'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
29w0d☆楽しいはずの4Dエコーが・・・(ノ△・。)
2008年02月20日 (水) | 編集 |

こんばんわ☆

日付は変わってしまったけど
今日は4Dエコーの日でした

ドキドキわくわくしながら
17:00前に産婦人科に着いて
パパさんと「楽しみやね~」
なんて言いながら待っていると

先生が来てくれて
4Dエコーの診察が始まりました。


・・・・ここまでは良かったんです


先生がエコーの機械をお腹に当てると
何故か赤ちゃんの頭が上に・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうです、また逆子ちゃんになっていたんです

安心しきっていた矢先の出来事だったんで
Risaはびっくりしてしまって
悲しくなってきて泣きそうになりました


先生の説明では
まだ元に戻る可能性はあるけれど、
へその緒や胎盤の位置を考えると
早めに戻ってくれないと
戻りにくくなるかもしれないとの事だったんで
余計に不安になってきたんです


それ以外は特に異状もなくて
赤ちゃんの推定体重は約1400gちょっとで
標準ですって言われたので
そこは安心できました


本当は次の検診まで2週間だったけど
今日逆子になっていたんで
今週から逆子が治るまで
『逆子検診』として
毎週様子を見せに来てって
先生に言われてしましました


ショックだけど
なったものは仕方ない


また今日から右側を下にして
それから更におしりの位置を高くして
寝ないといけないです


そういえば、
昨日本屋さんで買った

『マタニティヨーガ』

31f2B4YK52BHL.jpg



を寝る前にパパさんと二人でやっていて

その中の一つに

※逆子ちゃんの場合は止めてください※

って注意書きがあったメニューがあったんです☆

今思えばアレをやったのがいけなかったのかなぁ・・・
( ̄Д ̄;;


やっぱり油断は禁物ですね


診察が終わってから、
めちゃくちゃ落ち込んでいたRisaですが


今日は義理の妹のお誕生日だったので
パパさんと一緒に近くの服屋さんで
義妹にプレゼントを買って
弟の家に行きました☆


逆子ちゃんのこととか
義妹に話聞いてもらって慰めてもらって


みんなで晩御飯食べてゲームとかして・・・
その時は気が紛れて楽しかったです


でも自分の家に帰ってきてから
なんだか色々と考えてたら
不安になってきて眠れなくなっちゃって


元々の性格が
めっちゃマイナス思考なんですよね~

もっと前向きに考えられたらって
いつも思うんですけど


明日からまたいつも通り頑張らなきゃ!!


ちょっと今日は愚痴みたいな日記になってしまって
すいません


最後に・・・

逆子ちゃんになってるマタママのみんなへ

お互い治るまで頑張ろうね


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
この記事へのコメント
あちゃーv-12
また逆子になっちゃったの???

でも焦らないで様子みようねv-119
2008/02/20(Wed) 10:23 | URL  | モフモフーーー #yAeWw8ww[ 編集]
逆子ちゃんになっちゃいましたか~
でも、まだ週数では余裕あるはずですよ!
あんまり心配するとおなかが張って赤ちゃんも動きにくく
なるらしいので、心配しすぎないようにしましょう!

お灸も結構効くらしいですよ。
あと、「言い聞かせ」。
ひっくり返ってね~、と話しかけるとわかってくれるらしいです♪
2008/02/20(Wed) 13:52 | URL  | 森猫 #-[ 編集]
こんにちは~v-278

逆子ちゃんになってたんだねぇ…。コマの友達も逆子ちゃんになってたから、逆子体操?したって言ってたなぁ。早く治ってくれること、祈ってるねv-352

コマは、今週末に健診だけど、ちゃんと元気でいてくれるかってのが心配~v-393お腹は出てるんだけどね(笑)

健診まであと2日!!早く土曜にならないかなv-511
2008/02/20(Wed) 15:46 | URL  | コマ #-[ 編集]
あれまぁ・・・

よっぽど上向いてるのが好きな王子なんやなぁ~
これから横向き寝大変やけど

マイナスに考えないでがんば!
王子もニコニコ笑ってるママが好きだと思うよ!
2008/02/20(Wed) 16:29 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
毎日こっちが頭だよって言い聞かせ始めました。。。

今日オヘソちょい上辺りがボコボコ動いてたけど、
治ったのかビミョ~。。。

あんま変に気にしすぎないようにお互いがんばりましょうね☆☆
2008/02/20(Wed) 18:04 | URL  | hana #-[ 編集]
また逆子になってしまたんだ。
ショックだねぇー。
私も8ヶ月の時に逆子だったよ。
逆子体操を毎日したけど、あれ超キツイよねー。
胎動の位置が変わって、逆子がなおったの分かったから3日ぐらいですんだけど・・・

でもそんだけ動いてるってことはきっと赤ちゃんが元気な証拠だよ。
頑張ってね!
2008/02/20(Wed) 20:02 | URL  | tamimi #-[ 編集]
ありゃりゃv-388私は昨日見た時点では逆子直ってましたv-353
私の友達、生まれる2週間前に逆子になって生まれる3日前に戻ったよv-282
まだまだ大丈夫だよv-350v-350

2008/02/20(Wed) 20:06 | URL  | ブラックパール #-[ 編集]
私も逆子ちゃんママの一人よー!
せっかく戻ったのに、また逆子になっちゃったのね。。
私も今週末、検診に行くけど、直ってる自信ないなぁe-327
2008/02/20(Wed) 21:41 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
あんまり悩むとよくないですから、今はお医者さんの指示に従って、過ごすのが一番ですよ(*^_^*)
逆子でも元気に生まれてさえくれればOK☆

順調に成長してるのであればいいですよ♪
2008/02/20(Wed) 23:14 | URL  | ちか #-[ 編集]
逆子ちゃんにまたもどっちゃったんですねぇ(><)
ヨガとか逆子の場合はしちゃいけないんですね。。。
知らなかったです。

次の検診までに寝方とか意識して頑張ってくださいよー!!
逆子ちゃん直りますよーにっv-220
2008/02/21(Thu) 12:03 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・また逆子ちゃんになっちゃったのね~

赤ちゃん相当元気なのね(笑)
動きすぎてじっとしてられないんだわ。



プラスに考えて楽しくいこうよ~
ワタシも逆子だったんだけど、ちゃんとアタマから出てきたし。
まだ時間もあるしね。多分あと2・3回直って逆子になって・・・は勘弁してほしいですね(笑)
2008/02/21(Thu) 22:39 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]
また逆子ちゃんになっちゃたんですね(>_<)
逆子を直す体操とかしなきゃいけないのかな?
寝る体勢もつらいだろうけど、頑張ってくださいね!
自然分娩で産めるのが一番ですもんね♪
赤ちゃん、生まれるのが待ちどうしくてお腹の中で元気に動いてくれてるんでしょうね☆
でも・・・ママ的は頭下にしてて!!って感じですね。
2008/02/22(Fri) 08:36 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
逆子、お互い直るように頑張りましょう♪
私の場合は何もできないけど、りーたんさんはまだまだ望みがあるから!!
体操とか大変だろうけど応援してます♪
やっぱり、旦那さんの協力がこういう時は必要ですよね・・。
母あっての赤ちゃんなので、今はりーたんさんの体がなにより大事にしてください☆
2008/02/22(Fri) 15:12 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]

♪モフモフーーー ちゃん♪

そうなんだよ~v-409

また逆子ちゃんになっちゃったv-356

しかもまだ治ってないし・・・
・゜・(PД`q。)・゜・

ぼちぼち様子みるよ~v-392
2008/02/22(Fri) 22:40 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪森猫さん♪

先生からもまだ余裕はあるって
言われたんですけどね~v-356

お腹張ってもいけないし、
あんまり気にしすぎないようにしますv-411v-356

言い聞かせはやってますよ~v-266
Risaとパパさんの二人がかりで
必死に話しかけてます(笑)
2008/02/22(Fri) 22:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪コマちゃん♪

こんばんわv-392v-354

逆子体操はまだしなくていいって
言われたんだ~v-356

見た感じでは治りそうだから
とりあえず左を下にして
ゆったりした服装でいててって
言われたよv-411v-356

次の検診で治ってなかったら
きっと逆子体操するんだろうなv-388

コマちゃんは明日検診なんだぁv-344

赤ちゃんの元気な姿見てきてねv-398v-353
2008/02/22(Fri) 22:47 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ ぇみぉちゃん♪

うちの王子くんは
今横向きらしいよ~(笑)

今度は左を下にして
寝ないといけないんだv-356

これが結構辛いんだよねv-411v-356

つい寝てたらしんどくなってきて
反対側に向きを変えようとするんやけど
パパさんに容赦なく軌道修正されてるよ(笑)

ニコニコで頑張りマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!
2008/02/22(Fri) 22:54 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

Risaも毎日お腹に向かって
話しかけてますv-411v-356

おへそより上に胎動があったら
逆子ちゃんが治っている可能性が高いそうですよ~v-353

お互いに頑張りましょうねv-398v-221
2008/02/22(Fri) 22:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪tamimi さん♪

tamimi さんも
逆子ちゃんの時期があったんですねv-392

Risaはまだ体操しなくていいって
言われたんですけど、

パパさんは逆子体操に興味津津で
どんな風に体操するのか気になって
仕方ないみたいですv-411v-356

お腹の赤ちゃんが元気一杯なのは
とっても嬉しいですv-10

今後もぼちぼち頑張ります♪
2008/02/22(Fri) 23:01 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ ブラックパールさん♪

逆子ちゃん治ったんやぁv-10
おめでとうですv-238v-238

Risaも続いて治りますように・・・v-353

『生まれる2週間前に逆子になって
生まれる3日前に戻った』って凄い!!!

まだまだRisaも頑張らないとだなぁv-411v-356
2008/02/22(Fri) 23:05 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

逆子ちゃんママの同志だね(笑)

でもお互いにできるだけ早く治って欲しいよね~v-411v-356

今週末の検診で
治ってたらいいなぁv-392v-353
2008/02/22(Fri) 23:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ちかさん♪

ありがとうございますv-398

赤ちゃんが元気なのが一番だし
それが最優先事項ですもんねv-344

Risaってマイナス方向に考えちゃう性格で
いつも必要以上に悩んでしまってますv-356

今はできるだけ
穏やかにゆったりと過ごしますねv-392v-353
2008/02/22(Fri) 23:11 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まきっぺさん♪

ヨガが直接の原因とは
言い切れないんですけど、
ヨガの後の赤ちゃんの動き方が
半端じゃないくらいすごかったんですよ(笑)

今思えばあの時逆子ちゃんになったのかもv-388

寝方には十分気を付けま~すv-398v-356
2008/02/22(Fri) 23:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪たまコさん♪

たまコさんも逆子ちゃん経験
あるんですねv-392

うち、逆子ちゃんになりやすい
血筋みたいなんで(笑)

次に治ったとしても
まだまだ油断はできない感じですv-411v-356

できるだけプラス思考で考えて
楽しく過ごさなきゃ!!って
思うんですけどねv-398v-356
2008/02/22(Fri) 23:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まさこさん♪

まだ逆子体操はしなくていいそうですv-356

次に治ってなかったら
教えてくれるみたいなんですけど・・・

できるだけ自然分娩で産みたいので
逆子ちゃんが治ってくれるんだったら
体操でもなんでもします!!!
って感じです(笑)
2008/02/22(Fri) 23:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪じゅんじゅんこさん♪

応援ありがとうございますv-10

お互いにいいタイミングで
くるっとしてくれたらいいですねv-398

今はパパさんにも協力してもらって
お腹の赤ちゃんへの語りかけや
寝るときの姿勢の調整なんかをやってもらってます☆

じゅんじゅんこさんも体を大切にして下さいねv-344
2008/02/22(Fri) 23:26 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
