'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
29w5d☆両親教室に行ってきた(*σ・∀・)σYO
2008年02月25日 (月) | 編集 |

こんばんは☆
(´ゝ∀・`)ノ

日付はもう変わっちゃったけど

今日は約一ヶ月前に予約してあった
両親教室に行ってきました♪

Risaはずっと楽しみにしてたんで
いつもより早起きして準備万端(*´艸`)


でもパパさんは意外と
テンション低かったです


何故なら・・・
講話を聴いたりしている長い間
タバコが吸えなくなるからって


一日くらい我慢してよ~って
Risa的には思ったんですけどね
(´・ω・`;)

そんな感じで
二人の間には若干温度差はあったけど(笑)


両親教室の会場に向かいました☆


まず最初に受付で母子手帳を渡して
両親教室参加のハンコを押してもらいました♪


これは体重のハンコと違って
気軽に押してもらえました(笑)

受付のスタッフの人に

「可愛い母子手帳やなぁ!!
どこでもらえるやつ???」

って言われて

「あ、これはカバーつけてるだけなんです」

って言ったんだけど

カバーと思わなかったみたいで
理解してもらうのに数分かかっちゃいました(笑)

Risaが最近つけている
母子手帳カバーはこれです♪♪

080224_225451.jpg


名前の字が汚いのでそこはスルーして下さい(笑)

これ、たまたまヤフオクで見つけて
可愛かったんで買いました

それに、色々あって入籍したのが最近だったんで
母子手帳に書いてある名前が旧姓なんです

これだったら名前も自分で書けるし
いいな~って思って

自分で記名するタイプと
名前を印刷してもらえる
タイプがあるみたいですよ~ヾ(*・∀・*)ノ

値段は520円だったかな??

+100円で乳児医療証のカバーもつけてもらいました
それもなかなか可愛かったです



・・・で、受付を済ませた後で
開会の挨拶を聞いてから
『産後うつ』についての講話を聞きました☆



次に夫婦ペアでストレッチとかできる
「ペアリラクゼーションコーナー」に行こうとしたら
パパさんが我慢できなくて
タバコを吸いに1階に降りてしまったんです

そわそわしながら
「ペアリラクゼーションコーナー」の入口で待ってると
時間がきて始まってしまったんです!!

( ̄□ ̄;)ガーン

そしたらやっと戻って来てくれて
ギリギリセーフで参加できました
(´Д`;A)

ストレッチを教えてくれた
インストラクターの先生は
綾戸 智絵さんみたいなキャラ(笑)

トークがめちゃくちゃ面白くて

おかげでリラックスしながら
パパさんと一緒にストレッチできました♪
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ストレッチが終わってから
1階でやっている体験コーナーに行きました☆

ここでは

☆沐浴コーナー

☆妊婦体験コーナー

☆赤ちゃんだっこコーナー

☆栄養相談コーナー

☆歯科相談コーナー

があって、
Risa達は一通り参加したんですけど

これは良かったな~♪って思ったのが

赤ちゃんだっこコーナーと
妊婦体験コーナーでした


赤ちゃんだっこコーナーでは
実際に3ヵ月~4ヵ月くらいの赤ちゃんを
だっこさせてもらって
めちゃくちゃ感動でした


抱かせてもらった赤ちゃんは
女の子の赤ちゃんでめっちゃ可愛かったです


ただ、うちのパパさんは
赤ちゃんを抱いた経験が全く無かったせいか
ものすごくパニック状態になって
滝のように汗が・・・(笑)

本人曰く、「ただただ怖かった」
そうです

パパさんがあんなに汗をかいてたのは
結婚式当日以来じゃないかなぁ(笑)

妊婦体験コーナーでは
パパさんがおもりをつけてもらって
Risaと同じような状態になったんですけど

「え!?こんなに重たくなるん!?」

ってびっくりしてました

その恰好で
寝転がってみたり、階段登ってみたり
床に落ちた鉛筆を拾ってみたりして
「これはしんどいな~」って
言ってました(笑)

で、パパさんとRisaの二人で
お腹をくっつけて記念撮影もしてもらいました♪


Risaにとってもパパさんにとっても
貴重ないい体験ができて
参加して良かったな~って思います
ヽ(〃・ω・〃)ノ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


ところで★★

2月22日は猫の日でしたね♪

うちのにゃんこには大好物の煮干しをあげました

080223_092432.jpg


Risaの玄関前に捨てられていた
生後間もないこのコを拾ってからもうすぐ3年になります

誕生日は拾った日にしているけど
にゃんこの日に特別なことって
今までしてあげていなかったので

大好きな煮干しを大サービスしときました(笑)

このコにとって母親代わりのRisaが
妊娠してからはなかなかかまってあげられてないので
もしかしたらストレス溜まってるかな?って
思うんですけど・・・・

最近はやっぱりお腹のの赤ちゃんが判るのか、
膝に乗る時も遠慮がちにそ~っと乗ってきます

お腹にすりすりしにきたりもします

赤ちゃんが産まれたら
しばらくはRisaはかまってあげられないから
今のうちにいっぱい甘えさせてあげないとです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
この記事へのコメント
ヽ(*´∀`)ノオ━━━━ッス。゚.+♪

いいないいなぁ~~
ぇみぉほとんど参加してないからうらやましい…
マーチャンも仕事で両親教室いけなかったし.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

擬似妊婦体験して欲しかったんやけどなぁ。
しかし…パパさん滝汗とはっ(; ̄口 ̄)
今のうちになれとかないと~~

うちのパパみたいに(-д-ι)=(ι-д-)アタフタしちゃうよw

゚+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆
ライフ~~~♬♬
相変わらずかゎЁのぅ。
ぇみぉも猫欲しい~~
最近やたら猫がかわいい…
犬ももちろん好きやけどね(o→ܫ←o)

煮干たくさんサービスしたねぇ~
ライフももうすぐお姉ちゃんやなぁ~♬(女の子やったよね?)
そっと膝に乗ってくるなんて!
いい子やぁ~~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
2008/02/25(Mon) 02:11 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
両親学級おつかれさまでした。
妊婦体験のパパちゃんとのお写真、
いい記念になりましたね~。いいなぁ~。
大きくなったらぜひベビちゃんに見せてあげたいですね。
2008/02/25(Mon) 10:06 | URL  | ぴのこ #-[ 編集]
毎度ヽ(`Д´)ノ

久しぶりにPC接続しました!
なんで携帯からは外部ブログの日記の存在すら反映されないのか…なぞです。

そうそう、綾戸ちえといえば、チューハイのCMに出てたコウダクミが綾戸ちえに見えてしょうがありません。
どうしたらいいですか?
2008/02/25(Mon) 12:30 | URL  | クレイジーモンキー #-[ 編集]
両親教室いいですねぇ~。
パパも実感が沸いてきますよね!!
病院のですか??
なんか結構コーナーも充実していて楽しそうe-343

母子手帳のカバーもかわいいですね!
そんなのがあるんですね。知らなかった…。
運良くうちの市はベビープーさんなので、そのまま使っていますが、かわいくなかったら、それ、めちゃくちゃいいかも!!
2008/02/25(Mon) 12:48 | URL  | マリ #-[ 編集]
両親教室に行って来たんですね~!
パパさん、大汗お疲れ様でした★
あたしは産後うつ…ってゆーか、
マタニティブルーになっちゃったよ。
自分は絶対にならない!って思ってたのにね。
泣きやまない息子と一緒に良く泣いたな( ; ̄ω ̄)ゞ

ニャンコちゃん、今のうちにいっぱい可愛がって
あげてね~!あ、でも産後大変な時の
イイ癒しの相手になってくれると思うよん★
2008/02/25(Mon) 21:59 | URL  | こまき #-[ 編集]
立会い出産はしないの???
てか妊婦体験ワタシもしたいかもv-238

しかもネコの日って知らなかったわ。。。
犬の日はないのかしら???
1月11日カナ?wwww
2008/02/25(Mon) 22:40 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
初コメ
初コメ~v-221両親教室ってあるんやぁ~。
知らなかったけどなんだか楽しそう(人´∀`)
しかも旦那さんも参加してきたのねぇ。
旦那さん汗だくになって赤ちゃん抱っこしてたんだ・・・v-42
よっぽど緊張したんだね~。

猫ちゃん飼ってるの!?
めちゃうらやまし~ヾ(*´∀`*)ノ彡
あたしも猫ちゃん大好きなんだけど今住んでる所は飼えなくて・・・。・゚・(つД`)・゚・
2008/02/25(Mon) 23:37 | URL  | ななつん #-[ 編集]
MIXちゃんだったのですか!
立派な長毛なので、てっきりいいとこのお嬢様かと思ってました。。
しかも、ひざにそっと乗ってくるなんておりこうさんですね。

うちのは、ベットにも飛び乗ってくるしマイペースなのでうまくやってくれるか心配です・・・
2008/02/26(Tue) 00:16 | URL  | 森猫 #-[ 編集]
両親学級お疲れ様でした^^
楽しい体験がいろいろ出来たみたいで良かったですね♪
うちも参加できたらいいのですが、
旦那さんのお休みが合わず、なくなく断念でした。。。
男性はほとんど、自分の子供が出来るまで赤ちゃんを抱くなんていう体験は
できないでしょうから、みんな焦るんでしょうね^^

我が家にはわんこが2匹いますが、
赤ちゃんがいようがいまいが関係なく、
未だにお腹の上にダイブしてきます^^;
私のお腹が大きくなっても、どうやら彼女たちにはわからないようです。。。
うちの子も、risaさんちの猫ちゃんみたいにいい子だったらいいのに。。。^^
2008/02/26(Tue) 10:39 | URL  | 完熟バナナ #-[ 編集]
パパにはいい経験になりましたね~
risaさんの大変さが身にしみてわかったでしょう。^^
うちの旦那なんか、体鍛えた筋肉バカなんで
擬似妊婦体験をした時も「軽いな」って失礼なことを
言っていたのよ~怒

2008/02/26(Tue) 15:26 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
こんにちは♪
両親教室行ってきたんですね♪
沐浴とか緊張するけどいい経験ですよね☆
実際、本当にできるのかなぁって余計不安になったりしたけど。私は今回2人目だからって参加は、なくなりました。

母子手帳、すごく可愛い☆
一生ものですもんね♪
2008/02/26(Tue) 16:10 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]

♪ぇみぉちゃん♪

(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

横で見てて大爆笑するくらいの
汗のかきっぷりだったよ(笑)

保健婦さんたちも笑ってたしね
(*´ゝ艸・`)ププ

Risaも「慣れとかなきゃあかんで~」
って言ったんだけど、
「自分の子供ちゃんと抱けるか不安になってきた・・」
とか言い出すし参ったよ(´・ω・`;)

まぁ、赤ちゃん産まれたら
無理やり慣れるまで抱かせるけど(笑)

ライフ、相変わらず可愛い??v-10

わんこももちろん可愛いんやけど
にゃんこはいいよ~v-238
めっちゃ癒されるでぇv-353

もうすぐお姉ちゃんになるの
もしかしたら解ってるのかもね☆

最近やっとパパさんにも心を開いたみたいで・・・(笑)

Risaがもし里帰りしたりした時でも
安心してライフをパパさんに任せられるよv-398
2008/02/26(Tue) 16:21 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ぴのこさん♪

記念写真はポラロイドで一枚撮ってもらって、
自分たちの持っているデジカメでも
撮ってくれたし良かったですよ~v-10

赤ちゃんが大きくなったら
「こんな事したんだよ~♪」って言って
見せてあげたいですv-392
2008/02/26(Tue) 16:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
本当~v-238
ものすごく可愛い母子手帳カバーねv-10
うちは区でやる両親教室はキャンセル待ち中で、まだ℡ないから参加無理かもー・・。
病院でやるやつに来月旦那ちゃまと参加するよー^^
2008/02/26(Tue) 16:37 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]

♪クレイジーモンキーくん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

mixiの機能の中で
それが一番いけてないと思うわぁv-356

ちゃんと携帯からでも反映させてくれたらいいのにv-393

綾戸智絵さんとくぅちゃんって
キャラかぶってる部分あるよね(笑)

あと上沼 恵美子さんとかも・・・
((*´∀`))ケラケラ

どうしたらいいかはちょっとわかんないなぁ(笑)
2008/02/26(Tue) 16:38 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪マリさん♪

母親教室は産院でやってくれるんですけど
両親教室はやってなかったので
PCで調べまくったんですよ~v-411v-356

そしたら市でやっている両親教室が
あったんですけど、
それは年に3回しかやってなくってv-356

2月の次は5月しかなかったんで
慌てて予約しましたヽ(≧Д≦;)ノ

結構コーナーも充実していて良かったですよv-398

ベビープーさんの母子手帳いいな~v-344

和歌山市は全然キャラ物とかじゃなくて
無駄にサイズでかいしデザインもいまいちですv-393
2008/02/26(Tue) 16:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪こまきさん♪

マタニティブルーズは
産後うつよりなる人が結構多いそうですねv-356

それに自覚症状もあんまりないみたいだし、
そこから産後うつになるケースもあるって
講演で教えてもらいました☆

Risaもなる可能性は無いとは言い切れないので
パパさんに一緒に話を聞いておいてもらえて
良かったな~って思いました(´Д`;A)

にゃんこは赤ちゃんが産まれてから
しばらくは接触禁止令が出されているので
落ち着いたらいっぱいかまってあげたいですv-10
2008/02/26(Tue) 16:50 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪モフモフーー ちゃん♪

うちは一応立ち会い出産の予定だよv-10

パパさんはちょっとビビってるみたいだけどね(笑)

でもできたらビデオ撮影とかもしてもらいたいし、
赤ちゃんが産まれる瞬間の感動を
一緒に迎えられたら・・・って思うからv-392


わんこの日かぁ・・・
1月11日でも11月1日でもいけそうだね(笑)
2008/02/26(Tue) 16:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ななつんさん♪

初コメありがとうですv-398

和歌山市だと年に3回あって
先着100人限定らしいよ~★★

両親教室は基本的に
両親が参加する教室だから
ほとんどが夫婦で参加していたよv-411

パパさん、最初は乗り気じゃなかったけど
帰りに出したアンケートには
「参加して良かった」って書いてたんだぁ(笑)

にゃんこ飼ってるよ♪

Risaが一人で住んでるときに
玄関前に捨てられててねv-356

生後間もなかったし
10月末で寒かったからほっとけなくて
そのまま拾って家で飼ってるんだよv-392

当時はペット禁止のハイツに住んでたけど
結構猫とか犬とか飼ってる人居てたから(笑)

和歌山にも猫を飼いたくても飼えない人が集まる
『猫カフェ』とかあったらいいのにね~v-411v-356

探せばあるかもしれないけどね(*・ω・人)
2008/02/26(Tue) 17:06 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪森猫さん♪

うちのにゃんこはMIXちゃんだと思いますv-411v-356

拾ったときは赤ちゃんだったんで
長毛とは気づかなくって
だんだん毛が伸びてきたときに
あぁ、このコ長毛なんや~って(笑)

うちのにゃんこを見て、
みんな色んな品種のにゃんこの名前を
言ってくれるんですけど
詳しくないし、拾ったんで真実は判らずじまい・・・v-356

うちは元々
にゃんこを飼えない所で飼ってたんで、
にゃんこ用のケージに入れて飼ってるんです☆

にゃんこの癖にやたら甘えん坊で
人見知りが激しくって
普段はケージからほとんどでてこないんですよv-356
2008/02/26(Tue) 17:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪完熟バナナさん♪

バナナさんの旦那さんも
赤ちゃんが産まれたらいっぱい抱いてもらって
慣れてもらえば大丈夫だと思いますよ♪

今回抱かせてもらったのは
もう首の据わっている赤ちゃんだったんで
縦抱きで抱いたりできたけど

新生児となると
うちのパパさんはまた更に焦っちゃうと思います(笑)

バナナさんのわんこちゃんたちは
まだまだ甘えたい盛りなのかな~??

赤ちゃんが産まれたら
きっと解ってくれると思いますよ~v-353
2008/02/26(Tue) 17:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪小人族党首さん♪

パパさん、いい経験になったと思いますv-411

党首さんの旦那さんは
あの妊婦体験ジャケットを着て
「軽い」って言ったんですね!!!
それはすごいなぁv-405

うちのパパさんも
鍛えてる方だと思ってたけど・・・
上には上がいますね(笑)
2008/02/26(Tue) 17:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪じゅんじゅんこさん♪

沐浴はお人形さんがモデルで
一通り教えてもらったんですけど、
いざ本番!!!ってなったら
上手くできるかどうか・・・・v-411v-356

パパさんも「参考になったけど
お風呂入れるのは手伝ってよ~」って
言ってました(笑)

母子手帳ケース
可愛いんでとっても気に入ってますv-10
2008/02/26(Tue) 17:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

ありがとうv-10

あまりにも元々のデザインが可愛くないから
これで可愛くなって良かった(笑)

区の両親教室はキャンセル待ちなんだv-356
キャンセル出たらいいけどね~v-388

うちの産院は母親教室しかないけど
それもパパさん参加OKなんで
参加してもらってるよ~(笑)
2008/02/26(Tue) 17:35 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
赤ちゃん抱っこした時の旦那さんがかわいい(〃▽〃)
初めての抱っこは自分でも緊張するもんねー。他人の子ならなおさら。
妊婦体験とかいいねぇ。
うちの旦那にもあじあわせたかった。3人子供いるけど、妊婦の大変さ、全然分かってくれなかったもんねー

母子手帳カバーかわいいね
私も新しいの欲しくなってきちゃったなぁ
2008/02/26(Tue) 21:18 | URL  | tamimi #-[ 編集]
両親教室行ったんですね☆
うちはパパがあまりそういうの(妊婦の輪の中に入っていくのが)好きじゃなかったので、参加できませんでした。
だから羨ましい。二人で育てていくって感じで。
パパさんもいろんな体験できて、Risaさんの大変さも分かってくれて良かったですね。

「記念日カウントダウン」で気付きましたが、もう30週なんですねー!
お腹も大きく重くなってきました?
もう少し、大変ですけど頑張ってくださいね。
ポチポチポチ。
2008/02/26(Tue) 22:01 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
カバーカワイイv-10
両親学級っていいみたいだね。私が通院してた産婦人科は土曜日にあったんだよねぇ。私、ギリギリまで働いていたから、土曜日は仕事で参加出来ずi-195
こういう行事に参加できた旦那様、いい経験になったし、きっと育児も積極的になってくれるよe-461
2008/02/27(Wed) 14:08 | URL  | ひかママ #-[ 編集]
Risaちゃん、こんにちは~v-22

両親教室、楽しそう~!!コマも、8ヶ月くらいになったら、うけようと思ってるから、早めに予約しなきゃv-237うちの旦那さんは、張り切って受ける気満々だよ(笑)旦那さんが、8キロくらいのオモリをもたされて、妊婦体験するらしいんだけど、それをしてる姿を想像したら、笑いが…。赤ちゃんの扱いは、姪っ子で慣れてるみたいで、抱っことか平気そう…。早く自分の子供を抱っこさせたいわv-290

ネコちゃん、煮干しよかったねv-392うちは、旦那さんの実家で、2匹のネコちゃん飼ってるから、実家にお邪魔したときは、旦那さんがいっつも遊んでるよ~。ずっと一緒に過ごしてきたネコちゃんだから、自分の娘みたいにかわいいみたいだよv-283
2008/02/27(Wed) 16:43 | URL  | コマ #-[ 編集]
こんにちは!お邪魔しまーす^^

両親教室に行かれたんですね!!
お疲れ様でした^^ 特に旦那さん!!

いや~同じ男としてなんとなく分かりますよ^^
私も今となっては平気ですが、最初はほんとにオソるオソるという感じでしたし^^;

パパさん頑張れ~v-82
2008/02/27(Wed) 17:06 | URL  | DioZX #-[ 編集]
母子手帳カバーかっわいいぃぃぃぃl☆

いいなぁいいなぁ。。。

両親教室、もう自治体のやつ手遅れで、病院のやつに
来月行ってきます。
大嫌いな歯科検診があるらしく、いまからびびってます。
2008/02/27(Wed) 20:09 | URL  | hana #-[ 編集]
りーたんサン、こんばんわっ!
えあです★
ご無沙汰してしまってすみません。


両親学級って生まれる前の男性には
まだまだ先のことってイメーヂが強いのかな?って
一人目の時に参加して思いました。


いざ始まってみると、そのときのコトをバリバリ活用
してるんですけどね(笑)


今回は沐浴実習に義母と出かけるかもしれません。
遠くに住んでて、地域の事情で里帰りできない義姉も
今秋出産なので、そのときの手伝いの練習も兼ねてです(苦笑)


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/02/27(Wed) 22:07 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]

♪tamimi さん♪

抱かせてもらった赤ちゃんのすぐ傍に
赤ちゃんのママさんがいて
それがまた緊張したみたいでした(笑)

他人の子供だから
ちゃんと抱かなきゃ!失敗しないように!!って
意識しすぎてパニックになったみたいで・・・v-356

母子手帳カバー、なかなかいいですよv-344

産院でも好評ですv-10
2008/02/27(Wed) 23:24 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪タクママさん♪

最初はうちのパパさん
全然乗り気じゃなかったんですよ~v-356

嫌々というか渋々というか・・・v-388

Risaが半ば強引に連れて行きました(笑)

特に行くのを嫌がったのが
『赤ちゃん抱っこコーナー』で
「ここだけスルーするってできやんのかな?」
って最後まで言ってましたから(笑)

お腹、最近めちゃくちゃ大きくなってきましたよ♪

パパさん曰く
「ひょうたんみたい(笑)」

・・・だそうです(笑)

応援ありがとうございます~v-354
(*・ω・人)
2008/02/27(Wed) 23:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ひかママさん♪

ありがとうございますv-10
カバー、いい買い物したなぁって感じですv-266

うちのパパさんが
これで育児に積極的になってくれることを
切実に願いますよ~(笑)
2008/02/27(Wed) 23:32 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪コマちゃん♪

コマちゃんこんばんは♪

そうだね~♪
早めに予約しておくと確実だよねv-392

Risaが行った両親教室は先着100人限定だったから
予約開始日当日の朝に予約したよ(笑)

パパさん受ける気満々なんだ(笑)
これは頼もしいねv-398

姪っ子ちゃんがいるなら
うちのパパさんみたいにパニクったりは
なさそうだしね(笑)

きっと二人にとって貴重ないい経験になると思うよv-353
2008/02/27(Wed) 23:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪DioZX さん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

訪問&コメントありがとうです♪
パパさんへの応援もありがとうございます(笑)

やっぱり男の人ってああいう所は
行きにくいんでしょうかね~(´Д`;A)

Risaも頑張ってくれたパパさんに
何かしてあげなきゃな~って思いますv-398

パパさん目線の貴重な意見
いつでもお待ちしてます(*・ω・人)
2008/02/27(Wed) 23:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

母子手帳カバー
結構デザイン豊富にあるみたいなんで
良かったら参考にしてみてくださいv-10

http://maronjapan.blog57.fc2.com/

Risaも歯科検診は恐怖でしたv-12
パパさんは歯並びもいいし綺麗で問題ないって
言われてたんですけど

Risaは八重歯はあるわ
抜かないといけない親知らずは何本もあるわで
徹底的に歯磨き方法を指導されて来ましたよv-409

hanaさんも頑張って下さいねv-392
2008/02/27(Wed) 23:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪えあさん♪

こんばんわぁ♪

男の人はやっぱり産まれてからの方が
親になる実感が湧くのかな??

最近は、お腹の赤ちゃんが
やたらと激しく動き回るんで
お腹を触りに来たり
お腹に手を当てて話しかけたりはしてるんですけど(笑)

義理のお母さんと沐浴実習って
色んな意味で緊張しそうですねv-411v-356

頑張って下さいねv-392v-221

応援ありがとうございます(*・ω・人)
2008/02/27(Wed) 23:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
