'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦の勝負強さ!?&久しぶりの検診♪
2008年03月31日 (月) | 編集 |

約一週間ぶりの更新です(*^ω^A;)

最近家でじっとしてることが多いし
ネタがないので更新滞ってました

そんな安静中のRisaと
一人ではあまり出かけない
うちのパパさんの
最近のストレス解消法と言えば

ヤフオクで買い物・・・・・(笑)

Risaはベッドメリーとか
主に子供用品系♪

パパさんは自分用とRisaの産後用のジーンズや
靴、財布、ウォレットチェーン・・・etc


かなりここ数日で色んな物買いました♪


でもちょっとお金を使いすぎたので
買い物した分を回収するべく
思い切ってパチスロに初挑戦

でも、それは何の考えもなしに
行こうと思ったのではないんですよ(笑)

うちのパパさん実はパチスロ歴20数年で
(若干年齢が足りてない時期があるのは置いといてw)
元セミプロなんです☆

だから台選びはパパさんにまかせられるし
出る店はあらかじめ調査済みだったので

パパさんとだったら行っても大丈夫って
変な安心感もあったんで
思い切って行ってみる事にしました☆

たまたまパパさんが平日お休みの日に
今日も含めて二回行ったんですけど

初回は2人で最初4000円だけ使って

64000ちょっと勝ちました

今日はRisaが9000円
パパさんが10000円くらい使って

38000ちょっと勝ちました♪♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

やはり妊婦って勝負強いのでしょうか?
(ノω`*)んふふ♪

去年の年末ジャンボは惨敗だったけど・・・
(llllll゚Д゚)

でもまぁ、あくまでも
パパさんと一緒だったから
Risaも勝てたんだと思います

それにRisaが妊婦なので
周りの人が気を使ってくれてるのか
隣の席はタバコを吸わない人ばかりだったので
それが一番の助かりだったかな(´Д`;A)

でも一応帰って来てから
マムズヘルスカーボン
しっかり飲んでおきました☆


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆


・・・で、一旦家に帰ってから

久しぶりの検診に行ってきました♪

金曜日は色々あって行けなかったので
月曜日に予約を変更してもらってたんです
(○・∀・○)

赤ちゃんは相変わらず頭は下で
心音も良好

左の上の方を蹴っているとのことでした♪

心配していた体重も
ほとんど増えてなかったし

子宮の長さも今は問題なく、
子宮口もしっかりしているらしくて

35週に入ってからは
もう普通に運動して大丈夫と
先生に言ってもらいました♪♪

財布も温かくなったし
検診でも問題なかったし
今日はとってもいい一日

35週に入るまであと4日くらいなので
それまではまた大人しく
家でゆっくりしてようかな~と
思ってます(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

ようやく34w0d☆母親教室(後期)
2008年03月25日 (火) | 編集 |

やっと今日で34週に突入しました♪

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


前回の記事で
お義母さんの訪問の事を書きましたが

お義母さんは仕事で忙しくなったらしく
この前の祝日からぱったりと来なくなり

毎日だらだらと過ごしてます(笑)


今日は前々から予約してあった
後期の母親教室の日☆☆


パパさんに車で連れて行ってもらって
一緒に母親教室に行きました♪
ヽ(o・∀・)ノ


まず最初は
前回の中期の母親教室と同じく
自己紹介から始まって、


それからお産に関する説明を助産師さんから聞いて

その後出産のビデオを見せてもらいました。

ビデオでは赤ちゃんがお母さんの体から出てくる場面が
そのままリアルに映っていたので
ちょっとびっくりしました((((;´゚Д゚)))

パパさんはRisaや他の妊婦さん達から
結構離れた席に座っていたので
そのシーンは見えてなかったらしいけど・・・

もうすぐ自分もああなるのか・・・
と思うと変にドキドキしちゃいました(*^ω^A;)

ビデオを見た後で

Risaを担当してくれている先生から
お産についての詳しい話がありました。

うちの産院は分娩台がなくて
フリースタイル分娩といって
自由なスタイルで産めるんですけど

何故そういう方針にしているかという説明と

母子同室・母乳育児を推進する理由についてと

後、立ち会いは自由で
旦那さんでもお母さん(お義母さん)でも
誰でもOKな事の理由について

・・・などなどの説明を受けた後

本当だったら入院する個室の説明と
分娩室の見学があるはずだったんですけど

急な分娩が入ったらしく
個室も満室状態ということで
見学ができなかったんです(´;ω;`)

なので思ったより早く終わりました☆

色々と先生や助産師さんから
有意義な話を聞くことができて良かったです♪


で、母親教室が終わった後

天気もよくて暖かいし
久しぶりにゆっくり外に出られたので

産院の近くにある商業施設の中で
パパさんとお買い物しました(*ノ∀`*)ノ

入院準備で足りなかった
細かい物を買ったり
100均で色々と買い物をしました♪


最近の100均ってこんなの売ってるんですね!!

080325_183009.jpg



赤ちゃんの写真を入れて飾る色紙です

男の子バージョンと女の子バージョンがありましたよ


買い物が済んでから
ちょっと二人で近くを散歩がてらに
うろうろしてから家に帰って来ました♪


今週の金曜日に検診があるので
その日までまた無理しないようにしないとだけど
今日は少しでも運動ができて嬉しかったです
(*ゝ∀・*)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

お義母さんの訪問☆あまおういちごジャム♪
2008年03月21日 (金) | 編集 |

安静生活ももうすぐ一週間です☆

昨日は予定していたお墓参りも
Risaの安静の指示のせいで無くなったし
朝から雨が降っていたので

Risaはもちろんのこと、
パパさんも家で大人しくしていました☆

夕方、インターホンが鳴って
パパさんが出てみると

お義母さんが袋いっぱいのおかずや野菜、
Risaのマタニティ服やさらしタイプの腹帯
を買って持って来てくれました♪


・・・っていうかここ最近
お義母さんは毎日来てくれてます(笑)


きっとお義母さんにとっては初孫だから
お腹の赤ちゃんが心配なんだろうな


お義母さんが来てくれるのは嬉しいけど
毎日のように連絡もなく突然来るから
いつ来るかなと思うと
ドキドキしちゃいます


おかげで常に部屋が片付いてる状態が保てて
いいんですけどね(笑)


お義母さんとはまだ付き合いも浅いし
いつも話する時は緊張しますヽ(≧Д≦;)ノ

みんなはお義母さんと
どんな感じで付き合ってるのかな???

お義母さんと上手く付き合う良い方法とかあったら
是非教えて欲しいです(*・ω・人)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


最近外にあんまり・・・・
というかほとんど出てないので
TVばっかり見てます(笑)

たまたま夕方見ていたTVで
紹介していた

img10323474469.jpg


『あまおういちごジャム』

というジャムが
あまりにも美味しそうだったので

パパさんの許可を得て
楽天の通販で買わせてもらいました

昨日のお昼にようやく届いて
今日の朝、少しパンにつけて食べたら
めちゃくちゃ美味しかったです

ケーキとかお菓子は禁止令が出ていて食べられないので
しばらくはこのジャムを少しづつ食べて我慢します(笑)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

33w0d☆安静生活&出産準備確認★★
2008年03月18日 (火) | 編集 |

安静生活も4日目に入りました☆

外出も自由にできなくなったし
毎日特にすることもないんだけど

頭痛と激しい動悸と
下腹部の張り&痛みが
頻繁に起こるので
ゆっくりパソコンに向かうことも
なかなかできないのが現状です(´・ω・`;)


昨日の夕方、お義母さんが
野菜とか色々持って来てくれたので


今の状況を話したら
早産になって保育器に入ることになったら
赤ちゃんが可哀想やから
とにかく安静にしてるようにと
注意されましたヽ(≧Д≦;)ノ


20日の春分の日に
パパさんとお義母さんと一緒に
パパさんのおじいちゃんとおばあちゃんの
お墓参りに行く予定していたけど

それも止めるようにと
言われました


パパさんからも
「あれはダメこれはダメ」と言われて
正直ちょっとストレス溜まってます


でもお腹の赤ちゃんの為だし
今は我慢して家でゆっくりしてないとなぁ・・・
(´ε`;)


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


とりあえず今はネタもないので(笑)

今まで準備した
ベビー用品のおさらいでもします♪


☆ベビーベッド・布団セット
(西松屋)

☆ベビーカー
(マクラーレン・ヤフオク)

☆チャイルドシート
(TAKATA・西松屋)

☆電動タイプハイ&ローチェア
(アップリカ・ヤフオク)

☆授乳用クッション
(ヤフオク)

☆授乳用スカーフ
(アカチャンホンポ・ヤフオク)

☆スリング
(ヤフオク)

☆抱っこひも
(ニンナナンナ・お母さんから)

☆セレモニードレス・初着
(お母さんから)

☆おしりふきウォーマー
(コンビ・ヤフオク)

☆おしり用霧吹き
(アカチャンホンポ・ヤフオク)

☆ミルクの調乳ポット
(お母さんから)

☆哺乳瓶消毒ケース
(ピジョン・お母さんから)

☆離乳食調理セット
(ピジョン・お母さんから)

☆新生児用紙おむつ
(パンパース)

☆水99%のおしりふき・2箱
(アカチャンホンポ)

☆短肌着・10枚 長肌着・4枚 コンビ肌着7枚
(友達から・お母さんから・ヤフオク)

☆ツーウェイオール・5枚
(コムサイズム)

☆ロンパース・2枚
(BABY DOLL)

☆スタイ・6枚
(ヤフオク・BABY DOLL)

☆ベビー用バスタオル・2枚
(西松屋)

☆ベビー用爪切り
(アカチャンホンポ)

☆ミトン・5枚
(ヤフオク)

☆ベビーゲート
(ヤフオク)

☆さく乳器
(ピジョン・お母さんから)

☆産後用ニッパー・ガードル・補正下着
(ヤフオク)

☆おむつペール
(日本育児・ヤフオク)

☆おむつ替えシート&防水シート
(ヤフオク)

☆ベビーバス
(アカチャンホンポ)


・・・とりあえず今これだけ揃えました☆

4年前に男の子を出産した
実母から色々貰ったのは
気持ち的にはちょっと複雑だけど(笑)

おかげで助かりました♪
☆・゚:*(´ω`*人)


あと何か足りない物ってあるかな???


今日でやっと33週に入ったので
このまま37週まで持ちこたえてくれるように
引き続き安静生活頑張りたいと思います(´Д`;A)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

赤ちゃんが下がってきてる!?
2008年03月15日 (土) | 編集 |

昨日は朝からパパさんと
美容院に行ってカットしてきました

久しぶりにカット行って
かなりスッキリヽ(o・∀・)ノ

髪型はあんまり変わってないけど(笑)

どうしても一回ロングにすると
思い切って切る勇気が出ないんですよね

しかもパパさんは

「絶対ロングがいい!!!」

って言うし(笑)

だから産後も手入れがしやすいように
軽くすいてもらって
毛先の傷んでいる部分を切ってもらいました

パパさんは結構短めに切ってもらってて
一段と若く見えるし
良くなったなぁって感じでした


で、終わったのがお昼過ぎだったので
お昼は外食しました(○・∀・○)


和歌山駅の隣にある
近鉄百貨店の中のとんかつ屋さん(笑)


体重は気になりつつも
赤ちゃんが産まれたら当分来れないなと思って
パパさんにお願いして連れて行ってもらいました♪


パパさんからはついこの前、
『甘いもの(スウィーツ)禁止令』
出されてしまって(´ノω;`)

最近は甘い物やカロリーの高い物が食べられなかったので
とんかつを食べられてめっちゃ嬉しかったです


満足して家に帰ってから
ゆっくりした後
病院に向かいましたヾ(*・∀・*)ノ


予約時間は17:00と思って
17:00ちょっと前に行ったら

実は勘違いして間違えてて
本当は19:30の予約だったのに
17:00に病院に行ってしまったんです(笑)

パパさんと二人で思わず爆笑(笑)

とりあえず帰らないでそのまま待つことにしました☆

そしたらすぐ呼んでくれたので
呼んでくれた看護師さんに
「すいませ~ん」って言いながら
待合室に入ったら

看護師さんも笑って返してくれました


体重・・・
思ったより増えてる・・・
((((;´゚Д゚)))アワワワワ


貯金を使い果たし、
久しぶりにハンコを押されちゃいました

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

で、次に3Dエコーを見たら
赤ちゃんの頭は今回も下で
心音も良好♪♪むくみもなし♪

その後、先生がお腹の周りを計ってくれてる時に
お腹の中の赤ちゃんが
思いっきり蹴ったみたいで

先生が思わず笑って
「よく動いてるなぁ~」
って言ってました


そして最後の内診で・・・

「子宮の長さ・・・3㎝位やなぁ(´ε`;)」

って先生が言ったんです!!!

さ・・・さ・・3㎝!?
(llllll゚Д゚)

Risaが「え!?3㎝ですか!?」
って聞いたら

「最近運動とかしてる?」

って聞かれたんで

「散歩程度くらいですけど・・・」

って答えたら

「あ~多分散歩してるからかなぁ・・・

結構もう赤ちゃんが下って来てるで~

トイレとか近くなってない!?」

って言われてびっくり!!!!

確かに昨日から、今までにないくらい
トイレの回数が多かったから(>_<)


「とりあえず35週に入るまでは
無理して激しい運動とかはしないで
通常通りの生活をして」


と注意を受けて診察室を出ると


パパさんに早速報告☆


するとパパさんは

「この前十三へ行ったからちゃう?

もう遠出はしたらあかんなぁ・・・(´Д`;A)」

と、パパさんからも
しばらく安静にしてるように言われました


家に帰って来てからも
トイレがやたら近いし
下腹部が痛くなったり治まったり
の繰り返しでだんだん不安になってたけど

朝早くから起きていたので
疲れたのか22:00過ぎには寝ちゃってました(笑)


この調子だともしかしたら
4月中に産まれるかも☆☆


でも今はまだ32週・・・
今すぐ産まれるのは早すぎる

パパさんと一緒に
「まだ出てきたらあかんで~」って
話しかけとかして

37週位まではお腹の中に居ててくれるように
頑張らないとヽ(≧Д≦;)ノ


でも早めに出産準備しといて良かったなぁ♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

32w0d☆9ヶ月突入♪ヾ(*・∀・*)ノ
2008年03月11日 (火) | 編集 |

今日でとうとう9ヶ月です(○・∀・○)

ここ2,3日はまた
後期悪阻の症状が出ていて

調子が良かったり悪かったりだけど

お腹の赤ちゃんは
相変わらず元気で
ぼこぼことお腹を蹴っています(笑)

今のところは
上の方で蹴っている感じがあるので
逆子ちゃんも大丈夫そうです☆☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ちょっと気が早い気もするけど
コレ買っちゃいました

meivruhome-img600x250-1199839320p1_SP0000.jpg



meivruhome-img600x250-1199839320p1_SP0001.jpg


車の後ろに張るステッカーです

Risaは吸盤付きのステッカーを買いました♪

ヤフオクで見つけて可愛いなって思って
思わず買ったんですけど

2枚買うと送料がタダになるとの事だったんで
「BABY IN CAR」「CHILD IN CAR 」の
2つ買いました(笑)

一枚の値段は1000円と手頃です(*・ω・人)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


昨日、とりあえずでだけど
入院準備品をバッグに詰めました♪

☆パジャマ×2組

☆スリッパ

☆お産パッド×1箱

☆産褥ショーツ×3,4枚

☆授乳用ブラ×3枚

☆母乳パッド×1箱

☆赤ちゃん用のガーゼ×20枚

☆ミトン×5枚

☆赤ちゃん用爪切り

☆バスタオル・タオル

☆産後用ガードル・ウエストニッパー


・・・あと細かいものは
後から追加しますヾ(*・∀・*)ノ


準備した後だからなのか、

昨日の夜
赤ちゃんの夢を見ました

何故か夢の中の赤ちゃんはすでに
3~4ヶ月くらいで
Risaは赤ちゃんのおむつを換えていました(笑)

赤ちゃんはにこにこ笑って
Risaの顔を見てくれていて
凄く幸せな夢でした


出産まで日が近くなるにつれて
楽しみだったり不安だったり
色々思うけど・・・


やっぱり早くお腹の赤ちゃんに逢いたいし
産まれて来てくれてありがとうって
早く言ってあげたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

31w3d☆逆子検診&シャア携帯☆
2008年03月07日 (金) | 編集 |

今日も行ってきました☆

『逆子検診』

昨日の夜、Risaが

お腹の赤ちゃんに向かって
一生懸命話しかけ続けた甲斐があったのか

それともパパさんの

「おこずかい作戦」

(29w3d☆逆子検診☆☆の記事参照ww)

が利いたのか・・・・(笑)

逆子ちゃんついに治ってました!!!

ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ ワーイワーイワーイ♪

エコーを見たら下に頭があって
ほっとしましたよ~(´Д`;A)


看護師さんからも
「良かったね~
って言ってもらえて嬉しかったです


これで今日から
逆子体操&張り止めの薬から解放される~♪


まだ完全に安心はできないけど
とりあえずは一安心o(*≧ω≦*)o


担当の先生が急に分娩が入ったんで
今日はお腹の赤ちゃんの位置の確認だけで
終わりました(○・∀・○)


来週からは普通の検診になるんで
今度は体重管理&また逆子ちゃんにならないように
気をつけつつ生活しなきゃです

待合室で待っててくれてたパパさんに
逆子ちゃん治ったよって報告をした後、

二人で会計を待っていると・・・・

上の階から赤ちゃんの産声が聞こえてきたんです

なんだか自分の事の様に思えてきて
嬉しくなりましたo(*≧ω≦*)o


Risaもあと約二ヶ月後には・・・


想像するだけでドキドキ&わくわくです♪


入院準備とかそろそろちゃんとしないとなぁ・・・


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



パパさんが欲しくて欲しくてたまらなくて
夢にまで見たという

『シャア携帯 913SHG TYPE-CHAR』

os_913shg-b.jpg



「913SH G TYPE-CHAR 携帯本体の写真」

img_20071030T003738131.jpg



「同梱の“シャアザク”頭部型充電台 の写真」

・・・が一昨日我が家にやって来ました(笑)

Risaは初代ガンダム世代ではないんで
これがいかに素晴らしいかはよくわからないんですが

パパさんはこの携帯を手にすると
ものすごく上機嫌で
子供に戻ったかのようなはしゃぎよう(笑)


一昨日と昨日は一日中携帯をいじってました(´・ω・`;)


“シャアザク”頭部型充電台に携帯をセットすると

携帯の画面が眼のようになって
キョロキョロと動くんですよ~(llllll゚Д゚)

夜中トイレに起きたときとか
これ見たら正直びっくりすると思います(´Д`;A)

その携帯を使ってパパさんが
今何をしてるかというと・・・

パチスロのアプリです(笑)
(さすが元パチプロww)

お金かからないから別にいいけど
携帯でパチスロやって面白いのかなぁ~?


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ



久々の電車デート♪キミロールを求めて・・・
2008年03月06日 (木) | 編集 |

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ

昨日、久しぶりにパパさんと電車デートしました

行先は大阪の十三です♪

目的は何かというと・・・

p152_1.jpg




『ホルン洋菓子店』

住所/大阪市淀川区十三東3-24-6

tel/06-6301-2070

交通/阪急「十三」駅下車。

東口を出て左手にある十三東商店街を抜けたところを右折、
ほどなくのところ、左側がお店。

open/9:00~20:00

火曜定休

・・・この店にどうしても行きたくて(笑)

目当てはこのお店の裏メニュー

『キミロール』ですo(*≧ω≦*)o



p152_5.jpg



最近、関西ローカル系のニュース番組とかで
よく取り上げられていて
見れば見るほど美味しそうだったんで

どうしても一口食べてみたくなったんです


ネットで調べたら
すぐ売り切れる可能性が高いので
予約した方がいいと書いてあったんで

昨日の朝9:00過ぎにお店に電話!!!


・・・・誰もでない(´・ω・`;)


電話番号は間違えていないし
何回もかけてみたけど誰も出ない

どうしようか迷った結果
直接お店に行ってみることに☆

和歌山から約一時間半かけて
十三に着きました♪

お店は駅から近かったので
迷うこともなく
すぐに見つけることができたんですけど

到着した時(12:00過ぎ)

すでにキミロールは売り切れ・・・・
ヽ(≧Д≦;)ノ

Risaの前にいたおばちゃんが
予約できないんですか?って聞いていて
すると「今は予約もやってないんです~」と店の人。

で、次回の焼きあがりは14:00ですとのこと。

仕方ないので諦めようかと思ったら
パパさんが、
「折角ここまで来たんやから14:00まで待とう!!」
と言って

とりあえず近くのケンタッキーで
時間を潰すことに・・・

13:30にケンタッキーを出て
お店に向かうと
もう二人くらい待ってる人がいてました☆

一人は大学生らしきお兄ちゃんと
感じのいいおばちゃんで
待ってる間みんなで話ししてると

いつの間にか後ろに行列ができてました(笑)

ちなみに大学生のお兄ちゃんは
学校を途中でさぼって
キミロールを買いに来たそうです(笑)

今回並んでいた人たちは
Risa達みたいに
ちょっと遠くから来た人が多かったみたいで
ここの店どうやって知った?とか
どうやって調べた?とかいう話で
盛り上がってました(○・∀・○)


・・・そして14:00!!!


「できました~!!」


というお店の人の声と共に
並んでいた人が順番にキミロールをGET

Risaとパパさんも無事にキミロールを
手にすることができました(*・ω・人)

一人一本までという決まりなので
Risaとパパさんが一本ずつ買いました(笑)


これで本来の目的は果たしたんですが


このまま帰るのも寂しいので
帰りになんばに寄って帰ることに♪



たまたま見つけたBABY DOLLのお店で
衝動買いしちゃいました

080306_125327.jpg




70㎝のロンパース2枚♪

080306_125550.jpg




おむつ入れ用の水色の巾着♪

スタイ♪

おむつカバー二枚♪


久しぶりにめちゃくちゃ歩いて
しんどかったけど
いい運動になったし楽しかったなぁ


今日は予想通りに
そこらじゅうの筋肉が痛いです(笑)

でも、昨日買ったキミロール
朝食べたらめちゃくちゃ美味しくて
パパさんも大絶賛でした♪♪

黄身だけしか使ってないのに
しっとり&ふっくらで
味もしっかりしてるのに
甘すぎないでめっちゃ美味しかったですよ


もしみなさんも機会があれば
一度行ってみて下さいね♪


参考までに・・・・


キミロールの焼き上がり時間は

11:00・14:00・16:00みたいです(*・ω・人)

3日くらい日持ちもするのでお土産にもおススメ


昨日はちょっと外食とかもしてしまったんで
今日からまた体重制限頑張らないと(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

☆☆追伸☆☆

今日、関西ローカルの番組「なるトモ!!」に
黒人初の演歌歌手
ジェロくんが生出演していました♪

3061877_83.jpg


大阪のイズミヤ今福店で16:00から
イベントをするとの事でしたo(*≧ω≦*)o

Risa、個人的にジェロくんの歌唱力が好きで
密かに応援してます

本当はイベントに行って
ジェロくんを応援したいところですが

昨日大阪に行ったので
今日も行くのは無理でした・・・

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

もし誰かイベントに行った人がいたら
ジェロくんの生歌の感想聞かせて下さい(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ


31w0d☆お腹の写真ヾ(*・∀・*)ノ
2008年03月04日 (火) | 編集 |

最近お腹の張り止めのお薬を
飲んでるせいか、
体調がいい時と悪い時の差が激しいです(´Д`;A)

お腹が張ると逆子ちゃんが
戻りにくくなるので
頑張って飲んでるんですけど・・・


逆子体操も毎晩寝る前にやってます☆


経験者さんは解ると思うんですけど、
あの態勢で10分間って結構きついんですよね~(笑)

10分ってこんなに長かったっけ??
って思うくらいきついです(´・ω・`;)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



080304_011154.jpg



お腹がかなり大きくなってきたので
写真を撮ってみました


撮影したのはパパさんです(笑)


こうして改めて写真を見てみると
お腹おっきくなったな~って思いますo(*≧ω≦*)o

でもお腹の赤ちゃんは
これからもっともっと大きくなるんですよね♪

Risaのお腹も
もっともっと大きくなるんだろうな~(○・∀・○)



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



080304_181732.jpg





これは今日の朝ごはんです

いつもブログにお邪魔させてもらってる
まさこさんのブログで
ホットケーキにレタスとかハムを挟むと
美味しいって聞いたので
早速試したくて作ってみました


トマトとバナナ(ホイップ添え)もつけて
出してみたら結構好評でした

080302_032420.jpg





これは前回のおからクッキーの続編です(笑)

Risaが作ったクッキーを
パパさんが気に入ってくれて

何故か「今度は俺が作る!!!」と
張り切って作ってくれました(笑)

型に入れるのにこだわったせいか
(さすがA型ww)
時間はかなりかかってましたけど
出来上がりはとっても綺麗で
美味しかったです♪♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

