'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
31w3d☆逆子検診&シャア携帯☆
2008年03月07日 (金) | 編集 |

今日も行ってきました☆

『逆子検診』

昨日の夜、Risaが

お腹の赤ちゃんに向かって
一生懸命話しかけ続けた甲斐があったのか

それともパパさんの

「おこずかい作戦」

(29w3d☆逆子検診☆☆の記事参照ww)

が利いたのか・・・・(笑)

逆子ちゃんついに治ってました!!!

ヽ(ω・*ヽ)ヽ(〃・ω・〃)ノ(ノ*・ω)ノ ワーイワーイワーイ♪

エコーを見たら下に頭があって
ほっとしましたよ~(´Д`;A)


看護師さんからも
「良かったね~
って言ってもらえて嬉しかったです


これで今日から
逆子体操&張り止めの薬から解放される~♪


まだ完全に安心はできないけど
とりあえずは一安心o(*≧ω≦*)o


担当の先生が急に分娩が入ったんで
今日はお腹の赤ちゃんの位置の確認だけで
終わりました(○・∀・○)


来週からは普通の検診になるんで
今度は体重管理&また逆子ちゃんにならないように
気をつけつつ生活しなきゃです

待合室で待っててくれてたパパさんに
逆子ちゃん治ったよって報告をした後、

二人で会計を待っていると・・・・

上の階から赤ちゃんの産声が聞こえてきたんです

なんだか自分の事の様に思えてきて
嬉しくなりましたo(*≧ω≦*)o


Risaもあと約二ヶ月後には・・・


想像するだけでドキドキ&わくわくです♪


入院準備とかそろそろちゃんとしないとなぁ・・・


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



パパさんが欲しくて欲しくてたまらなくて
夢にまで見たという

『シャア携帯 913SHG TYPE-CHAR』

os_913shg-b.jpg



「913SH G TYPE-CHAR 携帯本体の写真」

img_20071030T003738131.jpg



「同梱の“シャアザク”頭部型充電台 の写真」

・・・が一昨日我が家にやって来ました(笑)

Risaは初代ガンダム世代ではないんで
これがいかに素晴らしいかはよくわからないんですが

パパさんはこの携帯を手にすると
ものすごく上機嫌で
子供に戻ったかのようなはしゃぎよう(笑)


一昨日と昨日は一日中携帯をいじってました(´・ω・`;)


“シャアザク”頭部型充電台に携帯をセットすると

携帯の画面が眼のようになって
キョロキョロと動くんですよ~(llllll゚Д゚)

夜中トイレに起きたときとか
これ見たら正直びっくりすると思います(´Д`;A)

その携帯を使ってパパさんが
今何をしてるかというと・・・

パチスロのアプリです(笑)
(さすが元パチプロww)

お金かからないから別にいいけど
携帯でパチスロやって面白いのかなぁ~?


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ



久々の電車デート♪キミロールを求めて・・・
2008年03月06日 (木) | 編集 |

こんにちはヾ(*・∀・*)ノ

昨日、久しぶりにパパさんと電車デートしました

行先は大阪の十三です♪

目的は何かというと・・・

p152_1.jpg




『ホルン洋菓子店』

住所/大阪市淀川区十三東3-24-6

tel/06-6301-2070

交通/阪急「十三」駅下車。

東口を出て左手にある十三東商店街を抜けたところを右折、
ほどなくのところ、左側がお店。

open/9:00~20:00

火曜定休

・・・この店にどうしても行きたくて(笑)

目当てはこのお店の裏メニュー

『キミロール』ですo(*≧ω≦*)o



p152_5.jpg



最近、関西ローカル系のニュース番組とかで
よく取り上げられていて
見れば見るほど美味しそうだったんで

どうしても一口食べてみたくなったんです


ネットで調べたら
すぐ売り切れる可能性が高いので
予約した方がいいと書いてあったんで

昨日の朝9:00過ぎにお店に電話!!!


・・・・誰もでない(´・ω・`;)


電話番号は間違えていないし
何回もかけてみたけど誰も出ない

どうしようか迷った結果
直接お店に行ってみることに☆

和歌山から約一時間半かけて
十三に着きました♪

お店は駅から近かったので
迷うこともなく
すぐに見つけることができたんですけど

到着した時(12:00過ぎ)

すでにキミロールは売り切れ・・・・
ヽ(≧Д≦;)ノ

Risaの前にいたおばちゃんが
予約できないんですか?って聞いていて
すると「今は予約もやってないんです~」と店の人。

で、次回の焼きあがりは14:00ですとのこと。

仕方ないので諦めようかと思ったら
パパさんが、
「折角ここまで来たんやから14:00まで待とう!!」
と言って

とりあえず近くのケンタッキーで
時間を潰すことに・・・

13:30にケンタッキーを出て
お店に向かうと
もう二人くらい待ってる人がいてました☆

一人は大学生らしきお兄ちゃんと
感じのいいおばちゃんで
待ってる間みんなで話ししてると

いつの間にか後ろに行列ができてました(笑)

ちなみに大学生のお兄ちゃんは
学校を途中でさぼって
キミロールを買いに来たそうです(笑)

今回並んでいた人たちは
Risa達みたいに
ちょっと遠くから来た人が多かったみたいで
ここの店どうやって知った?とか
どうやって調べた?とかいう話で
盛り上がってました(○・∀・○)


・・・そして14:00!!!


「できました~!!」


というお店の人の声と共に
並んでいた人が順番にキミロールをGET

Risaとパパさんも無事にキミロールを
手にすることができました(*・ω・人)

一人一本までという決まりなので
Risaとパパさんが一本ずつ買いました(笑)


これで本来の目的は果たしたんですが


このまま帰るのも寂しいので
帰りになんばに寄って帰ることに♪



たまたま見つけたBABY DOLLのお店で
衝動買いしちゃいました

080306_125327.jpg




70㎝のロンパース2枚♪

080306_125550.jpg




おむつ入れ用の水色の巾着♪

スタイ♪

おむつカバー二枚♪


久しぶりにめちゃくちゃ歩いて
しんどかったけど
いい運動になったし楽しかったなぁ


今日は予想通りに
そこらじゅうの筋肉が痛いです(笑)

でも、昨日買ったキミロール
朝食べたらめちゃくちゃ美味しくて
パパさんも大絶賛でした♪♪

黄身だけしか使ってないのに
しっとり&ふっくらで
味もしっかりしてるのに
甘すぎないでめっちゃ美味しかったですよ


もしみなさんも機会があれば
一度行ってみて下さいね♪


参考までに・・・・


キミロールの焼き上がり時間は

11:00・14:00・16:00みたいです(*・ω・人)

3日くらい日持ちもするのでお土産にもおススメ


昨日はちょっと外食とかもしてしまったんで
今日からまた体重制限頑張らないと(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

☆☆追伸☆☆

今日、関西ローカルの番組「なるトモ!!」に
黒人初の演歌歌手
ジェロくんが生出演していました♪

3061877_83.jpg


大阪のイズミヤ今福店で16:00から
イベントをするとの事でしたo(*≧ω≦*)o

Risa、個人的にジェロくんの歌唱力が好きで
密かに応援してます

本当はイベントに行って
ジェロくんを応援したいところですが

昨日大阪に行ったので
今日も行くのは無理でした・・・

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

もし誰かイベントに行った人がいたら
ジェロくんの生歌の感想聞かせて下さい(*・ω・人)


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
 
ブログランキング・ぶろぐひろばへ


31w0d☆お腹の写真ヾ(*・∀・*)ノ
2008年03月04日 (火) | 編集 |

最近お腹の張り止めのお薬を
飲んでるせいか、
体調がいい時と悪い時の差が激しいです(´Д`;A)

お腹が張ると逆子ちゃんが
戻りにくくなるので
頑張って飲んでるんですけど・・・


逆子体操も毎晩寝る前にやってます☆


経験者さんは解ると思うんですけど、
あの態勢で10分間って結構きついんですよね~(笑)

10分ってこんなに長かったっけ??
って思うくらいきついです(´・ω・`;)



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆



080304_011154.jpg



お腹がかなり大きくなってきたので
写真を撮ってみました


撮影したのはパパさんです(笑)


こうして改めて写真を見てみると
お腹おっきくなったな~って思いますo(*≧ω≦*)o

でもお腹の赤ちゃんは
これからもっともっと大きくなるんですよね♪

Risaのお腹も
もっともっと大きくなるんだろうな~(○・∀・○)



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□



080304_181732.jpg





これは今日の朝ごはんです

いつもブログにお邪魔させてもらってる
まさこさんのブログで
ホットケーキにレタスとかハムを挟むと
美味しいって聞いたので
早速試したくて作ってみました


トマトとバナナ(ホイップ添え)もつけて
出してみたら結構好評でした

080302_032420.jpg





これは前回のおからクッキーの続編です(笑)

Risaが作ったクッキーを
パパさんが気に入ってくれて

何故か「今度は俺が作る!!!」と
張り切って作ってくれました(笑)

型に入れるのにこだわったせいか
(さすがA型ww)
時間はかなりかかってましたけど
出来上がりはとっても綺麗で
美味しかったです♪♪


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

30w3d☆妊婦検診・逆子体操&おからパウダークッキー♪
2008年02月29日 (金) | 編集 |

今日は妊婦検診の他に
母乳外来があったので
お昼過ぎに病院に行ってきました

『母乳外来』というのは
お母さんのおっぱいの状態を
助産師さんに見てもらって

出産後にちゃんと母乳が出る状態のおっぱいかどうか
とかを色々と教えてもらうみたいで
うちの産院では要予約&全員参加のイベントです


今の時点で初乳らしきものはちゃんとでてるので
診てもらった助産師さんから
「全く問題ない良いお乳ですよ~♪」
と、言われて母乳外来は即終了(笑)


で、次はいつもドキドキの検診です


体重はギリギリセーフo(*≧ω≦*)o

でもやっぱり逆子ちゃんは治ってなくて、
しかも頭は完全に左上にありました(´Д`;A)


期待はしていなかったけど
エコーを見て思わずため息・・・・・


でもくよくよしても仕方ないんで
逆子体操を助産師さんに教えてもらって
お腹の張り止めの薬をもらって帰って来ました☆


早速今夜から逆子体操開始です!!!


頑張って32週位までには治るようにしなきゃ



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚


体重管理しなきゃいけない身でも
やっぱりたまにはおやつを食べたい!!!

何かいい方法ないかな~って
ずっと考えてたんですけど
ふっと思いついたのが


『豆乳おからクッキー』


これって一時期ダイエット食品として
よく取り上げられていましたよね♪

Risaも前に段ボール入りで
1キロ程買って
当時まだ彼氏だったパパさんと一緒に
ダイエットしてた時に食べてました(笑)

あれって買うと結構高いから
手作りで作れないかな・・・・

って思って早速レシピを検索

そしたらいっぱいレシピが出てきたんで
そこから一つ選んで作ってみることにしました

参考にさせてもらったレシピはこちらです



http://cookpad.com/mykitchen/recipe/491696/


このレシピでは絞り出し袋を使っているんですけど
Risaは綺麗に絞り出しできなかったので
普通に手や型抜きを使って成型しました


080229_192143.jpg


普通のクッキーを作るのとは勝手が違って
生地に生クリームと豆乳が入ってる分、
水分が結構多いので
焼くのにとっても時間がかかってしましました(´・ω・`;)


080229_192425.jpg




最初に焼きあがったクッキー・・・(笑)

水分が多くてちゃんと焼けなかったんで
何回も温度調節しながら焼きなおしました


080229_204958.jpg


080229_202224.jpg




・・・数十分後

やっと焼き色もついて
美味しそうな感じに仕上がりました


一枚食べてみたら
そんなに甘すぎないし、お腹も膨れるし
結構いけましたよ~ヾ(*・∀・*)ノ


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

マザマロー&マムズヘルスカーボン試し中♪
2008年02月27日 (水) | 編集 |

今日はテレビで5つ子ちゃんの
産まれてから今までの特集みたいなのをやっていて

最近、赤ちゃんとか子供が出ている番組があると
うちのパパさんは気になるみたいで
その番組を食い入るように見ていました(笑)

一人を育てるのでも
端から見ると大変そうだな~って思うけど

テレビに出ていたお父さんとお母さんは
5人をちゃんと育てていて凄いと思いました

Risaも機会があれば
あと一人か二人は頑張って産めたらいいなぁ

・・・なんて企んでます(笑)
(*´艸`)



★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


最近、よく『たまごクラブ』とかで見かける
妊婦さん向けのサプリメントが気になったので
数日前から試しています

みんなは飲んだりした事あるかなぁ???

20080120050137.jpg




『マザマロー』

(生まれた時から健康で丈夫な赤ちゃんに育ちます。
また、首のすわりが早く、
抱きやすい赤ちゃんが生まれたという
報告がたくさん届いています。)

・・・説明文から一部抜粋☆

momshealthcarbon150.jpg




『マムズヘルスカーボン』


(妊娠中・授乳中の女性の方、喫煙する方、
体内にたまった添加物や科学物質が心配な方へ。
食べる活性炭、マムズヘルスカーボンには
すぐれた濾過作用があります。
体の中をクリーンにしたい全ての女性に是非オススメ!)

・・・説明文から一部抜粋☆


これは個人的な意見なんですけど

飲み始めて一週間くらいで
便秘が解消されて
ちょっとしたことでイライラしなくなって

しかも一番びっくりしたのが・・・
飲み始めて2週間くらいで


2キロ痩せてました!!!


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


マムズヘルスカーボンが体内に溜まった
悪いものを出してくれたのかな~??


これって結構いいかも!?って
感じです(*・ω・人)


マムズヘルスカーボンはいつも夜寝る前に飲んで、

マザマローは朝ご飯とお昼ご飯の後に飲んでいます♪


どっちも値段がちょっと高めなのがネックかな

ネット通販やオークションを活用して
できたらこれからも続けていこうと思ってます



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆



それから今日はやっとチャイルドシート買いました♪


67.jpg


『takata04-system 3.0』

カラー ネイビー、グレー

本体重量:5.5kg、

サイズ:W440×D490×H630mm

使用可能月齢・体重 0ヶ月~4歳頃、体重18kg未満

標準価格:24990円(本体価格23800円)

☆商品紹介文☆

確かな安全性能をシンプルな機構で実現!

ワンタッチリクライニングで
乳児用・幼児用に切り替えもスムーズ。

座り心地のよいファブリックで赤ちゃんをやさしくサポートします。


このチャイルドシートは行きつけの西松屋さんで

11800円で買いました(*・ω・人)


早くお腹の赤ちゃんに会いたいです


 ☆ランキング参加中☆

Risaにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

