'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
30w3d☆妊婦検診・逆子体操&おからパウダークッキー♪
2008年02月29日 (金) | 編集 |

今日は妊婦検診の他に
母乳外来があったので
お昼過ぎに病院に行ってきました

『母乳外来』というのは
お母さんのおっぱいの状態を
助産師さんに見てもらって

出産後にちゃんと母乳が出る状態のおっぱいかどうか
とかを色々と教えてもらうみたいで
うちの産院では要予約&全員参加のイベントです


今の時点で初乳らしきものはちゃんとでてるので
診てもらった助産師さんから
「全く問題ない良いお乳ですよ~♪」
と、言われて母乳外来は即終了(笑)


で、次はいつもドキドキの検診です


体重はギリギリセーフo(*≧ω≦*)o

でもやっぱり逆子ちゃんは治ってなくて、
しかも頭は完全に左上にありました(´Д`;A)


期待はしていなかったけど
エコーを見て思わずため息・・・・・


でもくよくよしても仕方ないんで
逆子体操を助産師さんに教えてもらって
お腹の張り止めの薬をもらって帰って来ました☆


早速今夜から逆子体操開始です!!!


頑張って32週位までには治るようにしなきゃ



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚


体重管理しなきゃいけない身でも
やっぱりたまにはおやつを食べたい!!!

何かいい方法ないかな~って
ずっと考えてたんですけど
ふっと思いついたのが


『豆乳おからクッキー』


これって一時期ダイエット食品として
よく取り上げられていましたよね♪

Risaも前に段ボール入りで
1キロ程買って
当時まだ彼氏だったパパさんと一緒に
ダイエットしてた時に食べてました(笑)

あれって買うと結構高いから
手作りで作れないかな・・・・

って思って早速レシピを検索

そしたらいっぱいレシピが出てきたんで
そこから一つ選んで作ってみることにしました

参考にさせてもらったレシピはこちらです



http://cookpad.com/mykitchen/recipe/491696/


このレシピでは絞り出し袋を使っているんですけど
Risaは綺麗に絞り出しできなかったので
普通に手や型抜きを使って成型しました


080229_192143.jpg


普通のクッキーを作るのとは勝手が違って
生地に生クリームと豆乳が入ってる分、
水分が結構多いので
焼くのにとっても時間がかかってしましました(´・ω・`;)


080229_192425.jpg




最初に焼きあがったクッキー・・・(笑)

水分が多くてちゃんと焼けなかったんで
何回も温度調節しながら焼きなおしました


080229_204958.jpg


080229_202224.jpg




・・・数十分後

やっと焼き色もついて
美味しそうな感じに仕上がりました


一枚食べてみたら
そんなに甘すぎないし、お腹も膨れるし
結構いけましたよ~ヾ(*・∀・*)ノ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

マザマロー&マムズヘルスカーボン試し中♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |

今日はテレビで5つ子ちゃんの
産まれてから今までの特集みたいなのをやっていて

最近、赤ちゃんとか子供が出ている番組があると
うちのパパさんは気になるみたいで
その番組を食い入るように見ていました(笑)

一人を育てるのでも
端から見ると大変そうだな~って思うけど

テレビに出ていたお父さんとお母さんは
5人をちゃんと育てていて凄いと思いました

Risaも機会があれば
あと一人か二人は頑張って産めたらいいなぁ

・・・なんて企んでます(笑)
(*´艸`)



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


最近、よく『たまごクラブ』とかで見かける
妊婦さん向けのサプリメントが気になったので
数日前から試しています

みんなは飲んだりした事あるかなぁ???

20080120050137.jpg




『マザマロー』

(生まれた時から健康で丈夫な赤ちゃんに育ちます。
また、首のすわりが早く、
抱きやすい赤ちゃんが生まれたという
報告がたくさん届いています。)

・・・説明文から一部抜粋☆

momshealthcarbon150.jpg




『マムズヘルスカーボン』


(妊娠中・授乳中の女性の方、喫煙する方、
体内にたまった添加物や科学物質が心配な方へ。
食べる活性炭、マムズヘルスカーボンには
すぐれた濾過作用があります。
体の中をクリーンにしたい全ての女性に是非オススメ!)

・・・説明文から一部抜粋☆


これは個人的な意見なんですけど

飲み始めて一週間くらいで
便秘が解消されて
ちょっとしたことでイライラしなくなって

しかも一番びっくりしたのが・・・
飲み始めて2週間くらいで


2キロ痩せてました!!!


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


マムズヘルスカーボンが体内に溜まった
悪いものを出してくれたのかな~??


これって結構いいかも!?って
感じです(*・ω・人)


マムズヘルスカーボンはいつも夜寝る前に飲んで、

マザマローは朝ご飯とお昼ご飯の後に飲んでいます♪


どっちも値段がちょっと高めなのがネックかな

ネット通販やオークションを活用して
できたらこれからも続けていこうと思ってます



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



それから今日はやっとチャイルドシート買いました♪


67.jpg


『takata04-system 3.0』

カラー ネイビー、グレー

本体重量:5.5kg、

サイズ:W440×D490×H630mm

使用可能月齢・体重 0ヶ月~4歳頃、体重18kg未満

標準価格:24990円(本体価格23800円)

☆商品紹介文☆

確かな安全性能をシンプルな機構で実現!

ワンタッチリクライニングで
乳児用・幼児用に切り替えもスムーズ。

座り心地のよいファブリックで赤ちゃんをやさしくサポートします。


このチャイルドシートは行きつけの西松屋さんで

11800円で買いました(*・ω・人)


早くお腹の赤ちゃんに会いたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

29w5d☆両親教室に行ってきた(*σ・∀・)σYO
2008年02月25日 (月) | 編集 |

こんばんは☆
(´ゝ∀・`)ノ

日付はもう変わっちゃったけど

今日は約一ヶ月前に予約してあった
両親教室に行ってきました♪

Risaはずっと楽しみにしてたんで
いつもより早起きして準備万端(*´艸`)


でもパパさんは意外と
テンション低かったです


何故なら・・・
講話を聴いたりしている長い間
タバコが吸えなくなるからって


一日くらい我慢してよ~って
Risa的には思ったんですけどね
(´・ω・`;)

そんな感じで
二人の間には若干温度差はあったけど(笑)


両親教室の会場に向かいました☆


まず最初に受付で母子手帳を渡して
両親教室参加のハンコを押してもらいました♪


これは体重のハンコと違って
気軽に押してもらえました(笑)

受付のスタッフの人に

「可愛い母子手帳やなぁ!!
どこでもらえるやつ???」

って言われて

「あ、これはカバーつけてるだけなんです」

って言ったんだけど

カバーと思わなかったみたいで
理解してもらうのに数分かかっちゃいました(笑)

Risaが最近つけている
母子手帳カバーはこれです♪♪

080224_225451.jpg


名前の字が汚いのでそこはスルーして下さい(笑)

これ、たまたまヤフオクで見つけて
可愛かったんで買いました

それに、色々あって入籍したのが最近だったんで
母子手帳に書いてある名前が旧姓なんです

これだったら名前も自分で書けるし
いいな~って思って

自分で記名するタイプと
名前を印刷してもらえる
タイプがあるみたいですよ~ヾ(*・∀・*)ノ

値段は520円だったかな??

+100円で乳児医療証のカバーもつけてもらいました
それもなかなか可愛かったです



・・・で、受付を済ませた後で
開会の挨拶を聞いてから
『産後うつ』についての講話を聞きました☆



次に夫婦ペアでストレッチとかできる
「ペアリラクゼーションコーナー」に行こうとしたら
パパさんが我慢できなくて
タバコを吸いに1階に降りてしまったんです

そわそわしながら
「ペアリラクゼーションコーナー」の入口で待ってると
時間がきて始まってしまったんです!!

( ̄□ ̄;)ガーン

そしたらやっと戻って来てくれて
ギリギリセーフで参加できました
(´Д`;A)

ストレッチを教えてくれた
インストラクターの先生は
綾戸 智絵さんみたいなキャラ(笑)

トークがめちゃくちゃ面白くて

おかげでリラックスしながら
パパさんと一緒にストレッチできました♪
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ストレッチが終わってから
1階でやっている体験コーナーに行きました☆

ここでは

☆沐浴コーナー

☆妊婦体験コーナー

☆赤ちゃんだっこコーナー

☆栄養相談コーナー

☆歯科相談コーナー

があって、
Risa達は一通り参加したんですけど

これは良かったな~♪って思ったのが

赤ちゃんだっこコーナーと
妊婦体験コーナーでした


赤ちゃんだっこコーナーでは
実際に3ヵ月~4ヵ月くらいの赤ちゃんを
だっこさせてもらって
めちゃくちゃ感動でした


抱かせてもらった赤ちゃんは
女の子の赤ちゃんでめっちゃ可愛かったです


ただ、うちのパパさんは
赤ちゃんを抱いた経験が全く無かったせいか
ものすごくパニック状態になって
滝のように汗が・・・(笑)

本人曰く、「ただただ怖かった」
そうです

パパさんがあんなに汗をかいてたのは
結婚式当日以来じゃないかなぁ(笑)

妊婦体験コーナーでは
パパさんがおもりをつけてもらって
Risaと同じような状態になったんですけど

「え!?こんなに重たくなるん!?」

ってびっくりしてました

その恰好で
寝転がってみたり、階段登ってみたり
床に落ちた鉛筆を拾ってみたりして
「これはしんどいな~」って
言ってました(笑)

で、パパさんとRisaの二人で
お腹をくっつけて記念撮影もしてもらいました♪


Risaにとってもパパさんにとっても
貴重ないい体験ができて
参加して良かったな~って思います
ヽ(〃・ω・〃)ノ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚


ところで★★

2月22日は猫の日でしたね♪

うちのにゃんこには大好物の煮干しをあげました

080223_092432.jpg


Risaの玄関前に捨てられていた
生後間もないこのコを拾ってからもうすぐ3年になります

誕生日は拾った日にしているけど
にゃんこの日に特別なことって
今までしてあげていなかったので

大好きな煮干しを大サービスしときました(笑)

このコにとって母親代わりのRisaが
妊娠してからはなかなかかまってあげられてないので
もしかしたらストレス溜まってるかな?って
思うんですけど・・・・

最近はやっぱりお腹のの赤ちゃんが判るのか、
膝に乗る時も遠慮がちにそ~っと乗ってきます

お腹にすりすりしにきたりもします

赤ちゃんが産まれたら
しばらくはRisaはかまってあげられないから
今のうちにいっぱい甘えさせてあげないとです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

29w3d☆逆子検診☆☆
2008年02月22日 (金) | 編集 |


こんばんわ

昨日一日ゆっくりしたら
気持ちも大分落ち着いてきました♪

応援コメントにも
めっちゃ元気づけられました

コメント下さったみなさん
ありがとうございます(*・ω・人)


今日は『逆子検診』に
行ってきました☆


検診を受ける前に
赤ちゃんは真ん中辺りで
動いている感覚があったんで

こりゃ絶対戻ってはないだろうな~って
思ってたんですけど

エコーで見てみたら
見事に赤ちゃんは横向き(笑)

今度は左に頭を下に向けて
横になっていたので
今夜からは左を下にして寝るように
って言われました

「このままだったら
多分すぐ治りそうやなぁ」って
先生は言ってくれたけど

Risaはまだまだ安心できないです


それは何故かというと・・・


実はうちのパパさんや
Risaの弟も逆子ちゃんになったり
戻ったりの繰り返しだったらしいんです

二人とも共通してるのが
産まれた時にへその緒が
首や体にぐるぐる巻き状態

泣くこともできない状態だったけど
助産師さんが逆さにして足をつかんで
ひたすらお尻をペンペンし続けてくれた
おかげで泣く事ができて助かったらしいんです

もしかしたらRisaのお腹の赤ちゃんも
そんな感じになるのかなぁ・・・
とか思いながらも

今はとにかくお腹の赤ちゃんを
元気に産むことだけ考えようって
思います


逆子ちゃんと判ってから
Risaはいつもお腹の赤ちゃんに

「頭は下やで~☆くるっと回ってよ~☆」

って語りかけてるんですけど

昨日の夜、
パパさんがクリーム塗ってくれる時に
お腹の赤ちゃんに向かって

「お~い、もし逆子ちゃんになったままやったら
おこずかいが少なくなるぞ~。」

・・・って言ったんです(笑)

その言い聞かせ方は
効果あるんだろうか
って思ったけど

面白くてつい笑っちゃいました



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■



そうそう、今日は検診の帰りに
本屋さんに寄って本を買って帰ってきました♪

31AOTv1gzgL.jpg


妊婦さんのバイブル

『たまごクラブ』

今月号は逆子についての特集があったので
帰ってきてすぐそのページを読みましたよ~

21PDGC0Y0XL.jpg


『5月生まれの赤ちゃんの本』

これは、パパさんが見つけてくれて
気になったので買いました♪

準備品の目安とか
赤ちゃんの月ごとの様子を書き込むページがあって
なかなか良かったです

31j48mRiVzL.jpg


『NARUTO 第41巻』

これはRisaの趣味です(笑)

新刊が出ると毎回買っています


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



次の検診はまた来週の金曜日なので
それまで左側を下にして寝て
お腹を締め付けないような
ゆったりした服装を着て
逆子ちゃんが治るように頑張りたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

29w0d☆楽しいはずの4Dエコーが・・・(ノ△・。)
2008年02月20日 (水) | 編集 |

こんばんわ☆

日付は変わってしまったけど
今日は4Dエコーの日でした

ドキドキわくわくしながら
17:00前に産婦人科に着いて
パパさんと「楽しみやね~」
なんて言いながら待っていると

先生が来てくれて
4Dエコーの診察が始まりました。


・・・・ここまでは良かったんです


先生がエコーの機械をお腹に当てると
何故か赤ちゃんの頭が上に・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうです、また逆子ちゃんになっていたんです

安心しきっていた矢先の出来事だったんで
Risaはびっくりしてしまって
悲しくなってきて泣きそうになりました


先生の説明では
まだ元に戻る可能性はあるけれど、
へその緒や胎盤の位置を考えると
早めに戻ってくれないと
戻りにくくなるかもしれないとの事だったんで
余計に不安になってきたんです


それ以外は特に異状もなくて
赤ちゃんの推定体重は約1400gちょっとで
標準ですって言われたので
そこは安心できました


本当は次の検診まで2週間だったけど
今日逆子になっていたんで
今週から逆子が治るまで
『逆子検診』として
毎週様子を見せに来てって
先生に言われてしましました


ショックだけど
なったものは仕方ない


また今日から右側を下にして
それから更におしりの位置を高くして
寝ないといけないです


そういえば、
昨日本屋さんで買った

『マタニティヨーガ』

31f2B4YK52BHL.jpg



を寝る前にパパさんと二人でやっていて

その中の一つに

※逆子ちゃんの場合は止めてください※

って注意書きがあったメニューがあったんです☆

今思えばアレをやったのがいけなかったのかなぁ・・・
( ̄Д ̄;;


やっぱり油断は禁物ですね


診察が終わってから、
めちゃくちゃ落ち込んでいたRisaですが


今日は義理の妹のお誕生日だったので
パパさんと一緒に近くの服屋さんで
義妹にプレゼントを買って
弟の家に行きました☆


逆子ちゃんのこととか
義妹に話聞いてもらって慰めてもらって


みんなで晩御飯食べてゲームとかして・・・
その時は気が紛れて楽しかったです


でも自分の家に帰ってきてから
なんだか色々と考えてたら
不安になってきて眠れなくなっちゃって


元々の性格が
めっちゃマイナス思考なんですよね~

もっと前向きに考えられたらって
いつも思うんですけど


明日からまたいつも通り頑張らなきゃ!!


ちょっと今日は愚痴みたいな日記になってしまって
すいません


最後に・・・

逆子ちゃんになってるマタママのみんなへ

お互い治るまで頑張ろうね


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

新しいPCがやってきた☆v(。・ω・。)ィェィ♪
2008年02月19日 (火) | 編集 |

昨日、パパさんの友達に
家に来てもらってPCを見てもらったところ

本体がかなり老朽化しているとの事でした

今使っているパソコンは3年ほど前に
中古で4万くらいで購入したデスクトップで
結構よく使ってたので
老朽化は仕方ないのかな~

パパさんの友達に
「まだこのPCが使えているうちに
新しいPCにデータを移し替える方がいいよ~」
と言われたので

今日は夕方から
Risaとパパさんとパパさんの友達の三人で
夕方からPCショップ巡り

パパさんの友達は
自作でパソコン作ったりしていて
パソコンにはかなり詳しいので
色々と意見を聞きながら慎重に選びました☆


そして決まったのがコレです!!!!

192x192.jpg


※VALUESTAR G タイプL スリム※


よく行く電気屋さん(Joshin)でポイントを使って
ちょっと安く買えました


正直言って、この時期に
この出費はかなり痛いです


でも、パパさんが建築の資格を取る勉強をするのに
近々パソコンが要るからって言うので
それなら・・・と思って買い替えOKしたんですけど

家に帰ってきてから
パパさんの友達が
設定とか接続とかやってくれている間

パパさんとパパさんの友達は
オンラインゲーム
『モンスターハンターフロンティア』
の話で大盛り上がり

パパさん、本当はそれをやりたかっただけなんじゃ・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ …


それから、一つ嬉しいことに

パパさんの友達が
Risaが元々使っていたPCも
いじってみて使えるようにしてみるって
言ってくれたので

Risaは正直言って
(最初からそっちの方が良かった・・)
って思いました(笑)


・・・ところで☆


明日は楽しみにしていた4Dエコーの日です


お腹のBabyちゃんの様子を
パパさんと一緒に見れる最後の日なので
今からすっごく楽しみ

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

28w3d☆妊婦検診・・・そしてPCがぁ(|||゚Д゚)
2008年02月16日 (土) | 編集 |

昨日の18:00から
予約していた妊婦検診に行って来ました☆
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

気にかかるのは逆子ちゃん
そして体重・・・・ww


緊張しつつ診察室へ!!!


まず最初は看護士さんに体重を計ってもらって

ベッドに横になり
3Dエコーで赤ちゃんの状態&心音チェック☆

なんと、逆子ちゃん治ってました~♪♪
心音も異常はなくて良好♪

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

しかも結構下に下がってきているそうです

だから、また逆子になる可能性は低いと言われました(*>∀<*)
それはそれで良かったのかも☆

恐怖の体重も思ったほど増えていなくて
ハンコは押されませんでした♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

先生:「今回は頑張ったね~(笑)
でも、あんまり貯金がないからこれからも気をつけてよ~」

Risa:「はい・・・(*^ω^A;)」

(っていうか昨日ケーキ食べたんですけどww)

ちなみに、貯金がないというのは、
最初にココまで増えても大丈夫という
体重増加のラインまで
あと少ししかないということです(;^_^A 

で、その後に採血をしてもらって
無事に検診は終了しました☆

とにかく逆子ちゃんが治っていたのが嬉しくて
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b


その勢いで焼肉を食べに行くことに・・・
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


もう妊娠初期以来行ってなかった焼肉・・・


Risaが最近貧血気味と言う事もあったんで
行きたかったお店に連れて行ってもらいました♪

和歌山市内のアロチという地区で
スナックやクラブ等飲み屋さん街の中にある
『ハルミヤ』という有名な焼き肉屋さんです(*>∀<*)

実は、Risaはパパさんと出会う前に
この焼き肉屋さんのすぐ近くの
クラブで働いていたので
店に行く前や終わった後は
お店の友達とかとよく来てたお店なんですヾ(*・∀・*)ノ

そして注文したのはこちら☆

080215_185222.jpg




Risが貧血なので生ギモです♪

ここのお店で食べるまではキモ系は
全く食べられなかったんですけど、
ここの生ギモだけは生臭みがなくって
美味しく食べられます

080215_185959.jpg




これはユッケです♪

ここのユッケとご飯の組み合わせは
一番最高じゃないかなって思うくらい美味しいです


080215_185429.jpg




これはハラミと上ロースです♪

パパさんが頼みましたo(●^∀^●)o

お肉はどれも柔らかくって
美味しかったです(゚∀゚)


080215_190904.jpg




これはここの名物の一つ
『かすうどん』です(*‐ω・*)

Risaは働いてる時に
よく出前取ってましたww

パパさんはまだかすうどんを食べた事がない
っていうんで、一つを頼んで
二人で半分コして食べました♪

お腹いっぱいで大満足だったけど
また後でちょっとだけ後悔しつつ・・・w

家に帰ってからコレ食べました(*>艸<)



img2.jpg


グリコの『カロリーコントロールアイス』ですww


このアイス、カロリーが低い割に
結構甘くて美味しいのでオススメですよ


それから深刻な問題が一つ☆

最近PCの調子がおかしいんです(´;ω;`)  

こうしてブログを書いていたり
コメント&コメント返しかいてたりしていると
いきなりマウスが動かなくなったり
画面が固まったりするんです(>_<)

最初はマウスが壊れたのかなと思って
マウスを外してみると・・・

080210_121630.jpg


こんなふうに差込口が潰れていました(*^ω^A;)

で、新しいマウスに変えてみたんですけど
症状は全く変わらなくって・・・・


もしかしたら本体に問題があるのかも(;^_^A 

明日の夕方、PCに詳しいパパさんの友達が
PCを見に来てくれることになりました☆

それでもし直る見込みがなければ
新しく買い換えるかもです(´;ω;`)  

Risaとしては買い換えずに
このPCを使っていきたいんですけどね

PCがこんな調子なので
コメントやコメント返しが遅くなっちゃうかもですが
じき復活すると思うんで
それまで宜しくです(o*。_。)oペコッ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

バレンタインなのに・・・後期悪阻(´;ω;`)  
2008年02月14日 (木) | 編集 |


今日は楽しいバレンタイン

・・・のはずが

実はRisa、
昨日の夜あたりから体調崩してます(T∇T)

最初は、
この前遊びに行った弟の家で
弟が風邪気味と言っていたんで

風邪うつされたんかなぁ
って思ってたんですけど

今朝起きたら頭痛&吐き気に微熱

これってもしかして
『後期悪阻』!?

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

しかも相変わらず外は寒いし
外に出る気力もなかったんで
バレンタインプレゼントは
パパさんの大好きなお酒を買いに行く予定だったけど
買いに行けませんでしたo゜(p´□`q)゜o。

でもとにかく何かしたかったんで
夕方、パパさんと一緒にケーキを買いに行って
パパさんに食べたいケーキを選んでもらいました♪


パパさんとRisaが選んだケーキはこれです


080214_195532.jpg



080214_195631.jpg


080214_195743.jpg


080214_195825.jpg



初めて行ったケーキ屋さんで買いました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

流石にいっぺんに食べるとやばいので
仲良く一個ずつ食べました(笑)

ケーキを買いに行く途中とか
帰るときは吐き気がして
めちゃくちゃ気持ち悪かったけど
ケーキは無事に食べられたんで良かったです( ´艸`)



ここで、少しパパさんの話・・・(*>艸<)



数年前まではこの人に似てると
よく言われてたそうです(笑)

(パパさんの友人談w)

2380145_20.jpg


V6・岡田君(ノ∀`)

そして数年経った現在では
よくこの人に似ていると言われています(笑)

tokui_picgallery_18s.jpg



チュートリアル・徳井義実( ´艸`)

しかも最近では
『ちょっとぽっちゃりした徳井』
って言われてます(笑)


うちのパパさんは見た目
沖縄系とよく間違われますが・・・


中身はベタベタな関西人(笑)
たこ焼き焼くのもプロ級

常に頭の中で
面白いことを考えてるような人です( ̄∀ ̄*)

もしうちのBabyちゃんの性格が
パパさんに似たら・・・

毎日面白くて騒がしい家庭になりそう(*^ω^A;)


あ、そうそう♪

今日また新たな出産準備品が届きました♪
ヾ(〃^∇^)ノ♪

tensiga_maiorita-img600x450-1200617681p1081511_edited.jpg


これは「男の子用ベビースタイ7枚セット」です♪

新品を700円でGETしました♪

hero_uri-img450x600-1192067410dsc00300.jpg


これはスリングです♪

新生児から使えるやつで、
肩の部分には綿も入っていて使いやすそうです♪

これは中古だけど1000円でGETしました♪

niowazu001.jpg


コレはおむつ用ペールです♪

『日本育児 におわ~ず』

定価5500円を1000円でGETしました♪

何故、これにしたかというと
他のおむつペールは補充用取替えロールが
容量の割りに高いかなって思ったんです(-ω-;)

それに、お腹のBabyちゃんは
暖かくなってくる時期に産まれるんで
おむつの臭いとかも気になるかな~
とも思ったんで買いました♪


このおむつペールの補充用取替えロールは
西松屋チェーンで取り扱っていて
楽天の西松屋ショップでも売ってます♪


ではでは、また何か購入したら
ここで紹介しますd(´∀`*)ネッ!


ところで明日は2週間ぶりの検診です・・・


体重注意のハンコ&逆子ちゃんが気になって
不安&恐怖ですヾ(;´Д`●)ノ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

今日から8ヶ月♪電動ハイ&ローチェアGET(o'∀≦o)b ♪
2008年02月12日 (火) | 編集 |

今日はお昼過ぎから
弟夫婦のお家に遊びに行ってきました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

うちの弟はRisaと同じく授かり婚で
20歳の時に若くしてパパさんになったんです☆

そして奥さんである義妹は当時18歳・・・(若っ!!w)

Risaは最初はちょっと心配だったけど
今ではしっかりパパとママしてて
共働きで頑張ってるし、

甥っ子のたっちゃん(4歳・男の子)も
お父さんとお母さんの言うことをよく聞く
とっても可愛い&おりこうさんに育ってます♪

うちの弟家族は
Risaのパパさんとめっちゃ仲良しで

まだ付き合いは一年も経たないくらい浅いけど
しょっちゅうお互いの家を行き来してるんですよ(*‐ω・*)


何故かというと
うちの弟家族とパパさんには共通の趣味が・・(笑)


実はみんなゲーム大好き人間なんです( ´艸`)


今日も遊びに行ったら
いきなりみんなでゲームやりだすし・・・(;^_^A 


何故かPS3でPS2のソフト

「いただきストリートスペシャル」

をRisaも強制参加させられてやりました(笑)


Risa、元々めっちゃ負けず嫌いの性格なんで
ちょっとでも負けてきたらイライラしちゃうんですよ


最初は一位だったのに弟のバカ高い店に入ってから
ツキが落ちてきちゃったんです( ノД`)シクシク…


イライラしたらお腹が張ってきたんで
これはお腹の赤ちゃんに悪いかな~って思ったんで
わざと先に破産して負けました(笑)


それに、今日はオークションで数日前から狙ってた
電動のハイ&ローチェアの入札もあったんで
意識をそっちに切り替えて♪(笑)


弟の家にはPCがないんで
携帯から入札することにしました(*・∀-)☆


・・・そしていざ入札開始!!!!

…o(;-_-;)oドキドキ♪


終了10分前から入札を始めて
数分間のバトルの末、やっと落札できました♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

途中、疲れて諦めかけたんですけど
最後の一回!と思って入札したらいけました(笑)


今回Risaが落札したのは、

Aprica

「ソノバdeターンサーモFM/電動バイオメディカルスイング」


定価 63,000円 (本体価格60,000円)

91410_a.jpg


91410_b.jpg


コレを約2万円でGETしました

この写真はベージュなんですけど
Risaが落札したのは水色でしたヾ(*・∀・*)ノ

流石に今回は新品じゃないですが、
写真を見る限りではかなりの美品だったんで
これでいいかな~って感じです♪(*・ω・人)


これで大体の大物は揃えました
あとはチャイルドシートくらいかな??


ちなみにチャイルドシートは近所の西松屋さんあたりで
購入予定ですo(●^∀^●)o  


☆追伸☆

今日からとうとう妊娠8ヶ月突入です♪

Babyとのご対面まであと約2ヶ月だ~
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


雪だぁ♪ベビーカーだぁ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |

和歌山は今日は朝から雪降ってます♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何かめちゃくちゃ久しぶりに雪を見ましたヽ(o・∀・)ノ
しかも積もる可能性の大きい大粒のぼたん雪です♪

久しぶり過ぎて嬉しかったんで
玄関から写メ撮ってみたんですけど・・・



080209_124124.jpg
 
わかりにくいっ!!!(|||゚Д゚)


しかし、雪を見れたのは嬉しいんだけど

こんな寒い日は散歩も行く気がしないんで
部屋の片付けでもしようかな~(-ω-;)
なんて思ってます(笑)


あ、そうそう♪

今日はベビーカーが届きました



☆★☆マクラーレン2007モデル☆★☆

QUEST SPORTS 2007 *Charcoal/SilverGray *
080209_124758.jpg


112233.jpg



■重量:5.5kg
(幌とショッピングバスケットを含まない重量)
■適応年齢:3~4ヶ月から4歳の誕生日まで
■サイズ:幅48cm×高さ104cm
■サイズ(折りたたみ時):幅27cm×高さ104cm
■リクライニング:4段階
■付属品:キャノピー(幌)、
レインカバー、ショッピングバスケット

(定価 45,150 円)


コレはヤフオクで新品を半額以下でGETしたんですよ♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

長い間使えるやつが欲しかったんで
AB型兼用ベビーカーにしました

本当は他に本命の色
(ブラック・オレンジ)
があったんですけど、

次々と狙っている色が高額になっていくので
残念ながら諦めていまいました(*^ω^A;)  


Risaが次に狙ってるのは
電動のハイローチェアです(*>艸<) 



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


届いたベビーベッドが壊れてた!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

今朝はローカル番組で
大好きな山本裕典くんの特集をやっていたので

d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b
のRisaです(笑)


昨日、近所の西○屋さんに頼んであった
ベビーベッドが届いたので

早速、パパさんが気合入れつつ組み立ててたんですけど
作業が途中でストップしてしまったんです(;^_^A 

何故かというと・・・

080207_112856.jpg


この部分の右側が全く動かない状態で
いくら力仕事が大得意のパパさんが
どれだけ力を入れてもびくともしなくって

次第にパパさんの額からは大量の汗が・・・(笑)

そして、「これはちょっとおかしいな~」ってなったんで
パパさんが壊れている部分を持って西○屋さんに☆

そしたらやっぱりその部分は壊れていたらしくて
後から店員さんが謝罪を兼ねて
新しいものと交換しに来てくれました(*^ω^A;)


それからベッドも無事に完成

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

080207_112803.jpg


ベッドの空きスペースには
出産準備品&入院準備品を入れています(*‐ω・*)


その一部はこちら☆☆

080207_120428.jpg
 

ヤフオクでGETした授乳スカーフです(人-ω・)

定価が1900円くらいだったかな?
コレを1000円ちょいで買いました♪♪

080207_120603.jpg


そしてコンビ肌着5枚セット♪
これもかなり安かったです( ´艸`)


これからもちょこちょこと
Babyちゃんを迎える準備をしていきたいです 


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

「羊水」発言で一部CMが中止 ・・・mixiのニュースから☆
2008年02月05日 (火) | 編集 |

『 歌手倖田来未(25)が
1月29日深夜のラジオ番組で

「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」

と不適切発言した影響で、
出演する一部CM放送が中止となった。

4日、倖田を起用する5社がそれぞれ対応を協議し、
キリンビールは放送予定のCMや
掲載予定の広告を差し控えると決定。

ホンダもホームページ(HP)から
写真を削除するなど対応に追われた。

一方、騒動でPR活動を自粛していた最新アルバム
「Kingdom」はオリコンチャートで初登場1位を獲得した。 』

・・・ここまではmixiのニュースから抜粋しました。

最近、ニュースを見ていなかったので
さっきmixiのニュースを読んでいて
この記事を見つけたんですけど・・・・・

「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」

元々くぅちゃんのキャラ&曲が好きだっただけに
このくぅちゃんの発言にはショック&ビックリです!!

くぅちゃんは悪気があって言ったつもりで
言ったんじゃないんだろうけど、
発言の重さに気がつくのが遅かったと思います。


例え話になりますが、
実はRisaのお母さんは4年前、41歳で妊娠・出産しました。


再婚相手の旦那さんが8歳年下で初婚
(実はRisaのパパさんの一個上w)
だったんで頑張ったみたいです(*^ω^A;)

お母さんは高齢出産になるし、
甲状腺という病気も持っていたので
子供を産みたいと打ち明けられたときは
RisaとRisaの弟は正直複雑な気持ちだったけど

お母さんが無事に出産できて
幸せになれるならって思って賛成しました。

そして帝王切開ではあったけれど
妊娠中も異常はなく、無事元気な男の子を出産。

今ではRisaの事を
「りさちゃん~!」とか「お姉ちゃん~!」って呼んでくれて
やんちゃな4歳児に成長しています(*‐ω・*)

去年の12月のRisaの結婚式にも出席してくれて
「りさちゃん、まさきくん(パパさん)結婚おめでとう!!!」
って何回も何回も言ってくれたんだけど

たまに間違えて「お誕生日おめでとう!!」って言って
みんなが大爆笑(笑)


・・・そんな訳で、
持病があって高齢出産で産んでも
可愛い元気な赤ちゃんは産まれてくるんです(人-ω・)


だからこのニュースを聞いて不安になってる
妊婦さんがいたら気にしないで頑張って欲しいって
切実に思います☆☆ 


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

7割引って・・・いい響き♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |

(ノ*>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

今日もお散歩頑張るぞ~!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

って思ってたのに・・・・

和歌山は朝からあいにくの雨
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

仕方なく散歩は断念して
パパさんと近所の大型商業施設に行きました(*>∀<*)

流石に日曜日なんで車も人もいっぱい!(*^ω^A;)

トイザラスをちょっと覗いた後、
COMME CA ISMのお店に♪
☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

そこで子供服&ベビー服が50%~70%OFFになってるのを
ハケ━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━ン!!!

思わず隅から隅まで物色してしまいました( ´艸`)


そしてGETしたのがこちらのお品♪♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


080201_210446.jpg



一枚7~800円くらいで買えちゃいました♪
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


久し振りにいい買い物できたな~って感じです(*ゝ∀・*)

あぁ・・・早くこの服をBabyちゃんに着せたいなぁ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


26w3d!!検診に行ってきた(*σ・∀・)σYO
2008年02月01日 (金) | 編集 |

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪

今日は待ちに待った検診の日デ━d(゚ω゚*)━ス

ある意味恐怖の検診でもあるけど・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

気になっているのはもちろん『体重』(笑)

ここ二日ほど、お散歩いったり
軽めの運動を外でするようになったけど
二日じゃ成果はでてないやろうし(;^_^A 

・・・なんて思いながらパパさんと病院に向かいました☆

珍しく今日はあんまり待合室に人が居なかったんで

(これは早く呼んでくれるかも♪( ´艸`)ムププ)

と、軽い感じで待っていました・・・が

Risaの考えは甘かった・・・_ノフ○ グッタリ

予約時間ギリギリに来る人で
たちまち待合室がいっぱいに(笑)

でも、待っている時間に
たまたま赤ちゃん連れのお母さんが来て、
その赤ちゃんは男の子で一歳前後くらいだったかな??
ベビーカーに乗ってたんだけど
もうめちゃくちゃ可愛くて(*>艸<)

うちのパパさんに向かって
一生懸命何か言ってくれてるんだけど
まだ言葉にはなってないからわからなくて・・・
パパさん、笑顔でひたすらうなずいてたなぁ(笑)

天使みたいな笑顔の可愛い赤ちゃんは
診察を待ってるRisaとパパさんを癒してくれました♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


そしていざ名前を呼ばれて診察室へ!!!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪


問題の体重は・・・・


(あ・・・ちょっと増えてる・・・( ノД`)シクシク…)


落ち込みつつ3Dエコーで赤ちゃんの様子を
先生に確認してもらうと・・・

先生:「赤ちゃんの頭は今上やね~(;^_^A 」

Risa:「・・・え!?頭が上なんですか!?」

先生:「まぁ今はまだそんなに気にしなくても大丈夫やけど
     今度から寝るときは右か左を下にして寝といて☆」

Risa:「・・・わかりました・・・(´・ω・`)」

心音は良好で、赤ちゃんも元気☆

そして恐れていた
『体重増加注意』のハンコもかろうじてセーフ♪


だったけど・・・


まさか逆子ちゃんになっていたとは!!!!
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

一難去って
(・・いやまだ去ってはいないか(-ω-;) )
また一難って感じです(T∇T)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

