'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
29w3d☆逆子検診☆☆
2008年02月22日 (金) | 編集 |


こんばんわ

昨日一日ゆっくりしたら
気持ちも大分落ち着いてきました♪

応援コメントにも
めっちゃ元気づけられました

コメント下さったみなさん
ありがとうございます(*・ω・人)


今日は『逆子検診』に
行ってきました☆


検診を受ける前に
赤ちゃんは真ん中辺りで
動いている感覚があったんで

こりゃ絶対戻ってはないだろうな~って
思ってたんですけど

エコーで見てみたら
見事に赤ちゃんは横向き(笑)

今度は左に頭を下に向けて
横になっていたので
今夜からは左を下にして寝るように
って言われました

「このままだったら
多分すぐ治りそうやなぁ」って
先生は言ってくれたけど

Risaはまだまだ安心できないです


それは何故かというと・・・


実はうちのパパさんや
Risaの弟も逆子ちゃんになったり
戻ったりの繰り返しだったらしいんです

二人とも共通してるのが
産まれた時にへその緒が
首や体にぐるぐる巻き状態

泣くこともできない状態だったけど
助産師さんが逆さにして足をつかんで
ひたすらお尻をペンペンし続けてくれた
おかげで泣く事ができて助かったらしいんです

もしかしたらRisaのお腹の赤ちゃんも
そんな感じになるのかなぁ・・・
とか思いながらも

今はとにかくお腹の赤ちゃんを
元気に産むことだけ考えようって
思います


逆子ちゃんと判ってから
Risaはいつもお腹の赤ちゃんに

「頭は下やで~☆くるっと回ってよ~☆」

って語りかけてるんですけど

昨日の夜、
パパさんがクリーム塗ってくれる時に
お腹の赤ちゃんに向かって

「お~い、もし逆子ちゃんになったままやったら
おこずかいが少なくなるぞ~。」

・・・って言ったんです(笑)

その言い聞かせ方は
効果あるんだろうか
って思ったけど

面白くてつい笑っちゃいました



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■



そうそう、今日は検診の帰りに
本屋さんに寄って本を買って帰ってきました♪

31AOTv1gzgL.jpg


妊婦さんのバイブル

『たまごクラブ』

今月号は逆子についての特集があったので
帰ってきてすぐそのページを読みましたよ~

21PDGC0Y0XL.jpg


『5月生まれの赤ちゃんの本』

これは、パパさんが見つけてくれて
気になったので買いました♪

準備品の目安とか
赤ちゃんの月ごとの様子を書き込むページがあって
なかなか良かったです

31j48mRiVzL.jpg


『NARUTO 第41巻』

これはRisaの趣味です(笑)

新刊が出ると毎回買っています


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



次の検診はまた来週の金曜日なので
それまで左側を下にして寝て
お腹を締め付けないような
ゆったりした服装を着て
逆子ちゃんが治るように頑張りたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
この記事へのコメント
りーたん大丈夫!どーーーんと構えてて!
ベビはわかってると思うよ。
生まれて来る時は、逆子じゃなくなってるって!(〃^v^〃)

パパさんの呼びかけ笑っちゃった!
ベビもお小遣い減らされてなるもんか~!って
頑張ってるかもよ★
2008/02/23(Sat) 10:20 | URL  | こまき #-[ 編集]
やっぱりりーたんさんの赤ちゃんは元気がいいんだね♪
いっぱい動いて、生まれるのを待ってるんだぁ。
パパさんや弟さんの時のことはちょっと不安になっちゃうけど、
あまり心配せず、とりあえず逆子ちゃんが直るように寝方などかんばって下さい!
きっとりーたんさんやパパさんのお話をよく聞いて、赤ちゃんも元に戻ってくれるんじゃないかな☆
2008/02/23(Sat) 13:59 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
猫の日
こんにちは!
猫の日、おやつをあげましたよ~v-25あと、缶詰をちょっと良いものにw!
捨て猫を譲り受けた2匹なので、誕生日が分からないんですv-12なので、猫の日をふたりの誕生日としていつもちょっと豪勢にしますw。
本人たちはラッキーとしか思ってないでしょうけどねw。
2008/02/23(Sat) 14:27 | URL  | yasucon #-[ 編集]
こんにちは!ブログへ書き込みありがとうございましたi-178
本当だ、予定日が1日違いですね~

逆子のために毎週病院に通うってすごいですね!
だんなさまの「お小遣い少なくなるよー」っていうのは
よいかも知れませんねi-239
出産経験のある助産師さんも
「いろいろやってみたけど、悪口言うのが一番効果があったかも」って
言っていましたi-179

お互いに早く逆子なおるといいですよね~
2008/02/23(Sat) 16:30 | URL  | きわちゃん #-[ 編集]
先生がそうおっしゃるなら、大丈夫!きっと次いったら直ってますよe-267「5月生まれの赤ちゃんの本」気になるー!!どんな内容ですか??
2008/02/23(Sat) 17:03 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
パパさん、おもしろいねぇ~
赤ちゃんもお腹の中で笑ってるかもね。

実際、産まれる時に逆子だった人は少ないみたいだよ。
逆子なおるといいね!
2008/02/23(Sat) 19:59 | URL  | tamimi #-[ 編集]
ちゃんと逆子が治って出産できればいいねv-237
それにしても、お小遣い減る作戦はどうなのか結果が
知りたいv-222wwww
2008/02/23(Sat) 23:25 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]
逆子治ってたら、パパさんに感謝だねぇe-460お腹の中で「それだけは勘弁i-201」って思ってるかも・・・・。
私も興味深い内容だったりすると『たまごクラブ』かってましたよ。なかなかいい事が書いてあったりしますよね。

逆子治りますように・・・i-189
2008/02/24(Sun) 00:24 | URL  | ひかママ #-[ 編集]
ワタシは「アタマはこっちだよ」って言い聞かせていたらそのうち直ったよ。ゆったりとした気持ちでかまえていたらそのうち直るんじゃないかなぁ?
元気がいいのはいいことだよ。クルクル回っていまから将来が楽しみだねぇ。
2008/02/24(Sun) 15:31 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
パパさん最高~♪
産まれてからもにぎやかで楽しく過ごせそう♪
それにしても、先生からもいい報告だったし!
少し安心ですね☆
細かく検診してくれるし、いい病院なんですね。
2008/02/25(Mon) 00:26 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]

♪こまきさん♪

力強い励ましコメントありがとうですv-398

どーんと構えて
逆子ちゃんが治ってくれるように頑張ります♪
o(*≧ω≦*)o

おこずかい作戦で
ベビちゃんが焦って頭を下にしてくれたら
パパに感謝ですけどね(笑)
2008/02/25(Mon) 00:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まさこさん♪

はい(笑)

うちの赤ちゃんは
かなり元気いっぱいみたいですv-411v-356

これからもパパさんと協力して
いっぱい話しかけて頑張ってみますね~v-392
2008/02/25(Mon) 00:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ yasuconさん♪

こんばんわ(★´∀`★)

yasuconさんはおやつをあげたんですねv-10

うちも拾ったので正確な誕生日がわからないんですv-356
一応拾った日が誕生日になってるんですけど・・

うちはおやつは煮干しとか
にゃんこ用のかまぼこをあげてますv-398

おやつの袋を手に持っただけで
にゃんこの顔色&目つきが変わるので
めっちゃ面白いですよ(笑)
2008/02/25(Mon) 00:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪きわちゃんさん♪

訪問&コメントありがとうございますv-10

予定日一日違いですね~♪
(●´艸`)

これからいつでも
気軽に遊びに来てくださいね~v-398

Risaもちょこちょこ遊びに行かせてもらいますv-344

おこずかい作戦、お腹の赤ちゃんが
聞いてくれてたらいいんですけどね(笑)

お互いに早く逆子ちゃん治るといいですねv-411v-353
2008/02/25(Mon) 01:02 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

次で治ってくれたらいいですよねv-10

期待しつつ寝方とか気をつけて
頑張ります(*>∀<*)

5月生まれの赤ちゃんの本は、
産まれてからの月ごとの様子の目安とか
用意しておくものの目安とか
色々書いてくれていていいですよv-392v-353

一番最後のページには
満一歳になった記念に手形と足型をつけられる
ページがありましたv-266

機会があったら
本屋さんで探してみてくださいv-411v-221
2008/02/25(Mon) 01:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪tamimiさん♪

あはは(笑)

お腹の赤ちゃん
もしかしたら笑っているかもですねv-411

逆子ちゃん、産まれるまでに治ってくれることを
願いますv-398v-353
2008/02/25(Mon) 01:12 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪モフモフーー ちゃん♪

うんうん♪

産まれるまでには治ってくれればって
思うよ~v-411

お小遣い作戦の効果・・・
早く出てほしいなぁ(笑)
2008/02/25(Mon) 01:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ひかママさん♪

もし、次の検診で治ってたら
パパさんにすごく感謝すると思います(笑)

一体いくらお小遣いをあげるつもりなのかも
気になるところですけどv-411v-356

『たまごクラブ』って結構買っている人
多いみたいですね♪

今月号はかなり熟読しましたよ~(笑)
2008/02/25(Mon) 01:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪たまコさん♪

言い聞かせがいいってよく聞きますv-398

一番効果あるみたいですねv-353

毎日パパさんと一緒に
お腹に向かって言い聞かせ頑張ってますv-392

あと、気持ちや格好もゆったりさせるように
最近では気をつけています★★

将来はやんちゃ坊主になりそうな予感が・・・(笑)
2008/02/25(Mon) 01:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪じゅんじゅんこさん♪

パパさんの発想は
本当にいつも面白いです(笑)

先生は体重管理やetc・・・
厳しい先生なんですけど

院長先生の息子先生だし
評判も結構いいので
Risaは信頼してお任せしています
(ゝ∀・☆)

ちょっと普通の産院より
お高めの料金なのが痛いところですが・・・
(´・ω・`;)
2008/02/25(Mon) 01:27 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
