'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
子宮口ようやく1㎝開いた~(笑)
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

本当は月曜日に検診のはずだったんですけど
風邪ひきが悪化してしまい、
どうしようもなくしんどかったので

検診を今日に変えてもらいました

二日間ゆっくりしたおかげで
風邪もようやく治り、
今日は朝イチから検診に行ってきましたよ~♪


まぁ、どうせ今日も変わりはないんやろなぁ・・・
と思いつつも

いつものようにNSTやってから
体重測定&腹囲の測定☆

その後、3Dエコーで赤ちゃんの様子を
先生に診てもらった後

ドキドキの内診☆
(*ノ∀`*)ノ

そしたら、

「1㎝開いてるね~。赤ちゃんの下がり具合もいいよ~。」

と、先生が言ってくれたので
ちょっと嬉しかったしほっとしました(*・ω・人)

でもまだあくまでも1㎝・・・(笑)

4月中に産まれるかもっていう
期待は無くなったけど、

赤ちゃんが問題なくて
元気ならそれでいっかぁ♪
って感じですo(*≧ω≦*)o


あ、それから今日は検診の前に
最後になるかもしれない妊婦姿を
パパさんに写メで撮ってもらいました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

080430_084436_SP0000.jpg


お腹が大きくなって
最近やたらと腰に負担がかかってます



予定日まで一週間切ったけど、
いつになったらお腹の赤ちゃんに会えるかなぁ・・・



このままでいくとGW中か
GW終わったくらいに産まれるかなぁ(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

☆追伸☆

りさと予定日が同じだった
マイミクのしずかちゃんが

4月23日に無事男の子を出産しました

☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

風邪引いちゃった(ノ△・。)&バトンの罰ゲーム(〃ノωノ)
2008年04月23日 (水) | 編集 |

|^・ω・)/ ハロー♪

みなさん心配コメントありがとうございました

りさは今日も朝から
歯医者に行ってきましたよ~
(*^ω^A;)

最低でもあと二回は通わないと
いけないみたいです(>_<)

・・・・で、

「次回の予約は来週月曜日でいいですか?」って
受付のお姉さんに言われたんですけど

「月曜日には産まれてるかもわからないですw」

と答えると、受付のお姉さんは
あぁ~そっかぁwみたいな感じで

「予定日はいつですか?」って聞くから

「一応5月6日なんですけど
もしかしたら早まるかもしれないです

って答えたら

「じゃあまた明日来て下さいね~」と
予約を明日にしてもらいました☆

本当はこの治療が終わっても
抜かないといけない
親不知が何本かあるんです(´;ω;`)

でも痛み止めの薬が飲めないから

出産&母乳がちゃんと終わってから
治療しましょうねって先生に言われました
ヽ(≧Д≦;)ノ

だから今回の治療が終わって
落ち着いてから・・・

約二年後位に
また歯医者に通う事になりそうです(笑)


・・・・ところで、
一難去ってまた一難です
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

昨日から喉が痛くて
咳もたまに出ます(ノ△・。)

それに今は
なんだかニューハーフみたいな
低い声になっちゃってるし(笑)

これってもしかしなくても風邪ですよね

もうすぐ出産!!!
っていう大事な時期なのに
風邪を引いてしまうなんて・・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

早く治したいけど
風邪薬も飲めないし

とりあえずうがいしたり
のど飴を食べたりして何とか凌いでます
ε-(;-ω-`A)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


それから、今日の夜久しぶりに
お義母さんの訪問がありました☆

無農薬のいちごや玉ねぎ、

お義母さん手作りの
たけのこの炊き込みご飯&
たけのことふきの煮物&鰹のタタキ
を持ってきてくれました♪

早速パパさんと頂いたんですけど
めっちゃ美味しかったです

で、お義母さんに
「赤ちゃんはまだ産まれて来そうにないん?」
って聞かれたので

「はい・・・」
って答えときました

りさは早く産まれてきて欲しいけど
こればっかりは神のみぞ知る!!って
感じですもんね(*^ω^A;)

きっとお義母さんも
早く初孫の顔見たいんやろうなぁ・・・

その期待に応えてあげたいけど
もうちょっと先になるかも(笑)

あ、そうそう♪

りさと一日違いの予定日(5月7日)で
ブログで仲良くさせてもらってるお友達の
じゅんじゅんこさんが

4月15日に無事
双子の男の子を出産されたそうです♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

りさも早く出産報告できたらいいな


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

・・・最後に

前回の記事で書いた通り、
バトンの罰ゲームとして

りさとパパさんの写真というか
プリクラを期間限定で公開します(笑)

二人が付き合い始めて
一ヶ月経ってない時のなんで
今と全然違いますけどね(*ノ∀`*)ノ


(※期間限定なので消しちゃいました※)


うわぁ・・・コレ結構恥ずかしい(*>艸<)

多分すぐ消しちゃいますww
( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

37w6d☆妊婦検診&歯が・・・(´;ω;`)&バトン☆
2008年04月21日 (月) | 編集 |

日記更新がだんだんスローペースに
なってきました(*^ω^A;)

と、いうのも
ここ最近歯が痛くて痛くて

最初は痛くなったり治まったりの繰り返しだったんで
肩こりから歯にきてるのかなぁ??

なんてパパさんと話してたんですけど

昨日の夜・・・・・
とうとう左下の奥歯が激しく
ズキズキと痛みだして(>_<)

日曜だし夜だしどうしようもないから
一晩ほとんど寝れないで
歯の痛みと格闘・・・
_ノフ○ グッタリ

今日は朝イチから
歯医者さんに行って、
左下の奥歯を治療してもらいました☆

妊婦だから痛み止めの薬が飲めないので
応急処置しかしてもらえなかったけど
それでもかなりましになりました

歯医者さんから家に帰って来てから
歯の痛みが完全に治まるまでゆっくりして

夕方、パパさんに
検診に連れて行ってもらいました♪

赤ちゃんはまた下がってきているけど
子宮口はまだ開いていないと言われました
ヾ(;´Д`●)ノ

ちょっとは開いてきてるかな?って
期待してたけど
まだまだ産まれて来そうにない感じです(笑)

NSTという検査もしたけれど
特に問題はなく

りさの体重も増えてなかったし
赤ちゃんの状態も問題なく順調なので
まずまずの結果となりました

りさ的には4月中に産まれてくる
予感がしてたんですけど

もしかしたら産まれるのは
やっぱり5月に入ってからなのかなぁ・・・


☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


・・・最後に

リアル&ブログ友達『ぇみぉちゃん』からバトンをもらったので
やってみたいと思います♪

☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

♦お名前は?

りーたんことりさ(*´∀`*)デス♪

♦年は?

27歳♪

♦恋人は?

心の恋人・・・赤西 仁、もしくは山本裕典(おいおいww

それは置いといて(笑)

やっぱりいつまでも恋人というか
ずーっと大好きなのはパパさんです

♦好きなタイプは?

面白い人☆

嘘をつかない人☆

自分にはない尊敬できる部分を持っている人☆

一途&真面目な人☆

♦嫌いなタイプは?

わがまま(自己中)な人☆

嘘を平気でつく人☆

無駄遣いする人☆

♦好きな漫画は?

NARUTO・桜蘭高校ホスト部・遥かなる時空の中で etc…

少女マンガも少年マンガも結構読みます♪

マンガ喫茶とか行くの大好きっ子です(笑)

♦好きな食べ物は?

お寿司・ハンバーグ・オムライス etc…

♦好きな音楽は?

Jannne Da Arc

Acid Black Cherry

ガゼット

コブクロ

EXILE

シド
 
KAT-TUN
   
L'Arc-en-Ciel

JUDY&MARY
  
Aqua Timez

ジェロ(笑)

♦好きなブランドは?

BABY DOLL 

♦罰ゲームは?

考え中☆☆

・・・以上です♪

このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。



ルール

①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。


・・・というバトンなんですけど

りさがブログで交流させてもらってる
友達って、予定日近い人が多くて
いつ出産するか解らないというのもあるし

バトンを回すのって苦手なので
ここで勝手に終わらせたいと思います(笑)

もしやってみたい!!!
って人はやってみて下さいね(*・ω・人)

ルールを守れない場合は罰ゲーム
とあるので罰ゲームは何をしようか考え中☆

とりあえず期間限定で
次回の日記にりさとパパさんの写真でも載せようかな♪
( ´艸`)ムププ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

正産期入りました♪(*・ω・人)
2008年04月16日 (水) | 編集 |

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

昨日からようやく37週に突入
正産期に入りました

これでいつ産まれてきてもOKって感じです♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

あ、そうそう!!

昨日、りさと同じ予定日だったマイミクさんが
無事に男の子を出産しました

この場で改めておめでとうを言いたいと思います♪


『さとぷぅちゃん♪男の子出産おめでとう♪』

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

りさももうすぐ追いつくからね~(笑)


・・・・・・

一昨日、検診で診てもらったら
また赤ちゃんは下がってきてたんだけど

子宮口はしっかりしてて開いてきてもないので
まだすぐに産まれる感じではないそうです(´・ω・‘;)

だからとにかく産まれるまで
しっかりと運動するように!!!
って言われました(´Д`;A)

運動運動って言われても
散歩くらいしかしてないけど(笑)

いつも散歩する堤防沿いは
菜の花が綺麗に咲いています



080415_161111.jpg



あぁ~・・・・・・

りさのお腹の赤ちゃんは
いつ出てきてくれるのかなぁ・・・・

37週に入るまでは
まだまだ出て来ないでよ~って思ってたけど

37週に入ってからは
早く出てきて欲しい気持ちが
だんだんと強くなってきて

これって勝手ですよね(笑)

でもこればっかりは
お腹の赤ちゃん次第なんで

産まれる兆候が表れるまで
のんびりゆったり過ごそうと思います(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

臨月突入!!最後の4D検診&お花見♪
2008年04月09日 (水) | 編集 |

今日から臨月に入りました

☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪


妊娠が解ってから
もう10ヶ月も経つのか・・・
と思うと早かった気がします


去年の6月末にRisaとパパさんは出会って
運命的な恋をして・・・(笑)
( ´艸`)ムププ

付き合って一か月半くらいで妊娠が解って・・・

一年記念日には
すでに3人家族になる我が家(笑)

でもきっとこれからも
変わらないペースで
パパさんと産まれてくる赤ちゃんと
楽しく幸せに過ごせたらいいなって思います


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


安静生活も解除になったので
最近ちょこちょこ外に出るようになりました☆

で、どうしても行きたかったのが

お花見です!!!!

なにせ私たち夫婦は
まだ付き合って一年すら経っていないので

まだ二人でお花見行った事がなくて

来年には家族でお花見できるけど
二人で一度だけでも行っておきたくて・・・

パパさんにお願いして
連れて行ってもらいました♪

080404_180507.jpg


080404_180605.jpg


080404_181518.jpg



お花見in和歌山城

(一枚目の写真にはパパさんの頭が・・・ww)

久しぶりの花見はとっても楽しかったです

綺麗な桜を見ながら食べた
いか焼きやフランクフルトやクレープは
最高に美味しかったし♪

・・・って食べ過ぎか(-ω-;)

お花見だし特別に
甘いもの食べるの許してもらえたので
食べたんですけどね(笑)

来年は家族3人で行けるといいな~♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


それから昨日、
最後の4D検診に行ってきました♪

赤ちゃんの頭は下で
また少しさがってきているけれど
今すぐに産まれるって感じでもなくて

しっかり運動するようにとの事でした☆

せっかくの4Dなのに
赤ちゃんは上を向いていて
顔が見えにくかったので残念


で、肝心な男の子特有の部分は

「あぐらをかいているから見えにくいなぁ」
・・・って最初先生に言われて、

Risaとパパさんは大爆笑(笑)

確かにエコーを見ると
赤ちゃんがお腹の中であぐらかいてるんです(笑)

うちの子はどんだけ大物なんやろ~って
思ってしまいました(*^ω^A;)

でも足の間から
しっかりと見えました!!!

やっぱり100%男の子に間違いないみたいです♪

他に問題も特になく

推定体重は2680gで
標準よりちょっと大きいくらいだそうです☆

先生からはお産まで体重を増やさないように
気をつけてとだけ言われました

最後に、
「何か聞きたいことある?」
と聞かれたので

次は女の子産みたいんですけど・・・
と言ったら

とりあえず女の子の方が産み分けは難しいから

今はお腹の子を無事に産むことを第一にして
出産が終わって卒乳して落ち着いてから
また相談しに来てくれたらいいよと言われました☆

要するに慌てるなという事です(笑)

確かにその通りなんだけど
もし次があるなら女の子が欲しいな~って
思っていたので

とりあえず落ち着いたら
また考えようって思いながら帰りました☆

とうとう予定日まで一ヶ月切ったので
いつ産まれてくるのかドキドキしつつ
残りのマタニティライフを有意義に過ごしたいと思います


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

