'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
手術の日が決まりました☆
2008年07月08日 (火) | 編集 |
昨日は週一回の晴の病院の日でした

レントゲンを撮る時や
ギブスを外してから
先生に足をマッサージしてもらう時
初めは頑張って耐えてたけど
最後の方で痛がって泣いて可哀想だった

この光景は何回見ても辛い

代われるものなら代わってあげたいです

レントゲンの結果、
来週の月曜に手術が決まって
いよいよって感じになってきました☆

手術の前後は
晴の機嫌や体調がどうなるかわからないし
ブログの更新はほとんどできないかもなので

ここはしばらくお休みします☆

mixiやモバはたまに携帯からやっているので
そこでりさを見つけたら声掛けてやって下さい♪

もしまたここに来れた時は絡んでやって下さいね

そしてもし良かったら
晴が手術頑張れるように祈ってあげて下さい
(o*。_。)oペコッ


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
寝不足だぁ~~(´ノω;‘)
2008年06月25日 (水) | 編集 |

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近なかなかブログ更新できてません
(-ω-;)

何故かというと・・・
はる君の寝る時間がバラバラなんです(´;ω;`)

相変わらず昼と夜は逆転してるし
りさは毎日睡魔と闘いながら
育児頑張ってます(*^ω^A;)

しかも寝る前はグズグズするし
ギャン泣きもするし

かん虫かな???とか思ったんで
「赤ちゃん夜泣きで~・・・♪」
の歌で有名な薬試してます☆

効くのかどうかはわからないけど(笑)

最近はずっとこんな調子なので・・・
しばらくは更新&コメント返し
遅くなるかもですが
りさの事を忘れないで下さいね
ヾ(;´Д`●)ノ

あ、PCはあんまり触れないけど
携帯はなんとかいじれるので

もしモバゲーをやってる人がいてたら
そっちで絡んでやって下さい

ついこの前弟に誘われて
ちょこちょこやってます♪

弟は携帯小説を書いていて
モバに入らないと読めないって言うから
お試し間隔で入ってみました(○・∀・○)

寝れない時、
弟がモバで書いた携帯小説読んで
何とか夜中起きてます(*^ω^A;)


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
お宮参り&一ヶ月健診♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |

昨日、お宮参りに行ってきました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ちょっと暑かったけど
いい天気で良かったです

車に乗ってから
お宮参りが一通り終わるまで
はる君はずっと寝てました(笑)

いつも車に乗るとすぐ寝ちゃうんです

だからお宮で写真撮った時も
ビデオ撮った時も寝顔しか写ってません

でもはる君のベビードレス姿が
めっちゃ可愛かったから(親バカw)
とりあえずいっぱい写真は撮りました

帰ってきてデジカメの写真を確認したら
りさの顔がめちゃくちゃ丸い!!!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

かなりショックを受けました

はる君妊娠してから+15キロ増えて
一ヶ月経った今もまだ+10キロ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにパパさんも
結婚してから一年も経ってないのに10キロ増です
( ∀)・∵. ブハッ

母乳あげてたら痩せるっていうし
はる君の為にも頑張って完母でやってるけど

母乳育児のママさん達はどうですか??
体重すぐ戻りましたか?(*^ω^A;)

産後ダイエットとかやったりしてますか?
(*・ω・人)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は一ヶ月検診に行ってきました♪

はる君はギブスをしているので
身長は測ってもらえないし
体重も正確には測れなかったけど

約500gギブスの分を引いてもらって
計ったらもう5000g超えてて
りさはちょっとびっくりしました

確かに最近重たくなったなぁって
思ってはいたけど・・・

もう5キロあるんや~って解って
納得しました(笑)

りさもはる君も特に異常なく
健診は無事に終わりました

今日からお風呂に入れるのは嬉しいです♪

でもきっと長い時間ゆっくりつかるっていうのは
まだまだできそうにないだろうな~(*^ω^A;)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


りさがはる君におっぱいをあげる時、
こぼれないようにタオルをよだれかけみたいにして
服の上にかけるんです☆

産まれてすぐからやってるせいか
はる君がお腹空いて泣いた時、
タオルをかけるとめっちゃ笑うんです
o(*≧ω≦*)o

どれだけ泣いてても笑顔になります(笑)

おっぱいもらえるってわかるんですかね~

それ以外でも起きてる時も
寝てる時もはる君はよく笑います♪

前に、どこかで聞いた話では
産まれて間もない赤ちゃんが笑うのは
危険回避や自己防衛の為って言ってたけど

どんな意味で笑ってるにしても
ご機嫌で笑ってくれるのは嬉しいですよね


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
