'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
28w3d☆妊婦検診・・・そしてPCがぁ(|||゚Д゚)
2008年02月16日 (土) | 編集 |

昨日の18:00から
予約していた妊婦検診に行って来ました☆
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

気にかかるのは逆子ちゃん
そして体重・・・・ww


緊張しつつ診察室へ!!!


まず最初は看護士さんに体重を計ってもらって

ベッドに横になり
3Dエコーで赤ちゃんの状態&心音チェック☆

なんと、逆子ちゃん治ってました~♪♪
心音も異常はなくて良好♪

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

しかも結構下に下がってきているそうです

だから、また逆子になる可能性は低いと言われました(*>∀<*)
それはそれで良かったのかも☆

恐怖の体重も思ったほど増えていなくて
ハンコは押されませんでした♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

先生:「今回は頑張ったね~(笑)
でも、あんまり貯金がないからこれからも気をつけてよ~」

Risa:「はい・・・(*^ω^A;)」

(っていうか昨日ケーキ食べたんですけどww)

ちなみに、貯金がないというのは、
最初にココまで増えても大丈夫という
体重増加のラインまで
あと少ししかないということです(;^_^A 

で、その後に採血をしてもらって
無事に検診は終了しました☆

とにかく逆子ちゃんが治っていたのが嬉しくて
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b


その勢いで焼肉を食べに行くことに・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


もう妊娠初期以来行ってなかった焼肉・・・


Risaが最近貧血気味と言う事もあったんで
行きたかったお店に連れて行ってもらいました♪

和歌山市内のアロチという地区で
スナックやクラブ等飲み屋さん街の中にある
『ハルミヤ』という有名な焼き肉屋さんです(*>∀<*)

実は、Risaはパパさんと出会う前に
この焼き肉屋さんのすぐ近くの
クラブで働いていたので
店に行く前や終わった後は
お店の友達とかとよく来てたお店なんですヾ(*・∀・*)ノ

そして注文したのはこちら☆

080215_185222.jpg




Risが貧血なので生ギモです♪

ここのお店で食べるまではキモ系は
全く食べられなかったんですけど、
ここの生ギモだけは生臭みがなくって
美味しく食べられます

080215_185959.jpg




これはユッケです♪

ここのユッケとご飯の組み合わせは
一番最高じゃないかなって思うくらい美味しいです


080215_185429.jpg




これはハラミと上ロースです♪

パパさんが頼みましたo(●^∀^●)o

お肉はどれも柔らかくって
美味しかったです(゚∀゚)


080215_190904.jpg




これはここの名物の一つ
『かすうどん』です(*‐ω・*)

Risaは働いてる時に
よく出前取ってましたww

パパさんはまだかすうどんを食べた事がない
っていうんで、一つを頼んで
二人で半分コして食べました♪

お腹いっぱいで大満足だったけど
また後でちょっとだけ後悔しつつ・・・w

家に帰ってからコレ食べました(*>艸<)



img2.jpg


グリコの『カロリーコントロールアイス』ですww


このアイス、カロリーが低い割に
結構甘くて美味しいのでオススメですよ


それから深刻な問題が一つ☆

最近PCの調子がおかしいんです(´;ω;`)  

こうしてブログを書いていたり
コメント&コメント返しかいてたりしていると
いきなりマウスが動かなくなったり
画面が固まったりするんです(>_<)

最初はマウスが壊れたのかなと思って
マウスを外してみると・・・

080210_121630.jpg


こんなふうに差込口が潰れていました(*^ω^A;)

で、新しいマウスに変えてみたんですけど
症状は全く変わらなくって・・・・


もしかしたら本体に問題があるのかも(;^_^A 

明日の夕方、PCに詳しいパパさんの友達が
PCを見に来てくれることになりました☆

それでもし直る見込みがなければ
新しく買い換えるかもです(´;ω;`)  

Risaとしては買い換えずに
このPCを使っていきたいんですけどね

PCがこんな調子なので
コメントやコメント返しが遅くなっちゃうかもですが
じき復活すると思うんで
それまで宜しくです(o*。_。)oペコッ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント
この記事へのコメント
ほえ~
焼肉うまそうじゃぁ~

ウチは昨日ジンギスカンを家で食べたよ。
北海道ではジンギスカンは普通に食べるけど、そっちではあんまり食べることってないんでしょ?

最近Risaちゃんおいしいもの食べすぎ(笑)
実際の貯金はいくらあってもいいけど体重貯金はほどほどに・・・ね(笑)


☆業務連絡☆
mixiのほうでも書いたけどただいまブログ引越し計画のためメンテナンス中です。
引越し完了後またご挨拶に参ります~
2008/02/16(Sat) 16:45 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]

♪たまコさん♪

焼肉は久しぶり過ぎて
涙出そうなくらいに
めっちゃ美味しかったですv-409

体重貯金はほどほどに・・・
本当、その通りですね(;^_^A 

今日からまた粗食生活
頑張らないと・・・ww

ジンギスカンって
聞いた事はあるんですけど
まだ食べた事はないんですよねv-356

本場、北海道のジンギスカンは
きっと美味しいんでしょうねv-10

業務連絡OKです♪

RisaもPCの調子が
良かったり悪かったりで
今の自分の体調みたいなんで
早く復活できたらいいんですけど・・・(>_<)

引越し完了したら
また遊びに行かせてもらいまぁすv-238
2008/02/16(Sat) 18:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
赤ちゃん順調でヨカッタねv-238
産まれてくるのが楽しみデスv-252

てか焼肉うまそーーーーーー
今、おでん作って休憩中~v-119
2008/02/16(Sat) 18:59 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]

♪モフモフーーちゃん♪

本当に良かったよ~v-238

ども(○′∀`)ノ゙(○_ _)ありがと♪

モフモフーーちゃんも結婚式に向けての準備
頑張って(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

うのドレス着れるなんて羨ましいわぁv-344
(*>艸<)

Risaもおでん大好き~v-266

だしの染み込んだ大根は最高です♪
( ´艸`)
2008/02/16(Sat) 19:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
焼肉おいしそうーーv-10v-10
それにしても逆子直って良かったねv-238
私も今逆子なんだ・・・(。→o←。)
19日検診だから直ってるといいんだけど・・・v-13
2008/02/16(Sat) 22:06 | URL  | ブラックパール #-[ 編集]
私も貧血予防に、昨日レバーをがっつり食べました。^^
焼き肉じゃなくて、沖縄料理ですが・・。

胃腸炎になって以来、食べ物にかなり慎重になってます。
できるだけ、生でレバーなどは、やめたほうがいいかも。
薬の飲めない妊婦の胃腸炎は、ほんと辛いですよ。^^;
2008/02/16(Sat) 22:25 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
焼肉、美味しそうですね!
うちらも最近妊娠前に行って以来の焼肉にいこうと思ったらやすみだったんですよぉ~。うらやましい。
私もホント体重は後2,5で設定体重+8キロになってしまうので、頑張らなくちゃ!ですよぉ~。
ハンコはとりあえずまだ1回しか押されてないけど・・・。
今回はチョット微妙です・・・
2008/02/16(Sat) 22:29 | URL  | マリ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪ブラックパールさん♪

訪問&コメントありがとうですv-10

これからも宜しくです(*ノ∀`*)ノ

逆子ちゃんですか~v-356

Risaは先生から
「右か左を下にして寝るように」って
言われていたので、
いつも右側を下にして寝るようにしていましたよ(*‐ω・*)

次の検診で直っているといいですね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2008/02/16(Sat) 22:39 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪小人族党首さん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

沖縄料理でレバーを使った料理・・・
めっちゃ気になりますv-10

今度是非教えてくださいv-238

確かに、今はお薬飲めない体だから
胃腸炎とかなったらしんどいですよねv-356
Risaも気をつけます~(;^_^A 
2008/02/16(Sat) 22:42 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪マリさん♪

こんばんは♪(*ゝ∀・*)

訪問&コメントありがとうございますv-266

これからよろしくお願いしますね~♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

Risaもまだハンコ一回で
何とかここまで粘ってるんですよ~(笑)

お互いにこれ以上押されないように
頑張りましょうね♪

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008/02/16(Sat) 22:46 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
検診だったんですか~。
検診って毎回ドキドキするけど順調だと安心しますよね。
ちなみに私は一人目の時21キロ増。
ハンコは毎回押されて、浮腫、むくみ毎回++。貧血は最後まで治らず・・。
母、21キロ太って子供は2752グラムかい!でしたよ。
そんなんでも安産です!
でも、あんな美味しそうな焼肉を目の前にしたら当分、外食できないし今のうちですよね~♪

2008/02/16(Sat) 23:11 | URL  | じゅんじゅんこ #-[ 編集]
逆子ちゃん直ってよかったですね♪
美味しいもの食べて、栄養つけて、あと少し頑張ってくださいね。
写真見てたら私も焼肉食べたくなっちゃったー。
応援ポチポチポチ。
2008/02/16(Sat) 23:35 | URL  | タクママ #xQHiqZdg[ 編集]
健診、お疲れ様~v-222

しかし…、焼肉食べたい~v-393

いいなぁ…。

前に、しゃぶしゃぶした日の夜に、コマが吐いてしまったから、焼肉食べたい~って言っても、『コマの悪阻が治ったらね』で終わるよ(笑)よほど、あの日のお肉を吐いたのが、ショックだったみたい…(笑)

今日は、うちも外食だったけど、『お肉~』って言ったけど、いつものセリフが返ってきたv-409

あと少しかなぁ…。
2008/02/16(Sat) 23:47 | URL  | コマ #-[ 編集]
いやーんe-51逆子ちゃん直ってたんだ☆
よかったねーー!!
うらやましいe-69私は、蹴られる位置なんかを
考えると、どうやらまだ直ってなさそうな気がする・・。
私もこのアイス、昨日コンビにで買ったよーe-68
抹茶味にした☆まだ食べてないけど☆
2008/02/17(Sun) 00:13 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
逆子直ってて良かったねー!!
私もなんか今まで左に頭、右に足って感じで
赤ちゃん横向きになってるきがしてたんですが
なんか昨日辺りから頭が下になった気がします!!

3日後検診なので先生に聞いてみます。
体重まだ余裕があっていいなぁ~。
私はもうないかもv-12どうしよ。。。(泣)
これからまだ赤ちゃんの分も増えるって言うのに~v-16
2008/02/17(Sun) 14:30 | URL  | まきっぺ  #-[ 編集]

♪じゅんじゅんこさん♪

こんばんわぁ♪

体重増えても安産なら
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪ですよね♪

Risaはパパさんに
「あんまり気にしすぎたらストレスになるから
我慢すんのやめとき~」って言われて
ついつい甘い誘いに乗ってしまうんです(>_<)

もっと意思を強く持たないと!!(*^ω^A;)

でも、赤ちゃんが産まれたら
外食はしばらく無理そうだし
たまにはこういうのもいいですよねv-10
2008/02/17(Sun) 23:08 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪タクママさん♪

逆子ちゃん治ったんで良かったですv-10

でも、まだまだ油断は禁物かなぁ
とも思ってるんですけどv-356

たま~に食べると
焼肉って美味しいですよねv-344

Risaは普段は魚派なんですけど
たまに無性に肉が食べたくなります(笑)

応援ありがとうございます♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
2008/02/17(Sun) 23:12 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪コマちゃん♪

コマちゃんのつわり、
まだ治らないんだねv-356

Risaも今は気分のいいときと
悪いときの差が激しいから
しんどいときはめちゃくちゃしんどいよv-393

Risaが初期の頃は、
水炊きしか食べられない時期があって
具に入ってた豚肉とか水菜とか全部吐いて、
それを見たRisaのパパさんも
ショック受けてたみたいv-356

コマちゃんの旦那さんも
きっとコマちゃんが心配なんだよ(*^ω^A;)

だからつわりが治まったら
旦那さんと美味しい物いっぱい食べてねv-344
2008/02/17(Sun) 23:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

ありがとう(*ノ∀`*)ノ

とりあえず今回は治ってたから
一安心だよ~v-10

さくらんぼさんの赤ちゃんも
くるっと回って次の検診までには
治ってくれますように・・・v-353

アイスの抹茶味はパパさんが買ってたよ♪
結構美味しそうだったなぁv-344

ちなみにRisaはバニラとストロベリーがお気に入り(*>∀<*)
2008/02/17(Sun) 23:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まきっぺさん♪

こんばんは♪

いやいや、体重の余裕は全然ないんだ~(笑)

先生によると64までは増えてもOKらしいんだけど
もう63近くまで増えちゃってるから・・・・
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

体調が良くなってきたら
散歩とか運動も色々やってみたいし
産まれるまで頑張るよぉ(*・∀-)☆

次の検診で
赤ちゃんの頭が下になってるといいね~v-10
2008/02/17(Sun) 23:28 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りーたんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつもありがとうございます(*_ _)人


逆子直ってよかったですね~^^
うちはエコーで逆子と見せかけて、
その後の内診で骨盤位に戻ってました(;´▽`lllA``


昨日、食べ放題の焼肉行ったんですが、
食べられるモノがレバーしかなくて辛かったデス。
カルビとかダメだったりして。。。


デザートをしっかり食べてしまいました(´Д⊂ヽ


体重管理、週末でかなりやばくなったので、
来週の健診までに戻したいと思います~!


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/02/18(Mon) 13:55 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
焼肉おいしそう。

レバ刺しうまいですよね♪
私も行きたくなってきた~

九州のほうでは、結構ホルモン系も
焼肉屋さんには置いてあるんですが、関西もそうかな?
私は、肉より結構ホルモン食べる量が多いかも。
酢モツは必ず食べます。

2008/02/18(Mon) 15:38 | URL  | ちか #-[ 編集]
こんにちは♪

逆子ちゃん、直っていてよかったね!!
やっぱり正常置が一番いいですもんね。
体重もセーフで安心☆

焼肉屋さんのメニュー美味しそう!!
特に生ギモって食べたい!!
私は妊娠してから肝が好きになりました。
家族で1人肝食べてますよ~。

PCも早く直るといいですね。
実は私もPCを使っていると、マウスが動かなくなります。
古いPCなので、熱を持つとダメなのかなと思ってますが。
買い換えるのは無理なので、何とか使っていきたいんだけどね~。
2008/02/18(Mon) 16:06 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
うえ~ん 
今日の8ヶ月検診で逆子ちゃんになってました。。。
どうも最近膀胱近くが痛くていつもトイレに行きたい感じがあったんだけど。。。左下向きでの寝んね指令が出ました。

二週間後までに治ってるといいなぁ。

もう妊娠後期。早いような遅いような。。。
安産目指してがんばりましょう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

追伸:mixiで足跡つけちゃいました☆☆ごめんちゃい
    ちなみに名前はhanaではなく【もっちぃ】ですが
2008/02/18(Mon) 18:47 | URL  | hana #-[ 編集]

♪えあさん♪

こんばんはv-266

エコーで逆子ちゃんと見せかけて
内診で戻ってたってすごいですね~!!

温泉効果なのかな??ww

お互い体重には気を付けないとですね~v-356

Risaもいつも応援ありがとうございますv-398
2008/02/18(Mon) 22:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ちかさん♪

こんばんわv-411

Risa、元々ホルモン系はすっごく苦手で
食べられないんですv-356

ここのお店の生ギモだけは
唯一食べられるんですけどねv-271

関西も結構ホルモン系多いかな?

Risaの周りの人は
みんなホルモン系が大好きみたいですv-266
2008/02/18(Mon) 22:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まさこさん♪

こんばんわぁv-392

逆子ちゃん、治って良かったですv-10

これ以上は暴れすぎないで
大人しくしててくれるといいんですけどね(笑)

生ギモって食べるまでは
すごく怖かったんですけど、
食べてみたらそんなに癖もなく美味しかったので
今では大好きになりましたよv-266

PC、老朽化が原因と言われてしまいましたv-406
元々中古で買って使っていたPCなので
仕方ないかなとは思うんですけどv-356

今日、新しいPCがやってきました☆

でも今まで使ってきたPCも
パパさんの友達がいじってくれるらしく、
なんとか復活できそうです♪

Risaは今まで使ってきたPCの方が
使い勝手いいので
早く今までの方を使いたいですv-411
2008/02/18(Mon) 23:03 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

こんばんわv-410

逆子ちゃんでしたか~v-356

左を下にして寝ていると
くるっとまわって頭を下にしてくれると思うんで
頑張って左を下にして寝て下さいねv-392

二週間後の検診までに治ってくれるといいなぁv-353

妊娠後期まで遅かったような
早かったような・・・
お互い出産まであとちょっとなんで
頑張りましょうねv-344

mixi、足跡付けてくれてたんですか?
気づかなくってごめんなさいv-356
もし良かったらmixiでも絡んでやってくださいねv-10
2008/02/18(Mon) 23:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
