'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
アカチャンホンポへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
2008年01月30日 (水) | 編集 |

才ノヽァァァ。.゜+:|ドア|o(。・ω・)o|Ю.:゜+

昨日パパさんと『アカチャンホンポ』に行って来ました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o  

和歌山市内には赤ちゃん用品の専門店が
『西松屋』しかないんですよ~(T∇T)

だから、他の赤ちゃん用品専門店にも行ってみたくて・・・

今は神戸に住んでいて、先輩ママ&親友&ブログ友達でもある
ぇみぉちゃんにこの事を相談したら
大阪の和泉市に『アカチャンホンポ』があるよ~d(゚∀゚*)
って教えてもらいました♪

早速アカチャンホンポのHPから地図をコピーして
(まだうちの車カーナビつけてないのでww)
準備してLet's GO♪ヾ(*・∀・*)ノ

高速使っておよそ40~50分位で無事に到着☆

店の前に立ったときから
すでにRisaはドキドキ&わくわく状態(笑)

地下一階の入り口から入ると、
可愛いお菓子がい~っぱいで
Risaが「美味しそう!!可愛い!!」って言いながら
チョコレートのコーナーを見てると

パパさんに「ダメ」と言われんばかりに手を引かれ、
ベビー服売り場に(笑)

まずそこで最初に驚いたのが
和歌山の赤ちゃん用品専門店とは違って
品揃えの多さが半端じゃなく多い!!!

それに値段も安いし
可愛いデザインの肌着や服がいっぱい♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


横で半ば呆れながら笑ってるパパさんを他所に
「赤ちゃんの服ってちっちゃくて
なんでこんなに可愛いんやろう・・・♥♥」 って
Risaは一人ではしゃいで色々と物色してました(笑)


帰りに色々と寄り道しながら帰って
家に着いたのは夕方の4時30くらい☆
いっぱい歩いたんでいい運動にもなりました(笑)


今日はあくまでも下見だったので
結局アカチャンホンポでは何も買って帰らなかったけど
行って良かったし、楽しかったです(*>∀<*)


アカチャンホンポの場所を調べて教えてくれた
親友のぇみぉちゃんにも感謝です♥♥

本当にありがとうね~v(≧∇≦)v ♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



納豆オムレツにはまっちゃってますd(゚∀゚*)
2008年01月28日 (月) | 編集 |

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning

今日は珍しく午前中に更新です♪

体重、体重と言っておきながら
また食べ物の話します(*ノ∀`*)ノ


話は遡る事妊娠初期・・・


Risa、つわりの時期は吐いてばっかりで
何も食べられない状態が何日も続いてて、
酷いときは点滴を打ちに行ってました(;^_^A 

その時はパパさんとはまだ一緒には住んでいなかったけど
仕事が終わったら真っ先に来てくれて
点滴に連れて行ってくれたり
色々と身の回りの世話を焼いてもらいました☆

実はうちのパパさん、
今までに付き合ってきた彼女に
手料理を作ってもらった事が全くないらしく
(どんな彼女とつきあってきたんだかε- (´ー`*) )
自分自身も料理経験ゼロ・・・・

だけどRisaがご飯食べれないの可哀想やし
作ってもらうも悪いからって
パパさんが自分で料理するようになったんです

・・・もちろんRisaが計画的にそうゆう方向に
持って行ったわけではありませんよ~(ノ∀`) ンププ

初めて作ってくれた焼きそばは
ソースを入れすぎでめちゃくちゃ辛かったんで
少ししか食べられなかった記憶が(笑)

パパさんはその焼きそばの出来が悔しかったみたいで
しかも元々負けず嫌いな性格のせいか
焼きそばだけじゃなく、他の料理にも挑戦しだして(笑)

今ではRisaより料理上手くなってしまうんじゃ・・・(|||゚Д゚)
と危機を感じるまでに成長しました(笑)

で、そんなパパさんが最近よく作るのが

『納豆オムレツ』

080125_210636.jpg


卵が入ってるんでカロリー高いし
毎日毎日は食べられないけど
こうやって食べると納豆って美味しいなって思いました♪


ところで・・・

うちのパパさん最近急激に太っていってます(笑)
だんだんクマさんみたいになってます(笑)

多分運動不足と食べすぎが原因です・・・(T∇T)



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票を願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


パパさん胎動初体験!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2008年01月26日 (土) | 編集 |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


うちでは毎晩パパさんが
妊娠線予防クリームを塗ってくれるんですが
その時に限って赤ちゃんが静かなんです(T∇T)

もうタイミングが悪いのなんのって(笑)

でも昨日の夜は
お腹の赤ちゃんも夜型モードだったみたいで
寝る前もよく動いていたので
「今日こそいけるかな・・?」
と、パパさんにクリーム塗ってもらった後

「ちょっと挑戦してみる?」と言って
お腹を撫でました(*‐ω・*)

そしたらパパさんもうなずいて

「動いたら動いたって言ってよ~!」

って何回も何回も言いながら(笑)
お腹に手を当てていると

(・・・ぼこっ・・・ぼこっ・・・)

・・・って赤ちゃんが動いたんです!!!

「え!?もしかして今の!?
何かぼくっ、ぼくっってなった!!!」

ってパパさんが興奮気味に笑いながら手を離して
しばらくはずっと笑いっぱなしでした( ´艸`)

パパさん、かなり嬉しかったみたい♪
Risaも良かったな~って感じでした♪
(*・∀-)☆


そして今日は待ちに待った土曜日♪

何があるかと聞かれたら
別に大した事じゃないんですけど・・(笑)

毎週土曜日、近くのスーパーに
屋台の焼き鳥屋さんがやってくるんです♪

そこの焼き鳥屋さんの焼き鳥は
とにかくめっちゃ美味しいんです!!!!(力説w)
お肉は柔らかいしタレも絶品♪

先週の土曜日に初めて買ってから、
Risaもパパさんも見事にハマってしまいました♪

でもRisaは今は
『体重管理』しなきゃいけない身なんで
パパさんに少なめに買ってきてもらって
美味しく頂きました(人-ω・)


ちなみに余談ですが
その焼き鳥屋さんのお兄ちゃんは
青森県出身だそうです☆☆



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

Babyの名前決定♪お義母さんの姓名判断☆☆
2008年01月24日 (木) | 編集 |
 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

昨日の夜、パパさんと二人で
赤ちゃんの名前を考えてたんだけど
読み方だけはいくつか候補があって
あとは漢字の画数を見るだけ!!!

・・・・だったんだけど

うちの苗字は読み方が簡単な割に
漢字の一文字に旧漢字が入っているせいで
めちゃめちゃ苗字の画数が多いんです(-ω-;)

だからパソコンの姓名判断で
姓と候補の名前を入力しても
ほとんどボツになってしまって

しかし、Risaは挫けずに
何回も何回も色々な漢字を当てはめながら
パソコンと睨めっこ状態(笑)

そしたらパパさんが
「最悪の場合当て字でもいいんちゃう~?」
って言い出して・・・

でも、Risaは
『どう見ても読めない漢字』にはしたくなかったから
ずっといい漢字がないか探しました☆

そしたらとうとう見つけたんです!!!!
もう嬉しくて涙出そうでした(笑)

まるで大きな仕事を一つ終えた
充実感というか爽快感というか・・・(笑)

これでお腹の赤ちゃんに呼びかける名前ができたので
とっても嬉しかったです♪


名前は産まれてからのお楽しみ( ´艸`)ムププ

産まれたらここでも発表します(*・∀・)(・∀・*)ネー♪


・・・ところで

今日は夕方からお義母さんが来るというので
Risaは大慌てで大掃除しました(笑)

そしたら17:30くらいにパパの携帯にお義母さんから電話が☆

Risaとパパさんが住んでるマンションの近くに
お義母さん行きつけの喫茶店があるんですけど、
  (モーニングが美味しい♪)
そこに今居てるからおいでとの内容でした♪

折角念入りに掃除したのになぁ(*^ω^A;)
・・・と思いつつもパパと喫茶店に行ったら
お義母さんがカウンター席に居て
喫茶店のママさん家族と談笑㊥でした☆☆

丁度良かった!と思って
お義母さんに名前の報告をすると
メモとペンを渡されて
「これに名前書いてみて」
と言われました☆


何故かというと

実は、ここだけの話・・・( ノェ)コッソリ

うちのお義母さんって、姓名判断はもちろんの事、
御払い・四柱推命・六星占術・手相・etc・・・
何でも見てくれるんです☆☆

わかりやすく例えて言うなら

『和歌山版 細木和子さん+下ヨシ子さん』(笑)

高野山で修行したお義母さんには
お坊さんや尼さんのお弟子さんがいっぱい居て

しかも何か相談を受けても
ほとんどお金は取らなくって交通費だけで
遠くは新潟まで出張に行くとか☆

うちのパパさんはお義母さんの仕事には
全く無関心というか興味ないらしく
教えてくれなかったんで
Risaもつい最近まで知らなくて

え!?そんな凄い人やったんや!!って
びっくりしちゃいました(;^_^A

で、お義母さんにドキドキしながら
名前を見てもらったら

「うん、これだったら大丈夫よ♪」

とお墨付きももらえて一安心(人-ω・)

あとは産まれて来る日までのお楽しみです♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

祝☆入籍!!!思えば長かった・・・(笑)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は私とパパさんにとって記念すべき日となりました!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

とうとう入籍したんです♪

去年の12月23日に先に結婚式はやったんだけど
入籍は実はまだできてなかったんです(*^ω^A;)

普通は 入籍→結婚式 が普通なんだろうけど

うちの場合は授かり婚で、
しかも妊娠が発覚したのは去年の9月だけど
パパさんが、11月中頃になるまで
お義母さんに内緒にしてたから
段取りがめちゃくちゃになってしまって

何故かというと、
『おかんは古風な考えやから
いきなり妊娠したから結婚するって言ったら
もしかしたら「堕ろせ!!!」って言われるかもわからんし
前に「孫なんていらん」って言ってたから絶対反対される!!』
ってパパさんが言って聞かなかくて・・・(´・ω・`)

だから、Risaのお腹の赤ちゃんが
安定期に入るまでは内緒にして、
それからちゃんと話して認めてもらうって
パパさんがあまりに言うので任せてたけど
正直言って本当は凄く不安でした(´;ω;`)  

Risaとしては早く話して認めてもらいたかったし、
遅くなったらなる程お義母さんも
怒るんじゃないかなって思ってたから

そしたらやっぱり案の定
お義母さんに話をしにパパさんが実家に行ったら
パパさんがめちゃくちゃ叱られて(笑)

お義母さんはパパさんの異変に気付いてて
それとなく調べたみたいで
実はパパさんが新居として買ったマンションの場所も
把握してたらしいです(-ω-;)


後日、Risaとパパさんが
パパさんの実家に一緒に挨拶に行った時

『お母さんはこのコには厳しくしてたけど、
本当は結婚して欲しいし孫も欲しいと思ってたよ
って言ってくれました♪

お義母さんに会うまで不安でいっぱいだっただけに
お義母さんの優しい言葉が嬉しくて嬉しくてo゜(p´□`q)゜o。

その後でお義母さんが年内に結婚式出来るようにって
色んなところに行って段取りしてくれて
なんとか式も挙げることができました

式までに入籍しなかった理由は、
別に今日が付き合って何年記念日とか
どちらかの誕生日とか
そういうのではないんだけど

入籍は二人共にとって良い日がいいからって
Risaのお母さんが前から調べてくれていたので

1月22日にしようって
式が決まる前から決めていたんです


二人はもう一緒に住んでるし
気持ちの上では夫婦だったけど

今日、市役所で婚姻届を出した時
やっと本当の夫婦になれた気がしました
♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡


一通りの手続きを済ませてから

ソフトバンクに行って
☆ホワイト家族24☆の手続きもして(笑)


ソフトバンクでかなり待たされて
Risaもパパさんもお腹が空いたんで
ソフトバンクの近くのめっちゃ美味しい洋食屋さんに行って
がっつりと「サラダ&ヘレとんかつ&ライス大盛り」
食べてしまいました・・・_ノフ○ グッタリ

自分、意思弱すぎ!!!!(笑)


でも今日は特別な日だからいい・・・よ・・・ね?
(*^ω^A;)


名前が変わったので
色々とやらなきゃいけないことが増えたけど
今はパパと同じ姓を名乗れる嬉しさの方が大きいです


明日は免許証に裏書きやってもらいに
警察署にいってきます(*・∀-)☆  



 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
『体重増加注意』・・・ハンコの恐怖(-ω-;)
2008年01月20日 (日) | 編集 |
一昨日、パパさんと一緒に7ヶ月検診に行きました
(6ヶ月と思ってたけど改めて計算したら7ヶ月でした

うちは授かり婚だったので
妊娠が発覚してから大慌て

Risaが仕事を辞めてからすぐの
つわりの真っ最中に新居に引越しは辛かったなぁ

年末年始は結婚式やら新婚旅行やらで大忙しだったし

そんな感じでバタバタしてたせいか
前回の検診でお腹の張りを指摘されて
できるだけ無理しないように心がけてました(*‐ω・*)


今回は張りもそんなにないし、まず大丈夫でしょう♪
なんて軽い気持ちで検診を受けると・・・

先生:「いや~(笑)ちょっと体重が増えてきてるなぁ(*^ω^A;)」

Risa:「え!?そんなに増えてますか?(´・ω・`)」

先生:「う~ん、流石に一ヶ月で2.6㌔はね~(笑)
でも、この前まで安静にって言ってあったし・・・
これから気をつけたらいいよ(*^▽^*)」

と、先生は慰めるように言いながらも
容赦なく母子手帳に『体重増加注意』のハンコを・・・(T∇T)

Risa:(あ~~~!ついにハンコ押された~!)←心の叫び(笑)


最近ちょっと甘いものに手を出しすぎたせいか
一ヶ月で2.6㌔も増えてるなんて・・・
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!



妊婦ママのみんなは一体どうゆう風に
体重管理に気をつけてるのかなぁ?(;^_^A 


何かいいアドバイスがあれば教えて下さい(人´ω`*).☆.。.:*




 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



オハツでぇす(ノ∀`o)ノ゛
2008年01月20日 (日) | 編集 |

みなさん初めまして
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

♪りーたん♪ことRisaデ━d(・∀・`*)━ス♪

久しぶりにブログ始めました

只今妊娠7ヶ月目突入!!!
予定日は5月6日で性別は男の子

このブログでは
Risaの日常とか新婚妊婦主婦生活・・・などなど、
色々と書いていけたらなぁって思います

このブログを通じて色んな方と
仲良く楽しく交流ができたらと思っています♪


ママさんもそうでない人も♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
Risaと仲良くしてもらえたら嬉しいです

いつでも気軽に声かけてやって下さい(*・∀・)(・∀・*)ネー♪


 

 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
