'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「羊水」発言で一部CMが中止 ・・・mixiのニュースから☆
2008年02月05日 (火) | 編集 |

『 歌手倖田来未(25)が
1月29日深夜のラジオ番組で

「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」

と不適切発言した影響で、
出演する一部CM放送が中止となった。

4日、倖田を起用する5社がそれぞれ対応を協議し、
キリンビールは放送予定のCMや
掲載予定の広告を差し控えると決定。

ホンダもホームページ(HP)から
写真を削除するなど対応に追われた。

一方、騒動でPR活動を自粛していた最新アルバム
「Kingdom」はオリコンチャートで初登場1位を獲得した。 』

・・・ここまではmixiのニュースから抜粋しました。

最近、ニュースを見ていなかったので
さっきmixiのニュースを読んでいて
この記事を見つけたんですけど・・・・・

「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」

元々くぅちゃんのキャラ&曲が好きだっただけに
このくぅちゃんの発言にはショック&ビックリです!!

くぅちゃんは悪気があって言ったつもりで
言ったんじゃないんだろうけど、
発言の重さに気がつくのが遅かったと思います。


例え話になりますが、
実はRisaのお母さんは4年前、41歳で妊娠・出産しました。


再婚相手の旦那さんが8歳年下で初婚
(実はRisaのパパさんの一個上w)
だったんで頑張ったみたいです(*^ω^A;)

お母さんは高齢出産になるし、
甲状腺という病気も持っていたので
子供を産みたいと打ち明けられたときは
RisaとRisaの弟は正直複雑な気持ちだったけど

お母さんが無事に出産できて
幸せになれるならって思って賛成しました。

そして帝王切開ではあったけれど
妊娠中も異常はなく、無事元気な男の子を出産。

今ではRisaの事を
「りさちゃん~!」とか「お姉ちゃん~!」って呼んでくれて
やんちゃな4歳児に成長しています(*‐ω・*)

去年の12月のRisaの結婚式にも出席してくれて
「りさちゃん、まさきくん(パパさん)結婚おめでとう!!!」
って何回も何回も言ってくれたんだけど

たまに間違えて「お誕生日おめでとう!!」って言って
みんなが大爆笑(笑)


・・・そんな訳で、
持病があって高齢出産で産んでも
可愛い元気な赤ちゃんは産まれてくるんです(人-ω・)


だからこのニュースを聞いて不安になってる
妊婦さんがいたら気にしないで頑張って欲しいって
切実に思います☆☆ 


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてぇ!
Risaさんはじめまして☆★
あし@のブロガーぼとこからとんできました!
最近、彼氏のお兄さんが結婚したってこともあって、新婚さんのブロガーさんがなんとなく身近に思えちゃって
思わずカキコしちゃいましたー(*^∀^*)
もう少しで生まれるんですねー!
元気な赤ちゃん産んでくださいねッ!!応援してます♪
2008/02/05(Tue) 11:11 | URL  | アネGO #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪アネGOさん♪

初めまして(*^-^)

訪問&コメントありがとうございます♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

彼氏さんのお兄さんも新婚さんなんですかぁv-10
身近に思ってもらえて嬉しいです(*>艸<)

応援ありがとうございますv-238
頑張って元気な赤ちゃん産みます♪
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

またいつでも気軽に遊びに来て下さいd(ゝω・´)ネッ
私も遊びに行きます♪
2008/02/05(Tue) 11:44 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
私もこの発言には驚かされました・・。無知すぎるというか。
でも、生放送ではなかったにもかかわらず、カットする
こともなく放送されたってことは、
まわりのスタッフもこの発言に何の感情も
もたなかったてことになり、さらにショックです。

世の中、同じ考えの人のほうが多いのかと心配になったよ。
2008/02/05(Tue) 14:51 | URL  | 小人族党首 #-[ 編集]
こんにちは。

このニュースは色々波紋を広げてますよね。
やっぱりちょっとした発言でも
それを聴く人にとっては重大なこともあるし、
言葉って怖いですね。

うちの母も39歳で弟を産みました。
父は41歳だったかな?
高齢な両親のもと生まれた弟ですが、
今は高1になり、毎日野球三昧の日々ですよ。

高齢で出産する人たちも多いのだから、
やっぱり不用意な発言はいけませんよね。
2008/02/05(Tue) 15:16 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
バタン♪Ю―(・ω・*)オジャマシマス★

このニュースいろいろ言われてるよね。
くぅチャン好きやけど、この発言にはがっかり。

でも、あれ生放送じゃなかったんだよね。
放送する側が注意してたらカットすることだってできたと思うんだけどね。

今35歳過ぎてから妊娠出産する人増えてるし
もうすこし配慮があったらなぁ~と思いました( ̄▽ ̄;A
2008/02/05(Tue) 16:37 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]

♪小人族党首さん♪

そうですよね・・・・
もし、自分が同じ立場になって
妊娠中同じようなことを言われたら・・・

ショックを受けないはずがないと思います。

歳が近い世代のくぅちゃんの発言だけに
Risaもショックというか情けないというか。

しかも生放送じゃなかったっていうのがまた凄い。
配慮の欠片もないのか!って思っちゃいましたヾ(*`Д´*)ノ
2008/02/05(Tue) 18:07 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪まさこさん♪

本当に不用意な発言は良くないと思います。

本人は後になって後悔してるかもしれないけど、
一度口に出して言ってしまった言葉は
元に戻せないですもんね。

この発言でショックを受けた方が
沢山いらっしゃるんじゃないかと考えると
胸が痛くって。。。

mixiの関連日記を読むと
賛否両論色々ありました☆

出産を経験していない方や男性の方の一部は
「そんなに騒ぐニュースじゃない」みたいな
日記を書いていましたけど・・・

それを読んだ時もRisaはとても悲しく思いました。
2008/02/05(Tue) 18:16 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
この発言には驚いたよ~
ホント悪気もなしに考えナシに言ったんだろうけど、軽はずみな発言がどれだけ人を傷つけるのか・・・
彼女にはいい勉強になっただろうね。メディアに出てる人間である以上、自分の言葉のもつ影響力ってものをわかってもらわないとね。

それにしてもお母さんわか~い!!
ってことは今45歳?
かわいい子どもに恵まれてお母さんも楽しいだろうね。
そしてもうすぐ孫もできちゃうなんてうれしさ倍増だ!!
2008/02/05(Tue) 20:06 | URL  | たまコ #VP.3kJlw[ 編集]

♪ぇみぉちゃん♪

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

Risaもくぅちゃんが好きなだけに
この発言にはめちゃくちゃショック受けたよ~(>_<)

発言したくぅちゃん本人ももちろん悪いと思うけど

もし周りの関係者達が放送前に
配慮してカットしてくれていたら・・・

傷ついたりショック受けたりする人は出なかったのに☆

今は35歳過ぎても妊娠・出産する人は
普通にいっぱいいるんだし、
これからはもっと気をつけて欲しいよね(-ω-;)
2008/02/05(Tue) 20:30 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪たまコさん♪

こんばんわです☆☆

そうですよね~。
メディアに出てる人間なんだから
自分の発言には注意して欲しいし
今後は言葉の重みを充分理解して発言して欲しいです。

しばらくは色々と自粛するみたいですし
その間、反省して気をつけてくれたらなって思います。

うちのお母さんは今45歳ですよ~(笑)
Risaはお母さんが18歳の時の子なんです(*ゝ∀・*)

もうすでに弟夫婦に子供(4歳♂)がいるので
お母さんはおばあちゃんなんです(笑)
しかも孫と子供が同い年・・・・
ちょっと複雑ですけどね~(*^ω^A;)
2008/02/05(Tue) 20:37 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
マスコミは。。
ご本人はこんな大事になるとも思わず、
悪気なくふと言ったことなんでしょうね。。
最近のマスコミは、餌食になると、たたきがすごいですからねv-12気の毒になりますね・・。
2008/02/05(Tue) 21:55 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
確かに高齢出産だとリスクが高くなるんだよね???
そういう意味も込めて言っちゃったんじゃないかなぁ~
きっとワタシと一緒でバカだから言葉選べなかったんだろうねw

りーたんのママは頑張ったんだねv-238
でも出産に年なんて関係ないv-254
本人が幸せであればなにより♪
2008/02/05(Tue) 22:05 | URL  | モフモフーー #yAeWw8ww[ 編集]

♪さくらんぼさん♪

こんばんわ♪

確かに本人は軽い気持ちで
言ってしまったんじゃないかと・・・(>_<)

でも、発言の内容が内容だけに
個人的には許せないかなってv-356

マスコミも叩きすぎの部分はあるけれど
こればっかりは仕方ない気もしますしね(;^_^A

今後は自分の発言には充分気をつけて
頑張っていって欲しいと思います。。。 
2008/02/05(Tue) 22:43 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ モフモフーー ちゃん♪

確かに高齢出産はリスクが高いっていうよね☆

多分くぅちゃんは
身近にそういう人が居なかったから
知識もなくてそういう言葉が出ちゃったんだと思う。

でもその一言が周りに与えた影響は
計りしれないと思うよ~(;^_^A 

それに モフモフーー ちゃんはバカじゃないってば(笑)

うちのお母さん見て
Risaも出産に歳なんて関係ない!!!
って改めて思ったよ(*ゝ∀・*)
2008/02/05(Tue) 22:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
こんにちはー
以前はブログに書き込みありがとうございましたー

羊水が腐る発言、私は実際にラジオを聞いていないので必要以上には責める事は出来ませんが、デリカシーがない不適切は確かですよね。

私は運良く、普通に妊娠出来たので本当によかったけれど、りーたんさんのお母さんや、ずっと避妊治療してきてやっと子供を授かった方(世間にはいるんですよね)、今頑張ってる方に対してはすごく失礼ですね!

怒りより、悲しませちゃった部分があるんではないでしょうか・・・。



2008/02/06(Wed) 13:04 | URL  | のこ #-[ 編集]
今は、昔に比べて妊娠・出産に関して、
デリケートな問題抱えている人も多いから
もうちょっと考えて発言した方が賢かったかもしれないですよね。
ウチの母も下の弟は確か36歳で産んだんじゃなかったかな?
体は弱めでしたけど、健康に成人したみたいだから
羊水は腐ってなかったようです(笑
2008/02/06(Wed) 14:19 | URL  | ちか #-[ 編集]
はじめまして
予定日が近くて身近に感じちゃいました。
ねこちゃんいるんですね。うちは犬です。
が、「赤ちゃんとペット」にNGって人多くて悩んでます。
室内犬で放し飼いなので、出産後どうすべきかと・・・。
りーたんさん宅ではどうする予定ですか?
新生児の間ってやっぱりある程度は距離を保った方がいいんでしょうか?
2008/02/06(Wed) 16:30 | URL  | こもね #-[ 編集]
このニュースは私もほんとビックリしました

芸能人って何気に言った一言が、
ものすごい反響を及ぼすってこともっと自覚したほうがいいですよね。

35過ぎの妊娠なんていまどき普通だろうし。。。
同じ女を敵に回しちゃいかんですわ
2008/02/06(Wed) 18:32 | URL  | hana #-[ 編集]
ブログに遊びに来てくれてありがとです~
早速、おじゃましにきました。

36歳で妊娠中の身としては、羊水が腐るなんてありえな~い、と
逆に笑ってしまう発言なのですが、どちらかといえば
若いお母さん達に、本気でそう思われたらショックだなぁ、と
そちらのほうが、気になりました。

なんにせよ、録音なのに内容を確認しない周りのスタッフが
悪いですよね、女性に人気があるならこういう発言は
もっと気にしないと。。
2008/02/06(Wed) 18:47 | URL  | mori2neko #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪のこさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

訪問&コメントありがとうございます♪
(o*。_。)oペコッ

Risaもラジオの発言を直に聞いてはいないのですが
ニュースで見たときにショックと不快感は覚えましたv-356

うちの母親の事があったので
私も余計に過敏に反応してしまったかも知れないですが、

母と同じく高齢と言われる年齢でで出産される方や
不妊治療の末妊娠された方など
いろんな方に不安と悲しみが与えられてしまったのでは・・
と思ってしまいます。

ではではまたいつでも遊びに来て下さいね♪
私も行かせてもらいます☆☆
2008/02/06(Wed) 21:49 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪ちかさん♪

こんばんわぁ♪

妊娠・出産にいくら知識がないと言っても
あの発言は不用意過ぎましたよねv-356

いくつになっても赤ちゃんが産めるって
とっても素敵で素晴らしい事だと思います♪

羊水が腐るなんて・・・
どこからそういう発想が産まれたのやらって感じですよね
ε- (´ー`*)
2008/02/06(Wed) 21:57 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪こもねさん♪

初めまして♪ヾ(*・∀・*)ノ

訪問&コメントありがとうございます♪

予定日が近いんですね(*ノ∀`*)ノ
こもねさんは何日予定日ですか??

わんちゃんがいるんですかぁv-10

うちのにゃんこは室内飼いなんですけど、
にゃんこ用の二段式ケージに入れて飼っています♪

一応部屋も別なんで、まだ今のところは
周りにうるさく言われることはないんですけど・・・

「ペットが一緒はNG」って言う人いますよね(;^_^A

一応新生児の間は
距離を保った方がいいとは思います☆

うちはそうするように
実母&義理母に言われてますv-356

うちのにゃんこ、赤ちゃんのときに捨てられてたのを
Risaが拾ってミルクから育てたので
めちゃくちゃ甘えん坊さんに育ってしまってv-356

もし焼きもち焼いて赤ちゃんに何かされてもなぁって・・

実際にあった話で、猫が赤ちゃんの鼻をかじった話を
実母から散々聞かされてるんです(;^_^A 

ワンちゃんならそういう心配はないと思いますけどね☆

ではではまたいつでも気軽に遊びに来て下さい♪
(*・ω・人)
2008/02/06(Wed) 22:09 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]

♪hanaさん♪

こんばんわ♪

確かに同じ女性の発言とは思えない~!!
って感じですよね(;^_^A 

女性の人気が高い人の発言だけに
世間に与えた衝撃は大きかったんだと思います。

本当に今は35歳以上の妊婦さんいっぱい
いらっしゃいますよね☆

今後は自分の発言に充分気をつけて欲しいです。。。
2008/02/06(Wed) 22:14 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪mori2nekoさん♪

こんばんわ♪o(●^∀^●)o

訪問&コメントありがとうございます♪

妊娠経験のない人や知識のない人が聞いたら
もしかしたら本気にしちゃうかもしれないですよね!

で、知らないままその言葉を鵜呑みにして
色んなところでその話をする・・・・

二次被害的な事が起こってしまうのではって
つい思ってしまいました(>_<)

スタッフの配慮が無さ過ぎるっていうのも
問題だし悲しい事だと思います。。。

ではでは、またいつでも遊びに来て下さいね♪
私も遊びに行かせてもらいます(´ゝ∀・`)ノ
2008/02/06(Wed) 22:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
りーたんサン、おはようございますっ!
えあです★初めまして&
あし@から来ました~。


ふとプロフィールを見たら、予定日が2日違いだったので、
コメントもしていこう~と思って立ち止まりました。
二人目ですが、5/4が予定日です。


このニュース、あたしもmixiで見たので、かなりビックリしました。


実は継母が42で弟を産んでまして。
貼るに6歳になりますが、母子共に健康にすくすくと
育っています。


生放送ぢゃなかったらしい?とゆ~のは知らなかったんですが
それなら放送しない配慮もあったんでは?と思ったりします。
35歳以上でも出産出来るのが日本のステキなトコだと思います。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2008/02/07(Thu) 08:41 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

♪えあさん♪

イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございますo(●^∀^●)o

予定日、かなり近いですねv-10
これからも宜しくです(人-ω・)

そうですよね~(;^_^A 
普通は放送する前に審議するべきだと思いますよねv-356

今更何を言ってももう遅いのかもしれないけど、
やっぱり配慮が足りなさ過ぎたように思えます。。。

ポチっとしてくれたんですね(*ノ∀`*)ノ
ありがとうございますv-344

私も今度遊びにいかせてもらいます♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2008/02/07(Thu) 12:19 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
