'08年5月12日可愛い男の子を出産しました☆                     先天性内反足の治療を頑張る息子と新米ママの日記です☆            コメントはいつでも大歓迎♪(o'∀≦o)b
--年--月--日 (--) | 編集 |
お宮参り&一ヶ月健診♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |

昨日、お宮参りに行ってきました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

ちょっと暑かったけど
いい天気で良かったです

車に乗ってから
お宮参りが一通り終わるまで
はる君はずっと寝てました(笑)

いつも車に乗るとすぐ寝ちゃうんです

だからお宮で写真撮った時も
ビデオ撮った時も寝顔しか写ってません

でもはる君のベビードレス姿が
めっちゃ可愛かったから(親バカw)
とりあえずいっぱい写真は撮りました

帰ってきてデジカメの写真を確認したら
りさの顔がめちゃくちゃ丸い!!!
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

かなりショックを受けました

はる君妊娠してから+15キロ増えて
一ヶ月経った今もまだ+10キロ・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみにパパさんも
結婚してから一年も経ってないのに10キロ増です
( ∀)・∵. ブハッ

母乳あげてたら痩せるっていうし
はる君の為にも頑張って完母でやってるけど

母乳育児のママさん達はどうですか??
体重すぐ戻りましたか?(*^ω^A;)

産後ダイエットとかやったりしてますか?
(*・ω・人)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は一ヶ月検診に行ってきました♪

はる君はギブスをしているので
身長は測ってもらえないし
体重も正確には測れなかったけど

約500gギブスの分を引いてもらって
計ったらもう5000g超えてて
りさはちょっとびっくりしました

確かに最近重たくなったなぁって
思ってはいたけど・・・

もう5キロあるんや~って解って
納得しました(笑)

りさもはる君も特に異常なく
健診は無事に終わりました

今日からお風呂に入れるのは嬉しいです♪

でもきっと長い時間ゆっくりつかるっていうのは
まだまだできそうにないだろうな~(*^ω^A;)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


りさがはる君におっぱいをあげる時、
こぼれないようにタオルをよだれかけみたいにして
服の上にかけるんです☆

産まれてすぐからやってるせいか
はる君がお腹空いて泣いた時、
タオルをかけるとめっちゃ笑うんです
o(*≧ω≦*)o

どれだけ泣いてても笑顔になります(笑)

おっぱいもらえるってわかるんですかね~

それ以外でも起きてる時も
寝てる時もはる君はよく笑います♪

前に、どこかで聞いた話では
産まれて間もない赤ちゃんが笑うのは
危険回避や自己防衛の為って言ってたけど

どんな意味で笑ってるにしても
ご機嫌で笑ってくれるのは嬉しいですよね


 ☆ランキング参加中☆

りさにポチっと清き一票をお願いします(*・ω・人)
 
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
5kg超え!!すごいですねe-282
私は妊娠中10㎏増し、今は+3.5㎏位かな。特に運動などはせず、たまにほんとにたまーに、トコちゃんベルトしたり、リフォームガードルつけたり、数回腹筋したりしてますe-282
2008/06/14(Sat) 22:55 | URL  | さくらんぼ #-[ 編集]
1ヶ月検診&お宮参り
才(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆

うちもほとんど寝てたよぉ~たしか(ー) フフ
まぁ、あの中で寝れるんだから、よっぽど大物なんだな!って思ったけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

やっと湯船入れるんだね~♫
ぇみぉは調度寒い時期だったから湯船に入れないのはかなり痛かったなぁ(゚Д゚;)

はる君はもう5000㌘?
大きなぁ~smileすぐ抜かれちゃうかも( ̄ー ̄;)
さすが男の子だね~

産後体重、ぇみぉは・・・3ヶ月くらいで戻ったかなぁ~
でもその後母乳やめたからまた増えつつある
_| ̄|○ il||li
ダイエットせねば!!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
りさはまだまだ1ヶ月だし、大丈夫よ!
ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
2008/06/14(Sat) 23:31 | URL  | ぇみぉ #Vw3fgwu.[ 編集]
りさちゃん、こんばんはv-353

お宮参り、お疲れ様☆
はる君、おねむだったんだねv-410ベビードレス姿かわいいだろうねv-344コマも何着せるか悩む…。そうそう、コマのところも男の子と判明したよv-511ようやくわかったから、なんだかすっきりv-392

1ヶ月健診も終わって、はる君もりさちゃんも順調でよかったねv-344久々の湯船、堪能してくださいv-410


2008/06/14(Sat) 23:56 | URL  | コマ #-[ 編集]
(o´'ω'`)y─┛こんばんゎ♪
ご無沙汰してました(ノ∀`)タハー
はる君もう5キロもあるんだ!?
順調に大きくなってるね―!
うちの子なんて2人ともすっごく小さかった(爆)
お宮参りお疲れ様e-420
車に乗ると子供って不思議と寝るんだよね!
あの揺れ具合がいいのかしら?
Σ(ノ∀`)ペシッ
寝る子は育つってこれ本当みたいだしいいことだおe-458
ニコニコ笑顔も多くて可愛いんだろうなァ…
(*´ェ`*)ポッ
2008/06/15(Sun) 04:44 | URL  | ガルシア #JiVavUdI[ 編集]
りーたんサン、こんにちわっ!
昨夜は夜子供が6時間以上起きなくて逆に焦ったえあです(;´▽`A``


はるくんも順調ですね(*´∇`*)
うちも今朝体重はかりに行ったら5kg超えてました。
女の子なのに。。。上の子より成長早い気がします。


お宮参りもさっきダンナの両親と
近所の氏神様の神社で済ませてきてきました^^


2008/06/15(Sun) 14:54 | URL  | blogスタイリスト☆えあ@ピンポイント王道アフィリエイト実践中♪ #-[ 編集]
体重
私はほとんど戻りましたよ~。
むしろ妊娠前より減ったくらい。
でも、どこが減ったのかは全然わかんないけど(笑)おなかはポッコリ出てるi-201
今はな~んにもしてない生活だけど、
旦那の元に戻ったら全部家事は私の仕事だから、痩せれるかな?とか思ってますe-266
自転車買って旦那が居る時には買い物自転車にしようかなぁ~とか思ったりして。

うちもお宮参りはグーグーでしたよ。
うちも車が大好きです!!
2008/06/15(Sun) 17:20 | URL  | マリ #-[ 編集]
かぃかぃもゆぁゆぁもお宮参りはずっと寝てましたよぉ(^_^; アハハ…写真の時はふたりとも無理やり起こしてもらってなんとか目の開いた写真を撮ることができました(笑)

体重・・・一人目の時は産んですぐほぼ元に戻ったのですがそこから母乳でも全然減りませんでした( ノД`)シクシク…でも二人目の今、産んですぐは元に戻らなかったんですが、今回は母乳効果!?!?か元の体重よりマイナス2㌔になってビックリです!(; ̄□ ̄;)!!たぶん減ったのは髪の毛と血の量(貧血なので)ですね(笑)


一緒にお風呂楽しみですね♥








2008/06/16(Mon) 10:19 | URL  | まちゃこ☆ #-[ 編集]
やばい・・・
上の子の時は15キロ増え
5キロ戻ったけどその後戻らず
二人目の時は9キロ増え
母乳あげてる間は一気に減りました
でも母乳やめたら戻ってしまい
でも仕事始めて最近時間延長したら5キロ減りましたが
元に戻すならあと5~7キロ減らさないとです

はる君すくすく成長していますね
喜ばしい限りです
検診も二人とも異常なくてよかったです
2008/06/16(Mon) 12:12 | URL  | カンナ #-[ 編集]
お宮参り、お疲れ様でした(〃^v^〃)

ハル君、ずっと寝ててくれたなんて
親孝行だね~!
5000g超えも、順調で何よりだね!

ハル君、おっぱい貰えるのちゃんと
分かってるんやね。偉いぞ~!
ママが癒される一時よね~★
2008/06/16(Mon) 13:06 | URL  | こまき #-[ 編集]
お宮参り&一ヵ月検診お疲れ様でした!
お風呂OKが出たら、すっごくうれしぃよね♪♪
私なんて冬場で一ヵ月はシャワーだったから最悪でしたよ~
はる君も順調に育ってますね(*゚ー゚)v
私は産後3ヵ月頃に元の体重に戻りましたよ~
だから、まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ(o^∇^o)



2008/06/16(Mon) 16:17 | URL  | めぐ #-[ 編集]
はじめまして!
足跡から来ました。
うちの息子も健診の時、ギブスしてたけど…
そのまま計られたような〈笑)。

2008/06/16(Mon) 18:35 | URL  | 澪 #JbCK8OCQ[ 編集]
お宮参り&1ヶ月健診お疲れ様でした!
無事に終わってよかったですね♪
赤ちゃんって車乗ると寝ますよね。
うちの子もそうでした。

そうそう。
産後に撮る写真ってショックですよね(^^;
私も顔が真ん丸であごが2重で・・・とショックでした。
母乳をあげてる間は段々痩せるし、たくさん食べてもOKだけど、
卒乳した後気をつけないといけませんね!
母乳あげてる時の調子で食べるとドンドン太ります・・・
(今の私がそうです。ダイエット中!)
りーたんさんもきっとすぐ体重は戻ると思いますよ。
育児って体力使うからね!!
2008/06/18(Wed) 13:52 | URL  | まさこ #/c2.ISBc[ 編集]
はる君5キロ越えって凄いですねぇ~~!!
元気に育っている証拠ですねっ♪
お宮参りも一ヶ月検診も無事に終わって良かったですね☆
お宮参り泣いちゃったらど~しよ~って心配ですよねぇ~(;^_^A

お風呂入れるってすご~く嬉しいですよねぇ~U\(●~▽~●)У
最近、私は旦那にbabyを見ててもらい長風呂しちゃってますよ~v(=∩_∩=)
一日一回の息抜きですっ(^^;)
2008/06/18(Wed) 17:03 | URL  | happy #-[ 編集]
りーたんさん、こんにちは!
遅くなったけど、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
はる君1ヶ月丁度で5000グラムはずいぶん大きくなりましたね(^o^)

体重・・・私は+11キロで産後1ヵ月半の今+3キロまで減りました。
完全母乳だけど、母乳のおかげというよりも
育児疲れで体重が減ったような・・・(^_^;)
でもお腹のたるみは戻ってないです(T_T)
2008/06/20(Fri) 14:30 | URL  | きわちゃん #-[ 編集]
5キロ超えって Σ(=∀=ノ)ノ
我が家のニャンと同じだわ ププ―(*゚艸゚)―ププ
子供って、直ぐに成長するから、凄いよね。

それに伴って、母親も子供と一緒に成長するん
だろうけどね~(*^ω^)ノシ

後ね、産後太り、あたしの実姉はね、母乳じゃ
無かったけど、ちゃんと元の体重に戻ったよ。
母乳が出なくて、ミルクだったけど、2人産んで
それでも、意地で体重戻した。

ってのが、どうも産後ダイエットしてたらしくて、
そのダイエットってのがね、凄い簡単で、純和食
に切り替えたら、2ヶ月で5キロ減ったって。
で、全5ヶ月で、元の体重に戻って、今現在、
出産前よりも痩せてるよ~(*・ω・)ノシ

無理なダイエットは必要なくて、ただ、食事とか
制限したら、大丈夫みたいw

あ、そうそう、りーたんに見て貰いたくて、是非
あたしのHPに来て『game』のページ開いて、
きっと萌えるから~v-238
2008/06/23(Mon) 23:21 | URL  | 詩夢 #L7AtqQZM[ 編集]
♪さくらんぼさん♪

もう今は7キロくらいありそうです(笑)

腹筋かぁ・・・
腹筋とか苦手なんですよね(*^ω^A;)

でも痩せる為に頑張らないとなぁv-393
2008/06/25(Wed) 01:10 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ぇみぉちゃん♪

お風呂に入れるって
ホンマ最高よなぁv-10

いつもはる&パパが入る前に
ささっと入らせてもらってますv-266

慌てないでぼちぼちゆっくり
産後ダイエット頑張るなぁ♪
o(*≧ω≦*)o
2008/06/25(Wed) 01:13 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪ガルシアちゃん♪

おひさですv-266

車に乗ると寝ちゃうって
どこの赤ちゃんも一緒なんやねv-10

寝ない時はドライブしようかなって
思いつつガソリン高いから
なかなか実行してません(´;ω;`)
2008/06/25(Wed) 01:15 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪コマちゃん♪

性別解ったんやねv-10
しかも男の子v-266

一緒やなぁv-398v-352
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

不安もあると思うけど
出産まであと少し!!!!
頑張ってねv-344v-344
2008/06/25(Wed) 01:18 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪えあさん♪

えあさんもお宮参りお疲れ様ですv-352

6時間以上寝るなんて凄い!!!
&めっちゃ羨ましいですv-398

はる君も一回でいいから
それくらい寝て欲しいです(笑)
2008/06/25(Wed) 01:20 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪マリさん♪

もう体重戻ったんですか!!
(ノ*´Д)ノイイナイイナ♪

りさは少しづつ少しづつ
微妙に減っていってる感じです(笑)

マリさんちの赤ちゃんも
車大好きなんですね~v-10
2008/06/25(Wed) 01:22 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まちゃこさん♪

元の体重マイナス2キロですかv-10
やっぱり母乳効果なのかな?
めっちゃ羨ましいです(*・ω・人)

はるくんはまだギブスなんで
一緒にお風呂に入れるように早くなりたいです♪
2008/06/25(Wed) 01:25 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪カンナさん♪

母乳やめたら戻っちゃうとか
あるんですね(*^ω^A;)

お互いダイエット頑張りましょう♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

はるはすくすく成長中ですv-10
成長早すぎてびっくりするくらい(笑)
体重はもう7キロくらいありそうです( ´艸`)
2008/06/25(Wed) 01:27 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪こまきさん♪

ありがとうございます♪

いつもギャン泣きしてても
タオルを首に持っていくと
にっこり笑うんで
思わずわらってしまいます(笑)

その笑顔に癒されますv-10
2008/06/25(Wed) 01:29 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪めぐさん♪

シャワーだけって辛いですよね(>_<)

お風呂につかって
ゆっくりするのが最高v-10

三か月後にりさも体重
戻ってるといいな~(*・ω・人)
2008/06/25(Wed) 01:48 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
♪澪さん♪

訪問&コメントありがとうですv-266

ギブスのまま身長計ってくれたんですね☆
うちもそのままでいいから
計って欲しかったです(*^ω^A;)

また遊びに来て下さいね~♪♪
2008/06/25(Wed) 01:51 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪まさこさん♪

卒乳したら
調子に乗って食べすぎたりしたら
ダメですねv-356

今はすぐお腹すくし
ついいっぱい食べてしまいがちなんで
気をつけないとです(*^ω^A;)
2008/06/25(Wed) 01:53 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪happyさん♪

お宮参りは泣かないか
どきどき&はらはらしてましたv-356

お風呂につかると
ほっとするし疲れも飛びますよね(*・ω・人)
りさももうちょっと長風呂しようかな(笑)
2008/06/25(Wed) 01:56 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪きわちゃんさん♪

ありがとうございます♪

きわちゃんさんも赤ちゃん誕生
おめでとうございますo(*≧ω≦*)o

確かに育児疲れで
体重減りそうですね(*^ω^A;)
りさも少しづつだけど減ってます(笑)

2008/06/25(Wed) 01:59 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
♪シオリン♪

はる、うちのニャンの体重を
もう余裕で超えてます(笑)

和食中心の食事って
母乳にもいいし痩せやすいんですよね♪
食事もっと気をつけてみます(*・ω・人)

シオリンのHP覗かせてもらいましたv-10
りさはティーダ&クラウドがめっちゃ好きですv-238
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2008/06/25(Wed) 02:04 | URL  | ☆りーたん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
