'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然の出来事・・・
2008年05月11日 (日) | 編集 |
先ほど、実家というか
おばあちゃんの家から帰って来ました。

何故かとういと、
今朝りさのおじいちゃんが
突然吐血して倒れたんです。

りさの体の状態の事を考えて
お母さんは来たらあかんって言ったけど

どうしても行かないといけない気がして・・・

パパさんに泣いて頼みこんで
高速で30分ちょいかけて病院に向かいました。

するとおばあちゃんが待合室に居て、
おじいちゃんはICUに入ってるとの事でした。

りさとパパさんが
おばあちゃんから今朝の出来事の説明を受けていると

担当の先生に家族の方に説明があると言われ
別室に移動しました。

おじいちゃんが吐血した時
大量の出血で一時窒息状態になっていたらしく
病院に着いた時はすでに肺も心臓も停止した状態で
何とか病院の処置で奇跡的に機能が回復しているけれど

この状態はいつまでも続かない
目を開ける事も奇跡に近い
今日、明日がヤマですっていうことを宣告されました。

数年前脳梗塞で倒れた時も
もうみんな回復を諦めていた中で
おじいちゃんは奇跡的に回復して、
元気になってくれたから

今回ももしかしたら・・・っていう期待はあったのですが

今回はその奇跡が起こる確率も
ほとんどないそうです。

正直ショックというか愕然としました。

おじいちゃんはおばあちゃんの再婚相手で
血の繋がりは全くないけれど
りさが小さい時から
本当の孫のように可愛がってくれて
色々困った時は助けてもらいました。

りさも本当のおじいちゃんのように慕っていました。

それに、おじいちゃんが倒れる直前
おばあちゃんと普通に会話していたそうで、

「りさ(の出産)はまだか??」

っておばあちゃんと話していたそうです。

倒れる直前までりさの事を心配していてくれたって
聞いた時、涙が止まらなくなりました。

ICUは面会時間が短く、
3人づつしか面会ができないということで

14:000~15:00の一回目の面会時間が来た時
まず最初にりさとパパさんとおばあちゃんが面会しました。

おじいちゃんは思ったより穏やかな顔をしていましたが
体に付けられた機械が痛々しくって
おばあちゃんはおじいちゃんに声を掛けていましたが
りさはただ涙が出るばかりで声を掛けてあげれなくて。

その後、
後から駆けつけてきた叔父さんと
お母さんとお母さんの旦那さんがそれぞれ面会して

次の面会時間が18:00~19:00だったので
みんなで一旦おばあちゃんの家に帰る事にしました。

りさの弟夫婦もその面会時間に間に合うように
病院に来るという連絡があったので

18:00前に病院に向かいました。

そして面会時間に間に合った弟夫婦と一緒に
りさももう一度ICUに入れてもらいました。

りさは妊婦だし予定日も過ぎてるし
おばあちゃんの家に泊まる事もできないし

パパさんとも長居はしない
少しでもお腹が痛くなったり変った事があったら帰る
と言う約束で連れてきてもらっていたので
今日中には帰らなくてはいけなかったし

でも、もしかしたらこれで最後かもしれないから
どうしてもおじいちゃんに一言でも声掛けてあげたかったんです。

ベッドに近づいて
おじいちゃんの手を握りました。

おじいちゃんの手はほんの僅かだけど
温かかったです。

「おじいちゃん、がんばって!!」

「りさはここに居てるから。お腹の赤ちゃんも元気やから。」

って何度も手を握りながら
おじいちゃんに話しかけました。

10分ちょっとしか居てられなかったけど
おじいちゃんの手が少し動いたので
声が届いたのかなって思いました。

その後、おばあちゃんとお母さんと
お母さんの旦那さんがICUに入って

おばあちゃんが泣きながら出てきたので
どうしたのかと思ったら、

「おじいちゃん、みんなが来てくれたのわかったみたいで
涙流してたよ。嬉しかったんやな。」

って言ったんです。

そしたらまた涙がいっぱい出てきて
おばあちゃんとみんなと泣きました。

声が少しでも届いてくれて
おじいちゃんに奇跡が起きてくれたらって
心の底から思いました。

面会時間が終わって
おばあちゃんの家でみんなで夕御飯を食べて
りさとパパさん、弟夫婦、お母さんの家族は
一旦帰る事になりました。

もし、おじいちゃんにもしもの事があっても
りさ達夫婦は来なくていいからと言われ、

今日は叔父さんがおばあちゃんの家に泊まってくれるというので
今後のことは叔父さんと弟夫婦、
お母さんの家族にお願いして来ました。

家に帰って来て、
トイレに行くとナプキンに血が・・・・

多分これはおしるしなんだと思います。

あぁ、お腹の赤ちゃんは
おじいちゃんに会わせてくれたんだな~って
だから今まで産まれてこないで
お腹の中でずっと待っててくれたんだって
りさはそう思いました。

病院に電話したら
もう少し様子を見て、陣痛とか破水があったり
更に出血があるようならまた連絡下さいとの事なので
もうしばらく自宅で様子をみようかと思います。

おじいちゃんの事も心配だけど
また何かあったら絶対に連絡してとは言ってあるので。

また色々と落ちついたら
ここでお知らせすると思います。

前回の日記の分も含めて
コメントの返事等遅れるかもですが
落ちついたら必ずお返事するので待ってて下さいね☆


40w0d☆今日は出産予定日・・・・
2008年05月06日 (火) | 編集 |

(ノ*>ω<)ノ【☆GoodEvening☆】ヽ(>ω<*ヽ)

とうとう今日の日を迎えました

待ちに待った出産予定日です☆
o(*≧ω≦*)o

先日、陣痛が来ると噂の(笑)
焼き肉&オロナミンCを試してみましたが効果はなく・・・

今日も産まれてくる気配もなく・・・

いつも通りの一日が
普通に過ぎていく感じです(*^ω^A;)

4日の日曜日のNST&内診では
特に前回と変わりはなかったので

りさの担当の先生に、
「まだまだ産まれそうにないって感じですか?」

って聞いたら

「う~ん、こればっかりは神様と赤ちゃん次第やねw」

・・・と言われました(´Д`;A)

明日の11:00からまた検診があるんですけど

また変わりないとか言われるかな~って思ったら
ちょっと憂鬱だったり(>_<)


・・・・・とは言っても、
近いうち(今月中)に産まれてくるのは
確実なので(笑)


こうなったら焦らずにのんびり構えて
赤ちゃんの誕生を待とうかなとも思います♪

予定日が近いマイミクさんやブログ友達が
次々と出産していく中で

りさもその波に乗れるように
明日からまた散歩したり運動頑張るぞ~!!!

(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


4月17日

ブログをちょこちょこ
行き来させてもらってるぴのこさんが
元気な女の子を出産されたそうです♪

4月26日

マイミクさんのマリさんが
元気な女の子を出産されたそうです♪

5月2日

ブログをちょこちょこ
行き来させてもらってる
&あし@のお友達のえあさんが
元気な女の子を出産されたそうです♪

5月2日

マイミクさん&ブログ友達の
さくらんぼさんが
元気な女の子を出産されたそうです♪


5月3日

ブログをちょこちょこ
行き来させてもらってる
森猫さんが
元気な男の子を出産されたそうです♪


☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

子宮口ようやく1㎝開いた~(笑)
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ヾ(*´∀`)ノgood evening☆.。.:*・゜

本当は月曜日に検診のはずだったんですけど
風邪ひきが悪化してしまい、
どうしようもなくしんどかったので

検診を今日に変えてもらいました

二日間ゆっくりしたおかげで
風邪もようやく治り、
今日は朝イチから検診に行ってきましたよ~♪


まぁ、どうせ今日も変わりはないんやろなぁ・・・
と思いつつも

いつものようにNSTやってから
体重測定&腹囲の測定☆

その後、3Dエコーで赤ちゃんの様子を
先生に診てもらった後

ドキドキの内診☆
(*ノ∀`*)ノ

そしたら、

「1㎝開いてるね~。赤ちゃんの下がり具合もいいよ~。」

と、先生が言ってくれたので
ちょっと嬉しかったしほっとしました(*・ω・人)

でもまだあくまでも1㎝・・・(笑)

4月中に産まれるかもっていう
期待は無くなったけど、

赤ちゃんが問題なくて
元気ならそれでいっかぁ♪
って感じですo(*≧ω≦*)o


あ、それから今日は検診の前に
最後になるかもしれない妊婦姿を
パパさんに写メで撮ってもらいました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

080430_084436_SP0000.jpg


お腹が大きくなって
最近やたらと腰に負担がかかってます



予定日まで一週間切ったけど、
いつになったらお腹の赤ちゃんに会えるかなぁ・・・



このままでいくとGW中か
GW終わったくらいに産まれるかなぁ(笑)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

☆追伸☆

りさと予定日が同じだった
マイミクのしずかちゃんが

4月23日に無事男の子を出産しました

☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

風邪引いちゃった(ノ△・。)&バトンの罰ゲーム(〃ノωノ)
2008年04月23日 (水) | 編集 |

|^・ω・)/ ハロー♪

みなさん心配コメントありがとうございました

りさは今日も朝から
歯医者に行ってきましたよ~
(*^ω^A;)

最低でもあと二回は通わないと
いけないみたいです(>_<)

・・・・で、

「次回の予約は来週月曜日でいいですか?」って
受付のお姉さんに言われたんですけど

「月曜日には産まれてるかもわからないですw」

と答えると、受付のお姉さんは
あぁ~そっかぁwみたいな感じで

「予定日はいつですか?」って聞くから

「一応5月6日なんですけど
もしかしたら早まるかもしれないです

って答えたら

「じゃあまた明日来て下さいね~」と
予約を明日にしてもらいました☆

本当はこの治療が終わっても
抜かないといけない
親不知が何本かあるんです(´;ω;`)

でも痛み止めの薬が飲めないから

出産&母乳がちゃんと終わってから
治療しましょうねって先生に言われました
ヽ(≧Д≦;)ノ

だから今回の治療が終わって
落ち着いてから・・・

約二年後位に
また歯医者に通う事になりそうです(笑)


・・・・ところで、
一難去ってまた一難です
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

昨日から喉が痛くて
咳もたまに出ます(ノ△・。)

それに今は
なんだかニューハーフみたいな
低い声になっちゃってるし(笑)

これってもしかしなくても風邪ですよね

もうすぐ出産!!!
っていう大事な時期なのに
風邪を引いてしまうなんて・・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

早く治したいけど
風邪薬も飲めないし

とりあえずうがいしたり
のど飴を食べたりして何とか凌いでます
ε-(;-ω-`A)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


それから、今日の夜久しぶりに
お義母さんの訪問がありました☆

無農薬のいちごや玉ねぎ、

お義母さん手作りの
たけのこの炊き込みご飯&
たけのことふきの煮物&鰹のタタキ
を持ってきてくれました♪

早速パパさんと頂いたんですけど
めっちゃ美味しかったです

で、お義母さんに
「赤ちゃんはまだ産まれて来そうにないん?」
って聞かれたので

「はい・・・」
って答えときました

りさは早く産まれてきて欲しいけど
こればっかりは神のみぞ知る!!って
感じですもんね(*^ω^A;)

きっとお義母さんも
早く初孫の顔見たいんやろうなぁ・・・

その期待に応えてあげたいけど
もうちょっと先になるかも(笑)

あ、そうそう♪

りさと一日違いの予定日(5月7日)で
ブログで仲良くさせてもらってるお友達の
じゅんじゅんこさんが

4月15日に無事
双子の男の子を出産されたそうです♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

りさも早く出産報告できたらいいな


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

・・・最後に

前回の記事で書いた通り、
バトンの罰ゲームとして

りさとパパさんの写真というか
プリクラを期間限定で公開します(笑)

二人が付き合い始めて
一ヶ月経ってない時のなんで
今と全然違いますけどね(*ノ∀`*)ノ


(※期間限定なので消しちゃいました※)


うわぁ・・・コレ結構恥ずかしい(*>艸<)

多分すぐ消しちゃいますww
( ̄∀ ̄*)イヒッ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

37w6d☆妊婦検診&歯が・・・(´;ω;`)&バトン☆
2008年04月21日 (月) | 編集 |

日記更新がだんだんスローペースに
なってきました(*^ω^A;)

と、いうのも
ここ最近歯が痛くて痛くて

最初は痛くなったり治まったりの繰り返しだったんで
肩こりから歯にきてるのかなぁ??

なんてパパさんと話してたんですけど

昨日の夜・・・・・
とうとう左下の奥歯が激しく
ズキズキと痛みだして(>_<)

日曜だし夜だしどうしようもないから
一晩ほとんど寝れないで
歯の痛みと格闘・・・
_ノフ○ グッタリ

今日は朝イチから
歯医者さんに行って、
左下の奥歯を治療してもらいました☆

妊婦だから痛み止めの薬が飲めないので
応急処置しかしてもらえなかったけど
それでもかなりましになりました

歯医者さんから家に帰って来てから
歯の痛みが完全に治まるまでゆっくりして

夕方、パパさんに
検診に連れて行ってもらいました♪

赤ちゃんはまた下がってきているけど
子宮口はまだ開いていないと言われました
ヾ(;´Д`●)ノ

ちょっとは開いてきてるかな?って
期待してたけど
まだまだ産まれて来そうにない感じです(笑)

NSTという検査もしたけれど
特に問題はなく

りさの体重も増えてなかったし
赤ちゃんの状態も問題なく順調なので
まずまずの結果となりました

りさ的には4月中に産まれてくる
予感がしてたんですけど

もしかしたら産まれるのは
やっぱり5月に入ってからなのかなぁ・・・


☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆


・・・最後に

リアル&ブログ友達『ぇみぉちゃん』からバトンをもらったので
やってみたいと思います♪

☆*。★゚*♪(o´艸`)ルンタッター♪

♦お名前は?

りーたんことりさ(*´∀`*)デス♪

♦年は?

27歳♪

♦恋人は?

心の恋人・・・赤西 仁、もしくは山本裕典(おいおいww

それは置いといて(笑)

やっぱりいつまでも恋人というか
ずーっと大好きなのはパパさんです

♦好きなタイプは?

面白い人☆

嘘をつかない人☆

自分にはない尊敬できる部分を持っている人☆

一途&真面目な人☆

♦嫌いなタイプは?

わがまま(自己中)な人☆

嘘を平気でつく人☆

無駄遣いする人☆

♦好きな漫画は?

NARUTO・桜蘭高校ホスト部・遥かなる時空の中で etc…

少女マンガも少年マンガも結構読みます♪

マンガ喫茶とか行くの大好きっ子です(笑)

♦好きな食べ物は?

お寿司・ハンバーグ・オムライス etc…

♦好きな音楽は?

Jannne Da Arc

Acid Black Cherry

ガゼット

コブクロ

EXILE

シド
 
KAT-TUN
   
L'Arc-en-Ciel

JUDY&MARY
  
Aqua Timez

ジェロ(笑)

♦好きなブランドは?

BABY DOLL 

♦罰ゲームは?

考え中☆☆

・・・以上です♪

このバトンは、3名の方に回し、
その方のイメージカラーも答えるそうです。



ルール

①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。


・・・というバトンなんですけど

りさがブログで交流させてもらってる
友達って、予定日近い人が多くて
いつ出産するか解らないというのもあるし

バトンを回すのって苦手なので
ここで勝手に終わらせたいと思います(笑)

もしやってみたい!!!
って人はやってみて下さいね(*・ω・人)

ルールを守れない場合は罰ゲーム
とあるので罰ゲームは何をしようか考え中☆

とりあえず期間限定で
次回の日記にりさとパパさんの写真でも載せようかな♪
( ´艸`)ムププ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ

