いながらも
容赦なく母子手帳に『体重増加注意』のハンコを・・・(T∇T)

Risa:(あ~~~!ついにハンコ押された~!)←心の叫び(笑)


最近ちょっと甘いものに手を出しすぎたせいか
一ヶ月で2.6㌔も増えてるなんて・・・
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!



妊婦ママのみんなは一体どうゆう風に
体重管理に気をつけてるのかなぁ?(;^_^A 


何かいいアドバイスがあれば教えて下さい(人´ω`*).☆.。.:*




 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(Sun) 21:20 |   |  #[ 編集]
はじめまして♥
もぉすぐ2児のママになる予定のまちゃこと申します・*:.。☆..。.(´∀`人)

妊婦の体重管理ってほんとに大変ですよね~イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
特に6ヶ月・7ヶ月が増え時で・・・ゎたしの行ってる産婦人科の先生は体重管理に厳しくてノイローゼになりそぉでした(^_^; アハハ…
臨月の今でも体重管理に苦労してるのですが、ほんとはあまり気にせず「増えちゃったものは仕方ない(笑)」くらいの気持ちでいてあげたほうがいいような気がしてます(笑)

残りの妊婦生活楽しんでくださいね♥
2008/01/20(Sun) 21:38 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪hitomiちゃん♪

(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

記念すべき初コメ|。´艸)тндйк уoц☆

そうだよ~♪写真のにゃんこはライフだよ♪
前は子猫だったけど大きくなったでしょ?
v(。・ω・。)ィェィ♪

hitomiちゃんのお母さんも経験者さんなんだね(;^_^A 
しかも塩分控えめって・・・厳しい病院やなぁ(笑)

しばらくは甘いものと
炭水化物の取りすぎには注意しますv-356

散歩はもう少し暖かくなってからかな(笑)

ではまたいつでも遊びに来て(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
2008/01/20(Sun) 21:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪まちゃこさん♪

初めまして(*・∀-)☆

訪問&コメントありがとうございます♪
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).☆.。.:*・゚

まちゃこさんの通ってる産婦人科さんも
結構厳しいんですね(*^ω^A;)

しかもノイローゼーになるくらいって・・・・
大丈夫ですか!?(´・ω・`)

Risaもあんまり気にし過ぎないように(おいw

でもこれ以上急激に太らないように(笑)
ぼちぼち頑張っていきたいと思います♪
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


まちゃこさんが臨月ということは・・
もうすぐ赤ちゃん誕生ですねv-238

第二子さんだから緊張とかはないかな?
応援してるので頑張って下さい(*´・ω-)bネッ!
2008/01/20(Sun) 22:01 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
妊娠・ご結婚おめでとうございます!

1ヶ月で2.6キロ増しで『増加注意』ですか・・?
私なんて2ヶ月連続3キロ増しでした。
これってかなりヤバイ事なのかも知れませんね。
注意されなかったから、(まだイケル)なんて
考えてました。
もう少し間食減らそうかな・・と思ったりしています。

またお邪魔しますね。
2008/01/21(Mon) 09:45 | URL  | hanako #-[ 編集]
(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

やっとこコメントできたw
体重管理大変だよね…

でも安静指示でてたんだし、仕方ないよ!
emiも入院中は食事管理されてたけど、退院してから散歩いけなかったから2.9キロ増えた事あるよ( ∀)・∵. ブハッ
まぁ、その後はひたすら歩いたから殆ど増えなかったけどね♪
それでもトータル6キロ増やった_ノフ○ 

臨月になってから☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!ガンバレ!!
2008/01/21(Mon) 10:50 | URL  | emi #Vw3fgwu.[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪hanakoさん♪

訪問&コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ

私が通っている産婦人科は
体調管理に厳しいらしくて、
油断したらすぐハンコ押されちゃうみたいです(T∇T)

まぁ、太っても母乳あげてたら戻るって言うし~♪
なんて軽い気持ちもあるけど、

太りすぎになって
産むのがしんどくなるのもキツイので
Risaも間食減らしながら
ぼちぼち頑張って行きたいと思います♪

またRisaも遊びに行かせてもらいますね♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪
2008/01/21(Mon) 14:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪emiちゃん♪

コメント(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

体重管理・・・・難しいねv-356

emiちゃんは妊娠中、入院したり
色々と大変だったんだよね(*^ω^A;)

その後はよくお散歩行ってるって聞いてたし、
トータル6㌔で収まったのは凄いと思う!!
やっぱりお散歩って効果あるのかなって思うよ♪

ただ、やっぱり今の時期は寒いんだよね~
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もう少し暖かくなったら散歩行く(●ゝ艸・○)ZO→!!
2008/01/21(Mon) 14:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(Mon) 22:11 |   |  #[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪わふうみさん♪

訪問&コメントありがとうございます(*‐ω・*)

こちらこそこれから宜しくお願いしますね~♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コミュニティの方にも挨拶書きに行きます♪
ここにもまた遊びに来てやって下さい (´ゝω・`)ネ☆
2008/01/21(Mon) 23:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
はじめまして♪
履歴からきました。
私はまだ6ヶ月に入りたてなので
びっくりする体重増加は未経験ですが、
周りの体験者さんには、これからだよ~と
毎日脅かされています。。。
散歩しようにもまだ寒すぎるし・・・
無事に産まれるまで体重増加とは闘わなくては
ならないようですね・・・
でもあんまり神経質にならず、
お互いに今を楽しみましょうね~♪
また遊びに来させていただきます♪
2008/01/22(Tue) 08:02 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
訪問&コメントありがとうございます☆

予定日一週間くらい違いでだいぶ近いですね♪♪
最近は動悸、息切れ、胸焼けで何だか毎日しんどいです。

しか~し、体重は増え続けている。。。妊婦の七不思議だ!
又ちょくちょく覗きにきますのでよろしくです☆☆☆
2008/01/22(Tue) 19:37 | URL  | hana #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪完熟バナナさん♪

初めまして(o^∇^o)ノ

訪問&コメントありがとうございます♪

6ヶ月ですか~♪
私は6ヶ月の時はまだそんなに
お腹も大きくなくて、
体重も1キロ程度の増えだったのに

7ヶ月に入ったら急に
お腹も体重も・・・(笑)

散歩にはまだまだキツイ季節なんで
とりあえず食事の管理から頑張ろうと思ってます☆

お互いに頑張りましょう(´ェ`*)ネー

私もまた遊びに行かせてもらいます♪
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2008/01/22(Tue) 20:45 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪hanaさん♪

(o゚▽゚)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

コメントありがとうございます♪

動悸・息切れ・胸焼けですか・・v-356
私は今のところそういった症状はないんですけど
お腹が大きくなると身動きがとり辛いし
抱き枕がないと眠れなくなってしまいました(*^ω^A;)

お互い無理しないで出産まで頑張りましょうね♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

私もまたちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪
ヾ(*・∀・)人(゚∇゚*)ノ"ィェ-ィ♪


2008/01/22(Tue) 20:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
